甥(13)「お年玉ちょーだい!」
ワイ「もう中学生なんやからさ、弁えようや」
ワイ「中学生なら自分でバイトするなり懸賞に応募するなりして稼ぐこともできるやろ?世の中、タダで金が貰えるほど甘くはないんやで?」
甥「はい…」
これが現実じゃ
わかったかクソガキ
ワイ「もう中学生なんやからさ、弁えようや」
ワイ「中学生なら自分でバイトするなり懸賞に応募するなりして稼ぐこともできるやろ?世の中、タダで金が貰えるほど甘くはないんやで?」
甥「はい…」
これが現実じゃ
わかったかクソガキ
2: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:21:10.00 ID:H1MTomQDM.net
カッけえわ
3: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:21:26.65 ID:9YVji0O/M.net
でもお前ニートじゃん
4: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:21:35.16 ID:dyOH2ojB0.net
中学生がバイト…?
5: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:21:38.13 ID:S2moaV8U0.net
ワイは22まで貰ってたで😉
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640913656/
<スポンサードリンク>
6: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:21:46.03 ID:sYNaUZlZa.net
よう言った!
7: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:21:47.17 ID:RqUrSvh+M.net
空車満車ゲーム
8: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:22:01.71 ID:mMLKPC5I0.net
懸賞に応募は草
9: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:22:04.99 ID:ADtblYwjM.net
まあ中学生までだよな
10: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:22:08.50 ID:vvPBwPJ90.net
ワイのお父さん62やけど89の爺さんからまだ貰ってるぞ
12: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:22:42.22 ID:liQLFWhfM.net
>>10
どういうことやねん……
どういうことやねん……
34: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:27:57.05 ID:vvk5sBGhM.net
>>12
あげたいんやろうちのパッパもそのタイプや
受け取るのが親孝行やで
あげたいんやろうちのパッパもそのタイプや
受け取るのが親孝行やで
65: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:39:49.69 ID:0xGy5Mqo0.net
>>12
生前贈与やぞ
税金対策や
生前贈与やぞ
税金対策や
64: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:39:49.69 ID:jri2GtGK0.net
>>10
じいさんにとってはいつまでも息子やからな
じいさんにとってはいつまでも息子やからな
11: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:22:28.67 ID:2KYe0R11a.net
くそだな
13: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:22:43.25 ID:31WAVcjXd.net
発想が昭和やん
14: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:22:57.82 ID:Dfe7vl9I0.net
姪なら1万
甥は3000円
甥は3000円
17: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:23:07.44 ID:D+hae59x0.net
>>14
w
w
15: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:23:02.43 ID:HNczvI6Q0.net
ためになったねぇ~
16: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:23:02.79 ID:brtQ5y3U0.net
これが現実
18: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:23:11.63 ID:bzXcZ0mjx.net
若いときの説教は金よりも価値がある
19: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:23:18.92 ID:KuPfzFiSd.net
甥「おじさんを気持ちよくさせるバイト…?」
20: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:23:39.36 ID:A3nWELRNp.net
ためになったよ~
21: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:24:10.33 ID:LYi79+Rsd.net
イッチ優しいわ
甘やかされてるクソガキには説教せなあかんわ
甘やかされてるクソガキには説教せなあかんわ
22: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:24:10.88 ID:XsiTaH0yd.net
ワイは10歳の甥に3000円あげる予定や
28: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:25:59.58 ID:9T2wJZ0h0.net
>>22
寧ろ貰ったお年玉を取り上げるべき
ガキを甘やかしてんじゃねぇぞ
寧ろ貰ったお年玉を取り上げるべき
ガキを甘やかしてんじゃねぇぞ
31: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:26:55.92 ID:YRG/yp6ka.net
>>28
甘やかされてそだったくせに他人には厳しいんやな
甘やかされてそだったくせに他人には厳しいんやな
23: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:24:15.11 ID:sdNozyUN0.net
それじゃパパに貰う
24: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:24:18.97 ID:DCFKOdvb0.net
甥の親から集ってるくせに
25: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:25:08.20 ID:Bkd/pBgSM.net
ニートが社会を語るな
26: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:25:14.49 ID:Ih7VWmks0.net
ワイはお年玉あげるような甥がほしかったわ
27: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:25:33.98 ID:K1e244hI0.net
もらった分返してるだけや
ちなその返しの予定は永遠にない
ちなその返しの予定は永遠にない
29: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:26:33.49 ID:ACYxd8Kv0.net
34でまだ貰っててすまんな
30: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:26:48.94 ID:koNWciwK0.net
ワイ37やけどおばあちゃんから未だに貰ってるわ
年齢の分だけ千円札くれるから金持ち気分になる
年齢の分だけ千円札くれるから金持ち気分になる
32: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:27:15.74 ID:w4FvNX+XM.net
>>30
弁えようや
弁えようや
33: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:27:33.92 ID:5Wd2nXFE0.net
イッチ働いてるの?
35: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:27:57.71 ID:9w1apjxra.net
懸賞に応募…🤔
36: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:28:13.39 ID:x7l+yHlfd.net
でもこういう甥っ子ならお年玉あげたくならんか?🤔
37: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:28:20.35 ID:eNpsF25w0.net
高校まではあげるやろ
38: 名無しさんがお送りします 2021/12/31(金) 10:29:27.11 ID:igfcAFHH0.net
現実は可愛すぎてあげすぎちゃう模様
今日のひろゆき
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
7.
名前:名無しさん。
投稿日:December 31, 2021 16:36 ID:o..b.5qT0
甥っ子姪っ子なら年玉ぐらい大学卒業するまであげるわ
6.
名前:
投稿日:December 31, 2021 15:17 ID:dbSg7e1k0
ワイは48歳の既婚実家住みやけど
お年玉どころか小遣いも貰っとるで
ってか、2世帯住宅で生活費も親持ちやし
結婚して22年やけど働き始めてからほとんど給料に手をつけてない
車も親に買って貰ってる志の
お年玉どころか小遣いも貰っとるで
ってか、2世帯住宅で生活費も親持ちやし
結婚して22年やけど働き始めてからほとんど給料に手をつけてない
車も親に買って貰ってる志の
5.
名前:
投稿日:December 31, 2021 14:57 ID:AWkUKD140
サイコロ振らせて出た目×1000円やっとるわ
4.
名前:
投稿日:December 31, 2021 14:48 ID:cNO2OxfZ0
お年玉もやれないほど貧乏なんか大変やな
3.
名前:
投稿日:December 31, 2021 14:30 ID:ipTAK3qF0
中学でバイトさせると30で人格破綻するイメージある
はやめに社会出て稼いでるオレかっけーみたいなチンピラは20代後半で大卒勢に差つけられて卑屈になるからな
はやめに社会出て稼いでるオレかっけーみたいなチンピラは20代後半で大卒勢に差つけられて卑屈になるからな
2.
名前:
投稿日:December 31, 2021 14:06 ID:r.K6owDf0
底辺って感じ
1.
名前:
投稿日:December 31, 2021 13:50 ID:OQEYcFr00
中学生バイトオッケーってかなり悪いとこいってんな











