監視中のみずほがやらかしてしまう模様
240: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:38:11.72 ID:+9dwNUPz0.net
>>1お前民間人のミスを金融庁のせいにしてんじゃねぇぞ
2: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:13:42.19 ID:b2VTMbRx0.net
もうアカン。
3: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:13:54.73 ID:kVmIg18e0.net
解体しろ
5: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:14:40.74 ID:CPH69OT/0.net
監視言うても役所にはゲンコツ食らわせるぐらいしかできんやろ
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640869972/
<スポンサードリンク>
91: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:25:40.38 ID:Fc3A7n9E0.net
>>5
そんな省庁あったら無能どころじゃないぞ😅
そんな省庁あったら無能どころじゃないぞ😅
106: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:27:00.78 ID:bUASmqIp0.net
>>91
金融には簡単に手を出せないやん
ましてやメガバンクなんやし金融庁より影響力がデカすぎる
金融には簡単に手を出せないやん
ましてやメガバンクなんやし金融庁より影響力がデカすぎる
166: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:32:01.01 ID:Fc3A7n9E0.net
>>106
じゃあもうコントロール不能ってことで潰すしかないな
じゃあもうコントロール不能ってことで潰すしかないな
208: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:35:33.62 ID:bUASmqIp0.net
>>166
手を出しすぎたら中国のようになるからな
手を出しすぎたら中国のようになるからな
6: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:14:52.37 ID:dJc6Ts4Ca.net
官僚が有能なわけないじゃん
7: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:15:23.57 .net
みずほで振り込み不具合 他行宛て、今年9回目
草
草
8: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:15:43.66 ID:lzNNQYkI0.net
どこがやっても無理やろ
みずほが悪い
みずほが悪い
11: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:16:23.33 ID:2vXf0xAb0.net
原因 不明
12: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:16:31.91 ID:sHgWO2CK0.net
当事者が把握できてないシステムなんか把握出来るわけ無いんだよなあ
21: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:17:40.67 ID:UvThjdBn0.net
>>12
おな数少ないプロジェクトに関わったIT系正社員も、完成後に営業に配置転換して退職させた模様
おな数少ないプロジェクトに関わったIT系正社員も、完成後に営業に配置転換して退職させた模様
30: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:18:38.09 ID:OhO7B4gSr.net
>>21
やっぱ時代はジョブ型採用なんやなって
やっぱ時代はジョブ型採用なんやなって
58: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:22:08.69 ID:n7FKZGG9M.net
>>21
ニートの妄想と言われていた追放系なろうが、日本社会の頂点であるメガバンに実在したという事実
ニートの妄想と言われていた追放系なろうが、日本社会の頂点であるメガバンに実在したという事実
72: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:23:36.18 ID:S4bKfuc6r.net
>>58
IT系やと割とある話やしなろう書いてる奴らがIT土方とかなんやろ
IT系やと割とある話やしなろう書いてる奴らがIT土方とかなんやろ
80: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:24:30.40 ID:sHgWO2CK0.net
>>72
小規模企業のシス管とかモロやろな
小規模企業のシス管とかモロやろな
82: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:24:39.07 ID:0I7Jz1Nd0.net
>>58
この場合最初から破綻してたからどっちも無能だぞ
この場合最初から破綻してたからどっちも無能だぞ
152: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:31:06.76 ID:MpgRI8lyd.net
>>21
おってもどうしようもないやろ
船頭多くして船山に登るの典型例やん
山に登ってる時点でどうしようもない
おってもどうしようもないやろ
船頭多くして船山に登るの典型例やん
山に登ってる時点でどうしようもない
24: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:17:57.68 ID:uktCtjVWr.net
>>12
リアルなろうやね
リアルなろうやね
13: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:16:32.24 ID:UvThjdBn0.net
速報流れたときのJのスレ貼ってクレメンス
14: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:16:33.32 ID:qYv0TiGi0.net
他行が悪い
15: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:16:35.70 ID:ujig5md90.net
みずほ「ずびばぜんでじだ!ワイが悪がっだでず!反省じでばず!!」
金融庁「何が悪かったか言ってみろ!!」
みずほ「……?」
金融庁「何が悪かったか言ってみろ!!」
みずほ「……?」
59: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:22:14.73 ID:mOySRgGY0.net
>>15
みずほ「ゆゆ?みずほはわるくないのぜ!きんゆうちょうにはしゃっざいとばいしょうをようきゅうするのぜ!」
みずほ「ゆゆ?みずほはわるくないのぜ!きんゆうちょうにはしゃっざいとばいしょうをようきゅうするのぜ!」
267: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:39:37.29 ID:sQQ4DfXe0.net
>>15
これ
これ
407: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:49:49.64 ID:7acB5L6I0.net
>>15
金融庁の報告書からネタじゃなくてガチでこんな感じだってわかったのほんま草
金融庁の報告書からネタじゃなくてガチでこんな感じだってわかったのほんま草
434: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:52:12.80 ID:NSAf3EZ90.net
>>407
金融庁のサイトに書いてある指導事項が、「小学校の通知簿レベル」とか言われてたな
金融庁のサイトに書いてある指導事項が、「小学校の通知簿レベル」とか言われてたな
16: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:16:49.79 ID:8+0euI1p0.net
見てるだけ
17: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:16:59.51 ID:wDFn1Fkx0.net
またなんかやったん?
28: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:18:32.15 ID:UvThjdBn0.net
>>17
9回目
みずほ銀行は30日、ATM(現金自動預け払い機)とインターネットバンキングで同日午後3時半頃から約1時間、他行宛ての振り込みができなくなったと発表した。
システムの設定ミスが原因とみられる。午後4時30分頃に復旧し、順次、振り込み処理を進めた。みずほでの障害は今年9件目となる。
みずほによると、午後3時30分頃から一部の他行宛て振り込みで、みずほ内での処理が滞った。設定ミスにより、振り込みデータが銀行間の決済システムに送信できなかったという。
みずほでは、今年2~3月に立て続けにATMや外貨建て送金のシステム障害が4件発生。
再発防止策を講じたが、8~9月にも店舗システムの障害や外貨送金の法令違反などが相次いで起きた。
対応が不十分だったとして、首脳陣が来年4月1日付の引責辞任を表明した。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20211230-OYT1T50087/
9回目
みずほ銀行は30日、ATM(現金自動預け払い機)とインターネットバンキングで同日午後3時半頃から約1時間、他行宛ての振り込みができなくなったと発表した。
システムの設定ミスが原因とみられる。午後4時30分頃に復旧し、順次、振り込み処理を進めた。みずほでの障害は今年9件目となる。
みずほによると、午後3時30分頃から一部の他行宛て振り込みで、みずほ内での処理が滞った。設定ミスにより、振り込みデータが銀行間の決済システムに送信できなかったという。
みずほでは、今年2~3月に立て続けにATMや外貨建て送金のシステム障害が4件発生。
再発防止策を講じたが、8~9月にも店舗システムの障害や外貨送金の法令違反などが相次いで起きた。
対応が不十分だったとして、首脳陣が来年4月1日付の引責辞任を表明した。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20211230-OYT1T50087/
33: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:19:17.08 ID:wDFn1Fkx0.net
>>28
言うてる間に二桁に届きそうやな…
言うてる間に二桁に届きそうやな…
18: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:17:07.70 ID:0YW9c+Nod.net
ここの人たち怖いから嫌い
19: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:17:16.72 ID:2P3Spk3Wr.net
もうみずほおりろ
20: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:17:18.38 ID:oglfNIct0.net
つみたてnisaも不安になるな
22: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:17:44.66 ID:IseiN6Ih0.net
金融庁が年末年始の休み入ったからちゃう
23: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:17:52.43 ID:gguW5EFy0.net
わかるやつ世界中探してもいないぞ
25: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:18:07.33 ID:fWmfjSwCd.net
国民のために潰すのが仕事やろ
26: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:18:17.64 ID:WsoEWI9J0.net
弊社震える
32: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:18:57.32 ID:OhO7B4gSr.net
>>26
こんなところとの取引もうやめたほうがええやろ
こんなところとの取引もうやめたほうがええやろ
27: 名無しさんがお送りします 2021/12/30(木) 22:18:32.02 ID:svFfHunM0.net
もうおわりだよ
今日のひろゆき
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
12.
名前:名無しさん。
投稿日:December 31, 2021 12:21 ID:9TOsPMBW0
そもそも官僚や銀行員にプログラムのバグの発見や修正ができるわけないしな
11.
名前:
投稿日:December 31, 2021 11:38 ID:bvTG4Go00
ここら辺ちゃんと対処できない辺り官僚もズブズブなんよな
問題なら入れ替わる政治家に文句言うよりそっちの方が深刻
問題なら入れ替わる政治家に文句言うよりそっちの方が深刻
10.
名前:
投稿日:December 31, 2021 11:05 ID:6f.GO.tc0
ネトーヨ自慢のにっぽんの優秀な官僚
やはり役立たずか
やはり役立たずか
9.
名前:
投稿日:December 31, 2021 10:49 ID:yZYsCEQO0
不具合が起こるのは仕方ないだろ。機械なんだし。
金融庁が入ったのは不具合対応やら改善に向けた組織対応をちゃんとさせるためだ。
金融庁が入ったのは不具合対応やら改善に向けた組織対応をちゃんとさせるためだ。
8.
名前:
投稿日:December 31, 2021 10:42 ID:mKvZpUk80
公営みずほエラー賭博をすれば、システム管理者が来る
7.
名前:
投稿日:December 31, 2021 10:42 ID:x.sIjnC70
ガソリン自動車にFAXに現金!
これぞ現代の日本ですわ
これぞ現代の日本ですわ
6.
名前:
投稿日:December 31, 2021 10:16 ID:4ibBeGSA0
システム出来上がったらエンジニアをクビ。
メンテするやついなくてトラブル発生。
コレに懲りてエンジニアを雇うかと思ったら短期契約の派遣エンジニアに修正、終了後はまたクビに。
継ぎ接ぎのシステムなのでトラブル発生。
コレの繰り返し。
メンテするやついなくてトラブル発生。
コレに懲りてエンジニアを雇うかと思ったら短期契約の派遣エンジニアに修正、終了後はまたクビに。
継ぎ接ぎのシステムなのでトラブル発生。
コレの繰り返し。
5.
名前:
投稿日:December 31, 2021 10:03 ID:8fVWaNba0
これでメガバン3行の今年の障害は平均3回になったなw
4.
名前:
投稿日:December 31, 2021 09:13 ID:KAA8eY9u0
本年度のダメ押しで草
3.
名前:
投稿日:December 31, 2021 08:41 ID:yAFjKrKo0
みずほだけ紙に戻せば解決するのでは?🤔
2.
名前:
投稿日:December 31, 2021 08:37 ID:gu05KV0Z0
どれだけ偉い人が必死に管理してもシステム自体の能力や設計が足りとらんのはどうにもならないんだよなあ
言い訳だけは儒教的に仕方ないって思ってくれる人が増えるってだけでさ
年明けとかも処理集中して新年一発目からやらかし有りそうね
言い訳だけは儒教的に仕方ないって思ってくれる人が増えるってだけでさ
年明けとかも処理集中して新年一発目からやらかし有りそうね
1.
名前:
投稿日:December 31, 2021 08:29 ID:lu7KJrNh0
年末ジャンボの対応で忙しいからな









