
1: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:32:40.607 ID:dhnZ2LGs0.net
酒はあらゆる事件・事故を誘発するのになんで規制しないの?
自己制御できないサイコを野に放つな
自己制御できないサイコを野に放つな
2: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:33:39.501 ID:A0pzNtHN0.net
酒弱いだろお前
3: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:33:45.519 ID:qKX6KzmU0.net
あいつらゴミだよな
4: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:33:47.211 ID:fA7rwVHPd.net
アサヒとキリンが困るから
5: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:34:21.538 ID:LjRluHQqM.net
デメリットを上回る税収と民の快楽があるからな
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1640683960/
<スポンサードリンク>
6: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:34:27.860 ID:Jzv7R3IQ0.net
制御できてるやつが大勢いるし
車の事故多いから車消せってのと同じくらい無理がある
車の事故多いから車消せってのと同じくらい無理がある
7: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:34:47.951 ID:1eClpRJi0.net
じゃあ車も規制か?包丁も?
8: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:34:55.875 ID:O26RePxi0.net
ガチで酒飲んだ奴らを閉じ込めて欲しいわ
9: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:35:33.148 ID:8oVtDS6Cd.net
悪い人が頑張っちゃう
10: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:35:37.637 ID:1eClpRJi0.net
風呂も事故死多いから規制するか?
12: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:36:09.472 ID:cO3jhcR30.net
日本が本格的な規制しようとすれば
西欧の10カ国以上が発狂するだろう
西欧の10カ国以上が発狂するだろう
13: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:36:13.338 ID:O1W0LpLCM.net
そう思って実際に規制したアメリカという国がありましてね
14: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:36:30.762 ID:cO3jhcR30.net
酒嫌いなやつは逃げたほうがいい
中東に移住しろ
中東に移住しろ
15: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:37:29.035 ID:NNU7PqVO0.net
今の時代に酒を飲むとかジジイだけだろw
16: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:37:56.500 ID:EF6vpD9q0.net
酒飲めない奴はツマランよな
わかるよw
わかるよw
17: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:38:28.283 ID:LQRgF4uw0.net
もう最近は酒飲みのほうがマイノリティーになってるよね
27: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:42:33.465 ID:cO3jhcR30.net
>>17
でも飲食店だと
酒無しで食えるのがチェーンばっかりって弱さ
酒無しで十分儲かる飲食ビジネスモデル掲げていかないと転換期やべえぞ
でも飲食店だと
酒無しで食えるのがチェーンばっかりって弱さ
酒無しで十分儲かる飲食ビジネスモデル掲げていかないと転換期やべえぞ
19: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:39:07.587 ID:4bKESfBD0.net
酔っ払いはリスクでしかない
21: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:39:47.411 ID:EF6vpD9q0.net
まぁ日本にはND型って言う中間型もいるんだけどな
22: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:40:02.375 ID:buxp9EE30.net
正常な人間なら酒は飲まなくても良いはず
23: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:40:07.169 ID:ropY2XU80.net
ネットもあらゆる事件・事故を誘発するのに規制しないのと同じ
25: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:41:19.274 ID:MlHhPcAz0.net
このスレ見ても酒飲みは害悪だとよく分かるね
39: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:46:37.813 ID:caQNamC70.net
>>25
ほんとそれな
ほんとそれな
55: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 19:13:31.485 ID:tGJ90R1R0.net
>>25
激しく同意
激しく同意
26: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:42:05.746 ID:HUbhAQ3y0.net
車に空気中のアルコール度数検知機能を標準装備すればいい
28: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:42:53.547 ID:VqBtMzQh0.net
ホームから酔っ払いにアタックされて死んだ人いたよね
29: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:42:58.568 ID:cvhU4Nq20.net
酒がなければもっといい人生になるのは間違いないとは思うな
30: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:43:24.878 ID:ZWQXk/JL0.net
酒に頼る時点でお察し
31: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:44:02.130 ID:cO3jhcR30.net
嫌酒の消費能力の低さ
これ解消すれば日本で大成功できるよ
これ解消すれば日本で大成功できるよ
32: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:44:11.762 ID:EF6vpD9q0.net
DD型の奴ってアルコールを分解する酵素がないんだろ?
だから酒は毒を飲むのと一緒だもんなw
嫌悪するのすげーわかるよ
毒だから無理して飲んだらあかんよw
だから酒は毒を飲むのと一緒だもんなw
嫌悪するのすげーわかるよ
毒だから無理して飲んだらあかんよw
33: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:44:58.006 ID:kjszajPg0.net
酔っ払いは臭いから嫌い
34: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:45:24.098 ID:xaJgcvu4M.net
酒弱いけどウイスキーは大好き下戸にこそ合うお酒
35: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:45:28.547 ID:CI3M/Di20.net
正直酔っ払いは見下してる
36: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:45:57.492 ID:2xW9QWCY0.net
な、たばこ税だけじゃなくて酒税上げればいいのに
38: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:46:01.881 ID:ropY2XU80.net
酒税下げてネット税設けたらもっと平和になるわ
40: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:47:17.254 ID:EF6vpD9q0.net
お酒を飲んで快楽を得られない体質て
考えたら可哀そうだよな
手軽に手に入る快楽誘発ドリンクなのにw
考えたら可哀そうだよな
手軽に手に入る快楽誘発ドリンクなのにw
41: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:47:23.286 ID:Q36dlMEc0.net
シラフでも凶悪犯罪犯すヤツはどうすんだよ
42: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:47:51.965 ID:sIgvRUl60.net
>>41
殺すしかない
殺すしかない
43: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:49:12.304 ID:cO3jhcR30.net
>>41
酒飲んだらもっと狂う
しかし有名どころは推定の範囲で直前に飲んでないよなあ
癇癪にしてもサイコにしても酒の前に処分しねえと
酒飲んだらもっと狂う
しかし有名どころは推定の範囲で直前に飲んでないよなあ
癇癪にしてもサイコにしても酒の前に処分しねえと
44: 名無しさんがお送りします 2021/12/28(火) 18:49:24.876 ID:EF6vpD9q0.net
今俺はチリ産の赤ワインを飲んでて
ちょっと気持ちいぐらいなんだけど
こう言う感覚にDD型の奴はなれないんだと思うと同情するよ
いやマジでw
ちょっと気持ちいぐらいなんだけど
こう言う感覚にDD型の奴はなれないんだと思うと同情するよ
いやマジでw
今日のひろゆき
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
5.
名前:
投稿日:December 29, 2021 07:49 ID:PgR7ueym0
歴史がーとか言ってる奴らは現在進行形のイスラム教のたちをどうするんだ?
自分の都合のいい歴史しか見ないどっかの国の人と同じだな(笑)
タバコ規制についで、さっさと酒も規制していいぞ。
酒なんて家でチビチビ芋飲むだけでええんや
自分の都合のいい歴史しか見ないどっかの国の人と同じだな(笑)
タバコ規制についで、さっさと酒も規制していいぞ。
酒なんて家でチビチビ芋飲むだけでええんや
4.
名前:
投稿日:December 29, 2021 01:44 ID:FD7Bvf1W0
酒規制したらどうなるかなんてまともに歴史学んでたら分かるやろ
3.
名前:
投稿日:December 29, 2021 00:23 ID:.QeSFeUF0
ここみたいな炎上狙いの害悪まとめサイトを規制するのが先。
2.
名前:
投稿日:December 28, 2021 23:55 ID:.bPKxoku0
まあ麻薬そのものなんですけど
ひとつくらい麻薬を許したほうが、大半のバカを統制するには便利だからな
ちょっと日本は緩すぎるけどね
ひとつくらい麻薬を許したほうが、大半のバカを統制するには便利だからな
ちょっと日本は緩すぎるけどね
1.
名前:
投稿日:December 28, 2021 23:41 ID:SrbZudRU0
弱いと自覚していてちびちび飲む奴は騒ぎを起こしたりせんわ
酒が強いと自分で思ってる奴はマジで害悪率高い
酒を大量に飲めるのが偉いと勘違いしていてとにかく飲みたがる
酒が強いと自分で思ってる奴はマジで害悪率高い
酒を大量に飲めるのが偉いと勘違いしていてとにかく飲みたがる











自分の都合のいい情報しか信用しないのな