fuutou_yen
1: 名無しさんがお送りします 2021/12/13(月) 20:23:47.88 ID:R3l8XQAR9.net
大阪 旭区の住宅街で、1万円札などの現金が住宅の郵便受けに入れられているのが相次いで見つかりました。警察によりますと、これまでにおよそ20件、20万円ほどの届け出があり、誰が何の目的で行ったのか、わかっていないということです。

ことし10月下旬から12月上旬にかけ、現金が住宅の郵便受けに入っていたと、大阪 旭区の一部の地域の人たちから警察署や交番に相次いで届け出がありました。

警察によりますと、現金は1万円札や千円札など紙幣ばかりで、差出人の書かれていない封筒に入れられた状態で見つかったということです。

警察が確認したところ、これまでにおよそ20件の届け出があり、金額にすると20万円ほどに上り、現金が入れられていた住宅は2つの区画の道路を挟んだ両側に集中しています。

一度に入れられていた金額は5000円から1万7000円までとばらつきがり、いずれのケースでも手紙などは入っておらず、現金の趣旨はわかっていません。

旭警察署は、届け出があった場合は落とし物として受理しているということで、誰が何の目的で行ったのかわかっていないということです。

続きはソース元にて

40: 名無しさんがお送りします 2021/12/13(月) 20:36:20.51 ID:syP8tAi00.net
>>1
とりあえずや怪しいお金は届けるに限る
もしかしたら知ってる奴が人を見るために試しに置いたのかもね
警察に届け出ないで自分の物にした奴はそういう奴なんだなってバレる

もしこれで「本人」が私のですって名乗り出ても頭おかしいヤバい奴だって思われるし
入れられた人は素直に警察に届け出て数ヶ月後に貰うのが1番

万が一新手の犯罪で、間違って入れたお金を盗られたとか言い掛かりつけられる可能性もあるし

138: 名無しさんがお送りします 2021/12/13(月) 21:52:52.61 ID:zLKv23Qd0.net
>>1
終活かな?
亡くなる前に近所のイメージの良かった人とか、子供のいる家とかにプレゼントしてるのかな

153: 名無しさんがお送りします 2021/12/13(月) 22:36:55.20 ID:J4nosjz50.net
>>1
ごん、お前だったのか

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1639394627/