
1: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:20:11.82 ID:LoRiVzF90.net
複数人で飲みとか行くと面倒くさすぎるんじゃ
2: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:21:33.12 ID:iag5Mt6+r.net
小銭邪魔くさいから店員にあげるよな
5: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:22:08.79 ID:LoRiVzF90.net
>>2
いやそれはないやろ
いやそれはないやろ
3: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:21:35.77 ID:p5NIbYE40.net
正解
4: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:21:45.58 ID:hrjkvniSa.net
コロナ菌とか大腸菌だらけやろ
男は触った手でお金触るんやで
男は触った手でお金触るんやで
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639264811/
<スポンサードリンク>
8: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:23:17.72 ID:LoRiVzF90.net
>>4
今のご時世手くらい洗うしアルコール除菌もこまめにするやろ
今のご時世手くらい洗うしアルコール除菌もこまめにするやろ
22: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:28:14.88 ID:7lMq/ADv0.net
>>8
現金消毒してる奴なんているのか
現金消毒してる奴なんているのか
26: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:30:29.32 ID:LoRiVzF90.net
>>22
それはおらんな
ワイが馬鹿やった
それはおらんな
ワイが馬鹿やった
67: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:59:44.79 ID:Dqj2ypmL0.net
>>4
どのみち手は洗うんだから関係ない
どのみち手は洗うんだから関係ない
6: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:22:09.07 ID:JguaRPps0.net
みんながpaypay使えば割り勘簡単だよね
7: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:22:52.70 ID:LoRiVzF90.net
>>6
まさにそれが寝返った理由やわ
全員が使ってることが前提な事に気づけなかった時点でワイは愚か者や
まさにそれが寝返った理由やわ
全員が使ってることが前提な事に気づけなかった時点でワイは愚か者や
28: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:32:32.65 ID:PMavKdrm0.net
>>7
そんな情弱どもしか友達いないんか
そんな情弱どもしか友達いないんか
31: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:34:00.42 ID:LoRiVzF90.net
>>28
21歳なんてそんなもんや
21歳なんてそんなもんや
9: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:24:12.16 ID:RcddU2s60.net
みんなで払うときだけ現金で割り勘すればいいだけでは?
14: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:25:10.21 ID:LoRiVzF90.net
>>9
その通りや
その通りや
10: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:24:12.48 ID:lcGBAjaU0.net
日本円のステーブルコインが普及したら解決するで
11: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:24:13.11 ID:LoRiVzF90.net
1人で使う分にはめちゃくちゃ楽だし還元もあって神なんやけどな
12: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:24:49.23 ID:W7mibvNB0.net
俺払っとくわーからの現金回収でええやん
16: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:26:14.39 ID:LoRiVzF90.net
>>12
これはわいの落ち度なんやけど、
酒飲んでると「あ〜後で貰うわ〜」ってあと伸ばしにしちゃって結局返してもらったかどうか忘れることが多すぎるんや
これはわいの落ち度なんやけど、
酒飲んでると「あ〜後で貰うわ〜」ってあと伸ばしにしちゃって結局返してもらったかどうか忘れることが多すぎるんや
13: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:25:00.81 ID:iZwnKq0e0.net
?飲み用に現金も持てばいいだけじゃん
18: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:27:17.05 ID:LoRiVzF90.net
>>13
キャッシュレスの利点って財布がスマートになるとか現金持ち歩かなくていい所かと思ってたんやけど違うんか🥲
キャッシュレスの利点って財布がスマートになるとか現金持ち歩かなくていい所かと思ってたんやけど違うんか🥲
15: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:25:44.92 ID:5rM5PWPM0.net
飲み会用の財布用意しておけばいいのでは
どっちかだけがいいようにはまだできてないわ
どっちかだけがいいようにはまだできてないわ
17: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:26:59.24 ID:NVEhs+Ij0.net
なんで0or100でしか考えられないアホがなんJには多いんや
20: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:28:00.79 ID:59sEgaYt0.net
毎日飲み会行くんか?
23: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:28:40.71 ID:LoRiVzF90.net
>>20
週3-4くらいやな
あとは適当にラーメンくいいったりとか
週3-4くらいやな
あとは適当にラーメンくいいったりとか
24: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:28:41.79 ID:ERxjoCPS0.net
ゼロか百かしかないんかコイツは
25: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:29:40.15 ID:LoRiVzF90.net
>>24
一人でコンビニとかスーパー行く時はクレカとか楽天ペイ使っとるで!
一人でコンビニとかスーパー行く時はクレカとか楽天ペイ使っとるで!
27: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:31:23.38 ID:yhZCNBT5d.net
後で払っとくわ~やとポイント還元で揉めるやろ
結局ちゃんと現金でわりかんするしかない
結局ちゃんと現金でわりかんするしかない
29: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:32:47.38 ID:LoRiVzF90.net
>>27
ポイント還元で揉める人たちもおるんか…
そんくらいええやろって思うけどなあ
ポイント還元で揉める人たちもおるんか…
そんくらいええやろって思うけどなあ
30: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:33:25.44 ID:JguaRPps0.net
ワイはpaypayでみんなの分払って還元がっぽりもらいつつ現金で受け取っとるわ
32: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:34:32.98 ID:LoRiVzF90.net
>>30
それが一番賢いな
ラーメン屋とかもPayPay対応してくれよ頼むよ〜
それが一番賢いな
ラーメン屋とかもPayPay対応してくれよ頼むよ〜
33: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:35:09.89 ID:pK9SayeV0.net
情弱の貧乏人ほどキャッシュレス好きだよねw
36: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:36:30.16 ID:LoRiVzF90.net
>>33
キャッシュレス自体はめちゃくちゃ素晴らしいけど、複数人で行動するのには向かんな 特に金のない若者たちは
キャッシュレス自体はめちゃくちゃ素晴らしいけど、複数人で行動するのには向かんな 特に金のない若者たちは
43: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:44:11.04 ID:mn97bNpr0.net
>>33
おじさん・・w
おじさん・・w
34: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:35:48.70 ID:LoRiVzF90.net
ジャラジャラ溜まった小銭を駅でSuicaにぶち込む作業、割と気持ちええからオススメやで
35: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:36:15.29 ID:pK9SayeV0.net
>>34
模範的なんj民
模範的なんj民
37: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:38:46.93 ID:LoRiVzF90.net
>>35
「ワイ払っとくから後で貰うわ〜^^」で財布パンパンムーブからの大放出、からのチャージした金でまた「ワイ払っとくから後で貰うわ〜^^」で無限ループができるで
「ワイ払っとくから後で貰うわ〜^^」で財布パンパンムーブからの大放出、からのチャージした金でまた「ワイ払っとくから後で貰うわ〜^^」で無限ループができるで
38: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:42:31.30 ID:hK439bi80.net
>>34
ATM記帳のついでに突っ込んでる
そっちのほうが気持ちいい
ATM記帳のついでに突っ込んでる
そっちのほうが気持ちいい
40: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:43:22.44 ID:LoRiVzF90.net
>>38
ワイくん記帳したことない🥲
なんならコンビニATMしか使ったことない🥲
ワイくん記帳したことない🥲
なんならコンビニATMしか使ったことない🥲
41: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:43:46.21 ID:hK439bi80.net
>>40
社会性ゼロやね
社会性ゼロやね
45: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:44:40.16 ID:LoRiVzF90.net
>>41
楽天銀行使ってるんだけど記帳ってどういう時にするもんなの ガチでわからん
楽天銀行使ってるんだけど記帳ってどういう時にするもんなの ガチでわからん
46: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:45:13.44 ID:+RwNKcEwd.net
>>45
楽天wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
楽天wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
49: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:45:54.57 ID:LoRiVzF90.net
>>46
言いたいことがあるなら言えばいいと思うんやけど、楽天ってあまり評判良くないんか?
言いたいことがあるなら言えばいいと思うんやけど、楽天ってあまり評判良くないんか?
52: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:48:31.73 ID:+RwNKcEwd.net
>>49
公正取引委員会に目をつけられるほどの悪党サービスやぞ
公正取引委員会に目をつけられるほどの悪党サービスやぞ
53: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:49:47.36 ID:LoRiVzF90.net
>>52
そうなん?楽天経済圏にどっぷりやのに知らんかったわ🥲
調べてみるわ
そうなん?楽天経済圏にどっぷりやのに知らんかったわ🥲
調べてみるわ
39: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:42:59.70 ID:BWEQrXpa0.net
毎日飲み会するんでもなければ併用して飲む日だけ財布持てばええやろ
42: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:44:00.65 ID:LoRiVzF90.net
>>39
その通りやな
その通りやな
44: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:44:17.44 ID:+RwNKcEwd.net
一般人はコンビニなんか使わんのが普通
高い客層悪い
高い客層悪い
48: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:45:51.13 ID:I9LEEpbAM.net
生活圏で一箇所でも現金使わないといけない場面があると途端にハードル上がるんだよ
50: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:45:57.80 ID:26kE9/hk0.net
週3,4で飲み会はやばいやろ
サークル掛け持ちでもしてんのか
サークル掛け持ちでもしてんのか
51: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:47:51.64 ID:LoRiVzF90.net
>>50
高卒の社会人や🥲
仕事終わりに大学生の友達とよく遊び行ってる
高卒の社会人や🥲
仕事終わりに大学生の友達とよく遊び行ってる
55: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:51:51.72 ID:LoRiVzF90.net
ワイ頭悪いから調べたけどよく分からんな
これ楽天銀行は関係なくない?
これ楽天銀行は関係なくない?
57: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:52:34.50 ID:+RwNKcEwd.net
>>55
こんなうさんくさいグループのサービスなんか使わないのが普通や
こんなうさんくさいグループのサービスなんか使わないのが普通や
56: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:52:30.67 ID:CkHAFNQEx.net
キャッシュレスは現金よりも使えるところが少ないのが弱点なんだよな
59: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:52:56.63 ID:+RwNKcEwd.net
>>56
個人病院くらいしかないぞ
薬局でも使えるようになった
個人病院くらいしかないぞ
薬局でも使えるようになった
58: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:52:36.45 ID:LoRiVzF90.net
楽天グループで一緒くたにしちゃっていいものなのかがわからん
60: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:53:02.21 ID:pKgpyBCL0.net
自分が一括で払って後は皆から現金貰えばよくね?
62: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:55:16.72 ID:LoRiVzF90.net
>>60
ワイの落ち度やけど、酒飲んだ後だから「あ〜後で回収するわ〜」って先延ばしにしちゃって結局回収したか忘れちゃうことが多すぎる🥲
ワイの落ち度やけど、酒飲んだ後だから「あ〜後で回収するわ〜」って先延ばしにしちゃって結局回収したか忘れちゃうことが多すぎる🥲
61: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:53:44.35 ID:lqE0qEA40.net
ワイ田舎民だが現金限定の店割と多いわ
最近何故か現金限定に戻った店も増えた
最近何故か現金限定に戻った店も増えた
65: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:58:24.77 ID:+RwNKcEwd.net
>>61
PayPayのバラマキが終わったから
PayPayのバラマキが終わったから
63: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:57:22.95 ID:a3tedsI80.net
店員「ほなクレジットカードわたせや」
意味無いやん…
意味無いやん…
68: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:59:56.19 ID:LoRiVzF90.net
>>63
クレカはなんやかんや支払い遅いよなー
クレカはなんやかんや支払い遅いよなー
64: 名無しさんがお送りします 2021/12/12(日) 08:57:37.25 ID:Dqj2ypmL0.net
ワイも最近現金だわ
個人情報吸い上げられるほどのメリットはないと気づいた
個人情報吸い上げられるほどのメリットはないと気づいた
今日のひろゆき
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
7.
名前:名無しさん。
投稿日:December 17, 2021 14:48 ID:tLSk3Wek0
ペイペイ使ってないやつは情弱とか言っちゃやつの池沼感
6.
名前:
投稿日:December 14, 2021 13:11 ID:v9a9vUoz0
LINEpayだとお互いLINE知ってるだけでお金のやりとり出来るからワリカン楽よ
5.
名前:
投稿日:December 14, 2021 11:51 ID:41Xdd.510
こういうバカたちはなんで偏っちゃうんだろうな、普通の人は適材適所で現金でもキャッシュレスでも払うやろ、こういう出来事あったから現金派だわ〜キャッシュレス派だわ〜ってアホやろ
4.
名前:
投稿日:December 14, 2021 10:48 ID:k1DnN.za0
楽天銀行は地銀なんかよりアプリ優秀やしスマホでほとんど解決するし楽天証券もやってれば利率0.1%やし、株用含めて100万入れとけばATMも振込も手数料無料で必要な回数くらいは使えるしでええぞ。
転勤族やから手数料無料で使えるATMが多いだけでもめっちゃ嬉しいわ。
転勤族やから手数料無料で使えるATMが多いだけでもめっちゃ嬉しいわ。
3.
名前:
投稿日:December 14, 2021 10:32 ID:a9wSlSv70
「現金持って来るの忘れたわ~w」民とは食事行きたくないのは分かる
現金だけの店だってあるんだからちゃんと持っとけ
現金だけの店だってあるんだからちゃんと持っとけ
2.
名前:
投稿日:December 14, 2021 10:26 ID:CDTyQYqe0
キャッシュレスで支払って現金で徴収すればいいだけじゃん
1.
名前:
投稿日:December 14, 2021 10:25 ID:f5McIjOV0
複数で飲みに行ってもなんも問題ないやろ
イッチはアホなんか🤔
イッチはアホなんか🤔








