
1: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:45:39 ID:DXy2.net
バカ「今どき現金なんか持ち歩かんやろw」
ワイ「ほな、ラーメンいこか?」
バカ「あ…ああああぁぁぁ…」ジョボボボボボボボ…
ワイ「どうした?早く食券買いーや?」
ワイ「ほな、ラーメンいこか?」
バカ「あ…ああああぁぁぁ…」ジョボボボボボボボ…
ワイ「どうした?早く食券買いーや?」
791: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)12:22:59 ID:ppTw.net
>>1
どこの村の話?
どこの村の話?
2: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:46:00 ID:CS9C.net
あるある
3: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:47:02 ID:DXy2.net
ワイ「ほな、駄菓子屋いこか?」
バカ「あ…ああああぁぁぁ…」ジョボボボボボボボ…
バカ「あ…ああああぁぁぁ…」ジョボボボボボボボ…
4: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:47:32 ID:ySzP.net
どっちかしか持たんのはマジの馬鹿やな
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638924339/
<スポンサードリンク>
5: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:48:50 ID:DXy2.net
ワイ「むっ?スマホの充電切れてるで?」
バカ「あ…ああああぁぁぁ…」ジョボボボボボボボ…
バカ「あ…ああああぁぁぁ…」ジョボボボボボボボ…
843: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)13:09:34 ID:icyz.net
>>5
これやな
一度やべってなってから現金払いに戻したわ
これやな
一度やべってなってから現金払いに戻したわ
6: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:49:07 ID:K3H4.net
ラーメン屋でもスマホ決済できる店増えてるやろ
駄菓子屋は知らん
駄菓子屋は知らん
15: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:53:09 ID:NY7S.net
>>6
増えててもできない店もあるで
増えててもできない店もあるで
7: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:49:24 ID:DXy2.net
ワイ「ほな、お祭りいこか?」
バカ「あ…ああああぁぁぁ…」ジョボボボボボボボ…
バカ「あ…ああああぁぁぁ…」ジョボボボボボボボ…
8: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:50:48 ID:OWYX.net
クレカは使い過ぎるからね
9: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:51:25 ID:u2tW.net
スマホ充電切れててもfelicaなら問題ない?
10: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:51:54 ID:DXy2.net
ワイ「ほな、旅行いこか?」
バカ「よし…ホテル代は電子決済が効くぞ…!」
ワイ「ほな、地元の居酒屋いこか?」
バカ「あ…ああああぁぁぁ…」ジョボボボボボボボ…
バカ「よし…ホテル代は電子決済が効くぞ…!」
ワイ「ほな、地元の居酒屋いこか?」
バカ「あ…ああああぁぁぁ…」ジョボボボボボボボ…
11: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:51:56 ID:RyKJ.net
駄菓子屋、そもそもなさそうなんだよな
ショッピングモールに駄菓子売ってる店舗はあるけどそういうことじゃないし
ショッピングモールに駄菓子売ってる店舗はあるけどそういうことじゃないし
12: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:52:06 ID:sjGJ.net
医者もほぼ現金だね
14: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:52:58 ID:RJ8L.net
パチ屋
16: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:53:56 ID:sbE3.net
ワイ「ゲーセンでクレゲしようや(100円玉なくて憤死するやろなぁ)」
賢者「それ、買った方が安いよ」
愚者ワイ「ギャオオオォ!!!(発狂)自分で取ったら達成感がある!!!!(大発狂)転売ヤーに金を出すな!!!!(超発狂)ギュウォオオオォアアアァンンンン!!!!!(究極発狂)」
賢者「それ、買った方が安いよ」
愚者ワイ「ギャオオオォ!!!(発狂)自分で取ったら達成感がある!!!!(大発狂)転売ヤーに金を出すな!!!!(超発狂)ギュウォオオオォアアアァンンンン!!!!!(究極発狂)」
23: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:56:30 ID:DXy2.net
>>16
ワイ「転売ヤーは利益乗っけてるんだから転売ヤーと同じ手数で取れれば安いぞ」
かつて賢者だった愚者「ギュウォオオオォアアアァンンンン!!!!!(究極発狂)」
ワイ「転売ヤーは利益乗っけてるんだから転売ヤーと同じ手数で取れれば安いぞ」
かつて賢者だった愚者「ギュウォオオオォアアアァンンンン!!!!!(究極発狂)」
29: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:57:47 ID:sbE3.net
>>23
愚者ワイ「キュェエアアアァアエエエオオォォォォォ!!!!!!!!(取れないんだよなぁ…)」
愚者ワイ「キュェエアアアァアエエエオオォォォォォ!!!!!!!!(取れないんだよなぁ…)」
17: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:54:21 ID:DXy2.net
ワイ「ほな、動物園いこか?」
バカ「あ…ああああぁぁぁ…」ジョボボボボボボボ…
バカ「あ…ああああぁぁぁ…」ジョボボボボボボボ…
18: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:55:18 ID:q6Tw.net
自己破産したら
現金しかもてない、今の世の中カード無しとか生きていけるんか
現金しかもてない、今の世の中カード無しとか生きていけるんか
25: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:56:32 ID:QS5c.net
>>18
一応そのためのデビットカードや
一応そのためのデビットカードや
31: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:58:20 ID:KnNG.net
>>25
デビットカードってなんか桃鉄の攻撃カードにありそうだよな
デビットカードってなんか桃鉄の攻撃カードにありそうだよな
19: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:55:26 ID:RyKJ.net
キャッシュレス化が進んでないって事自慢してるみたいやん…
20: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:55:29 ID:64ls.net
現金持ち歩かない奴ほど気が短い
26: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:56:45 ID:zHR3.net
>>20
前の奴が現金払いで遅くてイライラするとかよく言ってるけどぐう怖い
そんなんでいちいちイラついてたら生きにくいやろに
前の奴が現金払いで遅くてイライラするとかよく言ってるけどぐう怖い
そんなんでいちいちイラついてたら生きにくいやろに
30: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:57:52 ID:DXy2.net
>>26
バカ「スマホ出して…アプリ出して…あれっアップデートが…」モタモタ…
ワイ「…」万札スッ
バカ「スマホ出して…アプリ出して…あれっアップデートが…」モタモタ…
ワイ「…」万札スッ
304: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)10:32:43 ID:uQ9r.net
>>26
コンビニで「○○円になります」って言われてからカバンから財布出すおばちゃんおるけんね
しかもカバンの中がとっちらかってるのかなかなか財布が出てこないという
さすがにイラっとするわww
コンビニで「○○円になります」って言われてからカバンから財布出すおばちゃんおるけんね
しかもカバンの中がとっちらかってるのかなかなか財布が出てこないという
さすがにイラっとするわww
21: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:55:56 ID:JFy4.net
ネズミーランドの駐車場もETCで突破出来ないんかな
22: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:56:10 ID:q6Tw.net
スマホが壊れたら支払いが出来ない奴もまあまあいそうよな
27: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:56:50 ID:VWSE.net
>>22
スマホが壊れることはなかなかないやろけど
バーコード決済サービスが障害起こすのはちょくちょくあるな
スマホが壊れることはなかなかないやろけど
バーコード決済サービスが障害起こすのはちょくちょくあるな
28: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:56:58 ID:64ls.net
>>22
電池切れの話したら、今どきモバイルバッテリーぐらい持ち歩いてると言われたし
たぶん予備のスマホ持っとるんやろ
電池切れの話したら、今どきモバイルバッテリーぐらい持ち歩いてると言われたし
たぶん予備のスマホ持っとるんやろ
24: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:56:31 ID:028F.net
草
32: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:58:24 ID:QS5c.net
支払いが遅いのは程度にもよるがそこまでイライラしないかな
一番イライラするのは簡単な機械にオタオタして立ち止まる爺婆
一番イライラするのは簡単な機械にオタオタして立ち止まる爺婆
33: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:58:33 ID:otBN.net
電子オンリーにしたら災害時やばそう
34: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:58:50 ID:LEDS.net
>>33
これ
これ
37: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:59:19 ID:028F.net
>>33
南海トラフ民死亡やん
南海トラフ民死亡やん
41: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:59:41 ID:VWSE.net
>>33
ガチで災害に備えたいならワイみたいに1000円札たくさん用意しておいたほうがええで
お店も1000円札が足りなくなりそうやし
ガチで災害に備えたいならワイみたいに1000円札たくさん用意しておいたほうがええで
お店も1000円札が足りなくなりそうやし
58: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)10:02:19 ID:f8pu.net
>>41
京都のコインパーキングで丸一日止めたら8500円ぐらいやったんやが万札使えんかったわ 周りの店も崩してくれへんし
京都のコインパーキングで丸一日止めたら8500円ぐらいやったんやが万札使えんかったわ 周りの店も崩してくれへんし
45: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)10:00:24 ID:OCFO.net
>>33
ヤバくないぞアホなの?
現金なんて普通にキャッシュレス派もある程度の金額持ち歩いてる
災害時にやばいのはむしろ現金派
金使ってATMにおろしに行く前に災害来たらすっからからんなのがお前ら
ヤバくないぞアホなの?
現金なんて普通にキャッシュレス派もある程度の金額持ち歩いてる
災害時にやばいのはむしろ現金派
金使ってATMにおろしに行く前に災害来たらすっからからんなのがお前ら
52: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)10:01:49 ID:DXy2.net
>>45
ある程度の金なら同じ条件では…
ある程度の金なら同じ条件では…
60: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)10:02:39 ID:VWSE.net
>>52
キャッシュレス派はそのお金は普段は使わない
現金派はそのお金を普段から使うから少なくなった時に災害が起きたら困るやろ
キャッシュレス派はそのお金は普段は使わない
現金派はそのお金を普段から使うから少なくなった時に災害が起きたら困るやろ
69: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)10:04:11 ID:DXy2.net
>>60
現金派も災害用の金位はタンスにあるぞ
現金派も災害用の金位はタンスにあるぞ
78: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)10:05:30 ID:OCFO.net
>>69
キャッシュレス派もあるに決まってんだろ
同条件のもの比べても仕方ない
普段持ち歩く金を比べろや
増減してる現金派は勝ちようがない
キャッシュレス派もあるに決まってんだろ
同条件のもの比べても仕方ない
普段持ち歩く金を比べろや
増減してる現金派は勝ちようがない
89: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)10:06:46 ID:DXy2.net
>>78
いやだから
現金派は普段持ち歩く金+タンス預金じゃん
同条件なのだとしたら普段持ち歩く金がないキャッシュレス派はむしろ少なくなるのでは?
いやだから
現金派は普段持ち歩く金+タンス預金じゃん
同条件なのだとしたら普段持ち歩く金がないキャッシュレス派はむしろ少なくなるのでは?
111: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)10:08:24 ID:OCFO.net
>>89
だーからキャッシュレス派が普段金を持ち歩かないとかいう妄想をまずやめようか?
持ち歩いてんだよ、普通に
小銭とかじゃらじゃらしねーからコンパクトに持ち歩いてんだわ
現金しか使えないこともあるから万札入れてんだわ
だーからキャッシュレス派が普段金を持ち歩かないとかいう妄想をまずやめようか?
持ち歩いてんだよ、普通に
小銭とかじゃらじゃらしねーからコンパクトに持ち歩いてんだわ
現金しか使えないこともあるから万札入れてんだわ
118: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)10:08:52 ID:otBN.net
>>111
せやからそういうやつは想定してないスレやろこれ
せやからそういうやつは想定してないスレやろこれ
124: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)10:09:42 ID:OCFO.net
>>118
そんな超特殊な妄想で仕立て上げた人間を想定して意味あるの?
そんな超特殊な妄想で仕立て上げた人間を想定して意味あるの?
135: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)10:10:39 ID:otBN.net
>>124
それはイッチに聞いてクレメンス
それはイッチに聞いてクレメンス
155: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)10:12:56 ID:l1u0.net
>>124
そもそもカードは誰だって持ってるし電マも半分くらいは使ってるもんやろ
そんな事言い出したら決済手段のメインはどれかって話なんやからお前が発狂してる相手こそ存在せんで
そもそもカードは誰だって持ってるし電マも半分くらいは使ってるもんやろ
そんな事言い出したら決済手段のメインはどれかって話なんやからお前が発狂してる相手こそ存在せんで
179: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)10:15:18 ID:OCFO.net
>>155
いや現金派っちゅうんわ
キャッシュレスを全く使わないとかではなく
キャッシュレスで得られる金銭的メリットや利便性を自ら放棄して現金払いにこだわる人間のことであって
キャッシュレス派が現金財布に入れとくのと全く性質が違うわけで
この違いわからんとかマジやば
いや現金派っちゅうんわ
キャッシュレスを全く使わないとかではなく
キャッシュレスで得られる金銭的メリットや利便性を自ら放棄して現金払いにこだわる人間のことであって
キャッシュレス派が現金財布に入れとくのと全く性質が違うわけで
この違いわからんとかマジやば
122: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)10:09:30 ID:DXy2.net
>>111
それはもうキャッシュレス派じゃない
そんなこといったら現金派ワイだってd払い使うことあるからキャッシュレス派って事になっちゃうやん
それはもうキャッシュレス派じゃない
そんなこといったら現金派ワイだってd払い使うことあるからキャッシュレス派って事になっちゃうやん
125: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)10:09:47 ID:7tGA.net
>>122
えぇ...
えぇ...
133: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)10:10:11 ID:DXy2.net
>>125
ポイントお得だからね
しょうがないね
ポイントお得だからね
しょうがないね
145: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)10:11:41 ID:OCFO.net
>>122
全然違うだろww
キャッシュレスで全部払ってても現金持ってたらキャッシュレス派じゃないとかアホすぎて草
現金が必要なシチュエーションでマウント取る以外にないからって無茶苦茶すぎませんかねえ
全然違うだろww
キャッシュレスで全部払ってても現金持ってたらキャッシュレス派じゃないとかアホすぎて草
現金が必要なシチュエーションでマウント取る以外にないからって無茶苦茶すぎませんかねえ
150: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)10:12:22 ID:DXy2.net
>>145
そういうやつを叩くためのスレやで
そういうやつを叩くためのスレやで
165: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)10:13:38 ID:7tGA.net
>>150
そんなやつほとんどおらんやろ...
そんなやつほとんどおらんやろ...
175: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)10:14:58 ID:aalL.net
>>165
事実はどうあれネットとかやと極論で相手叩きだすからしゃーない
事実はどうあれネットとかやと極論で相手叩きだすからしゃーない
54: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)10:02:01 ID:028F.net
>>45
うるせえキャッシュレス野郎??
うるせえキャッシュレス野郎??
55: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)10:02:06 ID:l1u0.net
>>45
草生える
草生える
59: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)10:02:37 ID:028F.net
>>45
電子オンリーって書いてあるやろ
電子オンリーって書いてあるやろ
65: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)10:03:15 ID:otBN.net
>>45
ある程度持ち歩いてるならオンリーちゃうやんけ
ある程度持ち歩いてるならオンリーちゃうやんけ
72: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)10:04:29 ID:VWSE.net
>>65
そもそもキャッシュレス派が現金持ち歩かないなんて言ってるのがおかしい
普通は現金も持ちつつキャッシュレス使ってる人が大半なんやから
そもそもキャッシュレス派が現金持ち歩かないなんて言ってるのがおかしい
普通は現金も持ちつつキャッシュレス使ってる人が大半なんやから
77: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)10:05:23 ID:otBN.net
>>72
スレタイ読んだから中にはオンリー派もおるんかと思ったんや
スレタイ読んだから中にはオンリー派もおるんかと思ったんや
83: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)10:06:05 ID:VWSE.net
>>77
世の中にはそういう奴もいるみたいやけどな
少数派やと思うで
世の中にはそういう奴もいるみたいやけどな
少数派やと思うで
85: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)10:06:21 ID:028F.net
>>83
そういう奴に向けて言ってるのでは?
そういう奴に向けて言ってるのでは?
711: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)11:43:59 ID:8sS0.net
>>33
そもそも災害時は
金払わず盗めばええやん
そもそも災害時は
金払わず盗めばええやん
35: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:58:54 ID:OCFO.net
現実
キャッシュレス派ワイ「ここ現金しか使えんのか。常に財布に入れてる万札で払ったろ」
ニコニコ現金払いさん「すまん、さっき使っちゃって財布に金なかったわ。ATM行ってくるンゴ」
キャッシュレス派ワイ「ここ現金しか使えんのか。常に財布に入れてる万札で払ったろ」
ニコニコ現金払いさん「すまん、さっき使っちゃって財布に金なかったわ。ATM行ってくるンゴ」
36: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:59:03 ID:5Rfw.net
ラーメン屋はそうやな
1000円しか使えないとこもあるわ
1000円しか使えないとこもあるわ
38: 名無しさんがお送りします 21/12/08(水)09:59:21 ID:f8pu.net
キャッシュカード使える券売機有能よ
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
27.
名前:
投稿日:December 13, 2021 13:00 ID:YOp.mHhU0
>>21
どうせ現金持ち歩くなら全部現金でいいわ
どうせ現金持ち歩くなら全部現金でいいわ
26.
名前:
投稿日:December 12, 2021 14:04 ID:COqtH7we0
別に特殊な事例持ち出さんでも、決済サービス乱立しすぎて店側がどれに対応してるか分かりづらい&常に自分の行きつけの店だけに行くと限らないから、現金の持ち合わせは常に持っとくもんなのよね
他の人と出掛けたり、あまつさえ遠出や旅行ともなったら一切現金イラネとかねーわってなるしな
他の人と出掛けたり、あまつさえ遠出や旅行ともなったら一切現金イラネとかねーわってなるしな
25.
名前:
投稿日:December 11, 2021 22:32 ID:SPX7TX5a0
実際に電子マネー使わない理由は何ですか?って街頭アンケート取ったら「設定とかよく分からんから・・・」が1位になったらしいな
現金派さん・・・
現金派さん・・・
24.
名前:
投稿日:December 11, 2021 22:16 ID:2soQ.cqp0
キャッシュレスでブレインレスってかwwww
23.
名前:
投稿日:December 11, 2021 21:30 ID:ei7JJger0
>>21
で、でも現金には温かみがあるから…
で、でも現金には温かみがあるから…
22.
名前:
投稿日:December 11, 2021 20:45 ID:qNtgfyzx0
IT音痴だとキャッシュレス払いの方法も分からなそう
21.
名前:
投稿日:December 11, 2021 20:19 ID:4Gr8sjip0
何十年に1回あるかないかの災害を想定して日常の利便性全放棄の現金派
しかもキャッシュレス派は念の為現金も持ち歩いてるから何十年に1回の災害でも問題なし
これ以上どうやって反論するの現金派・・・
しかもキャッシュレス派は念の為現金も持ち歩いてるから何十年に1回の災害でも問題なし
これ以上どうやって反論するの現金派・・・
20.
名前:
投稿日:December 11, 2021 20:14 ID:CNnqqPmI0
ワイ「d払いで」
店員(バーコードリーダー構え)
d払い「障害で今使えないわ、すまんな(笑)」
店員(バーコードリーダー構え)
d払い「障害で今使えないわ、すまんな(笑)」
19.
名前:
投稿日:December 11, 2021 19:24 ID:0fGm.gRi0
>>15
まあそれでもキャッシュレスが有利なのって会計が数秒スムーズなことのみだけどな
まあそれでもキャッシュレスが有利なのって会計が数秒スムーズなことのみだけどな
18.
名前:
投稿日:December 11, 2021 19:17 ID:4Gr8sjip0
キャッシュレスメイン、念の為に予備で現金を持ち歩くのが当たり前の人間だよな
キャッシュレス全否定派はクレカ作れないか電子マネーの設定が分からない底辺
自分の無能さを隠すために躍起になってキャッシュレスを叩いてる雑魚
キャッシュレス全否定派はクレカ作れないか電子マネーの設定が分からない底辺
自分の無能さを隠すために躍起になってキャッシュレスを叩いてる雑魚
17.
名前:
投稿日:December 11, 2021 19:14 ID:4Gr8sjip0
>>6
ツッコミ待ちか?
最近の食券機は大抵電子決済使えるぞ
お前の住んでるようなド田舎は知らないが
ツッコミ待ちか?
最近の食券機は大抵電子決済使えるぞ
お前の住んでるようなド田舎は知らないが
16.
名前:
投稿日:December 11, 2021 19:13 ID:SenDm..Z0
国が音頭とって1種類にまとめてくれたら普及もするだろう。
QR決済1種
電子マネーカード1種
絶対やらんだろうけど。
QR決済1種
電子マネーカード1種
絶対やらんだろうけど。
15.
名前:
投稿日:December 11, 2021 19:12 ID:4Gr8sjip0
>>4
残高不足でチャージとか操作間違えてモタモタとか年に1回見るか見ないかくらいだわ
そんなレアケース挙げて論破した気になられてもねぇ・・・
残り364日はキャッシュレス派有利って認めたようなもんやで
残高不足でチャージとか操作間違えてモタモタとか年に1回見るか見ないかくらいだわ
そんなレアケース挙げて論破した気になられてもねぇ・・・
残り364日はキャッシュレス派有利って認めたようなもんやで
14.
名前:
投稿日:December 11, 2021 19:03 ID:0fGm.gRi0
>>4
俺は改札で滞るのだけは嫌だから鉄道はSuicaオンリー
ネットで買い物すれば必然的にカード払い
店舗での持ち帰り注文にスマホから先払いできるならそれも利用はする
でもそういう現金払いしたくない、できない理由がないなら基本的には現金払い
調べたわけではないけど大体の日本人が今はこんなスタイルなんじゃないかと思う
コンビニとかでもそこまでキャッシュレス決済してる人ばかりでもないし飲食店では完全に現金払いの人の方が多い
コンビニ等の軽い買い物にはキャッシュレス、他は現金って人も知り合いに何人かいる
そもそもグループで食事や飲酒等したら現金で割り勘とかの方がまだ圧倒的に主流
だからネットで現金払いを見下して煽る人って業者かネタか実際は優越感などなくて劣等感持ってるんだと思う
キャッシュレス対応してないとこ結構あるから極端に現金嫌うと不便なはずなんだよな
俺は改札で滞るのだけは嫌だから鉄道はSuicaオンリー
ネットで買い物すれば必然的にカード払い
店舗での持ち帰り注文にスマホから先払いできるならそれも利用はする
でもそういう現金払いしたくない、できない理由がないなら基本的には現金払い
調べたわけではないけど大体の日本人が今はこんなスタイルなんじゃないかと思う
コンビニとかでもそこまでキャッシュレス決済してる人ばかりでもないし飲食店では完全に現金払いの人の方が多い
コンビニ等の軽い買い物にはキャッシュレス、他は現金って人も知り合いに何人かいる
そもそもグループで食事や飲酒等したら現金で割り勘とかの方がまだ圧倒的に主流
だからネットで現金払いを見下して煽る人って業者かネタか実際は優越感などなくて劣等感持ってるんだと思う
キャッシュレス対応してないとこ結構あるから極端に現金嫌うと不便なはずなんだよな
13.
名前:
投稿日:December 11, 2021 18:59 ID:Co4kHoSR0
両方使えるならキャッシュレスを優先することはあっても
常に一切の現金持たずにってのはまだまだ難があるからな
利便性を求めてキャッシュレスにしてるのにそれで不便を
被ったら本末転倒だし流石に多少の現金も持ち歩いてるわ
常に一切の現金持たずにってのはまだまだ難があるからな
利便性を求めてキャッシュレスにしてるのにそれで不便を
被ったら本末転倒だし流石に多少の現金も持ち歩いてるわ
12.
名前:
投稿日:December 11, 2021 18:53 ID:0fGm.gRi0
キャッシュレス浸透の早さはその国の現金の信用度と反比例する
はっきり言って現金の信頼度が世界最高の日本でキャッシュレスに拘るメリットがあまりにもなさすぎる
基本的にキャッシュレス化に伴う費用が会計に上乗せされるだけで消費者は誰も得をしない
それと今まで何百年も現金払いだったものをたかだか数年で「現金払いはモタついてイラつく」なんて人はどっかに精神疾患の疑いがある
はっきり言って現金の信頼度が世界最高の日本でキャッシュレスに拘るメリットがあまりにもなさすぎる
基本的にキャッシュレス化に伴う費用が会計に上乗せされるだけで消費者は誰も得をしない
それと今まで何百年も現金払いだったものをたかだか数年で「現金払いはモタついてイラつく」なんて人はどっかに精神疾患の疑いがある
11.
名前:
投稿日:December 11, 2021 18:47 ID:ROYs8IZ80
一切現金持たないアホなんていないだろ友達いないのかイッチ
10.
名前:
投稿日:December 11, 2021 18:24 ID:JpEWMTcu0
使えないとこ多いしなあ。
あとだれがいつどこで何を買ったか残るのはなんかキモイ。
ヨッメに買い食いがバレたらあかん。
あとだれがいつどこで何を買ったか残るのはなんかキモイ。
ヨッメに買い食いがバレたらあかん。
9.
名前:
投稿日:December 11, 2021 18:06 ID:IqDag52.0
完全に現金が流通しなくなるまでにあと30年ぐらいはかかる
8.
名前:
投稿日:December 11, 2021 18:01 ID:p2h1UpoW0
鞄に財布入れてるだろ、アホ!
7.
名前:
投稿日:December 11, 2021 17:56 ID:SenDm..Z0
いろいろ持てよw
キャッスレスのほうが便利なときやお得なときもあるし、現金しか無理なときだめなときもあるんだから。
俺はスマホでペイペイ。
交通系カードでイコカ、クレカはVISA、現金は2万くらいは財布にある。
忘れてるようだけど、クレカや電子マネーには機器導入と維持費用と手数料が店側にかかる。
売上低い個人店だときついし、中堅以上でも手数料が馬鹿にならんからあえてやってないとこも多い。
キャッスレスのほうが便利なときやお得なときもあるし、現金しか無理なときだめなときもあるんだから。
俺はスマホでペイペイ。
交通系カードでイコカ、クレカはVISA、現金は2万くらいは財布にある。
忘れてるようだけど、クレカや電子マネーには機器導入と維持費用と手数料が店側にかかる。
売上低い個人店だときついし、中堅以上でも手数料が馬鹿にならんからあえてやってないとこも多い。
6.
名前:
投稿日:December 11, 2021 17:49 ID:hpRjhsL.0
おまえらが大好きな食券式の飲食店、全滅じゃん。(嘲笑)
5.
名前:
投稿日:December 11, 2021 17:24 ID:ei7JJger0
5万くらいは一応入れてるよ
カードとかsuicaが使えるところでは必ず使うってだけで
完全に持ち歩かない派とかは聞いたことないけどいるのか?
カードとかsuicaが使えるところでは必ず使うってだけで
完全に持ち歩かない派とかは聞いたことないけどいるのか?
4.
名前:
投稿日:December 11, 2021 17:08 ID:pDBH4B8s0
別にキャッシュレス推進したい人は、キャッシュレス使えばいいよ。
オレはキャッシュレスに魅力を感じないから使ってないけど。
なんかムキになって現金払いが下等生物みたいな扱いはおかしい。
レジでモタモタして迷惑とか言うが、キャッシュレスもそれほどスムーズ
じゃ無いと思う。残高不足でチャージとか操作ミスで何度もやり直しとか
ポイント使うかとか、モタモタしてるのよく見る。
何より運営母体が中華や朝鮮の会社を信用してるのが信じられない。
今や日本は経済的にそれらに負けてるとは言え、中華や朝鮮の企業は
いつバックレてもおかしくないのに。
オレはキャッシュレスに魅力を感じないから使ってないけど。
なんかムキになって現金払いが下等生物みたいな扱いはおかしい。
レジでモタモタして迷惑とか言うが、キャッシュレスもそれほどスムーズ
じゃ無いと思う。残高不足でチャージとか操作ミスで何度もやり直しとか
ポイント使うかとか、モタモタしてるのよく見る。
何より運営母体が中華や朝鮮の会社を信用してるのが信じられない。
今や日本は経済的にそれらに負けてるとは言え、中華や朝鮮の企業は
いつバックレてもおかしくないのに。
3.
名前:
投稿日:December 11, 2021 17:07 ID:5kkkcfsb0
キャッシュレス決済使ってないのは池沼!キャッキャッ
↓
サバ落ちしてて今キャッシュレス使えません・・・
停電でキャッシュレス使えません・・・
スマホ充電切れです・・・
こーなったらどうすんの?
↓
サバ落ちしてて今キャッシュレス使えません・・・
停電でキャッシュレス使えません・・・
スマホ充電切れです・・・
こーなったらどうすんの?
2.
名前:
投稿日:December 11, 2021 17:00 ID:3P0VQdv90
※1
普通は食券でも電子決済できるよねって話よ?
普通は食券でも電子決済できるよねって話よ?
1.
名前:
投稿日:December 11, 2021 16:20 ID:.QPJCH.j0
>どこの村の話?
東京の有名ラーメン屋って食券が多いんじゃね?
東京の有名ラーメン屋って食券が多いんじゃね?









何種類も使い分けるのがクソ面倒
一択選ぶなら現金が確実というだけだわ
完全にキャッシュレス対応社会にして規格はひとつに統一してくれ