
1: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:00:34.14 ID:dxNlQBDk9.net
海賊版サイト、半年で閲覧20億件 被害額は正規市場超え
人気漫画をただ読みできる海賊版サイトの拡大が止まらない。大手10サイトのアクセス数は半年間で20億件を超え、被害が深刻だった「漫画村」の3倍超だ。被害額も正規市場を上回る。海外でも被害が広がり、米国では被害額が1兆円を超える。出版業界が国際訴訟でサイト閉鎖を求めるなどしているが、摘発は難しく手詰まり感も漂う。
「(被害は)すでに漫画村を大きく超えた。伸びが抑えられない」。11月29日、総務省が開い...(以下有料版で、残り1381文字)
日本経済新聞 2021年12月5日 0:00
人気漫画をただ読みできる海賊版サイトの拡大が止まらない。大手10サイトのアクセス数は半年間で20億件を超え、被害が深刻だった「漫画村」の3倍超だ。被害額も正規市場を上回る。海外でも被害が広がり、米国では被害額が1兆円を超える。出版業界が国際訴訟でサイト閉鎖を求めるなどしているが、摘発は難しく手詰まり感も漂う。
「(被害は)すでに漫画村を大きく超えた。伸びが抑えられない」。11月29日、総務省が開い...(以下有料版で、残り1381文字)
日本経済新聞 2021年12月5日 0:00
5: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:02:29.62 ID:4mlZ5TCT0.net
>>1
法律でどうこうできる次元じゃない
法律でどうこうできる次元じゃない
20: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:07:39.62 ID:HyobmKLh0.net
>>1
世界中の著作権者はマイクロソフトを集団訴訟しろよ
世界中の著作権者はマイクロソフトを集団訴訟しろよ
55: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:16:39.07 ID:bibm93Ch0.net
>>1
音楽や動画みたいに安いサブスク作らないからだろ
自業自得
音楽や動画みたいに安いサブスク作らないからだろ
自業自得
119: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:25:43.89 ID:c08IHQs70.net
>>1
出版社がブツブツ文句言ってる間に
またアマゾンのサブスクに持っていかれるんですね
分かります
出版社がブツブツ文句言ってる間に
またアマゾンのサブスクに持っていかれるんですね
分かります
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1638666034/
<スポンサードリンク>
164: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:33:39.22 ID:iIH52TK10.net
>>119
そのアマゾンが失敗してるじゃん
漫画読まれ過ぎて人気作品は引いてしまったからろくなラインナップがない
そのアマゾンが失敗してるじゃん
漫画読まれ過ぎて人気作品は引いてしまったからろくなラインナップがない
215: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:41:48.81 ID:yE93JYxp0.net
>>164
なんか急にスカスカになったよね
なんか急にスカスカになったよね
219: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:42:31.92 ID:0H8iaPF10.net
>>164
サブスクでも駄目なら客が海賊版に流れるのも当然だな
サブスクでも駄目なら客が海賊版に流れるのも当然だな
139: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:29:10.05 ID:+WSN/ShT0.net
>>1
被害額を定価で計算するのやめろって。
せいぜい古本屋のワゴンの値段だ。
1冊10円ぐらいかな。
被害額を定価で計算するのやめろって。
せいぜい古本屋のワゴンの値段だ。
1冊10円ぐらいかな。
146: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:30:03.65 ID:fB5L47+00.net
>>1
とりあえず日本国内にいる利用者は全員摘発して刑事民自で裁いたら良いじゃない
とりあえず日本国内にいる利用者は全員摘発して刑事民自で裁いたら良いじゃない
168: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:34:33.83 ID:v35Yx8qS0.net
>>1
指原も見てるみたいな事を言って慌てて訂正してたな
指原も見てるみたいな事を言って慌てて訂正してたな
246: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:46:18.43 ID:ufqpkVgJ0.net
>>1
合法の漫画アプリですら
無料分読み終わったら有料分からは読まないわ
どうしても買ってまで読みたいのなんかほとんど無い
被害額過大評価しすぎ
合法の漫画アプリですら
無料分読み終わったら有料分からは読まないわ
どうしても買ってまで読みたいのなんかほとんど無い
被害額過大評価しすぎ
259: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:48:10.51 ID:4tP2valX0.net
>>246
無料分でも広告で作者に収益入るんだよ
海賊版は同じだけ広告回しても権利者に一銭も入らないのが問題
無料分でも広告で作者に収益入るんだよ
海賊版は同じだけ広告回しても権利者に一銭も入らないのが問題
273: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:50:29.69 ID:ufqpkVgJ0.net
>>259
だったら毎話広告見るから全部無料にしてくれ
だったら毎話広告見るから全部無料にしてくれ
284: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:52:19.59 ID:4tP2valX0.net
>>273
同人誌でも全部無料にしてる奴少ないわ
単行本出すのが一番固いからそれ捨てるようなら韓国漫画と同レベルになってしまう
同人誌でも全部無料にしてる奴少ないわ
単行本出すのが一番固いからそれ捨てるようなら韓国漫画と同レベルになってしまう
251: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:46:52.27 ID:TQzOvaPt0.net
>>1
俺も漫画は立ち読み派だわ
店に人がいて繁盛を演出できて役に立ってる
俺も漫画は立ち読み派だわ
店に人がいて繁盛を演出できて役に立ってる
274: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:50:31.48 ID:TQzOvaPt0.net
>>1
海賊漫画の編集者も海賊版読んでるからな
初代編集も「学生時代は網棚の本で読んで買ったことない」と言ってたな
海賊はなくならない
海賊漫画の編集者も海賊版読んでるからな
初代編集も「学生時代は網棚の本で読んで買ったことない」と言ってたな
海賊はなくならない
594: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 11:41:09.39 ID:9pEAQOe+0.net
>>274
海賊版がなにか調べてからまた来ようね
海賊版がなにか調べてからまた来ようね
289: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:52:42.23 ID:TQzOvaPt0.net
>>1
>いい歳こいて漫画とかアニメ読んでるヤツって
>雰囲気でわかるよな
漫画とアニメはNGで、映画はOKなのかわからん
表現方法が違うだけなのに
>いい歳こいて漫画とかアニメ読んでるヤツって
>雰囲気でわかるよな
漫画とアニメはNGで、映画はOKなのかわからん
表現方法が違うだけなのに
318: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:57:55.60 ID:TQzOvaPt0.net
>>1
漫画市場は右肩上がりだろ。
立ち読みも海賊版も、漫画人口増やすのに役立ってるよ
漫画市場は右肩上がりだろ。
立ち読みも海賊版も、漫画人口増やすのに役立ってるよ
323: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:58:30.03 ID:j7dZzZpC0.net
>>1
海賊版を見た連中が全員正規に購入した場合を想定して被害額に入れてるなら間違いだろ
そもそもタダでなきゃ見ない連中ではないのかな
海賊版を見た連中が全員正規に購入した場合を想定して被害額に入れてるなら間違いだろ
そもそもタダでなきゃ見ない連中ではないのかな
340: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 11:01:47.08 ID:+R/9Gl+T0.net
>>1
全員が買う訳ないだろ
机上の空論で語るんじゃねぇよ
全員が買う訳ないだろ
机上の空論で語るんじゃねぇよ
356: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 11:04:46.19 ID:e+QSBAtd0.net
>>1
なんで摘発が難しいんだ?
サイトの運営者を特定するのって難しいの?
なんで摘発が難しいんだ?
サイトの運営者を特定するのって難しいの?
382: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 11:09:13.93 ID:TQzOvaPt0.net
>>1
海賊版は漫画人口増加に役立ってるからな
鬼の漫画もあんだけ売れただろ
海賊版がなければ倍以上売れたと思えん
海賊版は漫画人口増加に役立ってるからな
鬼の漫画もあんだけ売れただろ
海賊版がなければ倍以上売れたと思えん
386: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 11:09:35.63 ID:zOdhLggK0.net
>>1
これ難しい問題よな
もう海賊版サイトは潰せないとした前提でビジネスモデル変えていかないと
出版社も漫画家さんも未来がヤバい
そもそも海賊版サイト見てる奴は
海賊版サイト潰れても金払わなそうだけど
(´・・ω` つ )
これ難しい問題よな
もう海賊版サイトは潰せないとした前提でビジネスモデル変えていかないと
出版社も漫画家さんも未来がヤバい
そもそも海賊版サイト見てる奴は
海賊版サイト潰れても金払わなそうだけど
(´・・ω` つ )
441: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 11:18:00.17 ID:h0S315iH0.net
>>386
ちゃんと捕まえて犯人を殺していけばそのうち潰し切れるよ
犯人が捕まえられない犯罪なんて、実際にはすごく少ない
捕まえにくい犯罪はあるが、そういうのは捕まえた1%奴らに100倍の量刑をかぶせて無残に処刑してみせしめにすればいい
徹底した厳罰化をしないってことは、できるとかできないの話じゃなくて、人類社会がこの犯罪を容認してるってこと
ちゃんと捕まえて犯人を殺していけばそのうち潰し切れるよ
犯人が捕まえられない犯罪なんて、実際にはすごく少ない
捕まえにくい犯罪はあるが、そういうのは捕まえた1%奴らに100倍の量刑をかぶせて無残に処刑してみせしめにすればいい
徹底した厳罰化をしないってことは、できるとかできないの話じゃなくて、人類社会がこの犯罪を容認してるってこと
505: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 11:27:49.08 ID:NeY4VnYd0.net
>>1
全部政府と経団連のせいやろ。
娯楽に金も出せれへんくらい、国を貧乏にしたんは誰やねん。
全部政府と経団連のせいやろ。
娯楽に金も出せれへんくらい、国を貧乏にしたんは誰やねん。
514: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 11:28:56.90 ID:a6tWEXh+0.net
>>505
それだよ、もうエンタメとかやってる状況じゃない。
資源の無駄だよ。
それだよ、もうエンタメとかやってる状況じゃない。
資源の無駄だよ。
644: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 11:49:22.37 ID:/4F9DVIy0.net
>>1
映画制作側に利益がなくなれば
良い映画もドンドン減っていくんだけどな
まあ、自分さえ儲かれば良いという人間にはどとかないメッセージか
映画制作側に利益がなくなれば
良い映画もドンドン減っていくんだけどな
まあ、自分さえ儲かれば良いという人間にはどとかないメッセージか
666: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 11:51:44.59 ID:DAbRp2sC0.net
>>1
タダ読みは論外とは言え、
昔ながらのやり方を変えたくないって態度にも問題はある。
こんな事してる内にまた海外企業にインフラ抑えられて
俺らがマンガに払う金の3割を持っていかれる羽目になるぞ。
タダ読みは論外とは言え、
昔ながらのやり方を変えたくないって態度にも問題はある。
こんな事してる内にまた海外企業にインフラ抑えられて
俺らがマンガに払う金の3割を持っていかれる羽目になるぞ。
668: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 11:52:03.82 ID:as0w7/dN0.net
>>1
どーせ買えない貧乏人層や意地でも買わない層が見てるだけだから
海賊版サイトなんてあっても無くても売上そんなに変わらんよ
どーせ買えない貧乏人層や意地でも買わない層が見てるだけだから
海賊版サイトなんてあっても無くても売上そんなに変わらんよ
868: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 12:26:33.32 ID:GzC+ZLaG0.net
>>1
読まれると被害って考えてる時点で駄目なんだわ
待てば無料で読めるピッコマに金払う人があれだけ居るの何故だと思ってるんだ
ビジネスチャンス逃しすぎ
読まれると被害って考えてる時点で駄目なんだわ
待てば無料で読めるピッコマに金払う人があれだけ居るの何故だと思ってるんだ
ビジネスチャンス逃しすぎ
932: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 12:39:45.36 ID:sZsgCLcn0.net
>>1
一定以上の財産を持つ権利者に払う必要性が無い
嫌なら描かなくていいんだけど?
一定以上の財産を持つ権利者に払う必要性が無い
嫌なら描かなくていいんだけど?
935: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 12:40:19.12 ID:ntNHJfzQ0.net
>>932
>>932
これ
>>932
これ
938: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 12:40:51.97 ID:3f7nJ/zy0.net
>>932
持ってる奴が卑しくクレクレしてるようにしか見えないよな
持ってる奴が卑しくクレクレしてるようにしか見えないよな
2: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:01:34.98 ID:2zndILYK0.net
Jasrac「な?著作権管理団体は必要だろ?」
40: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:13:26.24 ID:UEpUGMHF0.net
>>2
海外相手に無双できるわけもなく
海外相手に無双できるわけもなく
135: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:28:43.42 ID:CDuH8C9E0.net
>>40
する必要ないからな、音楽の著作権管理団体は各国にあり団体同士で委託契約を結んでいるJASRACはあくまで日本国内においての著作権を管理しているだけ
する必要ないからな、音楽の著作権管理団体は各国にあり団体同士で委託契約を結んでいるJASRACはあくまで日本国内においての著作権を管理しているだけ
426: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 11:15:38.07 ID:k5+MmV7/0.net
>>2
それで、日本の音楽が世界で大人気ならJASRACの言い分も通るが、ゴミしかないじゃん。
それに比べてマンガの競争力を見ろよ
それで、日本の音楽が世界で大人気ならJASRACの言い分も通るが、ゴミしかないじゃん。
それに比べてマンガの競争力を見ろよ
443: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 11:18:14.39 ID:iIH52TK10.net
>>426
●たとえばyoutubeは包括契約を結んでるから
利用者はなにもせずに歌ったり演奏することができる
2次的な利用としては「合法的にコミケ活動」ができるようなもの
それでもし邦楽に人気がないならジャスラックの問題じゃなくて
別な部分だよ
●たとえばyoutubeは包括契約を結んでるから
利用者はなにもせずに歌ったり演奏することができる
2次的な利用としては「合法的にコミケ活動」ができるようなもの
それでもし邦楽に人気がないならジャスラックの問題じゃなくて
別な部分だよ
457: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 11:19:56.28 ID:iIH52TK10.net
>>443
>>426は邦楽がゴミだって言ってるのか
ちょっと勘違いしてた すまん443は訂正します
>>426は邦楽がゴミだって言ってるのか
ちょっと勘違いしてた すまん443は訂正します
3: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:01:54.50 ID:gu6Hn6YM0.net
お前らが漫画やアニメに金払わないから…
4: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:02:14.78 ID:Wzni6MV30.net
まあそもそも買わない層が読んでるのが大半だと思うけどね
73: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:19:38.70 ID:E3N9wAWh0.net
>>4
買えない層か
いまどき回し読みとかないか、コロナ禍で
買えない層か
いまどき回し読みとかないか、コロナ禍で
314: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:57:28.42 ID:oP2i9pE40.net
>>4
買わない層も漫画喫茶・ネカフェにはいくからな
そこの売り上げを落としてるとすると、中古も含めた市場に影響はあるのはある
買わない層も漫画喫茶・ネカフェにはいくからな
そこの売り上げを落としてるとすると、中古も含めた市場に影響はあるのはある
360: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 11:05:08.37 ID:Z/Nx4AS50.net
>>4
将来買う層もスタートが海賊版だと買わない層になってしまうからな
その分収入は減る
将来買う層もスタートが海賊版だと買わない層になってしまうからな
その分収入は減る
379: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 11:08:01.49 ID:iMHr+egO0.net
>>360
海賊版は買わないと思うがけど出会いは古本屋でしたってパターンはあるだろうな複雑だと思うけど
海賊版は買わないと思うがけど出会いは古本屋でしたってパターンはあるだろうな複雑だと思うけど
519: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 11:29:16.23 ID:ZPwhLCem0.net
>>4
それな
全部閉鎖しても売り上げ殆ど変わらないと思う
それな
全部閉鎖しても売り上げ殆ど変わらないと思う
597: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 11:41:18.92 ID:2NJejVEm0.net
>>4
まぁそれはあるな
こんなところで観てるヤツが買えるとは到底思えない
まぁそれはあるな
こんなところで観てるヤツが買えるとは到底思えない
712: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 11:58:43.77 ID:SO+yXXUk0.net
>>4
これは金を払って読むべきだなという作品はなるべく()買うことにしてる
キングダムは巻末のお買い上げありがとうございますがうざいので全巻買った(´・ω・`)
これは金を払って読むべきだなという作品はなるべく()買うことにしてる
キングダムは巻末のお買い上げありがとうございますがうざいので全巻買った(´・ω・`)
828: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 12:17:30.53 ID:YHoZTPTL0.net
>>4
面白かったから続き気になるし全巻買ったなんて人も見かけるからプラス面もあるな
面白かったから続き気になるし全巻買ったなんて人も見かけるからプラス面もあるな
884: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 12:29:09.34 ID:SILeddxc0.net
>>4
それはない、俺はzipでDL派だけどネットに出回ってないなら普通に買うよ
金がないんじゃなくて倹約家なだけだからね
それはない、俺はzipでDL派だけどネットに出回ってないなら普通に買うよ
金がないんじゃなくて倹約家なだけだからね
6: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:02:44.25 ID:pZUZchrr0.net
被害すごいな
でもタダで見れるから見るのであって実際金払うとなると見ないやつ多そう
でもタダで見れるから見るのであって実際金払うとなると見ないやつ多そう
50: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:15:29.39 ID:Tsm1Qyoc0.net
>>6
マジでこれだよな。推しの子とか8号とか無料でみてるけど金払ってみるかって言われたら絶対ないなw
マジでこれだよな。推しの子とか8号とか無料でみてるけど金払ってみるかって言われたら絶対ないなw
88: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:21:30.38 ID:OaduB10L0.net
>>50
この二作は公式の少年ジャンプ+アプリで各話初回無料で読める
WindowsでNoxやBlueStacksのAndroidエミュレーターに少年ジャンプアプリを入れればWindowsの大きい画面で初回無料で読める
この二作は公式の少年ジャンプ+アプリで各話初回無料で読める
WindowsでNoxやBlueStacksのAndroidエミュレーターに少年ジャンプアプリを入れればWindowsの大きい画面で初回無料で読める
117: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:25:10.04 ID:Tsm1Qyoc0.net
>>88
え?うん。ジャンプラでみてるよ?
他にもニコ漫とかサンデーwebでちゃんと使ってる。
え?うん。ジャンプラでみてるよ?
他にもニコ漫とかサンデーwebでちゃんと使ってる。
585: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 11:39:18.68 ID:e7gQyrxb0.net
>>6
まあそれだろうけど
単純に読まれた回数を価格で積算て
総務省は毎度ながら頭が悪い
まあそれだろうけど
単純に読まれた回数を価格で積算て
総務省は毎度ながら頭が悪い
7: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:02:47.78 ID:kP+2NzFZ0.net
見た奴も逮捕しろよ
28: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:09:41.59 ID:D5WyXT830.net
>>7
それが一番いい
それが一番いい
29: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:09:43.72 ID:yLsNFIRE0.net
>>7
見るだけだと 逮捕できねえんだよ
ダウンロードしないとな
でも見ただけで逮捕できるようにしちゃうと 間違って サイトに 誘導されたやつまで捕まえなくちゃいけない
見るだけだと 逮捕できねえんだよ
ダウンロードしないとな
でも見ただけで逮捕できるようにしちゃうと 間違って サイトに 誘導されたやつまで捕まえなくちゃいけない
338: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 11:00:50.85 ID:mXGePrXh0.net
>>29
人生で一度も間違えて誘導されたことないんだが
間違うような馬鹿は逮捕で結構
人生で一度も間違えて誘導されたことないんだが
間違うような馬鹿は逮捕で結構
349: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 11:03:24.97 ID:Scl3b3A00.net
>>29
交通量多すぎてかつスピードを出しやすいから入れ食いになる区間には、逆にオービスを置けない様なモンですね
交通量多すぎてかつスピードを出しやすいから入れ食いになる区間には、逆にオービスを置けない様なモンですね
501: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 11:26:39.15 ID:r+4vvsV90.net
>>349
オロロンラインの事か
オロロンラインの事か
54: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:16:31.74 ID:N1GZKron0.net
>>7
それやると中国共産党、朝鮮労働党のように党批判サイトにアクセスしただけで罰することにつながりかねない。
それやると中国共産党、朝鮮労働党のように党批判サイトにアクセスしただけで罰することにつながりかねない。
98: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:22:51.11 ID:YFgpHbFG0.net
>>7
見せしめで定期的にこれしないと駄目だと思う
見せしめで定期的にこれしないと駄目だと思う
131: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:28:14.93 ID:t2+uPxO50.net
>>7
画像リンク貼ったらえらい事になりそうだな
画像リンク貼ったらえらい事になりそうだな
245: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:46:09.09 ID:ZIPnsP570.net
>>7漫画村騒動でそうするはずだったのに被がい者である漫画屋連中が
DL違法化(見るだけ)は違法化ヤメロ!って言い出したんだものw
DL違法化(見るだけ)は違法化ヤメロ!って言い出したんだものw
350: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 11:03:43.68 ID:DnVFNPW80.net
>>7
ジャンプ編集者も逮捕ね
ジャンプ編集者も逮捕ね
372: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 11:06:51.00 ID:C1cJ2p6o0.net
>>7
このスレにそういう画像置いたら
全員逮捕だな
このスレにそういう画像置いたら
全員逮捕だな
717: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 11:59:07.99 ID:SO+yXXUk0.net
>>7
まあ、それなんだよな
まあ、それなんだよな
768: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 12:06:21.56 ID:O8IyTmx/0.net
>>7
先頭だけ捕まる理論
先頭だけ捕まる理論
9: 名無しさんがお送りします 2021/12/05(日) 10:03:20.12 ID:4mlZ5TCT0.net
情報窃盗は不可罰
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
3.
名前:名無しさん。
投稿日:December 06, 2021 19:41 ID:UT3IFs6p0
海賊版サイトなんてアフィ広告で儲けてるんだからそっちも取り締まった方がいい。現状お咎めないどころか海賊版の収益の数%儲けてる
2.
名前:
投稿日:December 06, 2021 18:03 ID:9U4r5yfw0
他人の仕事の価値を過剰に低く見積もる奴は例外なくクソ
1.
名前:
投稿日:December 06, 2021 17:58 ID:9U4r5yfw0
どれだけイタチごっこになろうと逐一法的措置を取って海賊版サイトを叩き潰すべき。
犯罪者に甘い顔を見せてはいけない。
犯罪者に甘い顔を見せてはいけない。








