免許返納済みの高齢者が犠牲に…89歳運転の車暴走
大阪狭山市のスーパーマーケット付近で17日正午過ぎ、暴走した車が歩行者をはね、3人が病院に搬送されました。このうち、市内に住む岡田博行さん(87)が死亡、90歳と77歳の女性2人が、大けがをしました。
警察は、車を運転していた大阪狭山市の職業不詳・横山孝容疑者(89)を、過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。
逮捕された横山容疑者の自宅は、スーパーから車で5分程度の距離。警察によりますと、車で妻をスーパーまで送り、買い物が終わるのを待っていました。妻が戻り、トランクを開け、荷物を積ませようとしたところ、急発進したといいます。
横山孝容疑者:「車が、じわっと発進してしまったので、慌ててしまって、ブレーキとアクセルを踏み間違えて発進してしまった」
事故に巻き込まれ亡くなった岡田さんは、80歳で車の免許を返納し、バスや介護タクシーで病院に通うなどしていたといいます。また、地元のボランティアグループで、子ども向けのおもちゃを作ったりしていました。
大阪狭山市のスーパーマーケット付近で17日正午過ぎ、暴走した車が歩行者をはね、3人が病院に搬送されました。このうち、市内に住む岡田博行さん(87)が死亡、90歳と77歳の女性2人が、大けがをしました。
警察は、車を運転していた大阪狭山市の職業不詳・横山孝容疑者(89)を、過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。
逮捕された横山容疑者の自宅は、スーパーから車で5分程度の距離。警察によりますと、車で妻をスーパーまで送り、買い物が終わるのを待っていました。妻が戻り、トランクを開け、荷物を積ませようとしたところ、急発進したといいます。
横山孝容疑者:「車が、じわっと発進してしまったので、慌ててしまって、ブレーキとアクセルを踏み間違えて発進してしまった」
事故に巻き込まれ亡くなった岡田さんは、80歳で車の免許を返納し、バスや介護タクシーで病院に通うなどしていたといいます。また、地元のボランティアグループで、子ども向けのおもちゃを作ったりしていました。
2: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:37:29.61 ID:FY8kyu0xM.net
かわいそう
3: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:37:53.09 ID:c1NX8XOda.net
まーた踏み間違えかい
4: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:37:54.37 ID:DOnxYuuL0.net
返納することの大事さを身を持って証明したな
5: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:38:45.36 ID:3gVhsNkV0.net
みんなが返納してたらこんなことにはなってなかった
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637188632/
<スポンサードリンク>
6: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:38:46.77 ID:U3PDfhTt0.net
平均年齢たけーな
まさに高齢化社会
まさに高齢化社会
18: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:42:34.83 ID:pbC6jO3i0.net
>>6
超高齢社会な
超高齢社会な
380: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:24:31.61 ID:bLdOoDJIM.net
>>6
コロナはチャンスだったのにな
綺麗事でこんなポンコツ達から先にワクチン接種させるからもうね
コロナはチャンスだったのにな
綺麗事でこんなポンコツ達から先にワクチン接種させるからもうね
7: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:39:14.44 ID:As4QxsSA0.net
弱肉強食
8: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:39:20.34 ID:vqruSKSN0.net
これもジョーカー?
9: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:39:22.12 ID:10ac+d04a.net
罰があたったんか?
10: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:39:23.80 ID:GMt1kPBxa.net
かなしいなぁ
11: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:40:19.33 ID:ypnDog3er.net
返納じゃなくて没収にしろよ
67: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:52:55.14 ID:bVl9AiCk0.net
>>11
ほんとそれ
返納しない奴がいるかぎり意味ない
ほんとそれ
返納しない奴がいるかぎり意味ない
73: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:54:27.78 ID:wP7yoi3Yr.net
>>67
それやと上級国民の免許も没収する事になるやろ
そんな恐れ多い事できるか?
それやと上級国民の免許も没収する事になるやろ
そんな恐れ多い事できるか?
90: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:56:45.56 ID:lWVKytWq0.net
>>73
上級の癖に運転手も雇えないのか
上級の癖に運転手も雇えないのか
271: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:16:48.21 ID:rPVEJTSM0.net
>>90歳と77歳の女性2人が、大けが
これも間接的な殺人やろ
これも間接的な殺人やろ
167: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:06:40.10 ID:kM07/MtV0.net
>>11
てか60以降の免許更新は筆記試験もっかいやってほしい
70点合格でええから落ちたら免許没収で
てか60以降の免許更新は筆記試験もっかいやってほしい
70点合格でええから落ちたら免許没収で
498: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:32:05.33 ID:yiN3+V77r.net
>>167
ぼったくり筆記対策塾みたいなのできそう
ぼったくり筆記対策塾みたいなのできそう
507: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:32:52.23 ID:zrsPw0ppH.net
>>498
タンス預金サルベージされて経済回るならええやろ(適当)
タンス預金サルベージされて経済回るならええやろ(適当)
537: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:35:46.45 ID:kM07/MtV0.net
>>498
そんなん暗記して対策できるならもうええやろw
そんなん暗記して対策できるならもうええやろw
12: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:41:01.33 ID:lW/lqXn8M.net
このジジイ、爺さん(87)を轢き殺すために89年生きてたと思うと感慨深い
13: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:42:02.53 ID:np/Nt3Ki0.net
もう自動運転だけにしろ
78: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:55:29.67 ID:aq1qUJhia.net
>>13
老人に関しては自動運転の方が信頼性高そうやし高齢化は割とガチで導入すべきやと思うわ
老人に関しては自動運転の方が信頼性高そうやし高齢化は割とガチで導入すべきやと思うわ
115: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:00:06.80 ID:np/Nt3Ki0.net
>>78
ほんとそれ
高齢化しても地方だと車が必要なんだよね
病院・住光熱費支払・買い物に行く・役所・仕事とか諸々
高齢者でも想像以上に外出機会が多い
なら自動運転に頼らざる負えないと思う
ほんとそれ
高齢化しても地方だと車が必要なんだよね
病院・住光熱費支払・買い物に行く・役所・仕事とか諸々
高齢者でも想像以上に外出機会が多い
なら自動運転に頼らざる負えないと思う
156: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:04:56.25 ID:/+JOfQoH0.net
>>115
多少技術が進歩しても田舎の道で自動運転が機能するとは思えん
多少技術が進歩しても田舎の道で自動運転が機能するとは思えん
171: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:06:57.22 ID:np/Nt3Ki0.net
>>156
なぜ?
なぜ?
213: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:10:38.45 ID:/+JOfQoH0.net
>>171
あんなん道路に十分な広さがあって成り立つものやろ
あんなん道路に十分な広さがあって成り立つものやろ
220: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:11:58.00 ID:np/Nt3Ki0.net
>>213
技術開発が必要だが少ないスペースも有効活用し走行できるかと
技術開発が必要だが少ないスペースも有効活用し走行できるかと
484: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:30:52.85 ID:/+JOfQoH0.net
>>220
だから多少では無理やろって言ってるんや
まず高速で問題無く実用出来たずっと先やし本格的に下道で使いたいならまず道路整備した方がええわ
だから多少では無理やろって言ってるんや
まず高速で問題無く実用出来たずっと先やし本格的に下道で使いたいならまず道路整備した方がええわ
493: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:31:27.95 ID:np/Nt3Ki0.net
>>484
もうそれすっ飛ばしてええやろ
高齢者に任せるよりリスクないやんけ
もうそれすっ飛ばしてええやろ
高齢者に任せるよりリスクないやんけ
219: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:11:33.39 ID:yP9L+bRCd.net
>>171
中央線消えてる道路標識掠れてる私道ある
たくさん理由あるだろ
中央線消えてる道路標識掠れてる私道ある
たくさん理由あるだろ
221: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:12:04.10 ID:w9WMWNlB0.net
>>219
ワイもこれ思うわ
ワイもこれ思うわ
228: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:12:34.64 ID:np/Nt3Ki0.net
>>219
それはたいした問題じゃないかも
それはたいした問題じゃないかも
243: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:14:16.46 ID:xUTKHlepd.net
>>115
おえないで草
底辺かな
おえないで草
底辺かな
265: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:16:09.85 ID:np/Nt3Ki0.net
>>243
w抜けてたわ草
w抜けてたわ草
15: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:42:19.89 ID:6w3fGfvV0.net
87ならええやろ許したるわ
16: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:42:32.37 ID:kA4FTzVL0.net
皮肉がききすぎ
17: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:42:33.45 ID:c0jc5J5ea.net
これ妻も轢いとる?
てか荷物積ませるのにP入ってない時点で終わっとるな
てか荷物積ませるのにP入ってない時点で終わっとるな
19: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:42:48.68 ID:CW8oT20wH.net
勲章なしか
20: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:42:55.98 ID:XFECMvML0.net
なんで現行犯逮捕されてるの?
21: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:42:57.60 ID:ikExL6j5d.net
返納してなければ助かったのに
22: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:43:12.19 ID:Eafq16PB0.net
この前警察署に免許更新行ったら70代くらいの全く目が見えてないジジイが
視力検査で10分くらいかかってたけど結局OK貰ってそのまま更新手続きしてたからな
そういうやべー奴らがたくさん運転してりゃこういうもことも起きる
視力検査で10分くらいかかってたけど結局OK貰ってそのまま更新手続きしてたからな
そういうやべー奴らがたくさん運転してりゃこういうもことも起きる
29: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:44:20.29 ID:9a9ij/Wka.net
>>22
そんな事あんの?見えないのにokて事故起こしたらそいつの責任もあるだろ
そんな事あんの?見えないのにokて事故起こしたらそいつの責任もあるだろ
44: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:48:42.17 ID:Xm048PIEd.net
>>29
ワイもメガネかけないとギリギリやけど、間違えてももうワンチャンもらえて割と通してくれるわ
ワイもメガネかけないとギリギリやけど、間違えてももうワンチャンもらえて割と通してくれるわ
75: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:54:53.01 ID:jUSFSq64a.net
>>22
警察って融通きかんイメージあるけど更新の時そういうのみるよな
警察って融通きかんイメージあるけど更新の時そういうのみるよな
309: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:19:24.70 ID:ToqwJxGJM.net
>>22
クリニックに勤めてたとき健康診断に来たジジイが視力1.0なくてしかもスクールバス運転手って聞いておったまげた
血圧も180オーバーだっし
クリニックに勤めてたとき健康診断に来たジジイが視力1.0なくてしかもスクールバス運転手って聞いておったまげた
血圧も180オーバーだっし
329: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:20:36.59 ID:8k2pli6Ir.net
>>309
一応0.7以上が基準じゃなかったっけ
一応0.7以上が基準じゃなかったっけ
387: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:24:50.03 ID:spOApktZa.net
>>22
ワイもこれで通してもらったパターンや
間違えると「もっとよく見て!」「ん〜?そうかな〜?」で
当たるまでやり直しさせてくれるんや
ワイもこれで通してもらったパターンや
間違えると「もっとよく見て!」「ん〜?そうかな〜?」で
当たるまでやり直しさせてくれるんや
23: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:43:12.72 ID:f6iyB2xp0.net
勲章なければ逮捕な
26: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:43:59.28 ID:tidOfagv0.net
これ最高齢ジョーカーやんwww
31: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:45:11.59 ID:zRvm1FXjM.net
パーキング入れてなかったのか
34: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:46:12.08 ID:Pw2kFl8mM.net
飯塚幸三と同じこと言ってる
35: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:46:20.42 ID:Vo4n80fH0.net
って亡くなった方か返納したの
悲しすぎるやろ
悲しすぎるやろ
36: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:47:01.33 ID:efcLtReFM.net
免許に年齢の上限ないのってガチで闇よな
何人が殺されたら法改正されるんや?
何人が殺されたら法改正されるんや?
38: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:47:37.10 ID:QKOuv6N0a.net
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1460886485604134912/pu/vid/480x270/kRGMq_W2lRbxRtfi.mp4
こんなん巻き込まれたら逃げるの無理やで…
こんなん巻き込まれたら逃げるの無理やで…
47: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:49:15.85 ID:2kL+/m64M.net
>>38
いつもの中国の事故映像かと思ったら今回のやつやんけ
なんで一回目でぶつかったところで止まらへんねん
いつもの中国の事故映像かと思ったら今回のやつやんけ
なんで一回目でぶつかったところで止まらへんねん
57: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:50:59.65 ID:1QngRhBw0.net
>>38
パニくってアクセル踏み続けるのは100歩譲ってわかるかもしれんが最後の謎バックはまじでわからんな
パニくってアクセル踏み続けるのは100歩譲ってわかるかもしれんが最後の謎バックはまじでわからんな
70: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:53:32.53 ID:aswqPNxeF.net
>>57
このあと更に店に体当りしてるんやで
このあと更に店に体当りしてるんやで
208: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:10:15.70 ID:3p45SfEya.net
>>57
パーキングに入れようとしてミスったんちゃうか
パーキングに入れようとしてミスったんちゃうか
216: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:10:53.32 ID:cWbNPPv9a.net
>>208
どっちにしろパーキング入れてアクセル踏むっていう発想も頭おかしい
どっちにしろパーキング入れてアクセル踏むっていう発想も頭おかしい
222: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:12:14.99 ID:AM28f2aU0.net
>>216
ブレーキペダル踏みながら入れ替えようとしたんやないか?
ブレーキペダル踏みながら入れ替えようとしたんやないか?
254: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:15:19.77 ID:cWbNPPv9a.net
>>222
まあどんな理由があるにせよバックで何メートル進んでんだって話やが
てめえの踏んでるのがアクセルって気づけよって話
まあどんな理由があるにせよバックで何メートル進んでんだって話やが
てめえの踏んでるのがアクセルって気づけよって話
294: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:18:18.94 ID:AM28f2aU0.net
>>254
まあ擁護するわけやないが自分がブレーキペダル踏み込んでると思い込んで車が動き始めると焦って強く踏み込んでしまうんや 年寄りやとそっからの反応速度が遅いから外す前に踏み続けてしまうんやろ
まあ擁護するわけやないが自分がブレーキペダル踏み込んでると思い込んで車が動き始めると焦って強く踏み込んでしまうんや 年寄りやとそっからの反応速度が遅いから外す前に踏み続けてしまうんやろ
503: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:32:29.66 ID:kHvzymjJ0.net
>>294
ぶつかって前に急発進してバックに入れて急発進って同じこと2回してる時点でやばすぎる
ぶつかって前に急発進してバックに入れて急発進って同じこと2回してる時点でやばすぎる
93: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:56:58.08 ID:DOnxYuuL0.net
>>38
カメラついてた柱にぶつかってるの面白すぎやろ
カメラついてた柱にぶつかってるの面白すぎやろ
96: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:57:44.00 ID:QlvQAsq30.net
>>38
バックしたあとさらに突進したんよな?
これもう殺意あるやろ
バックしたあとさらに突進したんよな?
これもう殺意あるやろ
101: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:58:18.85 ID:pKdvlZ1xd.net
>>38
最初店にぶつかったところで止まっておけば死ななかったんかな?
最初店にぶつかったところで止まっておけば死ななかったんかな?
111: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:59:37.46 ID:MASA6UuJd.net
>>38
殺意がある動きにしか見えないわ
怖い
殺意がある動きにしか見えないわ
怖い
114: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:00:00.23 ID:ldGJLlRC0.net
>>38
わざとやろこれ
わざとやろこれ
124: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:01:12.10 ID:OiJgNxPZ0.net
>>38
これもうジョーカーだろ
これもうジョーカーだろ
141: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:03:48.36 ID:8z8MF/fKM.net
>>38
まーたプリウスかよ
まーたプリウスかよ
148: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:04:32.47 ID:ZYyzr7Ixr.net
>>141
これな…
これな…
152: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:04:38.30 ID:LhesQBBla.net
>>38
完全に害意あるやん
間違いで済ませて良いのか
完全に害意あるやん
間違いで済ませて良いのか
180: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:07:32.85 ID:Ey0F0IoDF.net
>>38
なんで戻って来たんwww
ジジイに運転させんなよ
なんで戻って来たんwww
ジジイに運転させんなよ
182: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:07:54.09 ID:kM07/MtV0.net
>>38
やっぱ自動ブレーキは義務化せなな
少なくとも高齢者は
やっぱ自動ブレーキは義務化せなな
少なくとも高齢者は
187: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:08:25.27 ID:nveBeLfua.net
>>38
殺意高すぎんだろ 止まってから何でさらに動かすねん
殺意高すぎんだろ 止まってから何でさらに動かすねん
231: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:12:56.54 ID:9oQ8D2FF0.net
>>38
パニックになるのはわかるが足離せよ
パニックになるのはわかるが足離せよ
510: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 08:33:00.30 ID:SlqEoTZH0.net
>>38
外国じゃないのか…
外国じゃないのか…
41: 名無しさんがお送りします 2021/11/18(木) 07:47:49.01 ID:2kL+/m64M.net
89歳で職業不詳ってどういうことや
無職に決まってるやんけ
無職のくせに見栄張ってなんか騙ったんかな
無職に決まってるやんけ
無職のくせに見栄張ってなんか騙ったんかな
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
18.
名前:名無しさん。
投稿日:November 19, 2021 14:26 ID:HSAuKFbv0
映像見たが殺意ないかこれ
17.
名前:
投稿日:November 19, 2021 12:21 ID:NiDOhWFt0
>>16
老人に誤作動を誘発させるような落とし穴のようなワナを仕掛け
ワナにハマって事故が起きて人が死傷し大混乱している状況を笑い転げながら喜んでいるのがトヨタの社長と設計した社員と製造した社員と販売した社員と>>16のようなトヨタ信者
コイツら本人や家族がプリウスの暴走に巻き込まれて死ねばいいのに
老人に誤作動を誘発させるような落とし穴のようなワナを仕掛け
ワナにハマって事故が起きて人が死傷し大混乱している状況を笑い転げながら喜んでいるのがトヨタの社長と設計した社員と製造した社員と販売した社員と>>16のようなトヨタ信者
コイツら本人や家族がプリウスの暴走に巻き込まれて死ねばいいのに
16.
名前:
投稿日:November 19, 2021 11:55 ID:RuKfTbUl0
>>15
瞬時に分からないなら、確認してからブレーキ緩めればいい
なんで分からないのにアクセルを踏むのか
瞬時に分からないなら、確認してからブレーキ緩めればいい
なんで分からないのにアクセルを踏むのか
15.
名前:
投稿日:November 19, 2021 10:26 ID:fCsfWofF0
おまいらプリウスの欠陥シフトレバーを画像でもいいから一回見てみろ。現在入ってるシフトがDなのかNなのかRなのかPなのか瞬時に
分からない仕様になってるから、プリウスは信じるなよ。
分からない仕様になってるから、プリウスは信じるなよ。
14.
名前:
投稿日:November 19, 2021 08:42 ID:RuKfTbUl0
ジョーカーかと思ったら爺Carだった
13.
名前:
投稿日:November 19, 2021 06:17 ID:Cmm9plgZ0
>>9
つまり飯塚は正しかった!!!😵
つまり飯塚は正しかった!!!😵
12.
名前:
投稿日:November 19, 2021 06:16 ID:Cmm9plgZ0
コロナはチャンスだったのにな
綺麗事でこんなポンコツ達から先にワクチン接種させるからもうね
こう言う奴には次の世代のために是非早めにジサツして欲しいですね😉
綺麗事でこんなポンコツ達から先にワクチン接種させるからもうね
こう言う奴には次の世代のために是非早めにジサツして欲しいですね😉
11.
名前:
投稿日:November 19, 2021 05:58 ID:pXCg5u2u0
動画見ればわかるけどブレーキランプ点けながら暴走してるんだよね
これは左足ブレーキしてたって事で踏み間違いに左足ブレーキが有効って言ってやってる奴は暴走予備軍だぞ
これは左足ブレーキしてたって事で踏み間違いに左足ブレーキが有効って言ってやってる奴は暴走予備軍だぞ
10.
名前:
投稿日:November 19, 2021 05:28 ID:mhV.uq780
>>1
これ
むしろ老人こそマニュアルやろ
難しい?なら運転はやめとけ
これ
むしろ老人こそマニュアルやろ
難しい?なら運転はやめとけ
9.
名前:
投稿日:November 19, 2021 04:07 ID:RfM8ZCLw0
ブレーキランプが点灯している状態で
つまりブレーキを踏んでいる状態で
2度目の暴走(バック暴走)が起きた状況が防犯カメラにバッチリ写っている
しかしどこのマスコミも完全無視して大広告主トヨタの欠陥プリウスに忖度中
これ凄いよね
つまりブレーキを踏んでいる状態で
2度目の暴走(バック暴走)が起きた状況が防犯カメラにバッチリ写っている
しかしどこのマスコミも完全無視して大広告主トヨタの欠陥プリウスに忖度中
これ凄いよね
8.
名前:
投稿日:November 19, 2021 03:23 ID:rJH0xvRf0
右足でアクセルとブレーキの両方を操作するからガニ股の高齢者は踏み間違える。メーカーは高齢者用にブレーキを左足にするか、予備ブレーキのレバーを手元に付けたらいいのに。
7.
名前:
投稿日:November 19, 2021 03:09 ID:S1wsT3Ja0
冗談とか嘘に聞こえるやろうけど、免許更新の時に老人相手だとイカサマというか滅茶苦茶誘導する警察って本当によくあるで
警察もあんま騒がれたりゴネられたりしたくないんやろうけど、田舎の警察とかやと視力検査で方向わからなくても自信なさげに方向言ったり間違えても、「もう一度よく見てみましょうか」とか「本当にそっちですかねー」みたいなこと言って何度もやり直させて基本どんな奴でも通る
警察もあんま騒がれたりゴネられたりしたくないんやろうけど、田舎の警察とかやと視力検査で方向わからなくても自信なさげに方向言ったり間違えても、「もう一度よく見てみましょうか」とか「本当にそっちですかねー」みたいなこと言って何度もやり直させて基本どんな奴でも通る
6.
名前:
投稿日:November 19, 2021 02:43 ID:aAztpTsV0
ブレーキ踏んでるっていう意識の前提で
ブレーキ踏んでるのに効かない!もっと踏まなきゃ!ってなるのかな
怖いな
ブレーキ踏んでるのに効かない!もっと踏まなきゃ!ってなるのかな
怖いな
5.
名前:
投稿日:November 19, 2021 02:05 ID:rjDXZLin0
仮に強制的に免許返納させても返納したことを忘れるから無敵の人だよな
4.
名前:
投稿日:November 19, 2021 01:54 ID:wpbWbNZ40
プリウスミサイルは一度では終わらないwww
3.
名前:
投稿日:November 19, 2021 01:48 ID:W8tY829j0
お前ら食べてる国産の野菜や果物はほぼ地方の爺婆が軽トラ転がして農協や青果卸に納入して流通してんのやぞ
2.
名前:
投稿日:November 19, 2021 01:29 ID:EaBxvqCY0
自分は大丈夫って思ってる高齢者はみんな返納しとけ
じゃないと残り少ない余生をムショで過ごすことになる
じゃないと残り少ない余生をムショで過ごすことになる
1.
名前:
投稿日:November 19, 2021 01:20 ID:ozstpTsk0
マニュアルにすればエンストしたのに。











