ワイ「辞めます(泣)」
上司「ここで駄目やったらどこ行っても駄目やで」←こういうの
そうなん?
上司「ここで駄目やったらどこ行っても駄目やで」←こういうの
そうなん?
168: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 11:15:21.84 ID:K20RWY5Mp.net
>>1
俺も言われたけど生きてる
俺も言われたけど生きてる
2: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:43:29.68 ID:91dRDM6O0.net
そんなわけないじゃん
3: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:43:35.11 ID:h/p3xYTG0.net
そんなわけないよね
4: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:44:00.80 ID:rham9EZK0.net
気にせずやめろ
無能なのは上司の方や
無能なのは上司の方や
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637026983/
<スポンサードリンク>
5: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:44:09.10 ID:qKIrUcLW0.net
んなこたないそしたら転職なんて無いからな
6: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:44:11.71 ID:AGCgL+Gy0.net
ワイは辞めたあと5年ニートしてるからどこ行っても駄目かはまだ確認できとらん
7: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:44:18.14 ID:hUkjXgw+0.net
そんな奴を雇ってるとかどんだけ底辺やねん
8: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:45:16.85 ID:fUr8rjxB0.net
本人の問題で人間関係が悪い場合はどこ行っても同じやと思うわ
14: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:46:52.53 ID:7JApNpTn0.net
>>8
本人の問題で片付けられないのが人間関係やろ
本人の問題で片付けられないのが人間関係やろ
233: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 11:23:51.49 ID:dW/lHcKG0.net
>>14
そんなことねえアホやろ
そんなことねえアホやろ
327: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 11:34:04.35 ID:pcMzQNhPp.net
>>233
人間関係に難がありそうw
人間関係に難がありそうw
9: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:45:36.85 ID:94TEgtQSr.net
そんなやつ引き止めないから嘘やで
20: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:48:16.86 ID:jDWCis6nr.net
>>9
これ
これ
236: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 11:24:15.00 ID:NJpb1bJmd.net
>>9
>>20
エアプ?
部下辞めると上長の査定めっちゃ下がるぞ
>>20
エアプ?
部下辞めると上長の査定めっちゃ下がるぞ
262: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 11:26:41.81 ID:I88DoEKXa.net
>>236
どこ行っても通用しないのが嘘ってことやろ
どこ行っても通用しないのが嘘ってことやろ
10: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:45:46.38 ID:DOCw44oUd.net
そうかもしれんけどワイは辞めるで!
11: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:45:51.57 ID:PcTjuNhE0.net
仕事内容で辞めるならそうやろけど
だいたい辞めるのって人か給料やろ
だいたい辞めるのって人か給料やろ
12: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:46:35.78 ID:GH71Ffoy0.net
前上司に言われたからここでダメなんで失うものはないんで辞めます言うたわ
193: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 11:19:19.30 ID:AYu0zgi+d.net
>>12
まあ言うてないんですけどね
まあ言うてないんですけどね
13: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:46:40.38 ID:GgHcaoIL0.net
じゃあここは最底辺の職場ってわけですね
15: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:47:13.90 ID:P+WlRi+h0.net
上司は世の中すべての会社のことを知ってる賢者なんや
16: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:47:24.47 ID:r52o19Rd0.net
辞める理由次第や
17: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:47:38.85 ID:L7asol0Ld.net
ここで駄目なら他でも駄目ってのは他の会社を知らないと言えないんやけど言うほど上司さんは他の会社を知ってるのだろうか
18: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:47:54.70 ID:d9889Ypgd.net
上司が有能に変われば部下にも変化は起こるで
19: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:48:05.53 ID:9mfRsqGjM.net
大きなお世話
21: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:48:26.32 ID:WkjQag/Qd.net
でもどっちにしても駄目なら辞めるよね
22: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:48:36.25 ID:osBEUkDM0.net
そんなダメな会社しかなかったらとっくに日本崩壊してるわ
23: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:48:38.59 ID:JMVZ56+Q0.net
ワイ「やめます」
上司「待て、お前がやめるとワシがやめれん」
ワイ「ほな一緒に辞めましょ」
上司「せやな」
上司「待て、お前がやめるとワシがやめれん」
ワイ「ほな一緒に辞めましょ」
上司「せやな」
33: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:50:47.71 ID:AJEpqCPO0.net
>>23
上司の上司「待て、お前等に辞められると俺が辞めら…
上司の上司「待て、お前等に辞められると俺が辞めら…
24: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:48:48.07 ID:1L84tLaid.net
そうだよ
25: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:48:57.88 ID:AmQpXMMx0.net
転職経験0の上司がそれ言ってたら鼻で笑えるやろ
26: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:49:00.47 ID:EdJSfn220.net
この前一人辞めたけど影で言われてたわ
あいつはどこいっても変わらんって
可哀想
あいつはどこいっても変わらんって
可哀想
31: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:49:57.69 ID:GH71Ffoy0.net
>>26
辞めた人間の事をいちいち悪く言う職場は良くなさそうやな
辞めた人間の事をいちいち悪く言う職場は良くなさそうやな
41: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:51:52.07 ID:94TEgtQSr.net
>>26
ワイのとこも実質クビになった先輩おって元気にやっとるんやろか?無理やろなぁって話題になっとったわ
ガチで無能はその先どうなるか気になるんや
ワイのとこも実質クビになった先輩おって元気にやっとるんやろか?無理やろなぁって話題になっとったわ
ガチで無能はその先どうなるか気になるんや
306: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 11:32:27.12 ID:om12FcXxd.net
>>41
人って誰かを見下したくなるよね。
悪口言いたいだけなのに。
人って誰かを見下したくなるよね。
悪口言いたいだけなのに。
27: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:49:29.04 ID:/3TPHTtjM.net
ここでダメならどこ行ってもダメってのは
ユルユルの超ホワイト企業が言うなら説得力あるがなw
ユルユルの超ホワイト企業が言うなら説得力あるがなw
28: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:49:36.20 ID:knxaG3vJ0.net
変わるで
29: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:49:47.53 ID:EdJSfn220.net
他の会社入った事ないやつに限って
他の会社は~とかいうのなんなん…?
他の会社は~とかいうのなんなん…?
30: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:49:52.00 ID:aU0VOgsGa.net
人によるとしか言えんよ
32: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:50:31.56 ID:o5gbAb7ld.net
辞められると管理職は責任を問われるからな
テキトーなこと言って引き止めるしかないんや
テキトーなこと言って引き止めるしかないんや
34: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:50:51.41 ID:3Z89yEmbp.net
上司の評価下がるからなぁ
かと言って下手にも出たくないしそうなるんや
かと言って下手にも出たくないしそうなるんや
35: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:50:58.86 ID:0jfApiKW0.net
辞めたがってる人にそういうネガティブな言葉かけるのどうかと思うわ
40: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:51:50.47 ID:gxn52sAZd.net
>>35
どうせ居なくなるんやから何言ってもええやろ
どうせ居なくなるんやから何言ってもええやろ
169: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 11:15:22.04 ID:1eniyzJYd.net
>>40
今から無職になるっていうのに?ジョーカーされてもしらんぞ
今から無職になるっていうのに?ジョーカーされてもしらんぞ
36: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:51:01.91 ID:69CeLaxNd.net
どこ行っても駄目な無能を引き止めるような会社はこっちから願い下げです!
37: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:51:10.94 ID:48P5Z8CNM.net
次が今より良かろうが悪かろうが
環境のせいにするやつはどこに行ってもする
なぜなら完璧な環境など絶対にないから
環境のせいにするやつはどこに行ってもする
なぜなら完璧な環境など絶対にないから
38: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:51:11.11 ID:xlOIFnOz0.net
そんな上司がいる駄目会社にしか入れない奴が駄目なのはごもっともやな
39: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:51:48.40 ID:FUm2UiKz0.net
うちはゴミみたいな会社ですって言ってるようなもんちゃうのこれ
42: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:51:56.12 ID:5y5TEU+ld.net
お前は他んとこの何知ってんねんて思う
44: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:52:32.24 ID:SEAWfMRc0.net
はぇ~、じゃあ全業種経験あるんすか?って聞けばええ
57: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:54:57.28 ID:iCUqWA8qM.net
>>44
経験あるならそれこそ自分の言ってることが矛盾してることを立証してるんだよなぁ
今その仕事してる時点でやっていけてるわけだから🙄
経験あるならそれこそ自分の言ってることが矛盾してることを立証してるんだよなぁ
今その仕事してる時点でやっていけてるわけだから🙄
45: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:52:51.39 ID:bzd5mHsDd.net
ワイは辞める時本部の偉いやつに、君コミュ障やから二年目で転勤させたんやけどやっぱダメやったんやなって言われて泣いたで
47: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:53:22.56 ID:rqNVHh4ga.net
>>45
ええ会社やなあ
ええ会社やなあ
86: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 11:00:58.21 ID:bzd5mHsDd.net
>>47
気を使って別環境ならうまくやれると思って飛ばしたつもりなんやろけど直接言わんで欲しかったわ
>>53
今は転職してうまくやっとるで
ええ上司に出会えたわ
>>54
そうやなぁワイも向こうの意図も気持ちもわからんかったから即なのも転勤も辛かったし辞める時に言われてもツラいの追い討ちされた気持ちでいっぱいやったわ
気を使って別環境ならうまくやれると思って飛ばしたつもりなんやろけど直接言わんで欲しかったわ
>>53
今は転職してうまくやっとるで
ええ上司に出会えたわ
>>54
そうやなぁワイも向こうの意図も気持ちもわからんかったから即なのも転勤も辛かったし辞める時に言われてもツラいの追い討ちされた気持ちでいっぱいやったわ
113: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 11:06:16.98 ID:k12z0Oeb0.net
>>86
いや前の人事さんが恨まれるの承知で本音言ってくれたらから今があるんちゃう?
ショック受けたってことは君は今まで自覚のないワキガみたいなもんやった
ほんでワキガやと知ったからこそ対策とれるわけやん
いや前の人事さんが恨まれるの承知で本音言ってくれたらから今があるんちゃう?
ショック受けたってことは君は今まで自覚のないワキガみたいなもんやった
ほんでワキガやと知ったからこそ対策とれるわけやん
147: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 11:13:02.67 ID:bzd5mHsDd.net
>>113
まあそれは一理あるわ
今になると目上の人とか仕事の人との人間関係の取り方覚えてちゃんとやれるようになったし大事やなと勉強にはなったわ
いまだにムカついてはいるが
まあそれは一理あるわ
今になると目上の人とか仕事の人との人間関係の取り方覚えてちゃんとやれるようになったし大事やなと勉強にはなったわ
いまだにムカついてはいるが
53: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:54:19.26 ID:3Z89yEmbp.net
>>45
今は元気か?
今は元気か?
54: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:54:24.07 ID:GH71Ffoy0.net
>>45
辞めるときに優しさとか見せてくれても遅いんよね
ワイも前の会社辞めるときに残業で無理させてたのごめんねって言われたけど働いとる時にその労いが有れば辞めんかったと思うし
辞めるときに優しさとか見せてくれても遅いんよね
ワイも前の会社辞めるときに残業で無理させてたのごめんねって言われたけど働いとる時にその労いが有れば辞めんかったと思うし
326: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 11:34:00.87 ID:om12FcXxd.net
>>54
他人の気持ちとか痛みは分からんのや。
言われて気付くんや。
他人の気持ちとか痛みは分からんのや。
言われて気付くんや。
80: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:59:55.71 ID:7pke5UQe0.net
>>45
こんなん言われるの正直うざくない?
こんなん言われるの正直うざくない?
94: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 11:02:45.02 ID:bzd5mHsDd.net
>>80
そういうつもりやったとしても言わんで欲しかったな辞めるだけでさえメンタルぼろぼろやのに人間不信になるわこんなん
そういうつもりやったとしても言わんで欲しかったな辞めるだけでさえメンタルぼろぼろやのに人間不信になるわこんなん
46: 名無しさんがお送りします 2021/11/16(火) 10:52:57.67 ID:rqNVHh4ga.net
捨て台詞に過ぎないやろ
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
13.
名前:
投稿日:November 18, 2021 22:00 ID:KFox55u90
お前はどこ行っても無理+そんなんじゃ会社に居場所がなくなるって言われた経験あるわ
何社かから引き抜きのお話受けてたので、
転職(拘束時間は上がるが給与は大幅UP)決めて、
辞めます宣言したらすげーすっきりした
無能がずっとため息ついててざまぁだった
しりぬぐいしてたのが私って自覚はあったのかと吃驚だよ
何を言っても通じないから自覚すらないかと思ってたわ
何社かから引き抜きのお話受けてたので、
転職(拘束時間は上がるが給与は大幅UP)決めて、
辞めます宣言したらすげーすっきりした
無能がずっとため息ついててざまぁだった
しりぬぐいしてたのが私って自覚はあったのかと吃驚だよ
何を言っても通じないから自覚すらないかと思ってたわ
12.
名前:
投稿日:November 17, 2021 22:51 ID:UvNEuM7q0
4人位の上司全員から言われたわ
こんな所辞めて正解だったと心から思えた
こんな所辞めて正解だったと心から思えた
11.
名前:
投稿日:November 17, 2021 22:51 ID:.RQ8TmGI0
普通送別会の段取りの話するだろ
10.
名前:
投稿日:November 17, 2021 22:08 ID:mAvCddjH0
もしかしたら言おうとしてた人が居たかも知れんけど 退職届を出した後は着拒してたから無い
9.
名前:
投稿日:November 17, 2021 21:07 ID:yj.rMrB.0
これ言われたけどそもそも自分でもあぁ俺社会人として無理だなって悟ってたから、確かに言う通りだと思いますどこいっても自分は出来ないと思います。ってハッキリ言ったらおぉ…みたいな事しか返ってこらんかった
8.
名前:
投稿日:November 17, 2021 21:07 ID:ZZj2EWyd0
上司「どこ行ってもダメやぞ」(勤続的15年)
なぜわかるんだ
なぜわかるんだ
7.
名前:
投稿日:November 17, 2021 21:02 ID:xVQBt5Hu0
やめられて困る奴にはこういう言い方はまずしない
要はこういうこといわれる時点で戦力外ってこと
要はこういうこといわれる時点で戦力外ってこと
6.
名前:
投稿日:November 17, 2021 20:28 ID:FUQkgocB0
ツンデレだぞ
5.
名前:
投稿日:November 17, 2021 20:22 ID:eOXgDzCK0
人の可能性否定するなよ。
この仕事は向いてなかった、それだけ。
この仕事は向いてなかった、それだけ。
4.
名前:
投稿日:November 17, 2021 20:00 ID:N2srBAUN0
まあ部下にやめられると管理職の査定に響くからしょうがないね。それを抜きにしても、門出を祝えない狭量な人ということでしょう。
私も新卒で入った会社の上司に捨て台詞吐かれて辞めたけど、ほんとう辞めてよかった。
転職した同業他社のところで尊敬できる上司や同僚に出会えたので…。
社会人一年目のはじめだから自分が間違ってるのかな?自分って非常識なのかな?ってずっと自問自答して悩んでたけど、やっぱおかしい人はおかしいと知ることができて正解だった。
私も新卒で入った会社の上司に捨て台詞吐かれて辞めたけど、ほんとう辞めてよかった。
転職した同業他社のところで尊敬できる上司や同僚に出会えたので…。
社会人一年目のはじめだから自分が間違ってるのかな?自分って非常識なのかな?ってずっと自問自答して悩んでたけど、やっぱおかしい人はおかしいと知ることができて正解だった。
3.
名前:
投稿日:November 17, 2021 20:00 ID:qiEVpycv0
転職に成功するやつ3割もおらんらしいから正しいんやろ
2.
名前:
投稿日:November 17, 2021 19:38 ID:MqimkkGr0
無能上司「その歳じゃどこ行ってももう難しいよ」
ありがとうございます、すんなり再就職できました
ありがとうございます、すんなり再就職できました
1.
名前:
投稿日:November 17, 2021 19:17 ID:Gg.YvLS40
年下に注意されただけですぐやめるオッサンおるし一概に嘘とも言い切れない










それは完全に「ここで駄目やったらどこ行っても駄目やで」(だからここで奴隷しろ)やな
自分は、辞めてほしい人にはそんなん言わず「そっか、次頑張れよ!」って笑顔で言うわ絶対
だって辞めてほしいもん