
1: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 21:48:29.32 ID:jAGVEJs70.net
国産うなぎさん、全く消費されずに余りまくり廃棄される
中国産ばかり売れる模様
中国産ばかり売れる模様
114: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 21:58:54.21 ID:9Ttc47nba.net
>>1
国産ウナギも中国産と同じものだぞ…
中国から来たウナギを一時的に日本で育てて国産にしてるだけや
国産ウナギも中国産と同じものだぞ…
中国から来たウナギを一時的に日本で育てて国産にしてるだけや
2: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 21:49:01.24 ID:MPa1CfjC0.net
安くすれば良いのでは🤔
4: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 21:49:45.26 ID:jAGVEJs70.net
>>2
安くすると相場が下がるから業者が値下げするくらいなら廃棄するんや・・・
安くすると相場が下がるから業者が値下げするくらいなら廃棄するんや・・・
7: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 21:50:03.85 ID:MPa1CfjC0.net
>>4
えぇ・・・
アホやん
えぇ・・・
アホやん
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627476509/
<スポンサードリンク>
8: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 21:50:27.59 ID:avX3jSEh0.net
>>4
草
自業自得やんけ
草
自業自得やんけ
9: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 21:50:43.99 ID:vM3zCrhf0.net
>>4
この国終わりだよ
この国終わりだよ
11: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 21:51:21.62 ID:wq8rXm7Z0.net
>>4
ブランドを守る為ならしゃーないか
目先の利益に囚われてもな
ブランドを守る為ならしゃーないか
目先の利益に囚われてもな
655: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 22:28:08.24 ID:WxVOHYZu0.net
>>11
目先の売上に困ってる飲食店が随分と呑気やな
目先の売上に困ってる飲食店が随分と呑気やな
15: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 21:52:01.33 ID:M6y/ev2f0.net
>>4
業者って小売業者?仲卸業者??生産業者???
業者って小売業者?仲卸業者??生産業者???
836: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 22:36:37.62 ID:raucSl1P0.net
>>15
生産やろ?
生産やろ?
29: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 21:53:57.70 ID:tkGkd6d6d.net
>>4
もったいないでホルホルしていたのにどうしてこうなったんやろこの国
もったいないでホルホルしていたのにどうしてこうなったんやろこの国
58: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 21:55:39.25 ID:HntZsF3g0.net
>>4
ばか
ばか
87: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 21:57:10.85 ID:tk2HcJy+a.net
>>4
冷凍販売になるだけちゃう?
冷凍販売になるだけちゃう?
100: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 21:57:47.99 ID:s0BWgXtRr.net
>>4
ホンマにこんなことしてるなら国産関わってる奴死んでエエ
うなぎさんの命何だと思ってるんやろ?
ホンマにこんなことしてるなら国産関わってる奴死んでエエ
うなぎさんの命何だと思ってるんやろ?
110: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 21:58:31.80 ID:IXF75OAQ0.net
>>4
捨てる為に必死に養殖してて草
捨てる為に必死に養殖してて草
438: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 22:19:02.96 ID:egtvcol+d.net
>>110
辛辣で草
辛辣で草
115: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 21:58:56.97 ID:+LOSCOKka.net
>>4
日本の川まで泳いで来て捕まえられて無理矢理太らされて殺されて生ゴミって意味わからんな
日本の川まで泳いで来て捕まえられて無理矢理太らされて殺されて生ゴミって意味わからんな
141: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 22:00:27.29 ID:neJ802Oc0.net
>>4
自分と親戚が食えばええやん
自分と親戚が食えばええやん
155: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 22:01:42.13 ID:c58sUKGW0.net
>>4
きしょい界隈やなあ
きしょい界隈やなあ
157: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 22:01:47.02 ID:rUj9dYJZ0.net
>>4
ダイヤモンドやん
ダイヤモンドやん
168: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 22:02:21.66 ID:IUId9YKx0.net
>>4
うなぎは白菜だった
うなぎは白菜だった
281: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 22:10:47.19 ID:5QTs+u7L0.net
>>4
野菜やん
野菜やん
292: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 22:11:23.50 ID:rQooYxvq0.net
>>4
これ毎回書き込まれててもはやコピペと化してるよな
これ毎回書き込まれててもはやコピペと化してるよな
419: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 22:17:59.34 ID:M1s/FYz00.net
>>4
どんだけボッタクリ価格で売ってるのか分かる行為だな
どんだけボッタクリ価格で売ってるのか分かる行為だな
432: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 22:18:44.98 ID:DtGP2M+E0.net
>>4
中国産と偽って安く売ればいいじゃん
中国産と偽って安く売ればいいじゃん
433: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 22:18:45.71 ID:egtvcol+d.net
>>4
馬鹿じゃねえの笑
馬鹿じゃねえの笑
474: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 22:20:34.14 ID:fQYDQTrm0.net
>>4
野菜でもなんでもこういうのホンマ無意味
野菜でもなんでもこういうのホンマ無意味
495: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 22:21:38.94 ID:1YIhVcTV0.net
>>474
せや
そういうのがあるから廃棄量増えるんやもんな
せや
そういうのがあるから廃棄量増えるんやもんな
504: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 22:21:57.20 ID:O4BMQ2vz0.net
>>474
意味あるからやってるんだぞw
意味あるからやってるんだぞw
868: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 22:38:14.62 ID:yjr5H0HLp.net
>>504
これだから物価ばっかりあがるんやぞ
これだから物価ばっかりあがるんやぞ
491: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 22:21:21.29 ID:neJ802Oc0.net
>>4
自分と親戚が食えばええやん
自分と親戚が食えばええやん
578: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 22:24:33.31 ID:+y5adjvp0.net
>>4
美しい国日本
美しい国日本
600: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 22:25:27.39 ID:UIBb/OW90.net
>>4
きっしょ
来世の次の次の次くらいまでは無惨に打ち棄てられる鰻に生まれ変わって欲しい
きっしょ
来世の次の次の次くらいまでは無惨に打ち棄てられる鰻に生まれ変わって欲しい
639: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 22:27:24.87 ID:WxVOHYZu0.net
>>4
頭おかしい
頭おかしい
676: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 22:28:59.96 ID:sq5fPRc60.net
>>4
捨てるために産まれるうなぎ達
捨てるために産まれるうなぎ達
709: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 22:30:16.42 ID:dKKZofD70.net
>>4
これを続けてるうちに安価な方のクオリティがじわ上がりして駆逐されるオチやね🤗
これを続けてるうちに安価な方のクオリティがじわ上がりして駆逐されるオチやね🤗
738: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 22:31:20.19 ID:x1plSjxt0.net
>>4
キャベツ畑で延々とトラクターとかででキャベツ潰してんの見たことないんかなんJ民達って
キャベツ畑で延々とトラクターとかででキャベツ潰してんの見たことないんかなんJ民達って
753: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 22:32:00.61 ID:O+bGqGia0.net
>>738
キャベツは潰してそのままでも肥料になるから…
キャベツは潰してそのままでも肥料になるから…
960: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 22:45:00.05 ID:KfyWpYFx0.net
>>4
それじゃあ税金ジャブジャブ使って作ってるのに捨てまくってる乳製品と同じじゃないですか
それじゃあ税金ジャブジャブ使って作ってるのに捨てまくってる乳製品と同じじゃないですか
982: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 22:47:48.66 ID:Z2ykE639a.net
>>4
そんなわけないだろ
これにレスつけてんのはアホばっかやね
そんなわけないだろ
これにレスつけてんのはアホばっかやね
3: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 21:49:06.13 ID:D9u+3iqw0.net
半額で明日売れるんだよなぁ
5: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 21:49:50.77 ID:M6y/ev2f0.net
>>3
明後日以降じゃね?
明後日以降じゃね?
6: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 21:49:58.91 ID:wq8rXm7Z0.net
>>3
明日がピークなん?
明日がピークなん?
10: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 21:51:10.13 ID:jAGVEJs70.net
ウナギ食べたいンゴねえ
13: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 21:51:50.25 ID:wq8rXm7Z0.net
>>10
食えばよくね?
食えばよくね?
12: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 21:51:26.82 ID:lT+20oQ10.net
味の違いはあってもどっちが美味いかって言われると微妙だよな
20: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 21:52:50.89 ID:wq8rXm7Z0.net
>>12
オリジン弁当でバイトしてた時廃棄の中国産と国産食べ比べたけど柔らかさが違ったかな
オリジン弁当でバイトしてた時廃棄の中国産と国産食べ比べたけど柔らかさが違ったかな
24: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 21:53:21.20 ID:M6y/ev2f0.net
>>20
値段一緒なん?
値段一緒なん?
31: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 21:54:04.38 ID:wq8rXm7Z0.net
>>24
倍違ったわ
倍違ったわ
255: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 22:08:59.83 ID:2y8Vza2Xp.net
>>20
結局中トロと大トロの違いみたいなもんで好みの話やな
結局中トロと大トロの違いみたいなもんで好みの話やな
565: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 22:24:03.06 ID:x2Kqi2aya.net
>>12
中国産で皮が分厚くてぷよぷよの美味しくないうなぎにあたったことあるから国産にしてる
中国産で皮が分厚くてぷよぷよの美味しくないうなぎにあたったことあるから国産にしてる
14: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 21:52:00.08 ID:gbJevdPo0.net
あんな無駄に高いもんいらんやろ
19: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 21:52:38.07 ID:M6y/ev2f0.net
>>14
ワイも鰻に萌えは無い
ワイも鰻に萌えは無い
16: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 21:52:13.04 ID:vx6vKfyB0.net
江戸時代のステマにいつまで踊らされてんだよ
148: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 22:01:08.81 ID:eHQj0p0wd.net
>>16
平賀源内とかいう江戸の電通男
平賀源内とかいう江戸の電通男
405: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 22:17:03.01 ID:hpnclltm0.net
>>148
エレキテルだから電通は草
エレキテルだから電通は草
17: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 21:52:34.97 ID:cZK3FeP90.net
勝手にしろ
18: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 21:52:37.74 ID:BgQ/hKMM0.net
鰻てぶっちゃけタレで持ってる所あるよな
21: 名無しさんがお送りします 2021/07/28(水) 21:52:57.79 ID:olPrVAsHd.net
鰻なんて買う金あったら翌日の食費に回すわボケ
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
16.
名前:
投稿日:November 12, 2021 21:10 ID:28EzEzd40
かまぼこの代用品で問題ないな。あるいはサンマの蒲焼
15.
名前:
投稿日:November 12, 2021 18:41 ID:N3XxOpF.0
中国産は身にふんわり感がなく薄い
鰻だけは国産にこだわってる
鰻屋で食べる鰻重は最高の贅沢
鰻だけは国産にこだわってる
鰻屋で食べる鰻重は最高の贅沢
14.
名前:
投稿日:November 12, 2021 16:02 ID:B0Y3roY60
しゃあない
野菜でもそうだけど
白菜一個10円で買い叩くのはいいけど
出荷の車の手配や、傷んでるのを選別や皮剥きなど全部やらされるからな
1000個の白菜を5人かけて日当2000円しか払えないから処分した方が安いんや
素人が勿体無いと言うなら1000個全部10tトラック手配して畑を荒らさずに皮も自分で処分して持っててくれ
野菜でもそうだけど
白菜一個10円で買い叩くのはいいけど
出荷の車の手配や、傷んでるのを選別や皮剥きなど全部やらされるからな
1000個の白菜を5人かけて日当2000円しか払えないから処分した方が安いんや
素人が勿体無いと言うなら1000個全部10tトラック手配して畑を荒らさずに皮も自分で処分して持っててくれ
13.
名前:
投稿日:November 12, 2021 15:43 ID:Ic4Qrn2e0
中国産の3倍くらいするからなw
天然だと0が一つ違う
アホの食い物ですわ
天然だと0が一つ違う
アホの食い物ですわ
12.
名前:
投稿日:November 12, 2021 15:23 ID:8Qjs7tk60
たれなかったらふわふわな白魚ってイメージやアナゴでええわ
11.
名前:
投稿日:November 12, 2021 15:21 ID:XfeInBKN0
価格規制か、国が買って安く売らな勿体無いな
10.
名前:
投稿日:November 12, 2021 14:18 ID:tYoJ76Rq0
このコメントは削除されました。
9.
名前:
投稿日:November 12, 2021 13:49 ID:QSGlVhqU0
釣ったらタダやぞ
もう何年も買ってない
もう何年も買ってない
8.
名前:
投稿日:November 12, 2021 13:40 ID:8QqYDBs90
安い国産はほぼ中国からの輸入だからパフォーマンス求めるなら国産でもちゃんと高いやつを買うんやで
7.
名前:
投稿日:November 12, 2021 13:27 ID:fwRD8YUT0
ウナギに限らず各種食肉も海外から持ってきた生後数年の個体を出荷前に数か月肥育してるだけで国産になるんだぞw
6.
名前:
投稿日:November 12, 2021 13:20 ID:BCv6P5xt0
まあ冷凍すれば普通に食えるウナギを捨てるわけないのでデマなんだが、高くなりすぎてるのは確かにそうだと思う
和牛の方が安い時点で牛食えばいいんじゃね?と思うし
和牛の方が安い時点で牛食えばいいんじゃね?と思うし
5.
名前:
投稿日:November 12, 2021 13:20 ID:Nsftwiwi0
原油にしても野菜にしてもカルテルで価格維持してる
企業同士がやると犯罪のはずなのにおかしいよな。
企業同士がやると犯罪のはずなのにおかしいよな。
4.
名前:
投稿日:November 12, 2021 13:12 ID:dQehVGQM0
>>3
ようわからんけど1尾3000円で売るのにこだわるより、
1500円に落として2尾捌く方がよくない?
なんでだめなん?
ようわからんけど1尾3000円で売るのにこだわるより、
1500円に落として2尾捌く方がよくない?
なんでだめなん?
3.
名前:
投稿日:November 12, 2021 12:58 ID:K2WDbYq70
ブランド物のバッグとかも余ったら捨てるらしいで
理由は一緒や
一回値下げしてまうと次からはその値が当たり前になってしまう
家電のオープン価格って概念も一緒や
希望小売価格って言葉最近見なくなったやろ?
理由は一緒や
一回値下げしてまうと次からはその値が当たり前になってしまう
家電のオープン価格って概念も一緒や
希望小売価格って言葉最近見なくなったやろ?
2.
名前:
投稿日:November 12, 2021 12:58 ID:rb8Mb5nL0
鰻が絶滅しそうだときいてから年1回も鰻食べてないわ。
1.
名前:
投稿日:November 12, 2021 12:41 ID:MqpyO6Gm0
高すぎるねん
魚一匹に2000円も3000円も出してられるか
小骨ばかりの泥臭い魚が偉い出世したもんやのお!
魚一匹に2000円も3000円も出してられるか
小骨ばかりの泥臭い魚が偉い出世したもんやのお!









お金に換えられてるんだから、客が買っても捨てても同じ事。
そのまま処分でしても、誰かが食べてウンコに変えて捨てても同じ。
大事なのは、養殖場を出てお金に代わる事。