face_angry_woman5
1: 名無しさんがお送りします 2021/06/19(土) 05:24:14.57 ID:5ysH+xym9.net
ライフ, 出会い・恋愛・結婚 vol. 16361
「旦那に買い物頼んだら違うものを買ってきた」に共感する妻たち 「しらす→ちりめんじゃこ」「玉子のパック10個買ってきた」
2021.6.17
篠原みつき


「しらすを買ってきて」と言ったのに……!

夫に買い物を頼むと、妻の意図しないものを買って来るのはよくある話だ。ガールズちゃんねるに6月中旬、「旦那に買い物頼んだら違うものをたくさん買ってきた」というトピックが立ち、夫の買い物能力の低さで盛り上がった。トピックを立てた主婦は、子どもが熱を出したため、買い物に行ってもらえるよう夫にお願いしたものの、「14品中4つ間違っていました」とうんざりしている。その内訳は、

・しらす→ちりめんじゃこ
・たまご豆腐→たまご醤油だれ付きの納豆
・カットぶなしめじ→カットされてないぶなしめじ
・炭酸水買い忘れ

「分かりやすいリストを作ったのにな」と不満を漏らすトピ主は、「みなさんの旦那さんはお願いしたものちゃんと買ってこれますか?笑」と問いかけた。(文:篠原みつき)






夫に「○○買ってきて」と頼んだら―「レタス頼んだらキャベツ」「本みりんじゃなくて”みりん風調味料”」

「カレールー頼んだらレトルトカレー」「一番安い塩でいいと言ってるのにハーブソルト」


しらすとちりめんじゃこの間違いぐらいは可愛いものだが、玉子豆腐は具合の悪い子ども用だったとすれば、納豆に変わったのにはイラッとしただろう。トピック内のコメントは、夫の呆れた買い物エピソードが相次いだ。

「カレールー買ってきてって言ったのにレトルトカレー買ってきた」
「れんこんお願いしたらグラム単価なのをひとつの値段だと思ったそうで、一番大きなれんこん買ってきたよー。消費が大変だった」
「うちの旦那は10個入りの玉子買ってきてとお願いしたら、なんと玉子のパック10個買ってきた。料理したことないからこれ位ならすぐ使いきると思ったらしい」

このほか、木綿豆腐を頼めば絹と木綿を買ってくる、有塩バターを頼んでも必ず無塩を買ってくる、「一番安い塩でいいと言ってるのに高そうな塩?ハーブソルトみたいなの買ってくる」、箱ティッシュを頼めば「鼻セレブみたいな高いの買ってきた」など、枚挙にいとまがない。

また、売り場が分からないのに「店員さんに絶対に聞かない」「間違えはしないけど、プラスで余計な物いっぱい買ってくるかな。毎回」という声にも共感が多い。文句を言われるのが嫌なのか、ちゃんと買ってくるけれど「都度確認の電話くる」という人も。「どうしても間違えて欲しくない物は、現物を画像で送るようにしてるよ」という対策も挙がっていた。

テレワークになった旦那が買い物に行くようになり、食費雑費が倍になったと戦慄する人もいる。主婦には楽勝の買い物も、多くの夫にはハードルが高いことが窺える。







「頼まれたものを探すのってけっこう大変なんだよね」という声も
     ===== 後略 =====

45: 名無しさんがお送りします 2021/06/19(土) 05:38:08.91 ID:+t2TKoDu0.net
>>1
まずは、ただのアホと結婚した自分の愚かさを戒めなさい。

63: 名無しさんがお送りします 2021/06/19(土) 05:40:32.66 ID:ka4KUb5T0.net
>>1
自分でいけよ

82: 名無しさんがお送りします 2021/06/19(土) 05:44:10.77 ID:y/IA4+ZW0.net
>>1
何この作文

135: 名無しさんがお送りします 2021/06/19(土) 05:49:08.09 ID:hKBNq0f80.net
>>1
料理作る側とそうじゃない側で認識が違うのは当たり前。テレワークで毎日オレがメシ作ってるんで、仕事帰りに嫁に買い物頼むけど、買い忘れめっちゃあるぞ。作らないから何をどのくらい使うのか想像できないんだろ。仕方ねーわ

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624047854/