なんなん?
2: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:03:48.35 ID:OaYMBMD6d.net
現金しか信用できない
3: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:04:11.08 ID:zbtDBWSO0.net
>>2
なんで?
なんで?
4: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:04:13.56 ID:OLFp+TRJ0.net
不衛生の民
5: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:04:36.73 ID:zbtDBWSO0.net
レジで前の客が財布取り出すとイラつくわ
6: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:04:54.80 ID:WxDKZ2WBd.net
時代に取り残された者たち
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629810200/
<スポンサードリンク>
7: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:05:13.67 ID:zbtDBWSO0.net
明らかに便利で得なのに
8: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:05:19.26 ID:uv1HsIRr0.net
ワザと現金使ってるわ
9: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:05:27.45 ID:jNgHjyBe0.net
逆に使ってるやつは何使ってるんや
282: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:39:21.37 ID:x52gb+6BM.net
>>9
わいはiDとスイカとペイペイ
わいはiDとスイカとペイペイ
10: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:06:01.66 ID:zbtDBWSO0.net
小銭ジャラジャラして恥ずかしくないんか
11: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:06:14.97 ID:wgJVgU2K0.net
何にでも逆張り民はいるからな
12: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:06:20.19 ID:uv1HsIRr0.net
せっかちな性格の人って早死するで
13: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:06:28.53 ID:ojGbpDfMM.net
コンビニでジャラジャラ小銭で払ったあと持参したマイバッグにモタモタ詰めるクソババア
18: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:07:31.87 ID:3Lo9IRGf0.net
>>13
年寄りには優しくしてやれよ
年寄りには優しくしてやれよ
22: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:08:15.40 ID:ojGbpDfMM.net
>>18
ワイは年金はろとるから年寄りを虐げる権利がある
ワイは年金はろとるから年寄りを虐げる権利がある
14: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:06:55.59 ID:IN9FYebI0.net
なんか金使うたびに視覚的に減りが分かりやすくていい
15: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:07:06.48 ID:MkM9Co/6M.net
別に急ぐ用事も無いからな
現金でええわ
現金でええわ
16: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:07:21.97 ID:U8Yeo3h3d.net
購入履歴つくの嫌なんや
17: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:07:22.61 ID:8e3e3dES0.net
基本現金
19: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:07:48.41 ID:uTBZOThT0.net
ufjやからpaypayできひん
なんかおすすめのやつないんか
なんかおすすめのやつないんか
107: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:18:47.17 ID:/O8450Xa0.net
>>19
VISAデビット作ってペイペイ連携
VISAデビット作ってペイペイ連携
20: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:07:51.19 ID:j7KBBv1Y0.net
この手の周りにどうしても使ってもらいたいやつってなんなんや?
自分が得ならそれでええやん
自分が得ならそれでええやん
24: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:08:48.22 ID:zbtDBWSO0.net
>>20
普通に迷惑だからやん
普通に迷惑だからやん
41: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:10:59.73 ID:j7KBBv1Y0.net
>>24
気が短い人って大変だね😥
気が短い人って大変だね😥
45: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:11:46.80 ID:zbtDBWSO0.net
>>41
友達少なそう
友達少なそう
52: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:12:54.03 ID:j7KBBv1Y0.net
>>45
え!?どしたん?www😂
え!?どしたん?www😂
56: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:13:23.27 ID:zbtDBWSO0.net
>>52
効いてる効いてる
効いてる効いてる
21: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:07:59.45 ID:75RY+YUf0.net
電子マネーも現金も使ってるがいうほどスピード変わらなくね
27: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:09:07.35 ID:zbtDBWSO0.net
>>21
いや変わるやろ
いや変わるやろ
28: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:09:18.74 ID:Z7tts+khd.net
>>21
毎日何回も買い物するわけでもないのに早くなっても意味ないしな
毎日何回も買い物するわけでもないのに早くなっても意味ないしな
35: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:10:02.87 ID:hSHlcemg0.net
>>21
IDは断然早いわ
スマホ軽く浮かしてても反応して非接触だし
IDは断然早いわ
スマホ軽く浮かしてても反応して非接触だし
38: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:10:47.42 ID:75RY+YUf0.net
>>35
それとクイックペイはええよな、PayPay使ってるやつみんな遅いわ
それとクイックペイはええよな、PayPay使ってるやつみんな遅いわ
23: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:08:47.76 ID:GneD14Ah0.net
もうワイ財布もってないで
ジュースとか買うコイン入れくらいやl
ジュースとか買うコイン入れくらいやl
25: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:09:03.39 ID:fiI88pIx0.net
QR読み取り型嫌い
26: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:09:04.68 ID:gX5XljTY0.net
クレカは使うが何とかペイは滅多に使わんな
29: 名無しさんがお送りします 2021/08/24(火) 22:09:23.25 ID:LXWYhqa30.net
Apple Pay便利すぎて使いまくってる
ポイントとかは知らん
ポイントとかは知らん
今日のひろゆき
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
11.
名前:
投稿日:August 25, 2021 15:00 ID:e0XkBxCZ0
>>10
おまえも周りからみたらそう見えてるんやで
おまえも周りからみたらそう見えてるんやで
10.
名前:
投稿日:August 25, 2021 14:31 ID:TaM9F9Jr0
コンビニでさえ電子決済使ってない人って大体見た目が汚い底辺っぽいオッサン。
もしくは頭悪そうなやつ
もしくは頭悪そうなやつ
9.
名前:
投稿日:August 25, 2021 13:29 ID:8QAdBggw0
病気やね
8.
名前:
投稿日:August 25, 2021 13:08 ID:dcN6st900
店のポイントカードと併用できませんって言われてムカついてから使ってないわ
7.
名前:
投稿日:August 25, 2021 12:43 ID:e0XkBxCZ0
どっちも使うのが普通じゃない?
なんでどっちかなの
小銭でモタモタしてるやつより
電子決済で対応してなかったり反応しなくてモタモタしてあたふたしてるやつのほうがよく見る
どこがクイック決済なんやって気持ちになる
なんでどっちかなの
小銭でモタモタしてるやつより
電子決済で対応してなかったり反応しなくてモタモタしてあたふたしてるやつのほうがよく見る
どこがクイック決済なんやって気持ちになる
6.
名前:
投稿日:August 25, 2021 12:20 ID:PPQSBCFH0
ETCくらい利便性良くならんと無理
最低でも統一規格で国が価値を保証してようやく現金と並ぶくらいだわ
最低でも統一規格で国が価値を保証してようやく現金と並ぶくらいだわ
5.
名前:
投稿日:August 25, 2021 12:17 ID:YEsBHyfR0
こんな事でイライラするらしいイッチの方が害悪
世の中テメーの価値観だけで成り立ってるわけじゃないのを、もっと強く自覚するべき
こんな事でイラついてるイッチは、他の些細な事でもイラついてそうだと思ったが、どうなんだろうな?
世の中テメーの価値観だけで成り立ってるわけじゃないのを、もっと強く自覚するべき
こんな事でイラついてるイッチは、他の些細な事でもイラついてそうだと思ったが、どうなんだろうな?
4.
名前:
投稿日:August 25, 2021 12:07 ID:2FwUpJvC0
そんなもんどっちでもいいだろ
小さいことでグダグダ言うな
小さいことでグダグダ言うな
3.
名前:
投稿日:August 25, 2021 11:53 ID:Hgeu9ten0
>>2
もう復旧してるよお爺ちゃん
もう復旧してるよお爺ちゃん
2.
名前:
投稿日:August 25, 2021 11:25 ID:0iWoCDWG0
震災からの大規模停電を経験すれば誰でもそうなる
ここでイキってる人たちも手のひらくるっと返すよ
ここでイキってる人たちも手のひらくるっと返すよ
1.
名前:
投稿日:August 25, 2021 11:20 ID:AEQKDhAF0
使わないんじゃなくて使えないんや
察してあげるのもまとも民の使命ではないでしょうか??
察してあげるのもまとも民の使命ではないでしょうか??










あほかな。
それ凄く関係ないね。