現金で払うの恥ずかしくなってきた😣
2: 名無しさんがお送りします 2021/08/17(火) 10:59:56.77 ID:RpkJOevD0.net
トロトロ金出してんじゃねぇよ
このノロマ
このノロマ
278: 名無しさんがお送りします 2021/08/17(火) 11:56:50.58 ID:VgUD5qNE0.net
>>2
わざと小銭ゴソゴソしてこういう奴イラつかせるの楽しいわw
わざと小銭ゴソゴソしてこういう奴イラつかせるの楽しいわw
3: 名無しさんがお送りします 2021/08/17(火) 11:00:52.69 ID:RJqo2dbc0.net
震災に遭ったらどうすんの?w
59: 名無しさんがお送りします 2021/08/17(火) 11:25:54.27 ID:MFR+h1CD0.net
>>3
現金はいつも一定額は家に置いとるからいつ震災きても安心や
現金派はどんどん使っちゃうからタイミングによっては所持金ほとんどないこととかあるやろ
現金はいつも一定額は家に置いとるからいつ震災きても安心や
現金派はどんどん使っちゃうからタイミングによっては所持金ほとんどないこととかあるやろ
66: 名無しさんがお送りします 2021/08/17(火) 11:27:00.16 ID:dMUR2Bpra.net
>>59
小銭ちゃんとあるか?
小銭もないと死ぬで
小銭ちゃんとあるか?
小銭もないと死ぬで
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629165539/
<スポンサードリンク>
69: 名無しさんがお送りします 2021/08/17(火) 11:27:39.15 ID:einW6F5m0.net
>>66
当たり前やん
当たり前やん
71: 名無しさんがお送りします 2021/08/17(火) 11:28:26.12 ID:MFR+h1CD0.net
>>66
小銭も普通に使うレベルには持ってる
けど小銭の話なら現金派も財布に入る分しか持っとらんやろ
小銭も普通に使うレベルには持ってる
けど小銭の話なら現金派も財布に入る分しか持っとらんやろ
78: 名無しさんがお送りします 2021/08/17(火) 11:30:02.66 ID:dMUR2Bpra.net
>>71
財布にも入ってるし当然家にもストックあるわ
普段使ってるから家にも自然とストックができる
財布にも入ってるし当然家にもストックあるわ
普段使ってるから家にも自然とストックができる
4: 名無しさんがお送りします 2021/08/17(火) 11:01:35.06 ID:o51jrt4l0.net
でも停電したら~
クソバカかよ
なんで全く持たないとおもってんの
クソバカかよ
なんで全く持たないとおもってんの
5: 名無しさんがお送りします 2021/08/17(火) 11:02:59.32 ID:RJqo2dbc0.net
>>4
恥ずかしくないの?wプライドないんか?w
恥ずかしくないの?wプライドないんか?w
6: 名無しさんがお送りします 2021/08/17(火) 11:03:52.83 ID:vIBd00j00.net
>>5
あからさまに効きすぎやろ
あからさまに効きすぎやろ
10: 名無しさんがお送りします 2021/08/17(火) 11:05:30.10 ID:RJqo2dbc0.net
>>6
質問に答えろや😡
質問に答えろや😡
7: 名無しさんがお送りします 2021/08/17(火) 11:04:12.73 ID:se6xDDAGa.net
ワイは選択肢のある社会がええと思う
8: 名無しさんがお送りします 2021/08/17(火) 11:04:35.68 ID:einW6F5m0.net
安心感が~災害が~
なぜ併用するという発想がないのか
マジで知性ないんやろな現金派って
なぜ併用するという発想がないのか
マジで知性ないんやろな現金派って
11: 名無しさんがお送りします 2021/08/17(火) 11:06:01.14 ID:H5CvfTNL0.net
>>8
そんな奴おるんか?
スーパーとかで現金で払ってる奴の大半はクレカ持ってると思うんやけど
そんな奴おるんか?
スーパーとかで現金で払ってる奴の大半はクレカ持ってると思うんやけど
13: 名無しさんがお送りします 2021/08/17(火) 11:06:22.98 ID:RJqo2dbc0.net
>>8
現金持ってて恥ずかしくないんか?お?
現金持ってて恥ずかしくないんか?お?
18: 名無しさんがお送りします 2021/08/17(火) 11:08:44.30 ID:einW6F5m0.net
>>13
なんで現金持ってたら恥ずかしいの???
何かもう根本から現金派の思考回路が理解できんわ
怖いわほんまに教育受けてんのかな
なんで現金持ってたら恥ずかしいの???
何かもう根本から現金派の思考回路が理解できんわ
怖いわほんまに教育受けてんのかな
20: 名無しさんがお送りします 2021/08/17(火) 11:09:43.07 ID:RJqo2dbc0.net
>>18
イッチは恥ずかしいようだが?
イッチは恥ずかしいようだが?
22: 名無しさんがお送りします 2021/08/17(火) 11:12:00.67 ID:einW6F5m0.net
>>20
そら簡易的な支払い方法あるのにわざわざ原始的な現金支払いなんか恥ずかしくてできへんやろ
で?
まさかそれを現金を所持すること自体を忌避してると思い込んだんか?
ほんまに頭悪いんやな
そら簡易的な支払い方法あるのにわざわざ原始的な現金支払いなんか恥ずかしくてできへんやろ
で?
まさかそれを現金を所持すること自体を忌避してると思い込んだんか?
ほんまに頭悪いんやな
25: 名無しさんがお送りします 2021/08/17(火) 11:13:33.03 ID:RJqo2dbc0.net
>>22
使わないのに何で持ってるんや?停電したら使うとかw
使わないのに何で持ってるんや?停電したら使うとかw
32: 名無しさんがお送りします 2021/08/17(火) 11:16:37.34 ID:einW6F5m0.net
>>25
そら電子マネーが使えなくなったら使うやろ
なんか矛盾しとるか?
何でどっちか一方しか使っちゃダメと思ってるんや?そういう宗教なんか?
それともお前も本当は現金派を馬鹿にしていてネガティブキャンペーン遂行してるだけなんか?
そら電子マネーが使えなくなったら使うやろ
なんか矛盾しとるか?
何でどっちか一方しか使っちゃダメと思ってるんや?そういう宗教なんか?
それともお前も本当は現金派を馬鹿にしていてネガティブキャンペーン遂行してるだけなんか?
35: 名無しさんがお送りします 2021/08/17(火) 11:17:35.25 ID:RJqo2dbc0.net
>>32
片方バカにしてる奴がアホなんだよ普通は両方使うだろw
片方バカにしてる奴がアホなんだよ普通は両方使うだろw
9: 名無しさんがお送りします 2021/08/17(火) 11:05:19.15 ID:JdC2uIKg0.net
指舐めてお札数えるジジババすごいよな
14: 名無しさんがお送りします 2021/08/17(火) 11:06:40.08 ID:XKoLFrFV0.net
ぺぇぺぇバカにしてたけどd払い便利すぎて笑ったわ
15: 名無しさんがお送りします 2021/08/17(火) 11:06:47.94 ID:obKDGYFM0.net
クレカとPayPayどっちがいいのかよく分かってない
21: 名無しさんがお送りします 2021/08/17(火) 11:11:25.82 ID:0PwrxDqqH.net
個人店の脱税を防止するためにもキャッシュレス増やそうぜ
今日のひろゆき
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
41.
名前:
投稿日:August 17, 2021 22:33 ID:Xw5jvX7M0
不動産屋の次はカード会社か
40.
名前:
投稿日:August 17, 2021 20:59 ID:sCFuGjNe0
コンビニだけで生きてる人はキャッシュレスでいいでしょ。
現金不可ってのはみたことないしロピアみたいなそれなりの展開規模で半自動レジのあげく支払いは現金のみ!みたいなポリシーもった店もあってまあまだまだ現金かな。
現金不可ってのはみたことないしロピアみたいなそれなりの展開規模で半自動レジのあげく支払いは現金のみ!みたいなポリシーもった店もあってまあまだまだ現金かな。
39.
名前:
投稿日:August 17, 2021 19:48 ID:9F.X5fwJ0
初めて入った店で現金もってないとか頭おかしいだろ
38.
名前:
投稿日:August 17, 2021 19:48 ID:aDtEuviw0
>>37
困る人間が山ほどいるぞ
レジ待ちの列に
困る人間が山ほどいるぞ
レジ待ちの列に
37.
名前:
投稿日:August 17, 2021 19:44 ID:jYwyzy7V0
こういうの見るとキャッシュレス化が進まないと困る人間がいるんかなって思う
大体しつこく叩いてると余裕なく見えるんだよな
大体しつこく叩いてると余裕なく見えるんだよな
36.
名前:
投稿日:August 17, 2021 19:42 ID:5MflHvKL0
バカが沸いてきたから、そろそろ終了かな
35.
名前:
投稿日:August 17, 2021 19:41 ID:a4xx0HPN0
現金は2割増しでいい
34.
名前:
投稿日:August 17, 2021 19:25 ID:.XIxzkh50
>>17
時間の無駄。
店の都合?しらんがな
時間の無駄。
店の都合?しらんがな
33.
名前:
投稿日:August 17, 2021 19:21 ID:.XIxzkh50
>>23
腹の中で思ってるだけじゃダメってそれ貴方の感想ですよね?
腹の中で思ってるだけじゃダメってそれ貴方の感想ですよね?
32.
名前:
投稿日:August 17, 2021 19:20 ID:.XIxzkh50
>>21
そのわりに随分と歪んだ自己顕示欲してるね^^
そのわりに随分と歪んだ自己顕示欲してるね^^
31.
名前:
投稿日:August 17, 2021 19:17 ID:.XIxzkh50
>>25
カード一枚で数百万円持ってるのと変わらないが?
カード一枚で数百万円持ってるのと変わらないが?
30.
名前:
投稿日:August 17, 2021 19:16 ID:dGqWmU2V0
>>13
犯罪自慢とか頭の成長中学生で止まってるんか?
犯罪自慢とか頭の成長中学生で止まってるんか?
29.
名前:
投稿日:August 17, 2021 19:14 ID:.XIxzkh50
>>15
いやどう考えても現金なんて普段使いするメリットないだろ。
いやどう考えても現金なんて普段使いするメリットないだろ。
28.
名前:
投稿日:August 17, 2021 19:13 ID:.XIxzkh50
>>9
本当に被災したら金なんてただの紙切れだぞ。もしくはアホみたいに吹っかけられて買わされるかのどっちか。
本当に被災したら金なんてただの紙切れだぞ。もしくはアホみたいに吹っかけられて買わされるかのどっちか。
27.
名前:
投稿日:August 17, 2021 19:12 ID:.XIxzkh50
このコメントは削除されました。
26.
名前:
投稿日:August 17, 2021 19:12 ID:aDtEuviw0
>>23
お前は毎回切符買ってるやつを指差して馬鹿にしてるのか?
お前は毎回切符買ってるやつを指差して馬鹿にしてるのか?
25.
名前:
投稿日:August 17, 2021 18:52 ID:1L6AD2iz0
財布に10万は入れとかないと落ち着かないわ
ところでバカにされてるって何処の統計?
まさかソースも無しに自分だけの意見で批判してないよな?
ところでバカにされてるって何処の統計?
まさかソースも無しに自分だけの意見で批判してないよな?
24.
名前:
投稿日:August 17, 2021 18:44 ID:HRCdSD620
>>13
そういうことをさせないためにも出来るだけキャッシュレスにしてるわ
そういうことをさせないためにも出来るだけキャッシュレスにしてるわ
23.
名前:
投稿日:August 17, 2021 18:40 ID:hNnvu44A0
>>22
よし、それならば!
実社会で現金払いしてる奴を指差して馬鹿にしよう!
腹の中で思ってるだけじゃダメだぞ!
実践しないとな!!w
よし、それならば!
実社会で現金払いしてる奴を指差して馬鹿にしよう!
腹の中で思ってるだけじゃダメだぞ!
実践しないとな!!w
22.
名前:
投稿日:August 17, 2021 18:32 ID:aDtEuviw0
コンビニやスーパーでも現金とか、もはや通勤で毎回切符買ってるくらいの愚行だわ
21.
名前:
投稿日:August 17, 2021 18:30 ID:6WM.o97u0
たまにはカードも使うが、基本は現金で領収書だな・・・
現金払いで迷惑かけるが、笑って許して欲しいな。
昔ながらの方法で税務申告。個人だが、2つの株式会社を経
営/両方共に赤字で申告。貧乏たらしくて良いのです。
これで満額の年金受給はできているし。生活費など、ほぼ
ほぼ経費で落とせ、余分に使う事も無い。
会社名義だが車は複数台。ただ税法上のマジックを利用し
ているため。2年落ち限定/価格は幾らでも構わない。
3年乗ったら、売って現金化。簿価1000円だけ残し
翌年、有税償却で廃車・・・追跡調査もされない
キャッシュレスでデータ集約されて追跡調査され、課税さ
れても困りますからね。
継続しているビジネスだから赤字である訳ない。国税上が
りの優秀な税理士さんの指導と方策のお蔭で、悠々と暮ら
していける。
昨年12月、申請許可証を変更した事で、コロナ時短協力
金・全店が対象となり、とんでもない額が頂ける。
流石に、隠し切れないので、農家さんから畑10枚/水利権
付きで購入。転用許可願いも農家名義で提出済み・農業法
人を立上げ、税金を払わない様に対策済み・・・地元JAが
怒っていますが気にしない。水利権収入だけで全土地税金
くらいは払えそう。
現金払いで迷惑かけるが、笑って許して欲しいな。
昔ながらの方法で税務申告。個人だが、2つの株式会社を経
営/両方共に赤字で申告。貧乏たらしくて良いのです。
これで満額の年金受給はできているし。生活費など、ほぼ
ほぼ経費で落とせ、余分に使う事も無い。
会社名義だが車は複数台。ただ税法上のマジックを利用し
ているため。2年落ち限定/価格は幾らでも構わない。
3年乗ったら、売って現金化。簿価1000円だけ残し
翌年、有税償却で廃車・・・追跡調査もされない
キャッシュレスでデータ集約されて追跡調査され、課税さ
れても困りますからね。
継続しているビジネスだから赤字である訳ない。国税上が
りの優秀な税理士さんの指導と方策のお蔭で、悠々と暮ら
していける。
昨年12月、申請許可証を変更した事で、コロナ時短協力
金・全店が対象となり、とんでもない額が頂ける。
流石に、隠し切れないので、農家さんから畑10枚/水利権
付きで購入。転用許可願いも農家名義で提出済み・農業法
人を立上げ、税金を払わない様に対策済み・・・地元JAが
怒っていますが気にしない。水利権収入だけで全土地税金
くらいは払えそう。
20.
名前:
投稿日:August 17, 2021 18:18 ID:QYx7okgK0
別にそういう意味で使ってる訳じゃなかろうが、極端な奴見ると
貨幣制度が原始的とかいってる時点で、どんなに先進派気取っても知能は原始人並みだぞ
とでも言いたくなるな
貨幣制度が原始的とかいってる時点で、どんなに先進派気取っても知能は原始人並みだぞ
とでも言いたくなるな
19.
名前:
投稿日:August 17, 2021 18:12 ID:p6nShdPu0
電子マネー使わないし家にパソコン無いけど生活に不自由ないからいいや
18.
名前:
投稿日:August 17, 2021 18:12 ID:5MflHvKL0
>>17
資金繰りを考えると現金が神
数か月後に売り上げが振り込まれても、場合によっては手遅れって事もある
今の状況(コロナ渦)こそ小さな店には現金使ったれ
資金繰りを考えると現金が神
数か月後に売り上げが振り込まれても、場合によっては手遅れって事もある
今の状況(コロナ渦)こそ小さな店には現金使ったれ
17.
名前:
投稿日:August 17, 2021 18:04 ID:hNnvu44A0
>>5
店側は現金のほうが喜ぶね
場合によっては現金払いのほうが値引きしてくれる場合もあるくらいで
現金払いの何が悪いのか、さっぱり分からん
店側は現金のほうが喜ぶね
場合によっては現金払いのほうが値引きしてくれる場合もあるくらいで
現金払いの何が悪いのか、さっぱり分からん
16.
名前:
投稿日:August 17, 2021 18:01 ID:hNnvu44A0
>>6
東日本大震災の時は、店の前に車止めて、そのライトで店の中を照らしながら
電卓使って計算しながら商売してた店もあるんだよ
冷蔵庫も停電してるけど、売らないまま食品を腐らせるよりも、どんな手を使っても売ったほうが店も客も両方助かるからね
君は知らんだろうが、現金だからこそ出来るやり方だわな
東日本大震災の時は、店の前に車止めて、そのライトで店の中を照らしながら
電卓使って計算しながら商売してた店もあるんだよ
冷蔵庫も停電してるけど、売らないまま食品を腐らせるよりも、どんな手を使っても売ったほうが店も客も両方助かるからね
君は知らんだろうが、現金だからこそ出来るやり方だわな
15.
名前:
投稿日:August 17, 2021 17:55 ID:hNnvu44A0
そうだね
現金払いはカッコ悪いし
長財布はカッコ良いけど、二つ折り財布はカッコ悪いし
MT車なんか乗らないんだからAT限定免許で充分なのを認めるべきだし
親と同居は恥ずかしいから一人暮らしすべきだよね
いやあ、しかし酷い同調圧力ですなwww
現金払いはカッコ悪いし
長財布はカッコ良いけど、二つ折り財布はカッコ悪いし
MT車なんか乗らないんだからAT限定免許で充分なのを認めるべきだし
親と同居は恥ずかしいから一人暮らしすべきだよね
いやあ、しかし酷い同調圧力ですなwww
14.
名前:
投稿日:August 17, 2021 17:52 ID:htVXSn1z0
>>13
税金払えよ。
税金払えよ。
13.
名前:
投稿日:August 17, 2021 17:44 ID:5MflHvKL0
個人事業主だが、電子決済で金の動きが全てわかるのは都合悪い。
ぶっちゃけ、脱税出来ないんだよ。
給料もらう段階で税金引かれるようなアフォな生き方は、サラリーマンだけやってりゃいいんだよ
ぶっちゃけ、脱税出来ないんだよ。
給料もらう段階で税金引かれるようなアフォな生き方は、サラリーマンだけやってりゃいいんだよ
12.
名前:
投稿日:August 17, 2021 17:43 ID:OvtneT4n0
>>6
レジに関しては完全に停電しても金入ってる所は手動で開けられるから問題ないぞ
レジに関しては完全に停電しても金入ってる所は手動で開けられるから問題ないぞ
11.
名前:
投稿日:August 17, 2021 17:42 ID:HRCdSD620
>>4
そうだね
で、それが普段使いするのとなんの関係があるの?
そうだね
で、それが普段使いするのとなんの関係があるの?
10.
名前:
投稿日:August 17, 2021 17:41 ID:gsUFs5MZ0
店が手数料で悲鳴上げてるのに手数料値上げ(笑)
店が契約解約するからセルフ制裁💀
普及させる側は赤字事業なんだよAHAHAHA!
店が契約解約するからセルフ制裁💀
普及させる側は赤字事業なんだよAHAHAHA!
9.
名前:
投稿日:August 17, 2021 17:37 ID:tKBponQz0
>>6.レジには予備電源ってのがあってだな、それに流通が止まろうが現物が有れば現金と交換出来るんだが?
8.
名前:
投稿日:August 17, 2021 17:35 ID:OvtneT4n0
鉄道駅における交通系ICカード並に普及しない限りは手間っていう面だけ見ると微妙
ほとんどの店が半セルフレジ化して客側でパッと選んでワンタッチで済むようになれば現金入れるより便利だとは思うけど
ほとんどの店が半セルフレジ化して客側でパッと選んでワンタッチで済むようになれば現金入れるより便利だとは思うけど
7.
名前:
投稿日:August 17, 2021 17:33 ID:tKBponQz0
成り済まし日本人「現金使うの恥ずかしい」
6.
名前:
投稿日:August 17, 2021 17:33 ID:VCsr97lK0
>>4
電気止まってたらレジも開かんし、冷蔵庫も流通も止まって、現金も使えんで。
電気止まってたらレジも開かんし、冷蔵庫も流通も止まって、現金も使えんで。
5.
名前:
投稿日:August 17, 2021 17:32 ID:9qqh8F960
手数料が高いんだよ
タバコだと粗利の3割だぞ
店からしたら現金派は神
タバコだと粗利の3割だぞ
店からしたら現金派は神
4.
名前:
投稿日:August 17, 2021 17:29 ID:z4Ibad470
被災したら現金しか使えんぞ
3.
名前:
投稿日:August 17, 2021 17:29 ID:MWd7pvna0
セブンたまに行くけど
横の機械で清算するのをいつも忘れる
横の機械で清算するのをいつも忘れる
2.
名前:
投稿日:August 17, 2021 17:24 ID:ERt0Qo.c0
キャッシュレス決済の種類が多すぎる問題
せめて3種類ぐらいに統合できませんかね
せめて3種類ぐらいに統合できませんかね
1.
名前:
投稿日:August 17, 2021 17:22 ID:To2c6Edk0
店側が現金払いしかないのもアレやね










ワイは現金と電子決済両方使えるようにしとくで
基本は全て電子決済で、たまに個人店行くと現金払いしか対応してないところもあるのでその時は現金や
何かあった時のために財布とスマホの2つ持ちが一番便利