1: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:28:32.33 ID:SBagZYnf0.net
ワイ「何がすごかったんや…?」
59: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:34:23.06 ID:3QWveypp0.net
>>1
PSアゲのSSネガキャンCMが凄い 自虐するにしても競合相手まで持ち上げる必要ある?
PSアゲのSSネガキャンCMが凄い 自虐するにしても競合相手まで持ち上げる必要ある?
175: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:41:55.93 ID:U3grc9uFH.net
>>59
逆だ馬鹿
セガールとアンソニー知らんのか?
逆だ馬鹿
セガールとアンソニー知らんのか?
2: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:28:56.48 ID:acNFJfxd0.net
ネタやぞ
3: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:28:57.76 ID:Zwhsf3HSM.net
ロード時間ほぼなし
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619839712/
おすすめ!
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120: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:38:29.60 ID:rceqZe7Ed.net
>>3
はいデビルサマナー
ソウルハッカーズであんな速くなってちょっと納得いかんかったわ
はいデビルサマナー
ソウルハッカーズであんな速くなってちょっと納得いかんかったわ
138: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:40:00.69 ID:l7tEHF230.net
>>120
ロード時間早いとか言われてるけど実は PS と大して変わらなかったりする
ロード時間早いとか言われてるけど実は PS と大して変わらなかったりする
232: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:45:46.18 ID:8tJ3Pjz90.net
>>3
それはカセットを貫いた64の特権
いま考えるとあのグラフィックでロード短いのはヤバい
それはカセットを貫いた64の特権
いま考えるとあのグラフィックでロード短いのはヤバい
419: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:55:34.81 ID:BfWyp7XLM.net
>>232
64もロード長い定期
64もロード長い定期
373: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:53:27.13 ID:L08yl3M00.net
>>3
はいPS5はロード時間という概念がない
はいPS5はロード時間という概念がない
4: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:29:00.80 ID:DNbPS3HKM.net
ソニックメインシリーズがないところ
6: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:29:05.72 ID:IXo9ngVq0.net
2Dゲームの性能が凄かった
7: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:29:21.49 ID:CoV8ogNq0.net
レイマンとかいう神ゲーを産み出した名ハードやぞ
8: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:29:26.24 ID:V26YeCRer.net
脳天直撃やぞ
9: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:29:40.32 ID:X0oUMIter.net
サクラ大戦がハーフミリオン行った
10: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:29:53.10 ID:slX5J6p/0.net
シェンムーの続編まだンゴ?
11: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:29:53.61 ID:bX1oNp3O0.net
売上見るとバーチャ以外ろくに売れてなくてビビる
12: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:30:00.96 ID:k78AizEl0.net
拡張RAMの格ゲーはマジでストレスフリーやったわ
13: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:30:03.10 ID:QjgrgolC0.net
ボタン電池が切れたらデータ吹き飛ぶ
14: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:30:18.04 ID:lGY6YIITd.net
音質は良かった
PSに移植されたら音質糞だった
PSに移植されたら音質糞だった
15: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:30:18.36 ID:0CueTOEFa.net
セガサターンって何年前?
25: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:31:21.15 ID:bkgiGjcRa.net
>>15
27年前やな発売は
27年前やな発売は
16: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:30:27.83 ID:yjHUFk+AM.net
当時の次世代機はクソムービーでお茶を濁すゲームばかりだったのに、ちゃんと遊べるゲームばかりだった
21: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:31:04.73 ID:/fcVAs3y0.net
>>16
メガCDよりマシだけどサターンも頃もあったから・・・
メガCDよりマシだけどサターンも頃もあったから・・・
352: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:51:55.89 ID:2NnydCjV0.net
>>16
はい真説夢見館
はい真説夢見館
17: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:30:34.54 ID:bkgiGjcRa.net
2D格ゲーとギャルゲー専用のイメージ
18: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:30:53.51 ID:kt7ZVzCYM.net
サターンボンバーマンは名作やで
19: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:30:54.87 ID:QDNZarT/d.net
デイトナUSA
20: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:30:57.71 ID:JnWGG82u0.net
パワーメモリーが認識されないンゴねえ・・・
22: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:31:11.01 ID:uJvPdXlY0.net
ナイツ
24: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:31:16.49 ID:Szq7vp/Q0.net
バーチャコップ、バーチャファイター2、セガラリーの3連打で一瞬だけセガの天下を夢見させたハードやぞ
なお翌1月にFF7発表でけちょんけちょんに
なお翌1月にFF7発表でけちょんけちょんに
26: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:31:23.73 ID:6xwoU9Ega.net
EVEむっちゃやったわ
あの当時には斬新なシステムやった
あの当時には斬新なシステムやった
27: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:31:28.03 ID:E944tNXrd.net
2d格ゲーは良かったよな
なおカートリッジ
なおカートリッジ
28: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:31:46.02 ID:3bWJXt0T0.net
2D格闘ゲームはほぼ完全移植だったな
29: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:31:53.74 ID:cGjlZLxca.net
一世代前のACゲームが動く。
31: 名無しさんがお送りします 2021/05/01(土) 12:32:05.51 ID:roOl4Fy20.net
性能では勝ってたんじゃなかったか?
やっぱソフトが続かなかったことやろな
やっぱソフトが続かなかったことやろな
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Comment
26.
名前:
投稿日:May 01, 2021 22:43 ID:ZWi4l1iC0
時代の先を行くというか
次代の先を行っていたからこその失敗
そして、誰もいなくなった
次代の先を行っていたからこその失敗
そして、誰もいなくなった
25.
名前:
投稿日:May 01, 2021 22:32 ID:Xv3jQreT0
圧倒的勝利だったFC・SFCの後継になる64が出ても負けなかった事
PSには負けたにしても十分凄いと思う。
メガドラは後発のSFCにあっさり負けたし
PSには負けたにしても十分凄いと思う。
メガドラは後発のSFCにあっさり負けたし
24.
名前:
投稿日:May 01, 2021 21:36 ID:Tvfw92R50
2Dアニメーションの何かがサターンは凄いって聞いたけど、当時は3Dグラフィックスが1番盛り上がってた。なによりスクウェアがやばかった
23.
名前:
投稿日:May 01, 2021 21:32 ID:NjTMOz0g0
このコメントは削除されました。
22.
名前:
投稿日:May 01, 2021 21:30 ID:BoRAj3pS0
サターンはXbox360に続く2Dシューティングハード。
ファイティングスティック買ってレバーとボタン全交換したっけ。
ファイティングスティック買ってレバーとボタン全交換したっけ。
21.
名前:
投稿日:May 01, 2021 21:15 ID:ADGnBHEw0
>>17
PSにはアーマードコアあったんだが?
PSにはアーマードコアあったんだが?
20.
名前:
投稿日:May 01, 2021 21:11 ID:ADGnBHEw0
>>15
現在はインディー系が隆盛してて実験的なものもたくさん出てるぞ。
現在はインディー系が隆盛してて実験的なものもたくさん出てるぞ。
19.
名前:
投稿日:May 01, 2021 21:09 ID:korIW9z40
PSみたいに見栄えだけ良くて中身が無いゲームが売れた時代に
中身がしっかりしてて中高生やゲーマーしか喜ばない
ソフトラインナップのセガサターンは売り上げで負けてただけ。
ゲームの中身だけ言えばサターンの方がしっかりしてるけど
当時はムービーやポリゴンとか見栄えだけ良い物が
持て囃された時代だったから子供にはサターンの魅力は解らんかったのよ
中身がしっかりしてて中高生やゲーマーしか喜ばない
ソフトラインナップのセガサターンは売り上げで負けてただけ。
ゲームの中身だけ言えばサターンの方がしっかりしてるけど
当時はムービーやポリゴンとか見栄えだけ良い物が
持て囃された時代だったから子供にはサターンの魅力は解らんかったのよ
18.
名前:
投稿日:May 01, 2021 21:09 ID:wt5.hxKz0
藤岡弘、のプロモーションとして凄かった
17.
名前:
投稿日:May 01, 2021 21:08 ID:Q5HGcQUU0
当時としてはきれいなグラで広い3Dマップ動き回れたりと性能面だけならセガサターンがダントツだったんだよ
PS1じゃガングリフォン動かせねえ
PS1じゃガングリフォン動かせねえ
16.
名前:
投稿日:May 01, 2021 21:07 ID:ADGnBHEw0
PSと比べて性能は一長一短でどちらかが優れてた訳でもなかったけどな。アーケード移植ではサターン、オリジナルゲームではPSが強かった印象。
15.
名前:
投稿日:May 01, 2021 21:06 ID:SvdUjm4Q0
多少売上が低くても今のように莫大な開発予算が掛からなかったから、多少失敗した位なら取り戻せたし家庭用ゲーム機としては黄金期を迎えようともしていた時代。
今のゲームの技術は凄いけど、もう実験的なものが出てこないであろうことは残念
殆ど大手しか生き残ってないし
今のゲームの技術は凄いけど、もう実験的なものが出てこないであろうことは残念
殆ど大手しか生き残ってないし
14.
名前:
投稿日:May 01, 2021 20:56 ID:0v6eoAZ.0
面白いゲームが多かった、そんだけ
13.
名前:
投稿日:May 01, 2021 20:53 ID:ADGnBHEw0
>>11
それはデマって話も聞いたけどな。広く使われてたセガ製ライブラリは2CPUそれなり活用してたらしい。
それはデマって話も聞いたけどな。広く使われてたセガ製ライブラリは2CPUそれなり活用してたらしい。
12.
名前:
投稿日:May 01, 2021 20:52 ID:yXzaJPh.0
ロットごとに違うチップ使ってて、ばらつきがあって
製造番号見てプログラムしないとMaxの性能を引き出せなかった
そんなこと書いてないから大手のみがトライアンドエラーで裏マニュアルみたいなの作れた
で、転職の際はそれ持って行くと優遇されるw
PSは開発会社にアホみたいに大量の説明書(しかもちゃんと日本語)送ってきたので、それ見て「あ、これはいずれソニーが勝つな」と思った
製造番号見てプログラムしないとMaxの性能を引き出せなかった
そんなこと書いてないから大手のみがトライアンドエラーで裏マニュアルみたいなの作れた
で、転職の際はそれ持って行くと優遇されるw
PSは開発会社にアホみたいに大量の説明書(しかもちゃんと日本語)送ってきたので、それ見て「あ、これはいずれソニーが勝つな」と思った
11.
名前:
投稿日:May 01, 2021 20:48 ID:4TZki.fn0
ほどんどのゲームがCPU1個で処理してたそうだ
10.
名前:
投稿日:May 01, 2021 20:44 ID:SvdUjm4Q0
SSはスーファミの延長線上の性能でpsが次世代を見越してポリゴン描画に優れたゲーム機だったかな
9.
名前:
投稿日:May 01, 2021 20:44 ID:C3DV1vDy0
きゃんきゃんバニー野々村病院スーチーパイ同級生下級紙スーパーリアル麻雀・・・なんぼでもあるがなw
8.
名前:
投稿日:May 01, 2021 20:41 ID:SvdUjm4Q0
32bitCPUが2つ付いていて64bit?みたいなことを吹聴してる時期もあったような気が・・・でもその2つのcpuがネックで開発が非常に難しかったらしいとか
7.
名前:
投稿日:May 01, 2021 20:38 ID:wIRkeZCZ0
なんかCPUがすごいんやっけ
6.
名前:
投稿日:May 01, 2021 20:26 ID:vaYkcaeC0
>はいPS5はロード時間という概念がない
90年代のゲーム機の会話に2020年の最新機の話をどや顔で持ち込んで恥ずかしいと思わんのかな
90年代のゲーム機の会話に2020年の最新機の話をどや顔で持ち込んで恥ずかしいと思わんのかな
5.
名前:
投稿日:May 01, 2021 20:25 ID:SvdUjm4Q0
このコメントは削除されました。
4.
名前:
投稿日:May 01, 2021 20:23 ID:yhYbmtLh0
PS1はメモリーカードのアクセスが遅かったから、セーブやロードに時間がかかってたな。
SSのパワーメモリーはアクセスが早かったから、セーブやロードは一瞬でできてたけど、
接触が悪いとデータが消えることがあるから、本体に挿しっぱなしだったわ。
SSのパワーメモリーはアクセスが早かったから、セーブやロードは一瞬でできてたけど、
接触が悪いとデータが消えることがあるから、本体に挿しっぱなしだったわ。
3.
名前:
投稿日:May 01, 2021 20:23 ID:5JIVganF0
おじさん多すぎやろ。
2.
名前:
投稿日:May 01, 2021 20:22 ID:JNrR7KYq0
明らかに家庭機向けじゃないゲームをぶっこむところこそ良かった
勝ち負けにこだわるならなら良い子を演じれば良かったんだろうがそうしなかった
勝ち負けにこだわるならなら良い子を演じれば良かったんだろうがそうしなかった
1.
名前:
投稿日:May 01, 2021 20:14 ID:x43GetZs0
セガサターンはロードが結構あるとはいえゲーセンのゲームがそのままできる、って感じで。ゲーム好きからは高評価だったと思う。PSはゲーム好きではなくもっといろんな層を取り込んでた
SEGAなのに!!!