
1: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:05:54.432 ID:pLzvBtFkd.net
鳥の笹身みたいでうまいらしいんだけど食べる手段が無い
2: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:06:44.976 ID:/23cgdfLp.net
ワニ肉みたいなもんよ
4: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:07:31.317 ID:pLzvBtFkd.net
>>2
ワニの方がねぇよ……
ワニの方がねぇよ……
31: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:21:28.531 ID:GUKKEUPY0.net
>>2
ワニ肉は鶏肉みたいな味だったな
ワニと鳥が比較的近縁の動物だと
言われてる理由が分かる味だった
ワニ肉は鶏肉みたいな味だったな
ワニと鳥が比較的近縁の動物だと
言われてる理由が分かる味だった
3: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:06:48.188 ID:hOncMb1lr.net
あるけど別にうまくはない
不味くもないけど魚と鳥の合の子みたいな微妙な感じ
不味くもないけど魚と鳥の合の子みたいな微妙な感じ
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1619154354/
おすすめ!
<スポンサードリンク>
4: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:07:31.317 ID:pLzvBtFkd.net
>>3
合の子とか不思議すぎる興味あるわ
合の子とか不思議すぎる興味あるわ
5: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:09:02.580 ID:UnoDVnHCa.net
ウシガエル田んぼにいっぱい居るぞ
6: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:10:04.823 ID:pLzvBtFkd.net
>>5
釣りするから居場所分かるけどあれ処理できねぇ…
むき出しの鼓膜も気持ち悪いし
釣りするから居場所分かるけどあれ処理できねぇ…
むき出しの鼓膜も気持ち悪いし
33: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:22:04.385 ID:GUKKEUPY0.net
>>5
あれ元々食用だったんだっけ?
あれ元々食用だったんだっけ?
39: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:27:23.634 ID:UnoDVnHCa.net
>>33
そうだよ
冷凍ものなら1キロ二千円くらいで買えるし安い
そうだよ
冷凍ものなら1キロ二千円くらいで買えるし安い
7: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:10:20.848 ID:tlD4iP3ep.net
ワニなら食べた事あるんだけど
9: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:11:38.265 ID:pLzvBtFkd.net
>>7
いやそっちの方が難易度高いだろどこにあるんだよ……
いやそっちの方が難易度高いだろどこにあるんだよ……
14: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:13:08.295 ID:tlD4iP3ep.net
>>9
アマゾンで買った
牛肉より安いよ
アマゾンで買った
牛肉より安いよ
18: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:14:58.008 ID:pLzvBtFkd.net
>>14
なんでもあるのかよ?!アマッてみる
なんでもあるのかよ?!アマッてみる
8: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:11:17.472 ID:hOncMb1lr.net
というかワニ肉が割と安価でネットにうってる位だから食用カエルなんてアマゾンでも売ってそうだがな
11: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:12:27.790 ID:pLzvBtFkd.net
>>8
ネットてあるのかよ、、クジラ肉は食べたことあるんだよワニはない
ネットてあるのかよ、、クジラ肉は食べたことあるんだよワニはない
12: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:12:58.331 ID:hOncMb1lr.net
>>11
Amazonでワニ肉って検索してみ
手付きのワニ肉売ってるから
Amazonでワニ肉って検索してみ
手付きのワニ肉売ってるから
10: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:12:17.507 ID:1fKOilCOd.net
近場のチェーンの居酒屋で出してるところある
15: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:13:29.722 ID:pLzvBtFkd.net
>>10
居酒屋とか出してるのかちょっとめぐってみるかでもコロナ禍だからなかなか
あーワニ食いてぇ
居酒屋とか出してるのかちょっとめぐってみるかでもコロナ禍だからなかなか
あーワニ食いてぇ
17: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:13:59.541 ID:/23cgdfLp.net
>>15
いや、カエル食えよ
いや、カエル食えよ
20: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:16:09.047 ID:pLzvBtFkd.net
>>17
なんかワニ興味出てきて、話の種になりそうで
なんかワニ興味出てきて、話の種になりそうで
13: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:13:06.143 ID:nkbhspG70.net
亀ならある
18: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:14:58.008 ID:pLzvBtFkd.net
>>13
スッポンはある、そこいらのアカミミもいけるかな
スッポンはある、そこいらのアカミミもいけるかな
16: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:13:52.264 ID:a9ctZ7iy0.net
肉の味って脂の量でしかないから脂が少なかったら全部鳥みたいなもん
食感は別として
食感は別として
20: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:16:09.047 ID:pLzvBtFkd.net
>>16
なるほど基準は脂身なのかへぇへぇ
なるほど基準は脂身なのかへぇへぇ
19: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:15:48.856 ID:1fKOilCOd.net
自分が食べた中で変なものはフジツボ
25: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:18:11.122 ID:pLzvBtFkd.net
>>19
膝の更に寄生するで有名なフジツボて食えるのか
カメノテてのは旨いと聞いたこと(DASH出典)ある
膝の更に寄生するで有名なフジツボて食えるのか
カメノテてのは旨いと聞いたこと(DASH出典)ある
21: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:16:37.894 ID:01oknfby0.net
フランスに行ったときに食べた
クリームで味付けしてたので香りはあまり分からなかったが食感は鶏肉と変わらない
クリームで味付けしてたので香りはあまり分からなかったが食感は鶏肉と変わらない
26: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:19:41.903 ID:pLzvBtFkd.net
>>21
やっぱ鶏肉と変わらないのか…鶏肉食えばいいのにってなるよね、、
やっぱ鶏肉と変わらないのか…鶏肉食えばいいのにってなるよね、、
29: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:20:38.463 ID:nkbhspG70.net
>>26
群馬に行けば道の駅でクマとかスズメも食えるぞ
群馬に行けば道の駅でクマとかスズメも食えるぞ
36: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:23:40.587 ID:pLzvBtFkd.net
>>29
クマすげぇな、やっぱ獣臭いんかな
あークマ食いてぇ
クマすげぇな、やっぱ獣臭いんかな
あークマ食いてぇ
22: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:16:53.933 ID:4coYBiO00.net
探せば近場にも店あると思うよ
26: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:19:41.903 ID:pLzvBtFkd.net
>>22
探せばあるのかな、、でも栃木県央だからなぁ
探せばあるのかな、、でも栃木県央だからなぁ
23: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:16:57.359 ID:an2nRYL10.net
居酒屋でカエルとかあるし
24: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:17:55.091 ID:3aBDZzSP0.net
これはデンチーではありませんよ
27: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:20:03.940 ID:fZAGIwAga.net
フレンチとチャイナで食べたよ
35: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:23:02.149 ID:pLzvBtFkd.net
>>27
そっち方面だとごく普通に扱われてる食材なんだね
そっち方面だとごく普通に扱われてる食材なんだね
37: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:23:55.484 ID:/23cgdfLp.net
>>35
イルカは静岡で食えるよ
イルカは静岡で食えるよ
28: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:20:08.502 ID:/23cgdfLp.net
カエル、ワニ、イルカ、イナゴ、蜂の子、スズメ
この辺りは抑えとけばネタにはなるよ
この辺りは抑えとけばネタにはなるよ
30: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:21:20.038 ID:hOncMb1lr.net
>>28
サソリの素揚げもネタになる
まずいけど
サソリの素揚げもネタになる
まずいけど
35: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:23:02.149 ID:pLzvBtFkd.net
>>28
イナゴの佃煮好き!蜂の子は見ないな
やっぱネットで取り寄せかな
でもそれも面白くないんだよなやっぱ行ってみたいでもコロナ禍だしむりか
イナゴの佃煮好き!蜂の子は見ないな
やっぱネットで取り寄せかな
でもそれも面白くないんだよなやっぱ行ってみたいでもコロナ禍だしむりか
34: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:22:52.975 ID:xR+m8G/Kr.net
ワニもカエルも鶏肉みたいな味だけど鶏肉の方がうまい
40: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:28:22.032 ID:btClluio0.net
足だけ食うつもりでええで
42: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:30:34.242 ID:5yUOt+Lka.net
変わったのだとカンガルーくらいだな
43: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:31:41.670 ID:hOncMb1lr.net
ああ、あとリスの肉団子食べたことある
44: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:41:01.461 ID:SqrCF5ZH0.net
半兵衛だかなんだか名前忘れたがそんな感じの居酒屋チェーンで食えたな 美味いが食いにくかった
45: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 14:42:54.849 ID:Bw00xuiza.net
鶏と白身魚の中間な淡白な味
46: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 15:04:26.980 ID:pGykCq840.net
その辺のやつ取って食えないの?
48: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 15:06:25.377 ID:pie5sB9Cr.net
>>46
たぶんある程度大きくないと可食部が少ないんだろう
たぶんある程度大きくないと可食部が少ないんだろう
49: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 15:21:57.636 ID:c5S7R+BO0.net
シンガポールで食べた
めっちゃ辛かった
めっちゃ辛かった
51: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 15:47:09.541 ID:k89iju+q0.net
ワニのジャーキーはマジで硬かった
47: 名無しさんがお送りします 2021/04/23(金) 15:05:28.022 ID:pie5sB9Cr.net
カエルの塩焼き美味しい
ササミよりしっとりもちもちって感じだった
ササミよりしっとりもちもちって感じだった
他サイトのおすすめリンク
最近近所に「かつや」って店が出来たんだけどさ、そこの出す「かつ丼」がほんとうまいのよ、店主の方も性格が良くてさ
【Amazon】プライム会費のお支払い方法に問題があります。詳細はこちら:
テレビ「有吉と夏目が結婚!」俺「へー!夏目ちゃん美人だし羨ましいなあ」
女子「男性が苦手です。このまま一人なんでしょうか?」竹原慎二「ごちゃごちゃうるさいの」
ワイ「職業はエアコンの取付です」お前ら「あ、底辺か(笑)」ワイ「あのさぁ…」
韓国人「日本不買運動Tシャツが完成しました!みんなで反日しましょう」
元西武・現ロッテ田中靖洋 防御率0.00←これ
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
15.
名前:名無しさん。
投稿日:April 23, 2021 22:46 ID:Y1D52VBr0
業務用食材店(業スーもある時はあるが、もう少し専門店が良い)行ってみ。
14.
名前:
投稿日:April 23, 2021 22:14 ID:Gz2K8EiT0
台湾の居酒屋で普通にメニューで有ったな。
味は鶏肉に似ているけど、別に食べなくても良い感じ。
味は鶏肉に似ているけど、別に食べなくても良い感じ。
13.
名前:
投稿日:April 23, 2021 21:06 ID:qhovyLBv0
昔屋台村が流行った時にゲテモノ専門の屋台でカエルとワニとダチョウを食べたけど、カエルとワニはささ身みたいな感じで違和感はなかったなぁ
ダチョウはまるで覚えていない
ダチョウはまるで覚えていない
12.
名前:
投稿日:April 23, 2021 20:12 ID:rb8nQMvL0
アトピーの食事療法とかで子供の時食わされた。カエルとかカンガルーとか。カンガルー肉は牛肉に近い味、カエルは鳥のささ身みたいな感じでパサパサしてた。なんか生臭い匂いがあったな。
11.
名前:
投稿日:April 23, 2021 20:07 ID:iQxD3gDq0
カエルは神様のお使い。ヤバイぞお前ら。
10.
名前:
投稿日:April 23, 2021 20:02 ID:BmYNPH.a0
ウシガエルは食料事情が悪かった時に輸入した。今では大繁殖として駆除の対象になっている。蛙を食べたことはあるが、淡白で鳥のささ身と同じ様な味がした。
9.
名前:
投稿日:April 23, 2021 19:58 ID:2bTpgBV40
子供の頃はよく田んぼの雨蛙捕まえてヒョイパクってなもんでおやつがわりに食ってたわ
8.
名前:
投稿日:April 23, 2021 19:47 ID:1p70AWHJ0
このガマガエル、いりますか?
7.
名前:
投稿日:April 23, 2021 19:44 ID:k2nqn0eY0
さては平坂寛の毒ガエル食う動画見たな?
6.
名前:
投稿日:April 23, 2021 19:40 ID:JlUm.CYP0
居酒屋で食べたことあるけど鶏肉そのものって感じで見た目とか気にしなければ全然アリだったわ結構美味しかった
5.
名前:
投稿日:April 23, 2021 19:30 ID:4Fs98yp.0
ベトナム一人旅で食ったことある
味は確かに鶏肉と白身魚の中間って感じだったけどカエル臭がどうにもならない
唐揚げにしてあって、コンソメパンチみたいな粉に付けて食うから料理としてはジャンクな味だった
味は確かに鶏肉と白身魚の中間って感じだったけどカエル臭がどうにもならない
唐揚げにしてあって、コンソメパンチみたいな粉に付けて食うから料理としてはジャンクな味だった
4.
名前:
投稿日:April 23, 2021 19:30 ID:OmepEQLm0
鶏肉に似てるって言うけど別に似てない。
味はぬめりのある旨味があるから、普通に美味しかった。
ワニは肉の触感がある白身魚。成分もほぼ魚
↑アナグマかなり臭いよ
味はぬめりのある旨味があるから、普通に美味しかった。
ワニは肉の触感がある白身魚。成分もほぼ魚
↑アナグマかなり臭いよ
3.
名前:
投稿日:April 23, 2021 19:27 ID:MK48xTaG0
ワニ肉が欲しかったら、amazonみたいな通販サイトで普通に売ってるぞ
2.
名前:
投稿日:April 23, 2021 19:21 ID:kseUp1HK0
穴熊🦡が美味いらしい。食べた事無いのでいつかは…。
1.
名前:
投稿日:April 23, 2021 19:17 ID:M9MUl95b0
1キロ2000円でカエル肉買うなら1キロの鶏肉をそれより安く買うのですが…








