
1: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 07:51:30.429 ID:6t/0cAB60.net
いやいや、契約書に楽器不可って書いてあるんだよ?
それに入居前に騒音鳴らす奴が居ることぐらい伝えておけや?
これ弁護士に言えば対応してくれるの?マジで仕掛けるぞ?
それに入居前に騒音鳴らす奴が居ることぐらい伝えておけや?
これ弁護士に言えば対応してくれるの?マジで仕掛けるぞ?
2: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 07:52:55.209 ID:+1MMSwPbM.net
音ぐらいでうるさいなぁ…😅君が騒音だよ
3: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 07:53:57.794 ID:yIAXLha/a.net
お前の契約書と一緒にするな
4: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 07:55:06.183 ID:6t/0cAB60.net
>>3
どう言う意味?
どう言う意味?
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1602456690/
おすすめ!
<スポンサードリンク>
12: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 08:02:22.691 ID:thBXUfYI0.net
>>4
大家が一棟丸々持ってるとは限らないって事じゃないの?
大家が一棟丸々持ってるとは限らないって事じゃないの?
15: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 08:05:04.440 ID:6t/0cAB60.net
>>12
そもそも同じ建物内で同じルールを設けなければならないってルールは発生しないの?普通に考えて発生しなければ色々ゴタゴタが起こるだろ
仮に他の物件会社やら、大家やらが請負ってたとしても
その論点が生じる時点でこっちには勝ち目あるし
俺はとことんやるぞ
そもそも同じ建物内で同じルールを設けなければならないってルールは発生しないの?普通に考えて発生しなければ色々ゴタゴタが起こるだろ
仮に他の物件会社やら、大家やらが請負ってたとしても
その論点が生じる時点でこっちには勝ち目あるし
俺はとことんやるぞ
5: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 07:55:06.627 ID:Gh19LF/Id.net
こういう大家はダメだね
委託するなら勝手に許可出しちゃいけない
俺は前オーナー=親父が規定外のサイズの車を
許可した住人に訴えられそうになった事があるわ
委託するなら勝手に許可出しちゃいけない
俺は前オーナー=親父が規定外のサイズの車を
許可した住人に訴えられそうになった事があるわ
6: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 07:56:55.174 ID:6t/0cAB60.net
>>5
老人なんだわ
大家が。
そもそも、ピアノ弾いててオペラみたいな発声練習してるんだぞ?
時間帯がどうとかの問題じゃない
騒音は基本的に昼から夜にかけてだが…
これ夜の仕事やってらって思うと本当にゾッとする
老人なんだわ
大家が。
そもそも、ピアノ弾いててオペラみたいな発声練習してるんだぞ?
時間帯がどうとかの問題じゃない
騒音は基本的に昼から夜にかけてだが…
これ夜の仕事やってらって思うと本当にゾッとする
9: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 08:00:23.590 ID:Gh19LF/Id.net
>>6
頼まれたら許可してしまう
そういう一見お人好しの大家は
他の住民に対しては迷惑な存在に
なってるのを理解してないんだよ
俺の場合は隣の住民の苦情と板挟み
弁護士に相談して色々理屈こねて対処した
頼まれたら許可してしまう
そういう一見お人好しの大家は
他の住民に対しては迷惑な存在に
なってるのを理解してないんだよ
俺の場合は隣の住民の苦情と板挟み
弁護士に相談して色々理屈こねて対処した
11: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 08:01:11.095 ID:6t/0cAB60.net
>>9
弁護士の費用どんぐらいかかった?
50万以内でやってくれっかな?
弁護士の費用どんぐらいかかった?
50万以内でやってくれっかな?
14: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 08:04:19.728 ID:Gh19LF/Id.net
>>11
実は弁護士=妹の旦那。。。
形式的な謝礼だけなので参考にならんかと。
俺とあなたは住人さんと大家で立場は違えど
共通して言えるのは毅然とできない大家は害悪ってこと。
実は弁護士=妹の旦那。。。
形式的な謝礼だけなので参考にならんかと。
俺とあなたは住人さんと大家で立場は違えど
共通して言えるのは毅然とできない大家は害悪ってこと。
7: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 07:59:03.137 ID:LaJeUoKUM.net
さっさと引っ越し
8: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 08:00:23.440 ID:6t/0cAB60.net
>>7
なんで俺が一切悪くないのに引っ越さなきゃいけないの?
相手側にやらなきゃならない義務が沢山あるのに
今3件ぐらい弁護士に連絡してる
なんで俺が一切悪くないのに引っ越さなきゃいけないの?
相手側にやらなきゃならない義務が沢山あるのに
今3件ぐらい弁護士に連絡してる
13: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 08:03:35.629 ID:utAIhgjB0.net
大家と住人の契約であって、住人同士の契約ではないからね。
楽器禁止の物件だという誤った期待を与えたみたいな主張はできるかもしれんが厳しいし相手は大家。
後は騒音関係の条例や法律でもあるかも知れないが、ならどこで音楽やるんだって話で無理そう。
楽器禁止の物件だという誤った期待を与えたみたいな主張はできるかもしれんが厳しいし相手は大家。
後は騒音関係の条例や法律でもあるかも知れないが、ならどこで音楽やるんだって話で無理そう。
16: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 08:06:33.947 ID:6t/0cAB60.net
>>13
カラオケボックス
あとピアノはヘッドホンつけろって話
カラオケボックス
あとピアノはヘッドホンつけろって話
17: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 08:06:58.756 ID:Gh19LF/Id.net
>>13
公式な楽器可物件もある事はあるけど
音大の近くとかばかりだわな。
実際、トランペットでも吹かれたらどうにもならんが
現実的にはバブル期の鉄筋コンクリートあたりだと
アコギくらい弾いても聴こえない部屋はあるぞ。
公式な楽器可物件もある事はあるけど
音大の近くとかばかりだわな。
実際、トランペットでも吹かれたらどうにもならんが
現実的にはバブル期の鉄筋コンクリートあたりだと
アコギくらい弾いても聴こえない部屋はあるぞ。
19: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 08:08:25.674 ID:6t/0cAB60.net
>>17
アコギは流石にrcでも無理だろ
エレキの生音は余裕だとして
せいぜいベースの生音が限界
とにかくマジで有益な情報くれる奴らいない?
絶対この件には勝ちたい
納得がいかん
アコギは流石にrcでも無理だろ
エレキの生音は余裕だとして
せいぜいベースの生音が限界
とにかくマジで有益な情報くれる奴らいない?
絶対この件には勝ちたい
納得がいかん
23: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 08:11:34.623 ID:utAIhgjB0.net
>>19
勝てない。
勝てない。
21: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 08:10:28.971 ID:eMU+yamca.net
大家に音楽不可なのにって苦情言えば
大家が何もしないなら警察に騒音で通報やろ
大家が何もしないなら警察に騒音で通報やろ
27: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 08:16:54.455 ID:Gh19LF/Id.net
>>21
楽器不可じゃない時に住み始めた住人なら難しいと思うよ
俺の近所には途中から大型犬禁止になった分譲物件があるけど
今いる大型犬が死んだら次は飼わないでね?が落とし所
それだって大型犬可時代に買った住民とは相当揉めたという
俺の場合は今ある車を買い替える時は
横幅1750に抑えてね?で何とか納得させた
楽器不可じゃない時に住み始めた住人なら難しいと思うよ
俺の近所には途中から大型犬禁止になった分譲物件があるけど
今いる大型犬が死んだら次は飼わないでね?が落とし所
それだって大型犬可時代に買った住民とは相当揉めたという
俺の場合は今ある車を買い替える時は
横幅1750に抑えてね?で何とか納得させた
29: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 08:20:15.503 ID:6t/0cAB60.net
>>21
ハッキリ言ってこれで道理が通る気がする
そもそもおかしいだろ
契約時に何一つ伝えられず
しかも契約書には楽器不可と書いてあってさ?
まずさ、普通に考えてごらんよ
コロナの影響で在宅ワーク増えているんだよ
例えばアップルなんてかなり前から在宅のコールセンターあるわけじゃん?
仮にそう言う仕事をはじめたとして
楽器不可な物件だし騒音ないし
とりあえずその在宅の仕事はじめてみっか!→ピアノ、オペラの騒音→は?馬鹿?😫→管理会社に相談→大家さんが許可してるんでぇ…😲→は?馬鹿?😧
って話だろ?
まあ俺は在宅勤務だし
本当、尚更やめてほしい
ハッキリ言ってこれで道理が通る気がする
そもそもおかしいだろ
契約時に何一つ伝えられず
しかも契約書には楽器不可と書いてあってさ?
まずさ、普通に考えてごらんよ
コロナの影響で在宅ワーク増えているんだよ
例えばアップルなんてかなり前から在宅のコールセンターあるわけじゃん?
仮にそう言う仕事をはじめたとして
楽器不可な物件だし騒音ないし
とりあえずその在宅の仕事はじめてみっか!→ピアノ、オペラの騒音→は?馬鹿?😫→管理会社に相談→大家さんが許可してるんでぇ…😲→は?馬鹿?😧
って話だろ?
まあ俺は在宅勤務だし
本当、尚更やめてほしい
22: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 08:10:32.309 ID:QLNFuqg80.net
大家からしたら神経質な住民のほうが厄介だけどな
24: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 08:14:33.533 ID:eebawn/Aa.net
隣が猫飼ってるアパートは最悪だったな
大家に言ったら隣人が家に来たし。お前のほうがうるさいだの言われたな
んで、それから
洗濯機回す度にドンドンドン!(壁ドン)
バンッガチャ(隣人のドア開閉音)ピンポーンピポピポピポーン!
出ると「うるさいんですけど!!!」
仕方ないからしばらくコインランドリー生活してすぐ引っ越した
大家に言ったら隣人が家に来たし。お前のほうがうるさいだの言われたな
んで、それから
洗濯機回す度にドンドンドン!(壁ドン)
バンッガチャ(隣人のドア開閉音)ピンポーンピポピポピポーン!
出ると「うるさいんですけど!!!」
仕方ないからしばらくコインランドリー生活してすぐ引っ越した
25: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 08:16:11.021 ID:tie435wHM.net
>>24
お前からケンカ売ったんだからしゃーないだろ
お前からケンカ売ったんだからしゃーないだろ
33: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 08:25:17.755 ID:eebawn/Aa.net
>>25
最初赤ちゃんと思って我慢してたら明らかに違うから大家に言ったら注意しとくって言われて
多分大家が注意してオバハンが逆恨みしてきたんだぞ
最初赤ちゃんと思って我慢してたら明らかに違うから大家に言ったら注意しとくって言われて
多分大家が注意してオバハンが逆恨みしてきたんだぞ
34: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 08:26:04.187 ID:6t/0cAB60.net
>>33
関西に住んでそう😧
関西に住んでそう😧
26: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 08:16:14.099 ID:uYtLXCK1d.net
楽器禁止の契約はお前だけ
30: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 08:20:32.453 ID:VVRFUcWI0.net
その隣人が原因で楽器不可が追加されたんじゃねぇの?
28: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 08:20:07.360 ID:LlEDTtnb0.net
徹底的に大家と隣人追い込んでお前が大家になれば良いんじゃね?
31: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 08:23:34.679 ID:ul0hrR8ur.net
大家と揉めてそのあと住み続けられる?
32: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 08:24:31.657 ID:6t/0cAB60.net
>>31
法的に強制的に追い出すのは不可能
法的に強制的に追い出すのは不可能
35: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 08:27:23.782 ID:dpfwNdNV0.net
どこに住んでるかわからんけど普通に迷惑防止条例に抵触するんでない?
そういう条例あるなら警察呼べ
そういう条例あるなら警察呼べ
36: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 08:28:36.553 ID:6t/0cAB60.net
>>35
迷惑防止条例は流石にワロタ
それいいね
そんな便利そうな響きの条例あったわな、そう言えば
迷惑防止条例は流石にワロタ
それいいね
そんな便利そうな響きの条例あったわな、そう言えば
40: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 09:12:39.831 ID:dpfwNdNV0.net
>>36
何がワロタなのか知らんけど、騒音は普通に条例の範囲内だから警察呼べる
何がワロタなのか知らんけど、騒音は普通に条例の範囲内だから警察呼べる
42: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 09:15:49.028 ID:q7uaVrCPr.net
>>40
昼間の楽器程度でいけんの?
昼間の楽器程度でいけんの?
37: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 08:30:33.959 ID:uEr9fvSHF.net
真面目な話、大家じゃなくて不動産会社の責任。
今は楽器不可で募集しているけど、そうでない
住民もいる事を説明する責任があるだろう。
今は楽器不可で募集しているけど、そうでない
住民もいる事を説明する責任があるだろう。
38: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 08:32:10.495 ID:6t/0cAB60.net
>>37
うん
それ
謝ってたけど
謝って済ませたくない
俺だって爆音でエレキギター鳴らしたいのに
ちゃんとヘッドホンつけて我慢してんのに。
うん
それ
謝ってたけど
謝って済ませたくない
俺だって爆音でエレキギター鳴らしたいのに
ちゃんとヘッドホンつけて我慢してんのに。
39: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 08:40:06.585 ID:6t/0cAB60.net
つーか全然関係ねーことだけど
正直俺元々ギターの講師とかやってて
すげえ下手な発声練習と演奏聴きたくないって言うのが滅茶苦茶あるんだよ
それが上手ければ少しは我慢できるけど
めちゃくちゃ下手なのね?😫
マジで氏ねよマジで😫🖕
正直俺元々ギターの講師とかやってて
すげえ下手な発声練習と演奏聴きたくないって言うのが滅茶苦茶あるんだよ
それが上手ければ少しは我慢できるけど
めちゃくちゃ下手なのね?😫
マジで氏ねよマジで😫🖕
41: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 09:15:24.193 ID:RIg+IN3u0.net
やられたらやり返せよ
45: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 10:19:42.055 ID:YYc3Uj+ia.net
15年くらい大家やってた
生活騒音を規制する法律はあまりないんだが
建物の不備を直す、というか
>>1が普通に住めるようにする義務があるんだ
とりあえず、ただうるさいとか言うのではなく
きちんと録音して騒音レベルを数字にした方がいい
計測器はレンタル出来るから
そんで、十分大きい音であることを証明して
改善しろと大家に交渉するのがいい
大家が面倒くさがって対応しないなら
大家側から賃貸契約を反故にしてることになって
最悪>>1から家賃を取れなくなる
生活騒音を規制する法律はあまりないんだが
建物の不備を直す、というか
>>1が普通に住めるようにする義務があるんだ
とりあえず、ただうるさいとか言うのではなく
きちんと録音して騒音レベルを数字にした方がいい
計測器はレンタル出来るから
そんで、十分大きい音であることを証明して
改善しろと大家に交渉するのがいい
大家が面倒くさがって対応しないなら
大家側から賃貸契約を反故にしてることになって
最悪>>1から家賃を取れなくなる
46: 名無しさんがお送りします 2020/10/12(月) 10:47:59.410 ID:6t/0cAB60.net
>>45
実は弁護士に相談したら
その騒音レベルを測れって同じこと言われた!
マジもんっぽいなおぬし!😫👍
せんきゅーーー!!!!😉🤜
実は弁護士に相談したら
その騒音レベルを測れって同じこと言われた!
マジもんっぽいなおぬし!😫👍
せんきゅーーー!!!!😉🤜
他サイトのおすすめリンク
アル中カラカラ「ハイボールの割合ウイスキー9の炭酸水1にしたらウケるやろ(笑)」ゴクゴク
【Amazon】プライム会費のお支払い方法に問題があります。詳細はこちら:
テレビ「有吉と夏目が結婚!」俺「へー!夏目ちゃん美人だし羨ましいなあ」
女子「男性が苦手です。このまま一人なんでしょうか?」竹原慎二「ごちゃごちゃうるさいの」
ワイ「職業はエアコンの取付です」お前ら「あ、底辺か(笑)」ワイ「あのさぁ…」
ラスボス「うぅ…ぐすっ…実は俺にはこんな哀しき過去があってぇ…(泣)」 主人公「そうだったのか…」
【乃木坂46】与田祐希、修正した画像とほぼ変わってないのガチで凄いと思うんだが・・・
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
5.
名前:
投稿日:April 23, 2021 09:21 ID:Pn0m9Zlh0
管理会社と大家は別だから許可には成らないし、契約書にも騒音に対する規約があるからちゃんと読めよ。
罰則違反の改善が見込まれない場合は、即刻退去を強行される。
罰則違反の改善が見込まれない場合は、即刻退去を強行される。
4.
名前:
投稿日:April 23, 2021 08:35 ID:YZZElP6N0
ご近所トラブルで一番多いのが騒音でしょ
人によってはなんでもない音でも気になる人間には本当に耳障りになる
今回のは楽器を鳴らすこと自体は止められないかな?
イヤなら引っ越した方がいい
人によってはなんでもない音でも気になる人間には本当に耳障りになる
今回のは楽器を鳴らすこと自体は止められないかな?
イヤなら引っ越した方がいい
3.
名前:
投稿日:April 23, 2021 07:20 ID:KUTokbwa0
引っ越せよ
2.
名前:
投稿日:April 23, 2021 06:00 ID:as8V94Z50
「楽器を弾くな」って判決は無理だけど「普通の環境だと思ってたら違ったことによる賃料減額」ならいけるだろ
1.
名前:
投稿日:April 23, 2021 05:57 ID:as8V94Z50
「楽器を弾くな」って判決は無理だけど「普通の環境だと思ってたら違ったことによる賃料減額」ならいけるだろ









弁護士費用でトントンになるかもしれんが
下手な楽器と歌はキツイよなー