1: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:08:57.155 ID:zMSijuCqr.net
2: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:09:08.434 ID:DeAW47f4M.net
こういうことよくあるんか?
16: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:12:15.547 ID:zMSijuCqr.net
>>2
目安応募数みてみ?
目安応募数みてみ?
3: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:09:11.078 ID:HiFV8VIOd.net
ワロタ
5: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:09:32.163 ID:I3CZ7faj0.net
理想高杉
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1619014137/
おすすめ!
<スポンサードリンク>
6: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:09:50.902 ID:ef/K3Pz/0.net
生活費どうすんの
9: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:10:01.613 ID:p2j6JoAfM.net
働く気のあるニートとかいない
10: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:10:22.907 ID:EKk7l4IWa.net
どうやったらそんなことなるのか逆に教えてほしい
11: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:10:43.725 ID:p1o1b9s40.net
中途はもっと落ちるからしんそつだいじに▼
12: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:10:55.580 ID:zMSijuCqr.net
他にDODAもやってるけど
それ加えたらもっと酷いぞ
それ加えたらもっと酷いぞ
13: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:11:11.789 ID:JBnah4faM.net
セミナー参加ぐらいはしろよ選考じゃないだろ
17: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:12:18.496 ID:s0m4qjWa0.net
頑張ったな
18: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:13:04.007 ID:zMSijuCqr.net
友達に面接練習何回も付き合ってもらってたのに申し訳ない
19: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:14:10.289 ID:lOUL2pxL0.net
選り好みしてるからでしょ
自分にあった会社受ければいいじゃん
自分にあった会社受ければいいじゃん
20: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:14:24.801 ID:zMSijuCqr.net
就活失敗して自殺とか馬鹿みてーとか思ってたけど
今ならそういう奴の気持ちが分からなくもない
今ならそういう奴の気持ちが分からなくもない
21: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:14:58.473 ID:zMSijuCqr.net
適当にバイトでもすっかなー
22: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:15:15.384 ID:pCMTZ5Oy0.net
何歳ですか?
23: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:15:46.653 ID:zMSijuCqr.net
>>22
26だぞ!
26だぞ!
25: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:16:19.803 ID:ewvmC+J70.net
26で新卒?
28: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:17:07.363 ID:AateAZgk0.net
一次で落ちる人は根本的にまずいところがあるから何百個いっても通らないよ
社会経験が深い大人に全部話して意見貰うべき
社会経験が深い大人に全部話して意見貰うべき
29: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:17:31.302 ID:zMSijuCqr.net
大学卒業してしばらくフリーター
30: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:17:47.242 ID:t/kJOkgM0.net
転職?
エージェント使う新卒はいないよな
エージェント使う新卒はいないよな
31: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:18:04.661 ID:MdSXuuDoM.net
ワロタ
この目安応募数って人によって違うんだな
俺は23件なんだけど
もうすぐ23でいまんとこ内定1だわ
辞退したけど
この目安応募数って人によって違うんだな
俺は23件なんだけど
もうすぐ23でいまんとこ内定1だわ
辞退したけど
32: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:18:25.762 ID:dr8iGvMbM.net
そりゃ今の時代に資格無し職歴なしのニートを取ろうとは思わんよ
35: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:19:19.049 ID:MdSXuuDoM.net
てかリクルートエージェントクソじゃない?
微妙な求人しかない
マイナビ転職がおすすめだと思う
マッチする求人少ないよここ
微妙な求人しかない
マイナビ転職がおすすめだと思う
マッチする求人少ないよここ
41: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:22:24.045 ID:dr8iGvMbM.net
>>35
リクルートエージェントはエリート向けだから庶民には適当な求人しか寄越さない事で有名だぞ
大人しく清掃警備ビルメンで探せ
リクルートエージェントはエリート向けだから庶民には適当な求人しか寄越さない事で有名だぞ
大人しく清掃警備ビルメンで探せ
48: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:24:39.033 ID:MdSXuuDoM.net
>>41
やっぱそうだよな?
施工管理とか派遣とか塾講師とかブラック求人ばっか送られてくる
やめろって言ってるのにしつこく送ってくるからもうあんま使わず1人で就活してる
やっぱそうだよな?
施工管理とか派遣とか塾講師とかブラック求人ばっか送られてくる
やめろって言ってるのにしつこく送ってくるからもうあんま使わず1人で就活してる
36: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:19:19.277 ID:zMSijuCqr.net
広告制作のアルバイトだったから
Illustrator、Photoshop、InDesignとか使えるぞ!
Illustrator、Photoshop、InDesignとか使えるぞ!
42: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:22:50.208 ID:MdSXuuDoM.net
>>36
そこらへん使えてもよく出てる求人は大抵2~3年以上は実務経験ないとキツイぞ
アルバイトだと認めてくれるか謎
まず広告系はやめとけと言いたい
トラック運転手しよう
そこらへん使えてもよく出てる求人は大抵2~3年以上は実務経験ないとキツイぞ
アルバイトだと認めてくれるか謎
まず広告系はやめとけと言いたい
トラック運転手しよう
46: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:24:08.712 ID:zMSijuCqr.net
>>42
トラックなんてもっと運転できねーよ
ペーパーだぞ
トラックなんてもっと運転できねーよ
ペーパーだぞ
57: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:28:05.842 ID:MdSXuuDoM.net
>>46
教習所いけば思い出すって多分
何系で探してるの?
教習所いけば思い出すって多分
何系で探してるの?
77: 名無しさんがお送りします 2021/04/22(木) 00:13:36.031 ID:OGI+7DsJ0.net
>>42
アルバイトは契約社員とか準社員で誤魔化せる
アルバイトは契約社員とか準社員で誤魔化せる
37: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:19:56.842 ID:s0m4qjWa0.net
お疲れ様だわ
40: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:21:34.745 ID:ewvmC+J70.net
書類通過0なん?
43: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:22:54.323 ID:zMSijuCqr.net
>>40
現状の状態だからね
書類選考通っても面接で落ちたら0件になる
現状の状態だからね
書類選考通っても面接で落ちたら0件になる
44: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:23:18.990 ID:dr8iGvMbM.net
つかリクルートエージェントは営業しか回されないと思うぞ
あと夢真コーポレーション
あと夢真コーポレーション
57: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:28:05.842 ID:MdSXuuDoM.net
>>44
これきたわw
700~1000万とかなってて絶対嘘だなこれってなった
明らかに嘘の求人載せるのってもう半分犯罪だろこれ
不動産の営業もめちゃくる
これきたわw
700~1000万とかなってて絶対嘘だなこれってなった
明らかに嘘の求人載せるのってもう半分犯罪だろこれ
不動産の営業もめちゃくる
45: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:23:25.904 ID:zMSijuCqr.net
それならフリーターの方がマシだな
47: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:24:24.049 ID:AateAZgk0.net
DTPは経験必須なのは勿論だけどワナビで溢れてる世界だから使い捨てられるだけ
大卒と20代が勿体ない
大卒と20代が勿体ない
49: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:24:55.660 ID:zMSijuCqr.net
職業訓練でWEBデザイン学んでみるかー
58: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:30:26.981 ID:MdSXuuDoM.net
>>49
職業訓練で大型とれば
金はいるけどさ
webデザインとか潰し効かなさそう
職業訓練で大型とれば
金はいるけどさ
webデザインとか潰し効かなさそう
78: 名無しさんがお送りします 2021/04/22(木) 00:15:02.513 ID:OGI+7DsJ0.net
>>49
WEBデザの職業訓練楽しいけど仕事ないぞ
デバッグとかならあった
東京なら多分なんかあるだろけど
WEBデザの職業訓練楽しいけど仕事ないぞ
デバッグとかならあった
東京なら多分なんかあるだろけど
50: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:25:33.935 ID:4Ow9w78S0.net
確実に無能
52: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:25:58.963 ID:zMSijuCqr.net
>>50
逆に有能の可能性あんのか?
逆に有能の可能性あんのか?
53: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:26:26.957 ID:4Ow9w78S0.net
>>52
確実に無能つってんだからあるわけないだろ
そんなんだから仕事決まらないんだよ
確実に無能つってんだからあるわけないだろ
そんなんだから仕事決まらないんだよ
55: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:27:45.773 ID:zMSijuCqr.net
>>53
分かりきってることをわざわざ言うなよ
分かりきってることをわざわざ言うなよ
51: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:25:38.836 ID:zMSijuCqr.net
今はDODAメインで使ってるわ
54: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:26:33.264 ID:8TdHuqIy0.net
どのくらいの期間の集計?
56: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:28:04.796 ID:zMSijuCqr.net
>>54
12月からだよ
12月からだよ
59: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:30:43.579 ID:4Ow9w78S0.net
譲れない条件だけ決めて適当に受けてたら大体6社目くらいまでには決まる
60: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:31:15.572 ID:8TdHuqIy0.net
応募してるのは全部クリエイター系?
61: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:33:54.876 ID:zMSijuCqr.net
明日ハロワ行ってくるわ
62: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:34:26.474 ID:pslFxLUu0.net
見た目としゃべり方が絶望的に悪いんだろうな
64: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:34:53.559 ID:zMSijuCqr.net
>>62
こんなでも彼女は居るんだぜ!
こんなでも彼女は居るんだぜ!
63: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:34:28.314 ID:i8ld6qiG0.net
介護・小売・土方・運輸・警備好きなの選べ
65: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:35:30.620 ID:zMSijuCqr.net
>>63
その中なら今のフリーターでいいわ
その中なら今のフリーターでいいわ
68: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:40:19.953 ID:MdSXuuDoM.net
ハロワとか1番ないだろ...
70: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:42:00.422 ID:QR43mu8J0.net
選り好みして落ちてるパターンやん
どうせ土日祝休みの座り仕事ばっか選んでるんやろ
どうせ土日祝休みの座り仕事ばっか選んでるんやろ
71: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:42:44.243 ID:Yyjr2Vij0.net
こんだけ落ちるならIT来るしかないよ
73: 名無しさんがお送りします 2021/04/21(水) 23:59:14.024 ID:lGTrO7V10.net
総支給17万 賞与年70万ぐらい
病院システムのヘルプデスク担当
残業は月3時間ない
ウチの求人だけど応募しようと思える?
病院システムのヘルプデスク担当
残業は月3時間ない
ウチの求人だけど応募しようと思える?
74: 名無しさんがお送りします 2021/04/22(木) 00:10:16.421 ID:59IxeHL9a.net
>>73
思えるわ
思えるわ
80: 名無しさんがお送りします 2021/04/22(木) 00:16:59.685 ID:OGI+7DsJ0.net
>>73
家から近くて夜勤ないならすごくいいぞ
岐阜なら16万でボーナス退職金無しばかり
家から近くて夜勤ないならすごくいいぞ
岐阜なら16万でボーナス退職金無しばかり
87: 名無しさんがお送りします 2021/04/22(木) 00:40:47.394 ID:IRO4rETya.net
下手な鉄砲みたいなかんじで受けてくる人なんていらない
91: 名無しさんがお送りします 2021/04/22(木) 01:14:58.171 ID:hBhLNkPj0.net
俺も同じような状況だわ
一浪20卒で今就活中
書類結構落とされるからきついよなー
一浪20卒で今就活中
書類結構落とされるからきついよなー
92: 名無しさんがお送りします 2021/04/22(木) 01:16:21.318 ID:cD551Ro4a.net
一万一回目は何か変わるかもしれない
79: 名無しさんがお送りします 2021/04/22(木) 00:15:13.377 ID:GujwYHuV0.net
勇者にお前の何をアピールしてパーティーに入れてもらうの?
他サイトのおすすめリンク
アル中カラカラ「ハイボールの割合ウイスキー9の炭酸水1にしたらウケるやろ(笑)」ゴクゴク
【Amazon】プライム会費のお支払い方法に問題があります。詳細はこちら:
テレビ「有吉と夏目が結婚!」俺「へー!夏目ちゃん美人だし羨ましいなあ」
女子「男性が苦手です。このまま一人なんでしょうか?」竹原慎二「ごちゃごちゃうるさいの」
ワイ「職業はエアコンの取付です」お前ら「あ、底辺か(笑)」ワイ「あのさぁ…」
ラスボス「うぅ…ぐすっ…実は俺にはこんな哀しき過去があってぇ…(泣)」 主人公「そうだったのか…」
【乃木坂46】与田祐希、修正した画像とほぼ変わってないのガチで凄いと思うんだが・・・
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
11.
名前:名無しさん。
投稿日:April 24, 2021 10:20 ID:6hbLCmAo0
そろそろ氷河期が来るのか
10.
名前:
投稿日:April 23, 2021 23:52 ID:Ls5AIPI30
リクもDODAもゴミじゃん
勘違いエージェント(笑)と勘違い求職者がにらめっこするだけのゴミ捨て場だよ
勘違いエージェント(笑)と勘違い求職者がにらめっこするだけのゴミ捨て場だよ
9.
名前:
投稿日:April 23, 2021 11:11 ID:B6MRs.5X0
こういうサイト使う奴って就活失敗しまくってるよな
まぁ普通の奴は企業の公式サイトから応募するからな
文系でも10社以上受け取るようなやつ身の回りにおらんかったから謎の世界だわ
まぁ普通の奴は企業の公式サイトから応募するからな
文系でも10社以上受け取るようなやつ身の回りにおらんかったから謎の世界だわ
8.
名前:
投稿日:April 23, 2021 11:06 ID:QVFuOfG70
元大手エージェント出身だけどさ、クソみたいな求人を紹介されるってのは、申し訳ないけどそれぐらいのレベルだってこと認めてくれ。
受かりもしない優良求人出したら、そういうのばっか受けるじゃん?
で、書類通らないとエージェントがクソだって言いふらすだろ?
優秀な人にはちゃんと相応の求人を紹介してますわ。
受かりもしない優良求人出したら、そういうのばっか受けるじゃん?
で、書類通らないとエージェントがクソだって言いふらすだろ?
優秀な人にはちゃんと相応の求人を紹介してますわ。
7.
名前:
投稿日:April 23, 2021 09:26 ID:II.GNVGK0
就職氷河期は競りをしてるように100社落ちたとか150社落ちたとかニュースのネタになってたな
6.
名前:
投稿日:April 23, 2021 09:23 ID:YEsoKQJY0
俺49歳だけどセミナーとかいうの出ても大丈夫かな?
5.
名前:
投稿日:April 23, 2021 08:58 ID:s.8.X66S0
なんJ民は迷惑だから社会に出てこないでほしい
4.
名前:
投稿日:April 23, 2021 08:44 ID:V515jfup0
SESなら仕事あると思う。
仕事ないよりマシやから
足がかりにしたら良いと思うけどな。
新卒でオススメしないという話は真っ当なんだけど、無職期間伸ばすよりは、マシと割り切って。
仕事ないよりマシやから
足がかりにしたら良いと思うけどな。
新卒でオススメしないという話は真っ当なんだけど、無職期間伸ばすよりは、マシと割り切って。
3.
名前:
投稿日:April 23, 2021 08:26 ID:RBbxIzzR0
どうせ大手ばっかやったんだろ
自分の能力が高くない事を自覚しないと数打っても当たらんぞ
自分の能力が高くない事を自覚しないと数打っても当たらんぞ
2.
名前:
投稿日:April 23, 2021 08:22 ID:pOn8c8B70
大卒でまともに会話出来て清潔感あればすぐ内定出るやろ
1.
名前:
投稿日:April 23, 2021 08:17 ID:WP5SkY.l0
新卒の時も3社しか応募しなかったわ。3打数1安打。コスパ最強の就活。転職も3打数1安打。
3回に1回は当たる。
3回に1回は当たる。









