
1: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)22:51:51 ID:vlS.net
許されない
目の見えない奴は不要に家から出るなよ犬かわいそうだろ
目の見えない奴は不要に家から出るなよ犬かわいそうだろ
2: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)22:52:35 ID:vlS.net
白杖ついてるけど外出→うーんこの
犬にガイドさせて外出→鬼畜
犬にガイドさせて外出→鬼畜
3: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)22:52:56 ID:vlS.net
盲目なのに家出るとか自さつ行為やしそもそもアホやろ
アホかこいつら
アホかこいつら
4: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)22:56:36 ID:vlS.net
ネットで買い物もできる時代になんで外出なんや
近所まで散歩ならわかるがなんで電車乗り継いでたまに線路落ちて死んだりしてるんや?
近所まで散歩ならわかるがなんで電車乗り継いでたまに線路落ちて死んだりしてるんや?
5: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)22:56:53 ID:DTR.net
盲導犬が車内で大人しくしてるの見ると
可哀想になってくる
可哀想になってくる
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1568469111/
<スポンサードリンク>
6: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)22:57:29 ID:vlS.net
発達だの無能が職場に出るなって言われてるのにこいつらそれこそ視覚無能なのに外出て他人に迷惑かけとるやん
アホなん?
アホなん?
7: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)22:57:32 ID:l9a.net
え?どうすればええの?同意すればええのこういうスレ
8: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)22:57:49 ID:vlS.net
>>7
自分の意見がない奴は黙ってろよ
自分の意見がない奴は黙ってろよ
10: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)22:58:30 ID:vlS.net
盲導イッヌがさっき降りてきたんやが明らかに目の病気あったのに誰も治療してくれんのか?
目が真っ赤っかやった
目が真っ赤っかやった
11: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)22:58:58 ID:vlS.net
盲導犬の健康管理も目の見えないアホにはできんくせになんで自分だけおんぶに抱っこなんや?しかも犬に
12: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)22:59:06 ID:bvg.net
引退した盲導犬と数年ぶりに再会したら犬めちゃくちゃ喜んでたけど
犬は必要とされて嬉しいんじゃないかな
誰からも必要とされてない人間にとっては虐待に見えるのかもしれんけど
犬は必要とされて嬉しいんじゃないかな
誰からも必要とされてない人間にとっては虐待に見えるのかもしれんけど
13: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)22:59:51 ID:vlS.net
>>12
だからワイ前も言ったけどそれこそニートの社会復帰企画でやらせろよ
他人に必要とされて嬉しいやろ
犬にあんなストレスかかるのやらせんなよ早死にしてんじゃん
だからワイ前も言ったけどそれこそニートの社会復帰企画でやらせろよ
他人に必要とされて嬉しいやろ
犬にあんなストレスかかるのやらせんなよ早死にしてんじゃん
14: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:00:21 ID:5Q1.net
犬より人権の方が大切やからやろ
15: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:00:37 ID:vlS.net
ワイの目標は盲導犬協会なんてアホ団体潰すことや
代わりにニート盲導民育成する
代わりにニート盲導民育成する
16: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:01:33 ID:L1M.net
自分がなる確率が0では無いタイプの人間を叩いてるといつかブーメランになる可能性あるで
19: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:02:12 ID:vlS.net
>>16
いやワイはやることなかったらやってやってもええで
仕事あるからいま無理やけどジジババになって暇ならやってやりたい
いやワイはやることなかったらやってやってもええで
仕事あるからいま無理やけどジジババになって暇ならやってやりたい
17: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:01:34 ID:vlS.net
犬育成に200万←
ニート←即戦力
1万で制服ととのえたその日からこいつらはお使い程度のお出かけやガイドできるやろ
ニート←即戦力
1万で制服ととのえたその日からこいつらはお使い程度のお出かけやガイドできるやろ
20: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:02:23 ID:1og.net
なんてスレ建てとんねん
21: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:02:49 ID:vlS.net
>>20
ど正論やろ
非効率で動物いじめるバカは許さない
ど正論やろ
非効率で動物いじめるバカは許さない
24: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:03:28 ID:FvB.net
ニートの再教育とかそれこそ犬より金かかりそう
28: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:04:38 ID:vlS.net
>>24
そらこそジジババボランティアやろ
でもニートこそやるべきやと思う
犬にこんなことさせんなよ
そらこそジジババボランティアやろ
でもニートこそやるべきやと思う
犬にこんなことさせんなよ
34: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:06:29 ID:fhB.net
>>28
イッヌにこんな事させんなは一理あるけどニートとか下手すりゃそれ以下かもしれんのやぞ 老人は寧ろ介護される方やし
やっぱりロボとかAIやな
イッヌにこんな事させんなは一理あるけどニートとか下手すりゃそれ以下かもしれんのやぞ 老人は寧ろ介護される方やし
やっぱりロボとかAIやな
26: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:04:03 ID:vlS.net
それこそ精度高いGPSナビとかロボAIだよな
盲導犬なんかトイレも行けず鳴く事もできずかわいそうやからみんなワイのお家に来たらええわ
盲導犬なんかトイレも行けず鳴く事もできずかわいそうやからみんなワイのお家に来たらええわ
27: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:04:37 ID:baw.net
イッチの家に行くのは可哀想
30: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:05:33 ID:e3x.net
5年くらい前に盲導犬が何者かにフォークで刺されたって大騒ぎになっとったよな
31: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:05:38 ID:vlS.net
大体目の見えない奴がお出かけって一体なんの用事なんや?
盲目の知り合いおらんからわからんけど、それはよほどの用事なんやろ??
自分の体責任持てないくせに犬に押し付けるとかクソ野郎やんけ
盲目の知り合いおらんからわからんけど、それはよほどの用事なんやろ??
自分の体責任持てないくせに犬に押し付けるとかクソ野郎やんけ
32: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:05:47 ID:JhE.net
それが家畜犬のさだめ
33: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:06:06 ID:vlS.net
!aku32
ワオは犬を幸せにしたい
★アク禁:>>32
ワオは犬を幸せにしたい
★アク禁:>>32
35: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:06:34 ID:vlS.net
ニートの外出プログラムに他人の命預かるって大事なことやろ
きちんとやらせたらええやん
きちんとやらせたらええやん
36: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:07:12 ID:EFQ.net
動物って人間が楽に生きるための道具やん
食事用の家畜と同じ
食事用の家畜と同じ
37: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:07:30 ID:vlS.net
>>36
表出ろ
表出ろ
38: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:08:01 ID:EFQ.net
>>37
お肉食べへんの?
お肉食べへんの?
39: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:08:39 ID:vlS.net
暑い中歩かせて肉球痛めたり
クソみたいに混んでる都市部の駅無理に歩かせたり
盲目アホは犬の体力気遣えよ
そんなところ行かなくても今は大概のことできるやろ
クソみたいに混んでる都市部の駅無理に歩かせたり
盲目アホは犬の体力気遣えよ
そんなところ行かなくても今は大概のことできるやろ
40: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:09:14 ID:L1M.net
どうしてもと言うならイッチと同じ思想の人集めるか金で雇って法人作ればええんちゃうか
何もしないでこんな所で喚いても変わらんやろ
何もしないでこんな所で喚いても変わらんやろ
41: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:09:17 ID:1og.net
ロボとAIはまぁ分かるが私怨マシマシじゃん
盲目の人でも出掛けることあるやろ
盲目の人でも出掛けることあるやろ
44: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:10:09 ID:vlS.net
>>41
だからどんな用事でや
それが知りたい
だからどんな用事でや
それが知りたい
50: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:11:55 ID:1og.net
>>44
独り身で老人が買い物に行くときとかな
独り身で老人が買い物に行くときとかな
53: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:12:25 ID:vlS.net
>>50
ネットスーパー
ネットスーパー
58: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:13:03 ID:1og.net
>>53
はい画面が分からないからできない
はい画面が分からないからできない
59: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:13:29 ID:vlS.net
>
>>58
視覚障害者用のやつあるやろ
>>58
視覚障害者用のやつあるやろ
45: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:10:14 ID:L1M.net
>>41
こういう事言ってるのは自分も同じ境遇になってしまう可能性を考えてへんのやろうか
事故とか難病とかあるし
こういう事言ってるのは自分も同じ境遇になってしまう可能性を考えてへんのやろうか
事故とか難病とかあるし
47: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:10:55 ID:vlS.net
>>45
非健常者やからってら甘えんなよ
ワイなんか精神ガイあっても普通にしか扱われなくて余計悪化したわ
やからなるべく人と関わらないよう自制しとる
なんで普通が当然の権利やと思うねん
非健常者やからってら甘えんなよ
ワイなんか精神ガイあっても普通にしか扱われなくて余計悪化したわ
やからなるべく人と関わらないよう自制しとる
なんで普通が当然の権利やと思うねん
49: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:11:41 ID:EFQ.net
>>47
価値は
健常者>身体ガイ>精神ガイ=家畜
やからな
価値は
健常者>身体ガイ>精神ガイ=家畜
やからな
51: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:12:13 ID:vlS.net
>>49
いや盲目ガイ(外出しまくり)は最下位やぞ
いや盲目ガイ(外出しまくり)は最下位やぞ
54: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:12:39 ID:fhB.net
>>51
なんかあったんか…話し聞くで…
なんかあったんか…話し聞くで…
56: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:12:58 ID:vlS.net
>>54
スレタイ嫁
スレタイ嫁
62: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:14:33 ID:fhB.net
>>56
いや盲導犬とは別に障害者への何かドロドロしたもんがレスに見えとるから…
いや盲導犬とは別に障害者への何かドロドロしたもんがレスに見えとるから…
64: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:14:49 ID:vlS.net
!aku62
勝手な注釈入れんなアホ
★アク禁:>>62
勝手な注釈入れんなアホ
★アク禁:>>62
42: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:09:59 ID:fhB.net
何やイッチは嫌な事あったんか?
身内でも盲目の奴とかおるん?
身内でも盲目の奴とかおるん?
46: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:10:45 ID:fhB.net
イッヌ以上に仕事できて気遣いのできるニートおるやろか…
48: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:11:26 ID:vlS.net
自分で障害あるってわかってるのになんでそれの即した生活せえへんねんっていうんや
55: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:12:48 ID:vlS.net
というか、そういうやつならヘルパー頼めるんやろ
なんでやってもらわんのや
なんでやってもらわんのや
60: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:13:49 ID:1og.net
>>55
人件費が掛かるから言うとるやろ
なら犬にやらせとけばええって話
人件費が掛かるから言うとるやろ
なら犬にやらせとけばええって話
63: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:14:34 ID:vlS.net
>>60
ボランティア
ニートの復帰って書いてるやん文盲
ボランティア
ニートの復帰って書いてるやん文盲
61: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:14:19 ID:vlS.net
盲導犬より人間のが確実やんけ
産業効率化して仕事の総量が減ってるはずなのにボランティアが増えへんのはなんでや?
産業効率化して仕事の総量が減ってるはずなのにボランティアが増えへんのはなんでや?
67: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:15:05 ID:h9H.net
>>61
そら
ワンコのが低コストだからよ
そら
ワンコのが低コストだからよ
69: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:15:38 ID:vlS.net
>>67
ワンコ一騎200万
ニートの社会復帰3ヶ月プライスレス
ワンコ一騎200万
ニートの社会復帰3ヶ月プライスレス
65: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:15:03 ID:L1M.net
まあどうしても盲導犬救いたいなら
イッチ自身で法人でも作ればええんちゃう
ヘルパーをボランティアで集めるか金で雇って犬の代わりに働かせる
まあイッチも色々あったんやろうし大変なのは分かるが他人に当たっても良くないで
本気で変えたいなら自分から行動を起こさないといかんやろうし
イッチ自身で法人でも作ればええんちゃう
ヘルパーをボランティアで集めるか金で雇って犬の代わりに働かせる
まあイッチも色々あったんやろうし大変なのは分かるが他人に当たっても良くないで
本気で変えたいなら自分から行動を起こさないといかんやろうし
66: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:15:03 ID:vlS.net
犬いじめんな
70: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:16:52 ID:Hno.net
訓練されたワンコの方が能力高いからねしょうがないね
72: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:17:02 ID:vlS.net
>>70
んなことない
んなことない
74: 名無しさんがお送りします 19/09/14(土)23:17:59 ID:pi8.net
盲導犬もろともジジイが電車に引かれた話はやるせなくなった
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
104.
名前:名無しさん。
投稿日:June 20, 2021 19:04 ID:YNIGAYLK0
障害ある人がなりたくてなったと思うか?
103.
名前:
投稿日:December 20, 2020 15:30 ID:sqWbwF450
>>51
障害者に尊厳なんかねぇだろ
さっさと死ねよゴミクズ
障害者に尊厳なんかねぇだろ
さっさと死ねよゴミクズ
102.
名前:
投稿日:December 12, 2020 16:12 ID:YUnY9bpn0
盲導犬用の品種として、賢いけどブサイクな見た目の犬種を作出すればいい
そうすればカワイソウという人は確実に減る
そうすればカワイソウという人は確実に減る
101.
名前:
投稿日:December 12, 2020 16:09 ID:YUnY9bpn0
>>82
なんつーか、盲導犬を悪とする人って
"犬は自分より劣ってる存在だ"と思ってるから労働は罰に違いないと思っているのかな
大人より能力が劣る子供に働かせるのは虐待だと言う人と同様で、犬は自分より劣っているから守らなければならない!みたいな?
守らなければならない存在が労働をしている=能力以上の無理を強いられている(罰)
犬の知能や能力を下に見ているから無理をさせられているように感じているんだろうな~
なんつーか、盲導犬を悪とする人って
"犬は自分より劣ってる存在だ"と思ってるから労働は罰に違いないと思っているのかな
大人より能力が劣る子供に働かせるのは虐待だと言う人と同様で、犬は自分より劣っているから守らなければならない!みたいな?
守らなければならない存在が労働をしている=能力以上の無理を強いられている(罰)
犬の知能や能力を下に見ているから無理をさせられているように感じているんだろうな~
100.
名前:
投稿日:December 12, 2020 01:54 ID:.Yrd5stv0
正直、盲導犬は可哀想だと思う
99.
名前:
投稿日:December 12, 2020 01:51 ID:.Yrd5stv0
>>81
いや、ブーメランだ
いや、ブーメランだ
98.
名前:
投稿日:December 12, 2020 01:48 ID:.Yrd5stv0
正直、盲導犬は可哀想だと思う
97.
名前:
投稿日:December 12, 2020 00:07 ID:.6N6su.V0
>>83
ソースは?
ソースは?
96.
名前:
投稿日:December 12, 2020 00:03 ID:.6N6su.V0
>>28
身障者にはスティーブンホーキングのような紛れもない天才もいる事実一つとっても、出来損ないと呼ぶのは間違っている。
それ以前にあなたの人間性を疑う。
例えば、彼を出来損ないと呼ぶなら、あなたはどれほど立派な人間なのか?
>出来損ない団体「私達は助けられて当たり前!あなた達は私たちにもっと配慮すべき!!国は税金でもっと私たちに優遇しろ!!!」やぞ。
誰も言っていないことを言い出したな
違うと言うなら証拠を出すように
また、繰り返しになるが、よくこんな文章を書けるものだ。私はあなたを心底軽蔑する。
身障者にはスティーブンホーキングのような紛れもない天才もいる事実一つとっても、出来損ないと呼ぶのは間違っている。
それ以前にあなたの人間性を疑う。
例えば、彼を出来損ないと呼ぶなら、あなたはどれほど立派な人間なのか?
>出来損ない団体「私達は助けられて当たり前!あなた達は私たちにもっと配慮すべき!!国は税金でもっと私たちに優遇しろ!!!」やぞ。
誰も言っていないことを言い出したな
違うと言うなら証拠を出すように
また、繰り返しになるが、よくこんな文章を書けるものだ。私はあなたを心底軽蔑する。
95.
名前:
投稿日:December 11, 2020 21:53 ID:qmSqDUM60
>>31
94.
名前:
投稿日:December 11, 2020 20:13 ID:0Adaks4p0
>>10
詭弁かどうかは自分には分からんけど、四六時中一緒にいるから犬側にストレスがないと言うのはちょっと納得した
結局、飼い主飼い犬の関係なのは代わらん訳で、他人がどうこう言うべきではないのかもね
詭弁かどうかは自分には分からんけど、四六時中一緒にいるから犬側にストレスがないと言うのはちょっと納得した
結局、飼い主飼い犬の関係なのは代わらん訳で、他人がどうこう言うべきではないのかもね
93.
名前:
投稿日:December 11, 2020 20:00 ID:0Adaks4p0
>>80
思うだけなら全く問題ないね
世の中の仕組みとしては、思うだけで済ませる人なのか、それとも実際に行動に移してしまう人なのかが、善人と悪人の違い。
思うだけなら全く問題ないね
世の中の仕組みとしては、思うだけで済ませる人なのか、それとも実際に行動に移してしまう人なのかが、善人と悪人の違い。
92.
名前:
投稿日:December 11, 2020 19:21 ID:onQ70VRf0
まあ虐待じゃね?って言われたらそうかもねぐらいは思うが
盲導犬廃止されたところで殺処分になるのがオチだしな
盲導犬廃止されたところで殺処分になるのがオチだしな
91.
名前:
投稿日:December 11, 2020 18:34 ID:PLLXbT4W0
ニートが社会的悪とされているのはどうしてだと思う?
それは勤労の義務があるから。言ってしまえば日本人として生まれた人間に課せられた使命だよね。
動物も一緒。家畜も実験動物も補助犬も、人間に利用されるために生まれてんだよ。そのために徹底的に金かけて管理されてる。案外俺らより幸せかもってくらいには。だから俺は1ミリも可哀想だとは思わん。
これを虐待というならさ、働くの嫌がってるニートを働かせようとするのも虐待じゃないの?
でも俺はニートに存在価値なんて無いと思うから、動物に対しても己の役割を全うすることを求めるよ。
それは勤労の義務があるから。言ってしまえば日本人として生まれた人間に課せられた使命だよね。
動物も一緒。家畜も実験動物も補助犬も、人間に利用されるために生まれてんだよ。そのために徹底的に金かけて管理されてる。案外俺らより幸せかもってくらいには。だから俺は1ミリも可哀想だとは思わん。
これを虐待というならさ、働くの嫌がってるニートを働かせようとするのも虐待じゃないの?
でも俺はニートに存在価値なんて無いと思うから、動物に対しても己の役割を全うすることを求めるよ。
90.
名前:
投稿日:December 11, 2020 18:34 ID:LFAyGl1.0
というイッチの感想文でしたw
89.
名前:
投稿日:December 11, 2020 18:22 ID:PLLXbT4W0
>>17
警察犬のが訓練きついよ
警察犬のが訓練きついよ
88.
名前:
投稿日:December 11, 2020 18:18 ID:fXY52UaP0
>>48
言い負かされてて可哀想🥺
言い負かされてて可哀想🥺
87.
名前:
投稿日:December 11, 2020 18:15 ID:fXY52UaP0
>>1
犬猫はペットで幸せやけどな
犬猫はペットで幸せやけどな
86.
名前:
投稿日:December 11, 2020 17:41 ID:wdqmND6.0
>>69
ほんそれ
ほんそれ
85.
名前:
投稿日:December 11, 2020 17:39 ID:wdqmND6.0
お前が失明したらその信念に基づいてそうすればいいだけのこと 見えてる奴が言っていいことではない
84.
名前:
投稿日:December 11, 2020 17:39 ID:oJoqI88T0
マジモンのニートより犬の方がガチで有能やからな
83.
名前:
投稿日:December 11, 2020 16:14 ID:oKsrxA.y0
盲導犬協会「犬は楽しんでます」
盲導犬協会アンチ「犬語分からんのに適当言うな」
盲導犬協会アンチ「犬がかわいそう」
盲導犬協会「犬語分からんのに適当言うな」
どっちもどっちやぞ
盲導犬協会アンチ「犬語分からんのに適当言うな」
盲導犬協会アンチ「犬がかわいそう」
盲導犬協会「犬語分からんのに適当言うな」
どっちもどっちやぞ
82.
名前:
投稿日:December 11, 2020 16:07 ID:vCeqTZZ.0
ほな競走馬も虐待やな
水族館でショーやってるアシカやイルカも虐待や
仕事させたら虐待なら人間社会も虐待だらけやな
水族館でショーやってるアシカやイルカも虐待や
仕事させたら虐待なら人間社会も虐待だらけやな
81.
名前:
投稿日:December 11, 2020 15:30 ID:0Adaks4p0
>>36
ブーメランではないな
ブーメランではないな
80.
名前:
投稿日:December 11, 2020 14:12 ID:5iuQO7g80
>>71
言っては無いけど思ってるわ
言っては無いけど思ってるわ
79.
名前:
投稿日:December 11, 2020 14:11 ID:5iuQO7g80
>>36
ブーメランか?
ブーメランか?
78.
名前:
投稿日:December 11, 2020 13:52 ID:LaERnX290
敢えて極論出すと色んな意見を聞けていいよな
77.
名前:
投稿日:December 11, 2020 13:43 ID:3L7fVA.U0
>>3
盲導犬見るとそういう生き方しか教えらていれないから老いて使い物にならなくなるまで気がつけない人生なのか…と思うと苦しくなる。ドッグランの横道や元気に散歩している同じ犬種の散歩犬とすれ違う時、この犬はどう感じているんだろうと思う。
盲導犬見るとそういう生き方しか教えらていれないから老いて使い物にならなくなるまで気がつけない人生なのか…と思うと苦しくなる。ドッグランの横道や元気に散歩している同じ犬種の散歩犬とすれ違う時、この犬はどう感じているんだろうと思う。
76.
名前:
投稿日:December 11, 2020 13:07 ID:5kaHrLu80
26.28 キミの事ね ID:PTtgrD9.0
「出来損ないどもは自分勝手なカスが多いだろうし」
↑もう自分で自分の事を証明してしまっているのだが
少し考えてから発言すればいいのにな
「出来損ないどもは自分勝手なカスが多いだろうし」
↑もう自分で自分の事を証明してしまっているのだが
少し考えてから発言すればいいのにな
75.
名前:
投稿日:December 11, 2020 12:54 ID:IRg2EGVB0
家畜なんだから食われないだけ有り難く思え
74.
名前:
投稿日:December 11, 2020 12:52 ID:qC661NgF0
イッチは糖尿で目が潰れてしまえ!
73.
名前:
投稿日:December 11, 2020 12:50 ID:qC661NgF0
>>26
お前が病気や怪我で障害者になりますように。
お前が病気や怪我で障害者になりますように。
72.
名前:
投稿日:December 11, 2020 12:47 ID:0Adaks4p0
>>4
多数って何人?
あと、盲導犬に対するたけしの指摘は誤ったものだぞ。そんなものを例に出してどうする?
多数って何人?
あと、盲導犬に対するたけしの指摘は誤ったものだぞ。そんなものを例に出してどうする?
71.
名前:
投稿日:December 11, 2020 12:39 ID:0Adaks4p0
>発達だの無能が職場に出るなって言われてるのに
これの意味も分からん
誰がなんの目的でそんなこと言ってる?
これの意味も分からん
誰がなんの目的でそんなこと言ってる?
70.
名前:
投稿日:December 11, 2020 12:09 ID:0jIUHBmp0
>>50
効いてるのは君の方では?w
効いてるのは君の方では?w
69.
名前:
投稿日:December 11, 2020 12:01 ID:wW.Sp59U0
そりゃあ、どんな動物でも野放しで暮らす方が自由で良いのだろうが
家畜も盲導犬も警察犬も動物園の動物も実験動物も人間の生活に必要だから使っているだけ
あなたの生活は動物を使わずに行えるのかと問いたい
家畜も盲導犬も警察犬も動物園の動物も実験動物も人間の生活に必要だから使っているだけ
あなたの生活は動物を使わずに行えるのかと問いたい
68.
名前:
投稿日:December 11, 2020 11:57 ID:0jIUHBmp0
>>16
それな
かわいそうかわいそう言ってるお前らは昨日何食った?
肉?魚?米?動物の食い物横取りして動物56してかわいそうじゃないの?かわいそうなのは犬だけか?
それな
かわいそうかわいそう言ってるお前らは昨日何食った?
肉?魚?米?動物の食い物横取りして動物56してかわいそうじゃないの?かわいそうなのは犬だけか?
67.
名前:
投稿日:December 11, 2020 11:54 ID:0jIUHBmp0
>>4
でた抽象的な言葉で主語をでかくしようとするやつ
でた抽象的な言葉で主語をでかくしようとするやつ
66.
名前:
投稿日:December 11, 2020 11:53 ID:0jIUHBmp0
>>1
言ってることは間違ってないよ
それを周りに言い始めたら終わりだけど
言ってることは間違ってないよ
それを周りに言い始めたら終わりだけど
65.
名前:
投稿日:December 11, 2020 11:33 ID:0Adaks4p0
>>53
人間が人間を雇用するなど論外ですな
人間が人間を雇用するなど論外ですな
64.
名前:
投稿日:December 11, 2020 11:31 ID:0Adaks4p0
>>35
何がいいのかkwsk
何がいいのかkwsk
63.
名前:
投稿日:December 11, 2020 11:28 ID:0Adaks4p0
>>41
なぜ虐待?愛玩犬や番犬も虐待扱いなら分からんでもないけど
CMやドラマに出る犬も虐待?
>自分が困ったら他人に迷惑かけて当然だと思ってんのか??
>こう言うカスがいるから一般人が虐げられるんだよ。
飛躍しすぎ。無関係。
なぜ虐待?愛玩犬や番犬も虐待扱いなら分からんでもないけど
CMやドラマに出る犬も虐待?
>自分が困ったら他人に迷惑かけて当然だと思ってんのか??
>こう言うカスがいるから一般人が虐げられるんだよ。
飛躍しすぎ。無関係。
62.
名前:
投稿日:December 11, 2020 11:19 ID:ha3sGjKc0
>>46
ああいうCM出来るはずだわ
犬にアテレコして「可哀想と見んといてや〜」
ああいうCM出来るはずだわ
犬にアテレコして「可哀想と見んといてや〜」
61.
名前:
投稿日:December 11, 2020 11:17 ID:FTIZWgNF0
じゃあ介護士も人権侵害だな
60.
名前:
投稿日:December 11, 2020 11:14 ID:ha3sGjKc0
>>15
軍事用の絶対転ばない犬足ロボにAI搭載が良いと思う
軍事用の絶対転ばない犬足ロボにAI搭載が良いと思う
59.
名前:
投稿日:December 11, 2020 11:13 ID:l29EC4J.0
盲導犬も6歳だか7歳くらいで引退じゃなかったっけ?
その後はボランティアの元でゆっくり余生過ごせるしそういう生き方もありやろ
大変やけど警察犬なんかも同じくらい訓練もなんもかんも大変やし
その後はボランティアの元でゆっくり余生過ごせるしそういう生き方もありやろ
大変やけど警察犬なんかも同じくらい訓練もなんもかんも大変やし
58.
名前:
投稿日:December 11, 2020 10:56 ID:uMry59OX0
>ID:vlS.net
自分のアホさ加減にIDで「バルス」していくスタイル…嫌いじゃない。
自分のアホさ加減にIDで「バルス」していくスタイル…嫌いじゃない。
57.
名前:
投稿日:December 11, 2020 10:53 ID:0Adaks4p0
>>13
10歳と言うのは寿命ではなく、現役引退の年齢らしい
「盲導犬の寿命は13年前後です。 「盲導犬は寿命が短い」といううわさもありましたが、ペットとして飼育されている「愛玩犬」の平均寿命と変わりません。 盲導犬は常に飼い主(盲導犬ユーザー)のそばにいるので離れ離れのストレスを感じにくいことや、盲導犬としての仕事を楽しんでいることが盲導犬の長生きにつながっていますよ。」
10歳と言うのは寿命ではなく、現役引退の年齢らしい
「盲導犬の寿命は13年前後です。 「盲導犬は寿命が短い」といううわさもありましたが、ペットとして飼育されている「愛玩犬」の平均寿命と変わりません。 盲導犬は常に飼い主(盲導犬ユーザー)のそばにいるので離れ離れのストレスを感じにくいことや、盲導犬としての仕事を楽しんでいることが盲導犬の長生きにつながっていますよ。」
56.
名前:
投稿日:December 11, 2020 10:49 ID:tfaexrsc0
アク禁出来てなくて笑うwwwwwww
55.
名前:
投稿日:December 11, 2020 10:41 ID:0Adaks4p0
>>3
ググったけど出てこない
どこで言ってるのか教えてくれ
ググったけど出てこない
どこで言ってるのか教えてくれ
54.
名前:
投稿日:December 11, 2020 10:39 ID:VMDXV8B90
>>50
定型文でしか返せなくなってて笑う
定型文でしか返せなくなってて笑う
53.
名前:
投稿日:December 11, 2020 10:38 ID:2X0qhrnt0
盲導犬の労働それ自体がダメとなると、
食材、労働力、医薬品を提供している家畜もダメかな。
今の人間社会全体も見直さないと。
食材、労働力、医薬品を提供している家畜もダメかな。
今の人間社会全体も見直さないと。
52.
名前:
投稿日:December 11, 2020 10:37 ID:VMDXV8B90
>>41
自分が赤子だった事実も忘れてそう
いずれ介護必要になることも知らなそう
自分が赤子だった事実も忘れてそう
いずれ介護必要になることも知らなそう
51.
名前:
投稿日:December 11, 2020 10:35 ID:0Adaks4p0
>>26
何が犬の幸せなんて、結局人間には分からんし、分かったとしてもすべての犬に当てはまるかどうかもやっぱり分からん
1が迷惑なのは勝手に犬の幸せを定義し、他者に押し付けていること
これは障害者が他者に迷惑かけていたとしても、決して正当化されない。
かつ、障害者の外出を否定し、尊厳を侮辱している。ニートに対しての態度も人間に対するものとは到底言えない。
盲導犬協会を潰すとも言っている。犬の幸せのために他者を傷つけることを疑問にすら思わない。
これらを見れは、いかに1が迷惑なのか分かろうというもの
何が犬の幸せなんて、結局人間には分からんし、分かったとしてもすべての犬に当てはまるかどうかもやっぱり分からん
1が迷惑なのは勝手に犬の幸せを定義し、他者に押し付けていること
これは障害者が他者に迷惑かけていたとしても、決して正当化されない。
かつ、障害者の外出を否定し、尊厳を侮辱している。ニートに対しての態度も人間に対するものとは到底言えない。
盲導犬協会を潰すとも言っている。犬の幸せのために他者を傷つけることを疑問にすら思わない。
これらを見れは、いかに1が迷惑なのか分かろうというもの
50.
名前:
投稿日:December 11, 2020 10:35 ID:IWypbsaf0
>>49
効いてる効いてるw
効いてる効いてるw
49.
名前:
投稿日:December 11, 2020 10:31 ID:ElDKnnY80
>>48
くやしいでちゅねえ(^-^)
くやしいでちゅねえ(^-^)
48.
名前:
投稿日:December 11, 2020 10:27 ID:IWypbsaf0
>>46
きみは犬とお話しできるんですかあ??
すごいでちゅねえ??
きみは犬とお話しできるんですかあ??
すごいでちゅねえ??
47.
名前:
投稿日:December 11, 2020 10:25 ID:IWypbsaf0
>>31
これは攻撃ととるあなたの精神はどうなの?
これは攻撃ととるあなたの精神はどうなの?
46.
名前:
投稿日:December 11, 2020 10:17 ID:ElDKnnY80
>>43
まず仕事という認識はないのは前提
犬にとって娯楽と運動は人間が考えてるのとちょっとちがう
人間は散歩=運動だと思っているが、散歩は犬にとっては娯楽であり人間のスポーツなどの運動にならない
犬にとっての運動は頭を使って考えて動くこと。アジリティみたいに
つまり盲導犬はスポーツをしてるだけ。スポーツ選手みたいなもの
褒められれば犬の自信にも
まず仕事という認識はないのは前提
犬にとって娯楽と運動は人間が考えてるのとちょっとちがう
人間は散歩=運動だと思っているが、散歩は犬にとっては娯楽であり人間のスポーツなどの運動にならない
犬にとっての運動は頭を使って考えて動くこと。アジリティみたいに
つまり盲導犬はスポーツをしてるだけ。スポーツ選手みたいなもの
褒められれば犬の自信にも
45.
名前:
投稿日:December 11, 2020 10:13 ID:0Adaks4p0
>>17
>このへんは仕事というより遊びに近い気がする
それは大いなる勘違い
本能を抑える訓練とかされている
>このへんは仕事というより遊びに近い気がする
それは大いなる勘違い
本能を抑える訓練とかされている
44.
名前:
投稿日:December 11, 2020 10:08 ID:fuZ2ffM70
>>40
ポチポチに言われてもねえ
ポチポチに言われてもねえ
43.
名前:
投稿日:December 11, 2020 10:04 ID:PTtgrD9.0
>>39
説明してみろよ素人
説明してみろよ素人
42.
名前:
投稿日:December 11, 2020 10:04 ID:PTtgrD9.0
>>39
よお素人www
よお素人www
41.
名前:
投稿日:December 11, 2020 10:03 ID:PTtgrD9.0
>>38
は?目が見えなくなったら虐待してええんか??
自分が困ったら他人に迷惑かけて当然だと思ってんのか??
こう言うカスがいるから一般人が虐げられるんだよ。
は?目が見えなくなったら虐待してええんか??
自分が困ったら他人に迷惑かけて当然だと思ってんのか??
こう言うカスがいるから一般人が虐げられるんだよ。
40.
名前:
投稿日:December 11, 2020 10:01 ID:PTtgrD9.0
>>29
お前だろうな出来損ない
お前だろうな出来損ない
39.
名前:
投稿日:December 11, 2020 10:00 ID:ElDKnnY80
虐待虐待騒ぐやつほどたいした犬の知識がなく、ただかわいそう!という感情で動くよなと思う動物医療職の僕であった
38.
名前:
投稿日:December 11, 2020 09:53 ID:FHITOo7H0
実情をよく知りもしないのに思い付きで悪態をつくという
さもしいことはやめてくれ。
それに、目が見えなくなるというのは「明日は我が身」の
典型的なことだぞ。様々な病気や事故で視覚を失う人多い。
え、そんなことで!と驚くようなことが原因で失明する。
さもしいことはやめてくれ。
それに、目が見えなくなるというのは「明日は我が身」の
典型的なことだぞ。様々な病気や事故で視覚を失う人多い。
え、そんなことで!と驚くようなことが原因で失明する。
37.
名前:
投稿日:December 11, 2020 09:45 ID:PTtgrD9.0
>>23
出来損ないが出来損ないを助けられるわけがないよな
出来損ないが出来損ないを助けられるわけがないよな
36.
名前:
投稿日:December 11, 2020 09:44 ID:PTtgrD9.0
>>24
ブーメランw
ブーメランw
35.
名前:
投稿日:December 11, 2020 09:44 ID:PTtgrD9.0
>>22
それでええやん
それでええやん
34.
名前:
投稿日:December 11, 2020 09:42 ID:PTtgrD9.0
>>16
お前だけだろ悪人は
お前だけだろ悪人は
33.
名前:
投稿日:December 11, 2020 09:41 ID:PTtgrD9.0
>>12
お前が出来損ない世話したら解決するやん
お前が出来損ない世話したら解決するやん
32.
名前:
投稿日:December 11, 2020 09:40 ID:PTtgrD9.0
>>17
ワイは賛同するぞ
ワイは賛同するぞ
31.
名前:
投稿日:December 11, 2020 09:40 ID:PTtgrD9.0
>>8
イッチを攻撃してるあなたはどうなの?
イッチを攻撃してるあなたはどうなの?
30.
名前:
投稿日:December 11, 2020 09:40 ID:PTtgrD9.0
>>6
出来損ないは自分を特権階級だと認識していますからね。
出来損ないは自分を特権階級だと認識していますからね。
29.
名前:
投稿日:December 11, 2020 09:39 ID:fuZ2ffM70
>>26
お前のことか・・・
可哀想に
お前のことか・・・
可哀想に
28.
名前:
投稿日:December 11, 2020 09:39 ID:PTtgrD9.0
>>5
ホントだろうな。
出来損ないどもは自分勝手なカスが多いだろうし。
出来損ない団体「私達は助けられて当たり前!あなた達は私たちにもっと配慮すべき!!国は税金でもっと私たちに優遇しろ!!!」やぞ。
ホントだろうな。
出来損ないどもは自分勝手なカスが多いだろうし。
出来損ない団体「私達は助けられて当たり前!あなた達は私たちにもっと配慮すべき!!国は税金でもっと私たちに優遇しろ!!!」やぞ。
27.
名前:
投稿日:December 11, 2020 09:37 ID:PTtgrD9.0
>>3
どんな協会でも既得権益は手放したくないからな。
どんな協会でも既得権益は手放したくないからな。
26.
名前:
投稿日:December 11, 2020 09:36 ID:PTtgrD9.0
>>2
出来損ないの障害者の方が圧倒的に世間に迷惑なんですけど。
出来損ないの障害者の方が圧倒的に世間に迷惑なんですけど。
25.
名前:
投稿日:December 11, 2020 09:35 ID:PTtgrD9.0
>>1
拗らせたアホだな
拗らせたアホだな
24.
名前:
投稿日:December 11, 2020 09:27 ID:00Xh6fNT0
やべぇ、思想の持ち主やな、自分の考えだけで、凝り固まってて人の意見聞かなそう。
23.
名前:
投稿日:December 11, 2020 09:19 ID:0W7Sjxuo0
もし目が見えなくなってもニートやってるような人に助けられたくない
犬の方が信用できる
犬の方が信用できる
22.
名前:
投稿日:December 11, 2020 09:08 ID:tAQaiD7y0
ニートなんてヤバい奴しかいないんだから尚更無理だろ
目が見えてないのをいい事に金品とか盗むに決まってる
目が見えてないのをいい事に金品とか盗むに決まってる
21.
名前:
投稿日:December 11, 2020 09:06 ID:5iuQO7g80
愛玩動物となってるからじゃない?
俺も盲導犬は悪い気持ちしか無いけど、牛や馬も昔から道具として使ってきたやん
盲導ロバとか盲導チンパンとかなら大変やなって気しか無いと思う
俺も盲導犬は悪い気持ちしか無いけど、牛や馬も昔から道具として使ってきたやん
盲導ロバとか盲導チンパンとかなら大変やなって気しか無いと思う
20.
名前:
投稿日:December 11, 2020 09:04 ID:y5.s.G5q0
どうせ知識もロクになくイメージ先行でカワイソウ言ってるだけだろ
真実に気づける聡い自分を動物使って表現してんなよ
真実に気づける聡い自分を動物使って表現してんなよ
19.
名前:
投稿日:December 11, 2020 09:04 ID:budCgoYo0
基本的に盲導犬なれるのはご主人大好き+仕事楽しいなおいのタイプしかなれない。1回目の訓練でどれだけ優秀だろうがご主人とうまくやれない時点でそこで失格よ。だから自由に出来なくて可哀想言ってる人は安心しろ。血統書付で頭良いラブラドールは人気だから失格した後に引き取りたいって人が大勢いるぞ。
ただパートナーの件ですが犬を蹴るやつは一人いた。言い方悪いが目見えない以上周り見えてないから蹴ったら周りの人達がすぐバレるし教えてくれる、わかったらクレーム叩き込む。
ただパートナーの件ですが犬を蹴るやつは一人いた。言い方悪いが目見えない以上周り見えてないから蹴ったら周りの人達がすぐバレるし教えてくれる、わかったらクレーム叩き込む。
18.
名前:
投稿日:December 11, 2020 09:04 ID:tyG8DLBy0
会社員は奴隷だって言うのと変わらん気がする
対価はちゃんと払われてる
対価はちゃんと払われてる
17.
名前:
投稿日:December 11, 2020 09:03 ID:8Zx1vFut0
>>9
このへんは仕事というより遊びに近い気がする
盲導犬は遊びの要素が無いし、毎日神経すり減らしてるように見える
ただの個人的な意見だけど
このへんは仕事というより遊びに近い気がする
盲導犬は遊びの要素が無いし、毎日神経すり減らしてるように見える
ただの個人的な意見だけど
16.
名前:
投稿日:December 11, 2020 09:00 ID:WB6c9pnU0
使い潰していいぞ。
食うのも、革取るのも、競争させるもの、愛玩するのも、手伝いさせるのも、全部酷い行為だけど人間が豊かに生きるために必要な犠牲。
そこを誤魔化さないで使い潰すのは仕方がない。
自分だけは善人だと思ってる奴はピュアすぎるわ。
食うのも、革取るのも、競争させるもの、愛玩するのも、手伝いさせるのも、全部酷い行為だけど人間が豊かに生きるために必要な犠牲。
そこを誤魔化さないで使い潰すのは仕方がない。
自分だけは善人だと思ってる奴はピュアすぎるわ。
15.
名前:
投稿日:December 11, 2020 08:59 ID:DVLrUlIk0
※10
ロボットなのに犬型なんだ。。。
まあ無難な形なのかもだけど
ロボットなのに犬型なんだ。。。
まあ無難な形なのかもだけど
14.
名前:
投稿日:December 11, 2020 08:56 ID:WB6c9pnU0
>>1
巨大生物から見て愛嬌がある外見に交配して、従順なやつ以外は廃棄。
これを何代も重ねて、愛嬌があって精神壊れてて、巨大生物が心から大好きな生き物になってるから幸せやぞ。
ハゲるやつは子孫残させないからみんなフサフサや。
巨大生物から見て愛嬌がある外見に交配して、従順なやつ以外は廃棄。
これを何代も重ねて、愛嬌があって精神壊れてて、巨大生物が心から大好きな生き物になってるから幸せやぞ。
ハゲるやつは子孫残させないからみんなフサフサや。
13.
名前:
投稿日:December 11, 2020 08:53 ID:pqxI0m6x0
平均寿命が10年以下だもんね。神経すり減らしてるんだと思うわ。
12.
名前:
投稿日:December 11, 2020 08:51 ID:2X0qhrnt0
全ての動物が理不尽な思いをしないことを、
人間が保証してあげないとならないのかな?
そもそも、そんなことができるわけもない。
動物愛護の精神が行き過ぎてる気がするけど。
人間が保証してあげないとならないのかな?
そもそも、そんなことができるわけもない。
動物愛護の精神が行き過ぎてる気がするけど。
11.
名前:
投稿日:December 11, 2020 08:48 ID:ZDgcLEDV0
家畜に虐待も何もないわな。
そもそも自然に反してあらゆる躾を飴と鞭で訓練することがどうなのって話。
そもそも自然に反してあらゆる躾を飴と鞭で訓練することがどうなのって話。
10.
名前:
投稿日:December 11, 2020 08:43 ID:8BNm58.o0
「犬にとってご主人さまに従うのは幸せだから良いんです」って言うのは詭弁だよな
スレ主の意見は極論だけど、一部は同意する
実際に盲導犬を訓練するのも物凄く技術と時間がいるし、今後はロボット盲導犬に変わっていくんだろうな
自動運転技術が確立されれば、盲人の誘導に応用できるだろ
スレ主の意見は極論だけど、一部は同意する
実際に盲導犬を訓練するのも物凄く技術と時間がいるし、今後はロボット盲導犬に変わっていくんだろうな
自動運転技術が確立されれば、盲人の誘導に応用できるだろ
9.
名前:
投稿日:December 11, 2020 08:41 ID:6.DZnSR20
じゃあ警察犬も軍用犬も牧羊犬も虐待だな。
8.
名前:
投稿日:December 11, 2020 08:39 ID:na48boK40
主張の是非は置いとくとしてもこの1の攻撃性の高さが怖すぎるわ。
7.
名前:
投稿日:December 11, 2020 08:38 ID:yIxLmmRb0
ヒトとイヌの感覚は違うので、擬人化して
6.
名前:
投稿日:December 11, 2020 08:32 ID:esWyWnQA0
盲導犬の入店拒否を問題にしているけど、飲食店なら衛生上の問題もあるし犬アレルギーの人もいるんですけど。
そして一番困るのは、盲導犬を入れたら必ず勝手にペットの犬を連れてくるやつが出てくること。
そして一番困るのは、盲導犬を入れたら必ず勝手にペットの犬を連れてくるやつが出てくること。
5.
名前:
投稿日:December 11, 2020 08:29 ID:7JFO2vdZ0
盲導犬って使用者から物理的な虐待を受けやすいという話を聞いたことがあるけどほんとなんかな
もしほんとだったら可哀想すぎる
デマだったらいいな
もしほんとだったら可哀想すぎる
デマだったらいいな
4.
名前:
投稿日:December 11, 2020 08:27 ID:iddvu9LY0
イッチの意見完全に同意
さらにあるような団体作ったらめちゃくちゃ支援するけどなぁ
北野たけしはじめ著名人にも盲導犬反対派は多いし
さらにあるような団体作ったらめちゃくちゃ支援するけどなぁ
北野たけしはじめ著名人にも盲導犬反対派は多いし
3.
名前:
投稿日:December 11, 2020 08:16 ID:DVLrUlIk0
盲導犬協会「盲導犬は人の役に立って褒めて貰うのが大好きな子達なのです」
マジで言ってるぞ
マジで言ってるぞ
2.
名前:
投稿日:December 11, 2020 08:14 ID:O.Od6dLh0
くっだらねえ事考えんな
ただの思いつきを文面にするな
お前みたいな無能が世間に迷惑かけるんだよ
ただの思いつきを文面にするな
お前みたいな無能が世間に迷惑かけるんだよ
1.
名前:
投稿日:December 11, 2020 08:14 ID:b.3y99uM0
そもそもペットという行為が虐待やと思うけどな
俺がもし自分より巨大な生物に囚われたら恐怖で打ち震えてハゲ上がると思うわ
俺がもし自分より巨大な生物に囚われたら恐怖で打ち震えてハゲ上がると思うわ










