1: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:28:33.023 ID:Fl2JpS0K0.net
勝てる戦いで負けた
2: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:29:07.770 ID:jc5q/WGj0.net
コントローラーがダサかったから
3: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:29:08.276 ID:eHbg6fFS0.net
コントローラーが奇怪
4: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:29:28.545 ID:cPVc8x8Wd.net
終わってた
5: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:29:37.504 ID:GAKmC4PxM.net
キモいコントローラー
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1603070913/
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6: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:29:38.678 ID:LXCRbDYj0.net
喋らなかった
7: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:29:46.022 ID:r7fvqXQk0.net
ps1てやたらソフトあったよな
8: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:30:03.652 ID:4BINN9FeM.net
ゴールデンアイ以外やるソフトがなかったから
9: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:30:05.432 ID:+3tLxuiY0.net
ほぼ任天堂ゲーム専用機だったから
10: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:30:29.883 ID:HKLm72xM0.net
Zボタンの配置は神ってたけどそれ以外が死んでた
11: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:30:37.510 ID:TgztNtMk0.net
64って戦えてた機種だと思ってたけど失敗だったのか
13: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:31:53.130 ID:XP7F9CZV0.net
ソフト少なすぎ
15: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:32:12.632 ID:sCiD2Av80.net
発売が遅すぎた
16: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:33:09.241 ID:QTTWGx+cH.net
え、失敗してたの?
割と大成功してるイメージだったわ
割と大成功してるイメージだったわ
17: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:33:10.880 ID:N16trlzKd.net
質はよかった
18: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:33:53.095 ID:jRZh7HkdM.net
光学メディアを採用しなかったから当時大事だったCGや音声がボリューム不足で音質が悪い
19: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:33:55.431 ID:E5BRPFnm0.net
スマブラとマリカーだけやってた
20: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:34:46.750 ID:TpkGPMr/M.net
指と手のひらの皮が剥けるから
21: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:34:59.634 ID:y5wgMI4AM.net
結局ソフトが少なかったしキラーソフトが出揃うのが遅かった
これに尽きるんだよな
サードパーティ製でも面白いソフトはあるけど大体今も話題に上がるのはマリオゼルダカービィ等ファーストのソフトだし
これに尽きるんだよな
サードパーティ製でも面白いソフトはあるけど大体今も話題に上がるのはマリオゼルダカービィ等ファーストのソフトだし
22: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:35:07.732 ID:kBemeRaa0.net
スマブラが面白すぎて他のソフトが売れなかったらしいな
23: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:35:23.523 ID:RtM6Mg//0.net
RPGが少ないんだっけか
24: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:35:34.309 ID:GAKmC4PxM.net
マジレスするとFF7が出なかったせい
27: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:37:45.486 ID:HKLm72xM0.net
>>24
それセガサターンだろ
それセガサターンだろ
26: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:36:26.924 ID:DApPDYJdd.net
ps1には僅差で勝ってたろ
負け確したのはps2の出現
負け確したのはps2の出現
28: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:38:02.195 ID:oo0AcKLOd.net
大成功の部類だろ
マリオ64 ドンキーコング64 カービィ64 ゼルダの伝説 スマブラ ポケスタバンカズとかソフトをあげればきりがないけど
PS1はFF DQ 幻想水滸伝 モンスターファーム クラッシュぐらいか?
マリオ64 ドンキーコング64 カービィ64 ゼルダの伝説 スマブラ ポケスタバンカズとかソフトをあげればきりがないけど
PS1はFF DQ 幻想水滸伝 モンスターファーム クラッシュぐらいか?
48: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:49:24.723 ID:LGWJw2ood.net
>>28
PS1はスクウェアの全盛期と共に歩んでた気がする
PS1はスクウェアの全盛期と共に歩んでた気がする
29: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:38:49.225 ID:Emypo6E00.net
普通に成功してただろ
失敗したのは鈍器な
失敗したのは鈍器な
30: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:39:06.753 ID:hcHK0vCza.net
普通に黒字だし失敗はして無いけどハード争いって点では確実に負けてた
31: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:39:55.421 ID:RtM6Mg//0.net
PS全盛期に64を買う勢力がマイナーな印象だった
32: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:40:18.881 ID:0eCsDxe/M.net
いやースタフォ相当好きだったね
33: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:40:35.651 ID:HoItnz96a.net
プレステはソフトの量がヤバいしCDプレイヤーとしても使えた
34: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:40:43.552 ID:L0BjC93Hd.net
当時の小学生はみんな64しかもってなかったな
大人はどうだか知らんけど
大人はどうだか知らんけど
35: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:41:35.555 ID:fSw3FfK/0.net
任天堂の据え置きハードで唯一買わなかったなー
36: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:42:48.363 ID:Fl2JpS0K0.net
事実か不明だが16倍性能差があるとかどっかで見たし
任天堂の築き上げた10数年のブランド力があって負けるとか異常事態だったよな
任天堂の築き上げた10数年のブランド力があって負けるとか異常事態だったよな
37: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:42:49.259 ID:fcpTOZoHM.net
カセットの抜きかたがわからなかった
38: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:43:25.294 ID:17nxUDXu0.net
シレン2は今でもたまにやるけどバックパックメモリ使わないとまともにセーブできないわ
39: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:43:25.947 ID:y5wgMI4AM.net
パーティーゲーでは64が先行してた印象だけどそうなると本体持ってる奴が少なかった
マリパ・マリテニ・マリカー・スマブラ・ゴールデンアイ・ドンキ辺りよくやったからマリテニなんか今でも64版が一番好きだけど
マリパ・マリテニ・マリカー・スマブラ・ゴールデンアイ・ドンキ辺りよくやったからマリテニなんか今でも64版が一番好きだけど
40: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:44:20.975 ID:+6zW74O9a.net
負けたの?
PS1より遊んだけど
PS1より遊んだけど
44: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:47:00.131 ID:9rB8XI4r0.net
>>40
こう思うのは分かるけどそれは当時キッズだったからだと思うぞ
まぁでも確かに64は売れたけどな
こう思うのは分かるけどそれは当時キッズだったからだと思うぞ
まぁでも確かに64は売れたけどな
41: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:44:23.594 ID:eHbg6fFS0.net
まぁ64より売り上げ下の任天堂据え置きハードが3つもあるしね
43: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:46:22.993 ID:4BINN9FeM.net
>>41
バーチャルボーイの悪口はそこまでにしとけ
バーチャルボーイの悪口はそこまでにしとけ
42: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:45:56.308 ID:vybynCvYM.net
コントローラーのスティックが鉛筆並みに削れまくってすぐにヘタるのほんまクソ
45: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:47:44.232 ID:XbB1e7Je0.net
ゲームキューブまではニンテンドーの方が性能良かったんだよね
Wiiからは性能よりオリジナリティ出すようになった
Wiiからは性能よりオリジナリティ出すようになった
46: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:48:10.642 ID:e2vWsdj90.net
陰キャご用達的なイメージついたから
47: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:48:21.945 ID:7ifk5/7w0.net
パワプロやりたいんだけどディスクの読み込み時間が嫌で64買った記憶がある
49: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:50:20.949 ID:6yq/jOpt0.net
このスレで語れるやつ全員おっさんか
50: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:51:06.312 ID:XKjfPGI90.net
FFドラクエ系等がPS行ったせいでしょ
スーファミと違って分散したしな
スーファミと違って分散したしな
51: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:51:26.370 ID:HoItnz96a.net
64はスーファミの延長だった
プレステの方が未来感というか次世代感があった、あと可愛い女の子が出てくるゲームが沢山あった
と、当時中学生の俺が言ってた
プレステの方が未来感というか次世代感があった、あと可愛い女の子が出てくるゲームが沢山あった
と、当時中学生の俺が言ってた
52: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:51:57.472 ID:EsxPQtHSa.net
カートリッジだったからCDよりコスパ悪い
53: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:52:55.584 ID:pspJ4cbFd.net
発売が遅かったってのが一番の原因だと思う
54: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:53:26.057 ID:TT8MJ6kY0.net
任天堂の失敗ハードなんかバーチャルボーイぐらいじゃね
59: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 11:01:54.645 ID:9rB8XI4r0.net
>>54
WiiUはWiiとSwitchに挟まれた落差ヤバいし失敗言われても仕方ない
ホントWiiWiiUSwitchで売上Uだもん
WiiUはWiiとSwitchに挟まれた落差ヤバいし失敗言われても仕方ない
ホントWiiWiiUSwitchで売上Uだもん
55: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:58:32.903 ID:Up/y0S6Xr.net
失敗してないだろそもそも
こいつアナログコントローラーついてないPS触ったことないな
こいつアナログコントローラーついてないPS触ったことないな
56: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 10:59:57.558 ID:hf3uwZfW0.net
失敗してたイメージはないな
任天堂専用ハードってイメージはあったけど、数の不利をものともしないくらい知り合いの家全てにあったくらいだし
任天堂専用ハードってイメージはあったけど、数の不利をものともしないくらい知り合いの家全てにあったくらいだし
57: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 11:00:07.288 ID:93bAx8Sm0.net
失敗はしてないけどPSと比べて勝ったか負けたかって言われたら負けてたな。
この世代の負けはセガサターンやろ。
この世代の負けはセガサターンやろ。
58: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 11:01:16.710 ID:hf3uwZfW0.net
そもそも比較するならPS2じゃね?
PSもこの頃は後半戦だぞ。そりゃ先にハード出てるしソフト多いわ
PSもこの頃は後半戦だぞ。そりゃ先にハード出てるしソフト多いわ
64: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 11:05:34.521 ID:93bAx8Sm0.net
>>58
GCと比較するならPS2・ドリキャスでしょ
GCと比較するならPS2・ドリキャスでしょ
61: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 11:02:35.593 ID:HKLm72xM0.net
WiiUは健康器具だって
62: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 11:04:05.257 ID:hf3uwZfW0.net
GCからWiiUまではパッとしないって言うなら理解するし同意もする。
あの頃はDSや3DSなんかの携帯ハードが主戦場だった
あの頃はDSや3DSなんかの携帯ハードが主戦場だった
63: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 11:04:54.674 ID:LGWJw2ood.net
暗黒期はDSで救われたから隙がないな
65: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 11:08:40.302 ID:C3QO6+Ftr.net
セガサターンの方が性能良くてもFF7がPSで出るってなっただけで負けちゃった
66: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 11:16:15.187 ID:Q3h5EMYXd.net
FF7を取られたのとカセットにこだわったから
67: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 11:18:55.591 ID:Y5BLdGiI0.net
マリオストーリー ゼルダ スマブラ マリカ ポケモンスタジアム マリパ スターフォックス ゴールデンアイ ボンバーマン どう森 ぬし釣り
68: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 11:20:04.336 ID:6e3vkNda0.net
容量が足りないとどうにもならないことがあるからな
69: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 11:22:51.110 ID:cR7evOV10.net
CPU性能多少勝っててもCDの圧倒的容量の前には無意味でしょ
メディアの安さもあるし
メディアの安さもあるし
70: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 11:23:55.150 ID:VubQghEF0.net
失敗してない
したのはセガサタ
したのはセガサタ
71: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 11:24:32.159 ID:BTh2WIHvD.net
アレはワンダープロジェクト2しかやってない
72: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 11:24:47.728 ID:Y30kAHL80.net
要領足りないとか言われてるがスターツインズとか馬鹿みたいに糞長いしマップ広いんだが
73: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 11:27:06.138 ID:9rB8XI4r0.net
それは圧縮最適化頑張ったんだろ
74: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 11:29:14.260 ID:6e3vkNda0.net
大は小を兼ねるんだよ
76: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 11:52:24.622 ID:fWbQSNa/a.net
友達が持ってたら充分やった
77: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 11:54:34.373 ID:RUfdJCoK0.net
出るまでが遅過ぎた
78: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 12:10:10.824 ID:Fl2JpS0K0.net
友達の家でスマブラやってたのが楽しかった
79: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 12:16:40.756 ID:DtqPJ2Qma.net
CDよりもカセットがクソほどコスト高かった
81: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 12:56:09.008 ID:zQCRmTGy0.net
スーファミ時代のボッタクリ受注生産だったからだろ
82: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 13:20:33.437 ID:nuIvyx9A0.net
容量足りないなんて購買者が思ってる訳では無いからあんまり関係ない話だと思うんだけど
容量足りないから開発者が参入しずらくて……とかならわかるが
容量足りないから開発者が参入しずらくて……とかならわかるが
80: 名無しさんがお送りします 2020/10/19(月) 12:41:53.292 ID:BruMJebNr.net
ビジネスとしては失敗だったけど遊ぶ側としては名作揃いの神ハードだった
アナログスティックや振動機能とか後のゲーム機に与えた影響もでかい
アナログスティックや振動機能とか後のゲーム機に与えた影響もでかい
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Comment
21.
名前:名無しさん。
投稿日:October 20, 2020 14:38 ID:w.QXX6TT0
任天堂はどの機種にも言えることやけど最初から中期まで楽しく遊べるけど新型がでる前後は完全にオワコンになる。プレステは逆に初期はあまり面白いゲーム少ないけど新型がでてもしばらくソフトが出続けるし新型出る頃には初期のプレステが壊れかけだから下手したらもう一回買う
20.
名前:
投稿日:October 20, 2020 12:31 ID:a6JGbTqB0
こういう質問する奴ってロムカセットがどれだけ製造コストのかかるものかとか、なぜ世の中がディスク文化に切り替わったのかとか全く考えたことないのかな
19.
名前:
投稿日:October 20, 2020 11:03 ID:FOWSOe.s0
任天堂ていつも、敗北してんなwいつになったら勝てるのw
18.
名前:
投稿日:October 20, 2020 10:28 ID:pe7dM4Td0
マジレスすると
開発のテンプレートみたいなのを任天堂側が一切提供しなかったこと。
だから、すべての開発会社がオレオレ実装せざるを得なくなり開発コストがかさんでしまうから。
反対にPSは開発テンプレートを配布してたから、どんどんソフトを作ることができた。
もちろん各社のカスタマイズも容易にできるように。
だから64のソフトの数はPSに比べて圧倒的に少ない。
その分開発会社独自の仕様だったりこだわりを入れられる分64のソフトの方が尖ってるものが多い。
開発コストの関係で、やっつけでリリースしようぜみたいな戦略を取りにくく、各社各ソフトに対して本気で作ってたからクソゲーも少ない。
開発のテンプレートみたいなのを任天堂側が一切提供しなかったこと。
だから、すべての開発会社がオレオレ実装せざるを得なくなり開発コストがかさんでしまうから。
反対にPSは開発テンプレートを配布してたから、どんどんソフトを作ることができた。
もちろん各社のカスタマイズも容易にできるように。
だから64のソフトの数はPSに比べて圧倒的に少ない。
その分開発会社独自の仕様だったりこだわりを入れられる分64のソフトの方が尖ってるものが多い。
開発コストの関係で、やっつけでリリースしようぜみたいな戦略を取りにくく、各社各ソフトに対して本気で作ってたからクソゲーも少ない。
17.
名前:
投稿日:October 20, 2020 09:19 ID:Vye7m5Yi0
64は複数人数でやるソフトが多かったから友達の誰かが持ってればそこの家いって遊んでたしな
一人用で流行ったのは時オカくらいだったわ
そもそもソフトがファーストの任天堂製ばっかりでサードメーカーのソフトが少なかった
一人用で流行ったのは時オカくらいだったわ
そもそもソフトがファーストの任天堂製ばっかりでサードメーカーのソフトが少なかった
16.
名前:
投稿日:October 20, 2020 09:11 ID:.schEOhF0
>>13
ああ、それだ。めっちゃ遊んだ記憶はあるけど特定の数人の家だった。
ああ、それだ。めっちゃ遊んだ記憶はあるけど特定の数人の家だった。
15.
名前:
投稿日:October 20, 2020 09:10 ID:AggHPW3C0
当時小学生だったが、兄貴とかいるやつには既にPSかサターンが普及しきってたから64って持ってるやつ少なかった気がする。
14.
名前:
投稿日:October 20, 2020 08:12 ID:Ho1aguxn0
両方やってたけど64の方が低年齢層向けやね
ps1は体験版とかも結構出してたのもでかいかも
ps1は体験版とかも結構出してたのもでかいかも
13.
名前:
投稿日:October 20, 2020 07:47 ID:FfKTsJlI0
リアタイのおっさんとしてはPSは1人でやる用、64は友達とやる用って感覚だったなPSは親ばっかやってたわ
64の本体無いのにコントローラーだけ持ってて一緒に遊んでるヤツとかいたわ
ソフトはスマブラ、マリパ、ゴールデンアイばっかやってた
64が失敗とは思ってなかったけど、友達の中で誰か1人でも持ってれば割と事足りてたから販売振るわなかったのも理解出来る
64の本体無いのにコントローラーだけ持ってて一緒に遊んでるヤツとかいたわ
ソフトはスマブラ、マリパ、ゴールデンアイばっかやってた
64が失敗とは思ってなかったけど、友達の中で誰か1人でも持ってれば割と事足りてたから販売振るわなかったのも理解出来る
12.
名前:
投稿日:October 20, 2020 07:02 ID:hEroxSix0
PSよりは長い時間遊んでたなぁ
スマブラ スタフォ カービィ ドンキー 時オカムジュラ パワプロ マリオ系 ゴエモン 爆ボン バンカズ
ここらへん遊びまくってPS2にシフト
ほんでPS2で鬼武者とかドラクエとか楽しかったなぁ
スマブラ スタフォ カービィ ドンキー 時オカムジュラ パワプロ マリオ系 ゴエモン 爆ボン バンカズ
ここらへん遊びまくってPS2にシフト
ほんでPS2で鬼武者とかドラクエとか楽しかったなぁ
11.
名前:
投稿日:October 20, 2020 04:37 ID:LmL3ZM7X0
64がPSに見劣りするように感じてたのは、性能をフルに引き出せるソフトの開発が出来なかっただけ。
詳細は省くがとにかく開発が難しかったようだ。MOTHER3を64で公開出来なかったのもそれの辺が理由じゃなかったかな?
あとあの時代はまだカートリッジ方式で正解だと思う。いかんせんロード(シークタイム)が長すぎる。まぁ倍ぐらい容量が欲しかったところではあるが…
詳細は省くがとにかく開発が難しかったようだ。MOTHER3を64で公開出来なかったのもそれの辺が理由じゃなかったかな?
あとあの時代はまだカートリッジ方式で正解だと思う。いかんせんロード(シークタイム)が長すぎる。まぁ倍ぐらい容量が欲しかったところではあるが…
10.
名前:
投稿日:October 20, 2020 03:00 ID:FvtctcDM0
これ本当にPS,SS(32bit)の倍(64bit)あんのか?ってくらい画像が粗かったよな
9.
名前:
投稿日:October 20, 2020 02:50 ID:kYdyjv.a0
「パーフェクトダーク」と「シレン2」
だけのために全然現役なんだが。
ビルゲイツはパーフェクトダークに惚れて
レア社を買収してX箱を立ち上げた。
だけのために全然現役なんだが。
ビルゲイツはパーフェクトダークに惚れて
レア社を買収してX箱を立ち上げた。
8.
名前:
投稿日:October 20, 2020 02:37 ID:iN6t4ll50
子供向けに販売したから
7.
名前:
投稿日:October 20, 2020 02:35 ID:7HAa4FLN0
今とは立場が逆だったな
任天堂が先に性能重視で64出したけど
国内ではまだまだ2Dのが望まれてたからなぁ
任天堂が先に性能重視で64出したけど
国内ではまだまだ2Dのが望まれてたからなぁ
6.
名前:
投稿日:October 20, 2020 02:21 ID:OfBbTJWv0
>>1
PS2 1億5千万台 PS4 1億1200万台
PS 1億台 Wii 1億台
PS3 8700万台 ファミコン 6400万台
switch 6100万台 スーファミ 4900万台
N64 3200万台 ゲームキューブ 2100万台
WiiU 1350万台
PS2 1億5千万台 PS4 1億1200万台
PS 1億台 Wii 1億台
PS3 8700万台 ファミコン 6400万台
switch 6100万台 スーファミ 4900万台
N64 3200万台 ゲームキューブ 2100万台
WiiU 1350万台
5.
名前:
投稿日:October 20, 2020 02:21 ID:OfBbTJWv0
PS2 1億5千万台 PS4 1億1200万台
PS 1億台 Wii 1億台
PS3 8700万台 ファミコン 6400万台
switch 6100万台 スーファミ 4900万台
N64 3200万台 ゲームキューブ 2100万台
WiiU 1350万台
PS 1億台 Wii 1億台
PS3 8700万台 ファミコン 6400万台
switch 6100万台 スーファミ 4900万台
N64 3200万台 ゲームキューブ 2100万台
WiiU 1350万台
4.
名前:
投稿日:October 20, 2020 02:13 ID:kM3PZugm0
クソゲー撲滅の為に、開発力のないメーカーを切り捨てるような仕様にしちゃったのがねえ。
それと、マリカ・スマブラ・時オカ・ドンキーとサードパーティーが居なくとも任天堂だけで何とかなっちゃう礎を築いちゃった感がある。
64でのサードパーティーのソフトって、ぱっと思いつかないもんな。
それと、マリカ・スマブラ・時オカ・ドンキーとサードパーティーが居なくとも任天堂だけで何とかなっちゃう礎を築いちゃった感がある。
64でのサードパーティーのソフトって、ぱっと思いつかないもんな。
3.
名前:
投稿日:October 20, 2020 01:53 ID:VmRgRcCh0
カセットにこだわって失敗したんじゃなかったっけ?
速攻でキューブ出して光学ディスクになったもんな
そりゃあんなペラペラのプラ板1枚と半導体のROMじゃコストが全然違うだろ
そのくせソフトの価格はディスクとたいして変わらんからな
コストの差額はメーカー側が被らなきゃならんし
速攻でキューブ出して光学ディスクになったもんな
そりゃあんなペラペラのプラ板1枚と半導体のROMじゃコストが全然違うだろ
そのくせソフトの価格はディスクとたいして変わらんからな
コストの差額はメーカー側が被らなきゃならんし
2.
名前:
投稿日:October 20, 2020 01:51 ID:Rsjl7QAA0
ソフトの面白さではPS1に負けてないだろ
ゲームキューブだっけ?64の実質後継機みたいなものが出たからそっちに以降しただけ
ゲームキューブだっけ?64の実質後継機みたいなものが出たからそっちに以降しただけ
1.
名前:
投稿日:October 20, 2020 01:30 ID:xFwzR.Ez0
最初に出すソフトがパイロットウイングス64と最強羽生将棋とか舐めてんのか?