
1:2020/08/25(火) 18:23:33
どうするつもりなの?
2:2020/08/25(火) 18:24:07
どうにかなるやろ、の精神
3:2020/08/25(火) 18:24:37
なんで転職決めてから辞めないの?
4:2020/08/25(火) 18:24:42
ワイはそれで現在進行形で詰んでる
ちな前職は最高の大手
ちな前職は最高の大手
8:2020/08/25(火) 18:25:23
>>4
会社辞めるとき転職決めたかどうか聞かれるよね?
会社辞めるとき転職決めたかどうか聞かれるよね?
12:2020/08/25(火) 18:26:20.07 ID:8ObcyTB+0.net
>>8
やりたいことあるので辞めます
で辞める
なおやりたいことない模様
やりたいことあるので辞めます
で辞める
なおやりたいことない模様
14:2020/08/25(火) 18:26:54.28 ID:M53z2RZuM.net
>>12
やりたいことの内容は何て言ったの?
やりたいことの内容は何て言ったの?
25:2020/08/25(火) 18:27:36.75 ID:8ObcyTB+0.net
>>14
言いたくないですでゴリ押した
言いたくないですでゴリ押した
32:2020/08/25(火) 18:28:49
>>25
まあ下手に言うなら
それくらいの方がええわな
そもそもあっちに聞かれる筋合いはないし
まあ下手に言うなら
それくらいの方がええわな
そもそもあっちに聞かれる筋合いはないし
343:2020/08/25(火) 19:04:54
>>4
税金云々言われんやった?
税金云々言われんやった?
350:2020/08/25(火) 19:05:24
>>343
んー特に
なんで?
んー特に
なんで?
384:2020/08/25(火) 19:07:51
>>350
ワイ地元帰るって嘘ついてたけど
「税金の引き継ぎするから次どこなん?」言われていやすんません自動車決まったんすわ、この会社ブラックやし大嫌いなんすわ言ってもうたからさ
ワイ地元帰るって嘘ついてたけど
「税金の引き継ぎするから次どこなん?」言われていやすんません自動車決まったんすわ、この会社ブラックやし大嫌いなんすわ言ってもうたからさ
<スポンサードリンク>
403:2020/08/25(火) 19:09:47
>>384
あー転職先きまってるのと決まってないのとでは税金、確定拠出年金などなどの引き継ぎはかわるかもな
そりゃたぶんばれるわ
あー転職先きまってるのと決まってないのとでは税金、確定拠出年金などなどの引き継ぎはかわるかもな
そりゃたぶんばれるわ
424:2020/08/25(火) 19:11:27
>>403
まぁ辞めて金貯まるようなったしええんやけどね
ニキも最大手よりもっとええとこ就いてくれ!
まぁ辞めて金貯まるようなったしええんやけどね
ニキも最大手よりもっとええとこ就いてくれ!
450:2020/08/25(火) 19:13:49
>>424
サンガツ頑張るで
サンガツ頑張るで
7:2020/08/25(火) 18:25:23
ワイは辞めた後に専門学校でいちから勉強中やで
10:2020/08/25(火) 18:25:39
というか転職のハードルの高さとか考えてない
若いしなんとかなるやろの精神
若いしなんとかなるやろの精神
13:2020/08/25(火) 18:26:31.08 ID:DXD3x9To0.net
貯蓄と失業保険でニートできるやん
16:2020/08/25(火) 18:26:56.58 ID:8ObcyTB+0.net
ワイくらいズボラになると失業保険すら受けない
172:2020/08/25(火) 18:48:06
>>16
もったいない何もしなくても月20万やぞ
もったいない何もしなくても月20万やぞ
17:2020/08/25(火) 18:26:59.25 ID:yTz1pNjFa.net
俺もこれやったけど逃げたい気持ちが強すぎてやっちまうんだよなあ
そのあと地獄見たわ
そのあと地獄見たわ
21:2020/08/25(火) 18:27:26.60 ID:M53z2RZuM.net
>>17
どんぐらい無職?
どんぐらい無職?
34:2020/08/25(火) 18:29:13
>>21
半年
真面目系クズだから辞めたら辞めたで自分に対する劣等感とか自己嫌悪が増幅してやばかった
半年
真面目系クズだから辞めたら辞めたで自分に対する劣等感とか自己嫌悪が増幅してやばかった
20:2020/08/25(火) 18:27:25.22 ID:XLJXI9+30.net
生きるも死ぬも天任せなんやで
23:2020/08/25(火) 18:27:31.62 ID:9LoVEkdLd.net
辞めた後の最初の3ヶ月は最高に楽しい
これだけの為に辞める価値はあると思ってええ
これだけの為に辞める価値はあると思ってええ
29:2020/08/25(火) 18:27:52.59 ID:XLJXI9+30.net
>>23
何度も味わいたくなるよな
何度も味わいたくなるよな
33:2020/08/25(火) 18:29:00
>>23
新しいところでの最初1-2ヶ月の楽さも合わせよ
新しいところでの最初1-2ヶ月の楽さも合わせよ
26:2020/08/25(火) 18:27:48.98 ID:phol2F6m0.net
人それぞれやろワイは学生時代からバックパッカーやっとったけど
思いっ切り1年くらいしたいと思って辞めたし
思いっ切り1年くらいしたいと思って辞めたし
27:2020/08/25(火) 18:27:50.20 ID:NqCg3CGV0.net
自己都合で失業保険でまったり探そうとすると下手したら1年くらい空白になるやん
28:2020/08/25(火) 18:27:51.77 ID:44SSWMsG0.net
こればっかりはしゃあない
新卒で辞めて転職先なんて決まらないし
新卒で辞めて転職先なんて決まらないし
30:2020/08/25(火) 18:28:04
これやったら無職になった日の朝の晴れやかさが最高過ぎてくせになるとこやったわ
31:2020/08/25(火) 18:28:16
どうせ
転職活動始めたらすぐ決まるからしばらく遊んだろの精神や
転職活動始めたらすぐ決まるからしばらく遊んだろの精神や
35:2020/08/25(火) 18:29:23
何なのって言われても何なんだろな
誰に迷惑掛かってるわけでもなし、自分の怪我自分持ちで仕事辞めてんのに
お母さんかよお前
誰に迷惑掛かってるわけでもなし、自分の怪我自分持ちで仕事辞めてんのに
お母さんかよお前
42:2020/08/25(火) 18:30:25
>>35
社会は貴方のお母さんじゃありません!とか言いつつ
都合のいい時だけお母さんみたいになるの
ほんま気持ち悪いわな
社会は貴方のお母さんじゃありません!とか言いつつ
都合のいい時だけお母さんみたいになるの
ほんま気持ち悪いわな
123:2020/08/25(火) 18:41:48.77 ID:O9l5qlur0.net
>>35
会社ってDV男みたいやな
会社ってDV男みたいやな
36:2020/08/25(火) 18:29:26
その後家族からも白い目でみられるんやで
37:2020/08/25(火) 18:29:34
コロナで転職市場死んでそう
40:2020/08/25(火) 18:29:56
>>37
思ったよりは死んでないんだよなあ
思ったよりは死んでないんだよなあ
45:2020/08/25(火) 18:30:53
>>40
職種によるわな
職種によるわな
41:2020/08/25(火) 18:30:13
>>37
しんでるらしいで
コロナ前の市場知らんから比較はできんが
しんでるらしいで
コロナ前の市場知らんから比較はできんが
50:2020/08/25(火) 18:31:41
>>40
>>41
どっちやねーん


>>41
どっちやねーん
38:2020/08/25(火) 18:29:42
ニート8か月目なんとなく焦ってきた
39:2020/08/25(火) 18:29:54
退職しますって上司に伝えるときってSlackかなんかで面談お願いすればええんか?
44:2020/08/25(火) 18:30:31
今年と来年は就活活動はどっちも地獄になりそう
51:2020/08/25(火) 18:31:46
今後も安泰な業界はどこや?
59:2020/08/25(火) 18:32:49
>>51
食いっぱぐれないってだけなら医療
食いっぱぐれないってだけなら医療
66:2020/08/25(火) 18:34:19
>>59
医療資格いりそうやし
介護はどうや?
医療資格いりそうやし
介護はどうや?
118:2020/08/25(火) 18:40:57.46 ID:t/XcFZFr0.net
>>59
医療はコロナで老人ホーム需要なくなって死にそうやん
医療はコロナで老人ホーム需要なくなって死にそうやん
56:2020/08/25(火) 18:32:33
退職理由とあるなら空白期間が人に言えないのなら
じゃあ辞めずに頑張れって言いたくはなるけど
誰にも言える内容なら胸張って言ったらいいじゃんと思うわ
それで雇ってくれないのならそこもそういうとこだったで終わるし
じゃあ辞めずに頑張れって言いたくはなるけど
誰にも言える内容なら胸張って言ったらいいじゃんと思うわ
それで雇ってくれないのならそこもそういうとこだったで終わるし
57:2020/08/25(火) 18:32:34
ワイもその状態で辞めるけど引き止めがすごい
でも次決まってないって言うてしまったから言い訳がおもいつかん
でも次決まってないって言うてしまったから言い訳がおもいつかん
67:2020/08/25(火) 18:34:27
>>57
上司(オレの評価さげるなよ)
同僚(オレに仕事押し付けるなよ)
上司(オレの評価さげるなよ)
同僚(オレに仕事押し付けるなよ)
83:2020/08/25(火) 18:37:14
>>57
退職する理由なんて言ったんや?
退職する理由なんて言ったんや?
63:2020/08/25(火) 18:33:37
>>57
仕事決まってからやめろ
死者からのアドバイスや
仕事決まってからやめろ
死者からのアドバイスや
73:2020/08/25(火) 18:35:36
>>63
どうせ万年人手不足の資格職やからちょっとくらいブランクあっても大丈夫やねん
どうせ万年人手不足の資格職やからちょっとくらいブランクあっても大丈夫やねん
76:2020/08/25(火) 18:36:06
>>73
有能そうやね
なら大丈夫や
有能そうやね
なら大丈夫や
58:2020/08/25(火) 18:32:38
オススメは障害者雇用やな
来年から雇用率上がるみたいやし
来年から雇用率上がるみたいやし
60:2020/08/25(火) 18:32:55
貯金あるから仕事決まらなくても辞められるんだよなあ
カネないくせに辞めるのはこどおじやろ
カネないくせに辞めるのはこどおじやろ
61:2020/08/25(火) 18:33:17
いつの時代でも有能な奴には仕事がある
で、おまえら有能なの?っ話よ
で、おまえら有能なの?っ話よ
69:2020/08/25(火) 18:34:55
>>61
まあここ大事よな
自分が無能か有能かの見極めはした方がええ
無能なら余程のことがない限りしがみついていかなあかん
まあここ大事よな
自分が無能か有能かの見極めはした方がええ
無能なら余程のことがない限りしがみついていかなあかん
80:2020/08/25(火) 18:36:49
>>69
有能無能が資質だと思ってる時点でキミは生涯無能やな
頑張ってしがみつくんやで
有能無能が資質だと思ってる時点でキミは生涯無能やな
頑張ってしがみつくんやで
91:2020/08/25(火) 18:38:11.06 ID:XLJXI9+30.net
>>80
こういう言葉に騙されたら無能は余計に迷走するだけやね
脳みそは皆平等に作られてないんや残念ながらな
こういう言葉に騙されたら無能は余計に迷走するだけやね
脳みそは皆平等に作られてないんや残念ながらな
70:2020/08/25(火) 18:35:06
転職決まってないやつって退職するとき上司に何て伝えるんや?
292:2020/08/25(火) 19:00:13
>>70
「オメーがクソムカつくから辞めるんだよ!!!」
大騒動になった模様
転職先は決めてたがガチで探されたわ
逃げ切れたのが奇跡
「オメーがクソムカつくから辞めるんだよ!!!」
大騒動になった模様
転職先は決めてたがガチで探されたわ
逃げ切れたのが奇跡
92:2020/08/25(火) 18:38:26.90 ID:phol2F6m0.net
>>70
別に決まってないなら決まってないって言ってもええやろ
嘘付いて決まってる〇〇日から働きますって言えば早く辞めれるかもしれんけど
別に決まってないなら決まってないって言ってもええやろ
嘘付いて決まってる〇〇日から働きますって言えば早く辞めれるかもしれんけど
100:2020/08/25(火) 18:39:16.16 ID:C0L0kq/iM.net
>>92
普通は転職決まるまで退職させてもらえないやろ
どうするんや
普通は転職決まるまで退職させてもらえないやろ
どうするんや
115:2020/08/25(火) 18:40:50.63 ID:G232SGNY0.net
>>100
普通・・・?
普通・・・?
112:2020/08/25(火) 18:40:10
>>100
全然普通じゃないぞそれw
全然普通じゃないぞそれw
71:2020/08/25(火) 18:35:11
20代前半ならアリ
74:2020/08/25(火) 18:35:37
なんもするつもりないからやね
しばらく引きこもるんやで
しばらく引きこもるんやで
87:2020/08/25(火) 18:37:48
ずるずる続けるよりマシやないか
96:2020/08/25(火) 18:39:00.51 ID:00kxj2Ir0.net
辞めても良いが、何もせず歳だけ取って転職難しくなるより、早めに動いたが得だと思うな。
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1598347413
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
4.
名前:名無しさん。
投稿日:August 25, 2020 22:39 ID:oxHW05xR0
大学いっときゃよかった
3.
名前:
投稿日:August 25, 2020 22:26 ID:xrxElawZ0
転職市場がしんでるんじゃなくて コロナ関係ない業種にコロナでボコられた奴らがなだれ込んでるから選び放題なんやで
2.
名前:
投稿日:August 25, 2020 22:05 ID:w3UVeDd20
「ここよりひどい会社は無いやろ」と思うから辞める
次に行くとこは、最低限の環境はあるだろうと思ってたね
次に行くとこは、最低限の環境はあるだろうと思ってたね
1.
名前:
投稿日:August 25, 2020 22:00 ID:H4Lh.zL00
転職したいわけじゃなくて仕事辞めたいだけだからだよ










