
1:2020/08/22(土) 10:54:07.39 ID:MY28C8mud.net
これでワイもプログラマーや
2:2020/08/22(土) 10:54:18.06 ID:d5m7PD420.net
やるやん
5:2020/08/22(土) 10:54:39.02 ID:xIyBWG25a.net
次はほげほげや
11:2020/08/22(土) 10:55:00.00 ID:OVhZ7PEnd.net
環境構築という最初の挫折ポイント通過してるやん偉い
15:2020/08/22(土) 10:55:35.35 ID:NvDAk7Rs0.net
>>11
これ
これ
34:2020/08/22(土) 10:57:30
>>11
これよ
これよ
148:2020/08/22(土) 11:09:45
>>11
世の中にはpathを通すことが出来ない人が何人もいる事実
世の中にはpathを通すことが出来ない人が何人もいる事実
76:2020/08/22(土) 11:02:32
>>11
地味にこれやな、普通に。。。
大草原不回避
地味にこれやな、普通に。。。
大草原不回避
220:2020/08/22(土) 11:18:28
>>11
プログラミング出来るけど構築済みの環境で開発しかしたことないから自宅のPCでは出来ないってやつマジでたくさんいるからな
プログラミング出来るけど構築済みの環境で開発しかしたことないから自宅のPCでは出来ないってやつマジでたくさんいるからな
275:2020/08/22(土) 11:25:59
>>220
ワイやん
ワイやん
393:2020/08/22(土) 11:40:32.62 ID:th8Qm1V80.net
>>220
ワイやんけ
環境構築の仕方なんもわからんわ
ワイやんけ
環境構築の仕方なんもわからんわ
<スポンサードリンク>
13:2020/08/22(土) 10:55:27.76 ID:VNMOebgU0.net
for(;;){alert('ハローワールド')}
30:2020/08/22(土) 10:57:02
>>13
逮捕だ逮捕だ!
逮捕だ逮捕だ!
155:2020/08/22(土) 11:10:29
>>13
通報した
通報した
258:2020/08/22(土) 11:23:44
>>13
通報した
明日早朝にうどん警察が来るで
通報した
明日早朝にうどん警察が来るで
24:2020/08/22(土) 10:56:39
次は電卓機能や
33:2020/08/22(土) 10:57:12
ニートやけどこっから人生逆転するで
55:2020/08/22(土) 10:58:57
>>33
ワイもニートや
頑張ろうや
ワイもニートや
頑張ろうや
35:2020/08/22(土) 10:57:34
Pythonなら
print('Hello World')
でいいという
print('Hello World')
でいいという
309:2020/08/22(土) 11:30:26
>>35
これ
ぱいそん以外は老害
これ
ぱいそん以外は老害
323:2020/08/22(土) 11:32:31
>>35
print 'Hello World'
やぞ
print 'Hello World'
やぞ
38:2020/08/22(土) 10:57:51
ぱいそんj民おる?
スクレイピングの勉強始めたんだけどやっぱある程度はhtmlやっておいた方がええの?
スクレイピングの勉強始めたんだけどやっぱある程度はhtmlやっておいた方がええの?
60:2020/08/22(土) 10:59:54
>>38
HTMLは積極的に学ばんでも都度調べれば大体覚えるからへーきへーき
HTMLは積極的に学ばんでも都度調べれば大体覚えるからへーきへーき
50:2020/08/22(土) 10:58:40
>>38
progateでさわりだけやっとけ
progateでさわりだけやっとけ
61:2020/08/22(土) 11:00:03
>>50
サンガツ
面倒くさいけど少しだけやっておくわ
サンガツ
面倒くさいけど少しだけやっておくわ
41:2020/08/22(土) 10:58:05
6時間頑張れるって一種の才能やで
42:2020/08/22(土) 10:58:05
include<stdio.h>とか言う謎
352:2020/08/22(土) 11:36:00
>>42
おまじない定期
おまじない定期
44:2020/08/22(土) 10:58:10
環境構築できたなら後は入門書読んでいくだけや
48:2020/08/22(土) 10:58:27
次は数字入力したら足し算してくれるプログラム作りそう
49:2020/08/22(土) 10:58:39
ワイはFORTRANでもあっぷあっぷやったからイッチすごいで
57:2020/08/22(土) 10:59:25
pythonは簡単すぎて年長者が歩んできた道を何も理解してないわ
370:2020/08/22(土) 11:37:48
>>57
これ
だからpythonはあれだけやめとけって言われてる
これ
だからpythonはあれだけやめとけって言われてる
373:2020/08/22(土) 11:38:43.14 ID:8PZRQUG7d.net
>>370
別にプログラマなりたいわけやなくて
したい処理がやりたくてPython使うわけやし
別にプログラマなりたいわけやなくて
したい処理がやりたくてPython使うわけやし
62:2020/08/22(土) 11:00:12
「Hello world表示できたで!やったで!」
「で次はなにすればええんや…?」
「で次はなにすればええんや…?」
68:2020/08/22(土) 11:00:45
>>62
わかる
ちなニート
わかる
ちなニート
109:2020/08/22(土) 11:06:26
>>62
アスタリスクで三角形作る
アスタリスクで三角形作る
72:2020/08/22(土) 11:01:31
x86_64 assemblyでHello worldしろ
74:2020/08/22(土) 11:02:13
大体ifとforの組み合わせだって先輩が言ってた
132:2020/08/22(土) 11:08:14
>>74
これ
あとはswitchとforeach
これ
あとはswitchとforeach
81:2020/08/22(土) 11:02:55
>>74
whileやぞ
whileやぞ
91:2020/08/22(土) 11:04:05
>>81
whileもifとforで表現できるやん
ネストが深くなるとかは考えないものとしたらやけど
whileもifとforで表現できるやん
ネストが深くなるとかは考えないものとしたらやけど
96:2020/08/22(土) 11:04:53
>>91
forなんか好きじゃなくてループは全部whileだわ
forなんか好きじゃなくてループは全部whileだわ
104:2020/08/22(土) 11:05:54
>>96
はえー謎のこだわりやね
はえー謎のこだわりやね
122:2020/08/22(土) 11:07:05.74 ID:yYkvwZST0.net
>>96
初心者がそれすると無限ループしまくる模様
初心者がそれすると無限ループしまくる模様
243:2020/08/22(土) 11:21:32
>>122
ワイはプロやからそんなことしない
ワイはプロやからそんなことしない
134:2020/08/22(土) 11:08:20
>>96
for i = 0 to 要素数-1
next
職場でこんなんばっかや
for i = 0 to 要素数-1
next
職場でこんなんばっかや
235:2020/08/22(土) 11:20:33
>>134
これだと何がだめなん
プログラム無知やから教えてクレメンス
これだと何がだめなん
プログラム無知やから教えてクレメンス
242:2020/08/22(土) 11:21:27
>>235
別に動くからあかんことない
拘りみたいなもん
別に動くからあかんことない
拘りみたいなもん
255:2020/08/22(土) 11:23:20
>>242
別にwhileでも書けるってことか
プログラム勉強してみたい大学生やから面白い
別にwhileでも書けるってことか
プログラム勉強してみたい大学生やから面白い
263:2020/08/22(土) 11:24:23.47 ID:xR9nAKc30.net
>>255
書き方は違えどやってることは同じやからな
書き方は違えどやってることは同じやからな
83:2020/08/22(土) 11:03:07
ワイ職業プログラマーやけど
プログラミングは時間食いつぶすからなかなか趣味でできんな
やったほうがええのはわかってるんやけど
プログラミングは時間食いつぶすからなかなか趣味でできんな
やったほうがええのはわかってるんやけど
85:2020/08/22(土) 11:03:11
Unity難しいンゴねぇ
今回転関係のバグで悩んでるわ
今回転関係のバグで悩んでるわ
88:2020/08/22(土) 11:03:48
JavaScriptみたいな型名なしOKなやつスゲーとは思うけどほんまとっつきにくい
93:2020/08/22(土) 11:04:26
ワイpython歴2年プログラマ、調子に乗ってクソコードを量産
開発用だから動けばええんや
開発用だから動けばええんや
94:2020/08/22(土) 11:04:28
環境構築が一番難しいまであるぞ
これでイッチもプログラマーや
これでイッチもプログラマーや
97:2020/08/22(土) 11:05:07
>>94
ほんこれ
これ初心者に説明したいんやがどうしたらええんや
ほんこれ
これ初心者に説明したいんやがどうしたらええんや
102:2020/08/22(土) 11:05:47
>>97
atomインストールします
おわり
atomインストールします
おわり
114:2020/08/22(土) 11:06:43
>>102
もうvscode一択やろ
もうvscode一択やろ
112:2020/08/22(土) 11:06:34
>>102
今時atomて5年前から来たんか?
今時atomて5年前から来たんか?
123:2020/08/22(土) 11:07:21.63 ID:Hm88r0Ei0.net
>>112
今ベストなエディターってなんや
今ベストなエディターってなんや
125:2020/08/22(土) 11:07:45.61 ID:uJbby3ig0.net
>>123
VSCode
VSCode
128:2020/08/22(土) 11:08:02
>>123
散々書かれとるようにvscode1択や
散々書かれとるようにvscode1択や
186:2020/08/22(土) 11:14:27.92 ID:DEgWRFks0.net
>>123
ワイはそれを聞いてくる若モンに毎回emacsを勧めて楽しんでる
ワイはそれを聞いてくる若モンに毎回emacsを勧めて楽しんでる
198:2020/08/22(土) 11:16:14
>>186
せめてviにしてあげろ
せめてviにしてあげろ
111:2020/08/22(土) 11:06:33
工場excel無双ワイ「msgbox ″hello world″…っと」
同僚「ワイくんすげぇ!!」
同僚「ワイくんすげぇ!!」
113:2020/08/22(土) 11:06:40
環境構築って一回したらいいから覚えにくいんだよな
数ヵ月後にまた環境構築するってなったときに一度できてる分滅茶苦茶イライラする
数ヵ月後にまた環境構築するってなったときに一度できてる分滅茶苦茶イライラする
115:2020/08/22(土) 11:06:43
自分でこれしたいなって思ったのを自分でイチから作れたら数十行のプログラムでも気持ちええわ
ワイは実験データを入力したらデータ処理とグラフにプロットを自動化するプログラム書いたで
ワイは実験データを入力したらデータ処理とグラフにプロットを自動化するプログラム書いたで
110:2020/08/22(土) 11:06:28
並の初心者ならそこまで行くのに3週間はかかるやろ
イッチすげえわ
イッチすげえわ
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1598061247
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
14.
名前:private static final 名無し (´・ω・`)
投稿日:August 26, 2020 11:27 ID:neWs7TIW0
確かに初めて環境構築した時は、訳わからなくて氏ぬかとおもった
13.
名前:
投稿日:August 26, 2020 09:10 ID:XNMp0l.t0
>>12
foldでした
foldでした
12.
名前:
投稿日:August 26, 2020 09:09 ID:XNMp0l.t0
あとforもwhileも使わないな、map, filter, holdがあれば十分
11.
名前:
投稿日:August 26, 2020 09:00 ID:XNMp0l.t0
環境構築に苦労したことがある人なら、なぜ"Hello World"なのか分かるし、コンパイル通ったときの感動も分かるはず。
10.
名前:
投稿日:August 26, 2020 00:57 ID:T1M.j.Nf0
え、atom古いの?
てかvscordそんなにいいの?
普段使ってるのサクラエディタとEclipseだけどそんなイメージはなかったわ
てかvscordそんなにいいの?
普段使ってるのサクラエディタとEclipseだけどそんなイメージはなかったわ
9.
名前:
投稿日:August 25, 2020 19:41 ID:7ocuBKfU0
時間かけすぎじゃね?途中でサボったりしてたんだろうな。
8.
名前:
投稿日:August 25, 2020 16:38 ID:inPs8.dl0
使うとき最善になるよう考えてある=>入力する人が1番偉い=>その覚悟がいる
という前提があることに気がつきました。
という前提があることに気がつきました。
7.
名前:
投稿日:August 25, 2020 16:28 ID:Tp49iY.x0
96とは絶対仕事したくない
6.
名前:
投稿日:August 25, 2020 16:08 ID:b25TjSux0
13の無限ループは実際に作ったら不正指令電磁的記録作成罪で逮捕されるから
管理人も逮捕されるように通報してあげた
管理人も逮捕されるように通報してあげた
5.
名前:
投稿日:August 25, 2020 15:56 ID:3a.8uUHc0
回数が決まってるのにwhile使うやつは頭おかしい
何のためのfor文なのか
何のためのfor文なのか
4.
名前:
投稿日:August 25, 2020 15:47 ID:gyp4.qOa0
昔はともかく今は環境構築がめんどくさい様な物を素人が手を出す必要が全く無いぞ
散々言われて来たんだから改善しないわけがないだろ
散々言われて来たんだから改善しないわけがないだろ
3.
名前:
投稿日:August 25, 2020 15:20 ID:X6.Xhmtk0
mac「the default interactive shell is his zsh(デフォルトbashからzshにしろよ)」←目の前に表示されてるのに意味が分からず何時間も悩み続ける。こういうのって英語分かる人は一瞬でわかるのかな?
2.
名前:
投稿日:August 25, 2020 15:02 ID:F7x1U9n.0
環境コウチク...?
1.
名前:
投稿日:August 25, 2020 14:36 ID:hw.cUJKJ0
企業「 じゃ、Linuxで開発してね 」
イッチ「」
割とこれ










