
1:2020/08/25(火) 11:29:09.15 ID:Qw4W4ZCn0.net
金に余裕は出てくるけど物欲じゃ何も満たされない事に気づく
ゲームも趣味も飽きるし虚しくなってくる
ゲームも趣味も飽きるし虚しくなってくる
2:2020/08/25(火) 11:29:30.18 ID:Qw4W4ZCn0.net
何もやる事がない
3:2020/08/25(火) 11:29:45.50 ID:sI4US4OTM.net
結婚しなよ
10:2020/08/25(火) 11:30:23.79 ID:Qw4W4ZCn0.net
>>3
できない
できない
4:2020/08/25(火) 11:29:45.52 ID:bvTx3H60d.net
一人暮らしなら余裕なんかないぞ
6:2020/08/25(火) 11:29:53.91 ID:Qw4W4ZCn0.net
金じゃ買えない物に気づくよな
5:2020/08/25(火) 11:29:53.77 ID:2klgbpx1d.net
仕事やろ
<スポンサードリンク>
7:2020/08/25(火) 11:30:05.98 ID:fGFPbuvSM.net
筋トレ
8:2020/08/25(火) 11:30:10.59 ID:pDWmRuQya.net
新しい趣味でも見つけなよ
9:2020/08/25(火) 11:30:21.20 ID:b1Ipe5CZ0.net
婚活すればいいのでは🤔
11:2020/08/25(火) 11:30:24.46 ID:UcMaKioY0.net
物欲で満たされなくなったら体験型に移るのが世の常
14:2020/08/25(火) 11:31:08.19 ID:Qw4W4ZCn0.net
>>11
その体験も独身のぼっちおっさんじゃ楽しめんやろ
1人で旅行?虚しいだけやろ
その体験も独身のぼっちおっさんじゃ楽しめんやろ
1人で旅行?虚しいだけやろ
19:2020/08/25(火) 11:32:12
>>14
歴史系の趣味を持つと一人旅が一気に楽しくなるぞ
歴史系の趣味を持つと一人旅が一気に楽しくなるぞ
23:2020/08/25(火) 11:32:48
>>14
>独身のぼっちおっさんじゃ楽しめんやろ
こう思ってるなら彼女か友達を作る努力をしたらいいのに
>独身のぼっちおっさんじゃ楽しめんやろ
こう思ってるなら彼女か友達を作る努力をしたらいいのに
286:2020/08/25(火) 11:57:33
>>14
一人で気ままに行けるのが楽しいんだよ
一人で気ままに行けるのが楽しいんだよ
12:2020/08/25(火) 11:30:43.17 ID:iEykAlRea.net
釣り
67:2020/08/25(火) 11:38:50.14 ID:i/wjVLLS0.net
>>12
これ
これ
13:2020/08/25(火) 11:31:03.20 ID:Xl+4n+Z10.net
アクアリウム楽しいわ
なんJ民が板荒らしたときのやつでもそれなりに苦労したんやなぁってわかった
なんJ民が板荒らしたときのやつでもそれなりに苦労したんやなぁってわかった
16:2020/08/25(火) 11:31:50
30年も生きてきたんだから夢中になれるものの一つや二つは見つけただろ
17:2020/08/25(火) 11:31:53
無力になるよな
仕事で金稼いでも使い道もない
仕事で金稼いでも使い道もない
25:2020/08/25(火) 11:33:18
>>17
欲しいものって若いときに買っちゃうしねえ
自己成長にハマるとかはどうやろか
ワイは高難易度資格取得目指してるわ
欲しいものって若いときに買っちゃうしねえ
自己成長にハマるとかはどうやろか
ワイは高難易度資格取得目指してるわ
21:2020/08/25(火) 11:32:20
そりゃもう旅行しかないよ
まぁこのご時世ちょっと大変かもしれんが
まぁこのご時世ちょっと大変かもしれんが
22:2020/08/25(火) 11:32:24
自由を楽しめよ
仕事も楽なのにできるだろ
仕事も楽なのにできるだろ
24:2020/08/25(火) 11:32:57
貯金しても使い道がないというね・・・
26:2020/08/25(火) 11:33:41
別に死にたくないから生きとるだけでもええやろ
27:2020/08/25(火) 11:33:41
独身男「インドア系以外の趣味でも始めるか!」
↓
独身男「カメラ!登山!自転車!」
なぜわざわざキモい方に自分を寄せて行くのか?
↓
独身男「カメラ!登山!自転車!」
なぜわざわざキモい方に自分を寄せて行くのか?
28:2020/08/25(火) 11:33:57
アニメゲーム以外にも趣味みつけろよ
まあそれでもむなしくなったら終わりだけど
マラソンとかなら周りブクブク太ってるのに対してマウントは取れるぞ
まあそれでもむなしくなったら終わりだけど
マラソンとかなら周りブクブク太ってるのに対してマウントは取れるぞ
29:2020/08/25(火) 11:34:14
旅行って無趣味なやつがやるんやな
41:2020/08/25(火) 11:36:04
>>29
趣味って言うより娯楽やしな
なんJに限らんけど趣味と娯楽がごっちゃになってる人はそれなりにおるかも
趣味って言うより娯楽やしな
なんJに限らんけど趣味と娯楽がごっちゃになってる人はそれなりにおるかも
47:2020/08/25(火) 11:36:51.13 ID:O9l5qlura.net
>>41
娯楽が趣味はおかしなことやないで
娯楽が趣味はおかしなことやないで
44:2020/08/25(火) 11:36:19
>>29
そらすべて受動的やしな
自分がそこに行ってなにか見たり食べたり体験すればなにかしら入ってくるし
そらすべて受動的やしな
自分がそこに行ってなにか見たり食べたり体験すればなにかしら入ってくるし
49:2020/08/25(火) 11:36:59.41 ID:jOsBUEfu0.net
>>44
行くことから何か体験するまで全て能動やろ
行くことから何か体験するまで全て能動やろ
31:2020/08/25(火) 11:34:28
普通に旅行で満たされるんやが
33:2020/08/25(火) 11:34:57
アニメゲームが趣味だったけどもう最近アニメ見る体力もゲームする体力もない
35:2020/08/25(火) 11:35:19
30超えてから金も余裕できて趣味に没頭できるわ
36:2020/08/25(火) 11:35:23
期間工で3000万とか全く羨ましくないわ
世の中金じゃないんやねって気づく
世の中金じゃないんやねって気づく
37:2020/08/25(火) 11:35:28
平日は株、地方競馬
休日はパチンコ、中央競馬
暇なんかいくらあっても足りないくらいだわ
休日はパチンコ、中央競馬
暇なんかいくらあっても足りないくらいだわ
244:2020/08/25(火) 11:54:32
>>37
ワイかな
ワイかな
42:2020/08/25(火) 11:36:06
やる気があるかどうかやろ
出来ないって経過の話であってこれからどうなるかわかる奴なんておらんのに行動しないだけやろ
出来ないって経過の話であってこれからどうなるかわかる奴なんておらんのに行動しないだけやろ
45:2020/08/25(火) 11:36:24.78 ID:jOsBUEfu0.net
海外旅行でビーチリゾート行って昼はスキューバ、夜は女買って遊ぶ
これでいいじゃない
これでいいじゃない
46:2020/08/25(火) 11:36:34.43 ID:24PIQxmP0.net
中年独身の無敵の人感ヤバいよな
実際ヤバいだろうけど
実際ヤバいだろうけど
48:2020/08/25(火) 11:36:59.29 ID:U8G6xMUpM.net
>>46
どうやばいんや?
どうやばいんや?
53:2020/08/25(火) 11:37:37.50 ID:vy6uf+/2M.net
>>46
ワイの親戚にもいい年こいて独身のハゲたおっさんおるけど腫れ物扱いやな
ワイの親戚にもいい年こいて独身のハゲたおっさんおるけど腫れ物扱いやな
102:2020/08/25(火) 11:41:30.47 ID:24PIQxmP0.net
>>53
そら周り家庭持ちだしなどう接していいか分からんわ
そら周り家庭持ちだしなどう接していいか分からんわ
51:2020/08/25(火) 11:37:24.08 ID:jOsBUEfu0.net
娯楽が好きで打ち込めばそれは趣味だろう
54:2020/08/25(火) 11:37:39.78 ID:3fzjU+nJa.net
陰キャってやりたい気持ちが100%にならないとやらないイメージ
陽キャは60%くらいから動き出すしなんならやりたいと思ったら即行動してる
陽キャは60%くらいから動き出すしなんならやりたいと思ったら即行動してる
260:2020/08/25(火) 11:55:37.74 ID:7fK5abeWd.net
>>54
これええ例えやな
これええ例えやな
55:2020/08/25(火) 11:37:53.79 ID:qiNSP6s7d.net
無理して結婚するのだけはやめろ
ソースはワイ
ソースはワイ
62:2020/08/25(火) 11:38:35.15 ID:U8G6xMUpM.net
>>55
周りの人間の同調圧力に負けてしまったか
周りの人間の同調圧力に負けてしまったか
86:2020/08/25(火) 11:39:59.63 ID:qiNSP6s7d.net
>>62
結婚して2ヶ月で離婚して今独身や
金と精神がめちゃくちゃ消費された
うつ病もゲットや
結婚して2ヶ月で離婚して今独身や
金と精神がめちゃくちゃ消費された
うつ病もゲットや
173:2020/08/25(火) 11:48:13.81 ID:eIZUUzs90.net
>>86
草
なにがあったらそんなことになんねん
草
なにがあったらそんなことになんねん
100:2020/08/25(火) 11:41:26.42 ID:U8G6xMUpM.net
>>86
でも離婚して切り替えられたんだからええやん。なかなかできることやないよ
でも離婚して切り替えられたんだからええやん。なかなかできることやないよ
56:2020/08/25(火) 11:37:55.63 ID:fRAYvllQd.net
釣りかゴルフやりたいと思ってるけど一人で始めるのは大変すぎるわ
68:2020/08/25(火) 11:38:54.16 ID:UcMaKioY0.net
>>56
釣りとかゴルフとか年上の人もやってる娯楽は
「始めたいんですけど」と周りに風潮すれば
教えたがりなおっさんが引っかかるで
釣りとかゴルフとか年上の人もやってる娯楽は
「始めたいんですけど」と周りに風潮すれば
教えたがりなおっさんが引っかかるで
60:2020/08/25(火) 11:38:26.64 ID:3fzjU+nJa.net
>>56
釣りとか1人が多いやろ
釣りとか1人が多いやろ
65:2020/08/25(火) 11:38:45.49 ID:fRAYvllQd.net
>>60
みんな独学でやってるんか?
ただでさえ手先不器用やからヤバそう
みんな独学でやってるんか?
ただでさえ手先不器用やからヤバそう
72:2020/08/25(火) 11:39:03.71 ID:CwKB04q00.net
>>60
やり方とかどうやって教わんねん
やり方とかどうやって教わんねん
75:2020/08/25(火) 11:39:24.58 ID:JTxghyN/0.net
>>72
現地でその辺のやつに声かけろよ
だから隠キャはダメやねん
現地でその辺のやつに声かけろよ
だから隠キャはダメやねん
82:2020/08/25(火) 11:39:39.76 ID:jOsBUEfu0.net
>>72
つべでもなんでも情報はいくらでもあるやろ
つべでもなんでも情報はいくらでもあるやろ
88:2020/08/25(火) 11:40:00.83 ID:fQtVFxLv0.net
>>72
ググってYouTubeとかでやり方探せばええかも
ワイはペーパーから車運転復帰するときはそうしたが
ググってYouTubeとかでやり方探せばええかも
ワイはペーパーから車運転復帰するときはそうしたが
59:2020/08/25(火) 11:38:25.51 ID:QHagg3n6a.net
家電何買おうかと考えるのも楽しいで
58:2020/08/25(火) 11:38:08.33 ID:cgihtYQcd.net
わかるメンスねぇ…
家庭持ってるやつの悩みって健全な悩みで羨ましいとまで思う
家庭持ってるやつの悩みって健全な悩みで羨ましいとまで思う
61:2020/08/25(火) 11:38:31.98 ID:jOsBUEfu0.net
家庭持つか独身貫くか迷うわ
63:2020/08/25(火) 11:38:40.94 ID:VbEpel1K0.net
独身なら趣味にはできるだけ金かけたほういいぞ
そうすれば働くモチベーションなるから
お金かからない趣味に逃げるとどんどん働くことが嫌になるし
そうすれば働くモチベーションなるから
お金かからない趣味に逃げるとどんどん働くことが嫌になるし
107:2020/08/25(火) 11:42:00.80 ID:U8G6xMUpM.net
>>63
遊ぶために働くって大事だわ
遊ぶために働くって大事だわ
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1598322549
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
16.
名前:
投稿日:August 25, 2020 21:01 ID:L7wn9hen0
金!暴力!S.EX!
15.
名前:
投稿日:August 25, 2020 19:26 ID:SEv909bu0
>>4
それも今や飲みに行く事自体が憚られるからな...
それも今や飲みに行く事自体が憚られるからな...
14.
名前:
投稿日:August 25, 2020 17:56 ID:tMEiMYXN0
40代独身ってこんなにきついんやな
はやいとこ結婚して子供作らないとダメやんな
はやいとこ結婚して子供作らないとダメやんな
13.
名前:
投稿日:August 25, 2020 17:23 ID:ASIpo3o50
無敵の人って感じやね
12.
名前:
投稿日:August 25, 2020 16:18 ID:aGqRXBC60
生活基盤があるなら田舎暮らし
無理なら無難な何かを探すしかないな
無理なら無難な何かを探すしかないな
11.
名前:
投稿日:August 25, 2020 16:12 ID:.VC7dxFP0
昔熱中してたネトゲに新規で復帰して盆栽やっとる
他人とのコミュニケーションや競争は一切無し
老後はペットを生き甲斐にしたいものだ
他人とのコミュニケーションや競争は一切無し
老後はペットを生き甲斐にしたいものだ
10.
名前:
投稿日:August 25, 2020 16:00 ID:A4CslRQn0
それこそ自己責任
孤独をなんとか自分のものにしないとこの先呻いて暮らすことになるぞ
孤独をなんとか自分のものにしないとこの先呻いて暮らすことになるぞ
9.
名前:
投稿日:August 25, 2020 14:26 ID:gcikhFlw0
30前半のまだ見た目が20代後半とそこまで変わらないうちはいいんだよ
ただ40超えて完全にオッサン化して周りの目もデフォで汚い存在と認識されるようになってくると自分の意識も変わってくる
ただ40超えて完全にオッサン化して周りの目もデフォで汚い存在と認識されるようになってくると自分の意識も変わってくる
8.
名前:
投稿日:August 25, 2020 14:25 ID:biUqSC500
コミックLOを捨てるか結婚するか迷うよな?
7.
名前:
投稿日:August 25, 2020 14:16 ID:lKXCtmOc0
※4
そうだな
まずはお前みたいな奴が友人をやめてやる事が一番幸せだろう
そうだな
まずはお前みたいな奴が友人をやめてやる事が一番幸せだろう
6.
名前:
投稿日:August 25, 2020 14:07 ID:FZnmnyhx0
独身なら女と遊び放題で羨ましいわ
5.
名前:
投稿日:August 25, 2020 13:51 ID:d4RGkJ8I0
割と今まで打ち込んできたことをベースにしながら
他者と共有するとか,やりようはいくらでもある。
気にするな。
100近い婆様が亡くなるときに
「80のときに楽器始めたかったけど,やっとけばよかった」
いうくらいだ。
遅いということもないし,無駄もおおいに結構。
他者と共有するとか,やりようはいくらでもある。
気にするな。
100近い婆様が亡くなるときに
「80のときに楽器始めたかったけど,やっとけばよかった」
いうくらいだ。
遅いということもないし,無駄もおおいに結構。
4.
名前:
投稿日:August 25, 2020 13:51 ID:qmvnY6vk0
このコメントは削除されました。
3.
名前:
投稿日:August 25, 2020 13:47 ID:oNDVHJhI0
俺は、30過ぎてからは
あぁ、後はもう惰性なんだなって悟ってるわ
あぁ、後はもう惰性なんだなって悟ってるわ
2.
名前:
投稿日:August 25, 2020 13:42 ID:YyMPf.tv0
普通酒、たばこ、女だよな
1.
名前:
投稿日:August 25, 2020 13:15 ID:qasPmONq0
30はまだ悩む事は無い。真の地獄は
40になってから。
40になってから。











家庭重視の時点で自分が好きな終わってるって気付けよ奴隷