
1: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:44:44 ID:Pbl.net
人当たりの良さが評価されて春から主に新卒の採用・教育担当やってる
2: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:45:05 ID:LHA.net
やるやん
6: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:45:53 ID:kFQ.net
詳しく
11: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:47:38 ID:Pbl.net
>>6
・元気に挨拶
・後輩や中途で新しく来た人には積極的に声をかける
・ミスったらちゃんと謝る
を心がけてたら
人事がワイくんを欲しいって言って来たよって面談で上司に言われた
・元気に挨拶
・後輩や中途で新しく来た人には積極的に声をかける
・ミスったらちゃんと謝る
を心がけてたら
人事がワイくんを欲しいって言って来たよって面談で上司に言われた
13: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:48:43 ID:kFQ.net
>>11
真ん中以外は余裕やんけ!
サンガツ!
真ん中以外は余裕やんけ!
サンガツ!
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592433884/
<スポンサードリンク>
7: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:46:19 ID:kFQ.net
会社でならワイも愛想よくできんこともないか
8: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:46:36 ID:SdJ.net
そういうタイプは運が悪いとクズに食われてしまうけどな
9: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:47:05 ID:gFN.net
自覚してる無能って多分自分でいうほど無能じゃないで
14: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:49:01 ID:lNq.net
コミュ力なさすぎて無理やな…
15: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:49:14 ID:Pbl.net
>>14
ワイもコミュ障やぞ
ワイもコミュ障やぞ
17: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:49:36 ID:VnA.net
気を抜いたらやらなくなること一覧やな
19: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:50:03 ID:Pbl.net
>>17
仕事出来ないのにコレが出来なくなったら終わり一覧やわ
仕事出来ないのにコレが出来なくなったら終わり一覧やわ
21: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:50:23 ID:VnA.net
何年目?
24: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:50:33 ID:Pbl.net
>>21
今年で6
今年で6
27: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:51:17 ID:VnA.net
>>24
それなりの仕事はできるんやろ?
それなりの仕事はできるんやろ?
34: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:52:55 ID:Pbl.net
>>27
前は営業なんやがガチで無能やで
実績は2こ下の後輩以下まである
前は営業なんやがガチで無能やで
実績は2こ下の後輩以下まである
23: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:50:31 ID:dmo.net
一歩間違えたらバカにさて舐められるから気をつけなあかんな
28: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:51:18 ID:kFQ.net
コミュ障で心療内科行ったら呆れながらアドラーの嫌われる勇気でも読んだらいいんじゃねって言われたで
ワイらコミュ障は一種の不安障害らしいわ
過剰に気を使いすぎ
ワイらコミュ障は一種の不安障害らしいわ
過剰に気を使いすぎ
29: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:51:38 ID:VnA.net
>>28
わかるー
わかるー
39: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:54:15 ID:R1U.net
>>28
嫌われる勇気ってどんな内容なんや
嫌われる勇気ってどんな内容なんや
48: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:57:05 ID:N3Q.net
>>39
端的に言うと「出会う人全員から好かれるとか不可能じゃん?いいじゃん嫌われても」や
端的に言うと「出会う人全員から好かれるとか不可能じゃん?いいじゃん嫌われても」や
55: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:57:56 ID:7Bj.net
>>48
コミュ症なんてその好かれようとする努力すらできないわけやろうと
コミュ症なんてその好かれようとする努力すらできないわけやろうと
60: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:59:03 ID:N3Q.net
>>55
コミュ障は好かれたい以上に嫌われたくないが全面に出てくるから行動を起こさないんや
コミュ障は好かれたい以上に嫌われたくないが全面に出てくるから行動を起こさないんや
64: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:59:49 ID:7Bj.net
>>60
結果愛想悪いし感じ悪いし暗いし…へんな奴ってなるんだろうけど
結果愛想悪いし感じ悪いし暗いし…へんな奴ってなるんだろうけど
71: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)08:00:56 ID:N3Q.net
>>64
それを感じ取ってコミュ障はさらに嫌われない様に遠ざかるんや
それを感じ取ってコミュ障はさらに嫌われない様に遠ざかるんや
30: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:51:55 ID:N3Q.net
本物の無能は自分の無能を自覚してないからお前は無能では無い
31: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:52:00 ID:Pbl.net
3月末に東京に転勤したんやけど
向こうを出るとき上司が「出張でそっち行くとき声かけるから飯行こうぜ!」
って言ってくれたのが地味に嬉しかった
向こうを出るとき上司が「出張でそっち行くとき声かけるから飯行こうぜ!」
って言ってくれたのが地味に嬉しかった
41: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:54:52 ID:dmo.net
このイッチは五段階評価で2ぐらいは取れるんやろな
本当の無能は愛想が良かろうが人材育成には回されない
本当の無能は愛想が良かろうが人材育成には回されない
42: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:55:03 ID:MIU.net
有能が必ず出世するわけでもなければ幸せを勝ち取るわけでもないからねぇ
運も実力のうちではあるけど、人って結局中身が外見とか雰囲気に現れるから愛想良く誠実に振る舞うに越したことはない
運も実力のうちではあるけど、人って結局中身が外見とか雰囲気に現れるから愛想良く誠実に振る舞うに越したことはない
45: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:56:19 ID:7Bj.net
イッチは別に出世できたとかいうわけではないんじゃ…
52: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:57:32 ID:Pbl.net
>>45
給与は変わらへんな
給与は変わらへんな
58: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:58:30 ID:7Bj.net
>>52
適材適所に配置されただけやろと
適材適所に配置されただけやろと
53: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)07:57:46 ID:4s6.net
日本って愛想全振りで生きていけるよな
68: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)08:00:28 ID:Pbl.net
仕事できるなら愛想悪くてもええんちゃう?
どこの会社にも黙々と成果だけあげる職人みたいな人おるやろ
どこの会社にも黙々と成果だけあげる職人みたいな人おるやろ
95: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)08:05:02 ID:N3Q.net
仕事できないけど愛想が良い←わかる
無愛想だけど仕事ができる←わかる
無愛想で仕事が出来ない←これいる?
無愛想だけど仕事ができる←わかる
無愛想で仕事が出来ない←これいる?
98: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)08:05:33 ID:R1U.net
>>95
いらない
いらない
102: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)08:05:55 ID:4s6.net
>>95
一緒に仕事したいのは1番上
一緒に仕事したいのは1番上
114: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)08:08:10 ID:N3Q.net
テレビ観てる時面白くなくても演者が笑ったら一緒に笑うのはええ愛想笑いの訓練になるで
116: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)08:08:56 ID:pni.net
あの人顔は笑ってるけど目が笑ってない…
117: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)08:09:14 ID:Pbl.net
愛想笑いと愛想が良いって同じなのは使ってる漢字だけの非なる物だと思うんやが…
119: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)08:10:15 ID:pni.net
>>117
演じてるなら同じことでは
演じてるなら同じことでは
135: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)08:24:43 ID:4s6.net
>>119
同じじゃねぇだろ
同じじゃねぇだろ
118: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)08:09:37 ID:N3Q.net
あの人いつも笑わないし目元にくっきり線が入ってる…
120: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)08:10:21 ID:7Bj.net
>>118
そのほうがシワできんでええんやろうけどな
そのほうがシワできんでええんやろうけどな
121: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)08:11:09 ID:JVI.net
コミュ障でも挨拶だけはしっかりやっとけ
それだけで他人からの印象変わるから
それだけで他人からの印象変わるから
123: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)08:12:42 ID:pni.net
>>121
そうやってわからずに受け入れても
「返事だけは大きいのに聞かないやつ」って
怠けの解釈するんやろ?
結局成果出すことしか求めてないってはっきり分かんだね
そうやってわからずに受け入れても
「返事だけは大きいのに聞かないやつ」って
怠けの解釈するんやろ?
結局成果出すことしか求めてないってはっきり分かんだね
124: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)08:16:19 ID:kFQ.net
>>123
悲しすぎる現実
悲しすぎる現実
125: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)08:16:32 ID:kFQ.net
>>123
ワイも言われた事あるわ
ワイも言われた事あるわ
150: 名無しさんがお送りします 20/06/18(木)08:58:07 ID:ydE.net
ワイは接客業しとるけど愛想よくとか相手がいい人やないと無理や
誰にでも愛想良くできる人ホンマ凄い
誰にでも愛想良くできる人ホンマ凄い
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
5.
名前:名無しさん。
投稿日:August 26, 2020 17:50 ID:xMWAmtMj0
仕事の実務スキルはやっていれば身についてくる。それよりは、人を気遣って誠実に向き合うこと、腐らずに前向きに頑張ること等の、基本的な人間性があ
4.
名前:
投稿日:August 25, 2020 15:40 ID:oKrHF.UA0
人事が無能な会社なんてお先真っ暗だわ
人事部長で愛想のいい人なんて見たことない
ただ、新卒採用なんかは人当たりが良くないと、学校やら学生やら敬遠されるから
対外窓口としては1みたいな人材は必要
人事部長で愛想のいい人なんて見たことない
ただ、新卒採用なんかは人当たりが良くないと、学校やら学生やら敬遠されるから
対外窓口としては1みたいな人材は必要
3.
名前:
投稿日:August 25, 2020 14:11 ID:eH7.b1po0
腐らずに頑張ったんだね
人間向き不向きがあるから営業向いてる奴、向いてない奴、それに対して腐らずに自分ができる事を伸ばして頑張ったのはすごく偉い。
ここで腐敗臭撒き散らしてるコメント書いてるやつとは違うな
人間向き不向きがあるから営業向いてる奴、向いてない奴、それに対して腐らずに自分ができる事を伸ばして頑張ったのはすごく偉い。
ここで腐敗臭撒き散らしてるコメント書いてるやつとは違うな
2.
名前:
投稿日:August 25, 2020 02:55 ID:fClON6F10
人事部は無能の代名詞
1.
名前:
投稿日:August 25, 2020 01:35 ID:L03G0NzU0
つまり人事部は性格だけは良い無能の掃き溜めなんだな…
ま、普段「人事部は無能!」って叫んでる、人事部に集められることすらない性格の悪い無能よりはマシなんだろうけど
ま、普段「人事部は無能!」って叫んでる、人事部に集められることすらない性格の悪い無能よりはマシなんだろうけど








