olympics_tokyo_2021_line
1:2020/06/07(日) 11:33:52
緊急事態宣言解除を3日後に控えた5月22日、小池百合子都知事(67)は五輪代表選手の練習施設『ナショナルトレーニングセンター』に言及。
早期に再開したいと述べた。だが、現実は甘くない。

五輪の準備作業を統括するIOC(国際オリンピック委員会)のコーツ調整委員長は5月21日付の豪紙『オーストラリアン』で
「新型コロナウイルスの感染が収束しない限り、東京五輪の開催はありえない」と警告。今年10月ごろに開催可否を判断する、とクギを刺した。

感染者170万人、死者10万人を出しているアメリカの見立てはさらに厳しい。
本誌は米政府との繋がりをバックに世界展開している大手旅行会社のマル秘レポートを入手。そこには、こんな一文があった。

「東京五輪は中止が決定している」

https://news.yahoo.co.jp/articles/7d3033ea3ee2fb2467baf672105dd4128f2e211d

2:2020/06/07(日) 11:34:22
その根拠は以下の通りだ。

●多くの国が代表選手の再選考のための大会を開催する余裕も時間もない

●’21年は各国、財政の建て直しが最優先

●ワクチンができたとしても、世界中に行き渡るだけの量を確保することは困難。注射器や瓶の確保も間に合わない

●アフリカや中南米などの医療後進国はまだ第1波の真っ只中で収束が見えない

9:2020/06/07(日) 11:35:46
ちょっと考えれば誰でもわかるよね

11:2020/06/07(日) 11:36:19
延期じゃなくて中止なんけ

224:2020/06/07(日) 12:10:06
>>11
2021以降への延期は予算が尽きるから無理なんだってさ

12:2020/06/07(日) 11:36:31
それじゃあ数字少なくした意味ないじゃん!

13:2020/06/07(日) 11:36:37
ワイの予想
中国が大量にスポンサーになって借りを作る
メディアへの中国の介入が始まる

14:2020/06/07(日) 11:36:45
子供の植えたあさがおはどうなっちゃんうや・・・