pose_inoru_man
1:2020/05/26(火) 19:27:59
https://www.christiantoday.co.jp/articles/25615/20180601/religion-prevails-in-the-world-gallup-international.htm

世界68カ国を対象に行ったギャラップ・インターナショナルの調査(英語)によると、世界人口の7割以上が神を信じていることが分かった。一方、日本は人口の29%が神を信じておらず、中国に次いで無神論者が多い国となった。

7:2020/05/26(火) 19:29:39
29%ですむか?
80%くらい無神論者やろ

17:2020/05/26(火) 19:31:23
>>7
宗教という社会単位に所属してるかってことやろな
なんならワイだって神道だし

91:2020/05/26(火) 19:42:40.01 ID:QmCw38Jbd.net
>>7
無神論とかいう宗教信仰しとるやつが80%もおる訳ないやろ

30:2020/05/26(火) 19:34:21
>>7
無神論者って神はいないから宗教行事は意味ないって人たちだから
日本人の場合口では神信じてないと言っても初詣や盆踊りはするし、お腹痛くなれば神に祈るし、墓や神社に蹴りを入れることができる人間なんて少数だろ

708:2020/05/26(火) 20:17:11
>>30
そんなの数えだしたら29%も無神論者おらんやろ

9:2020/05/26(火) 19:30:18
時と場合によって色んな神様を使い分けや!

11:2020/05/26(火) 19:30:23
今中国ってそんななのか

16:2020/05/26(火) 19:31:22
>>11
共産主義やからな

14:2020/05/26(火) 19:31:16
>>11
中国共産党は仏の上にあるからな

681:2020/05/26(火) 20:16:17
>>14
国家神道の考え方に近いよな
仏教キリスト教の上にあるっていう

720:2020/05/26(火) 20:17:34
>>681
実際問題それが正しいからやろうな