1:2020/05/22(金) 18:20:57
■国立公園でテレワークを 環境省、新型コロナの対策


新型コロナウイルスの緊急経済対策で環境省は、国立公園内に休暇(vacation)を兼ねて
滞在して仕事(work)をする「ワーケーション」を後押しする。キャンプ場などにテレワークに必要な
通信環境を整備する。

そのほかの対策と合わせて、7日に閣議決定された2020年度補正予算案に
関連経費計115億円を盛り込んだ。

 新型コロナの感染拡大の影響で、国立公園への観光客は大幅に減っているが、
キャンプ場などは屋外で比較的感染リスクも低い。新型コロナでテレワークも普及しつつあり、
感染収束後に自然の中で息抜きをしながら仕事をするワーケーションが広まることを見据え、
約6億円かけて国立公園内のキャンプ場などに通信環境を整備する。
また関連ツアーの実施費用を支援する。

https://www.asahi.com/articles/ASN476R54N47ULBJ001.html

63:2020/05/22(金) 18:29:38
🤔

no title

3:2020/05/22(金) 18:21:33

6:2020/05/22(金) 18:22:01
??????

7:2020/05/22(金) 18:22:24
キャンプ場で仕事とかリテラシー無いし邪魔すぎる

5:2020/05/22(金) 18:21:57
こち亀でそんなネタがあった気が
両津が「こんなとこに来てまで通信機来なんか使うな!」ってやつ

8:2020/05/22(金) 18:22:27
>>5
ワイもそれ思い出した

11:2020/05/22(金) 18:23:35
「キャンプ場のWIFIを仕事に使うかは知らんけど 税金115億円は使ってWIFIを引く。」

12:2020/05/22(金) 18:23:37
早く総理大臣になってくれ
絶対面白い