1:2020/05/02(土) 13:09:12
家族や従業員の生活を守るため自粛のルールを守りながら営業を続けている飲食店などがあります。そのような店に対し、さらに、店をやめろなど自粛を迫る、いやがらせ行為が相次いでいます。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200501-00000479-nnn-soci

4:2020/05/02(土) 13:09:53
神奈川県横浜市にある大盛りグルメが自慢の飲食店。
こちらでは、夜営業は午後8時までのテイクアウトのみに変更。激減した売り上げを補うため、やむなく昼営業を続けているといいます。
店主の飛田さんが先月29日に見つけたというのが…。

居酒屋バンバン番長・飛田和晃さん「お店をやっているので、こういう中傷の書き込みをされてしまって」

張り紙に黒のペンで書き込まれた「バカ、死ね、潰れろ!」の文字。この店への誹謗中傷はこれだけではありません。
先ほどの書き込みを見つけた同じ日に飛田さんが撮影した写真。当日は営業を自粛していましたが、それを知らせる張り紙には「そのまま辞めろ!」と書き込まれていました。

飛田さん「正直、うちも休めればいいが、家族や店の家賃・人件費・経費がかかる。一応、決められたルール内で営業していこうかなと思っていた。そういうのもなしと言われるとつらいですね」

店はゴールデンウイーク中もランチ営業を続ける予定でしたが、2日から休業するということです。

7:2020/05/02(土) 13:10:08
隣組定期

8:2020/05/02(土) 13:10:30
本物の警察はなにしてるんや?

365:2020/05/02(土) 13:32:43
>>8
なにもしてない

492:2020/05/02(土) 13:37:35
>>8
神奈川県警をなんやと思っとるんや