money_kechi
1:2020/04/29(水) 18:48:45
新型コロナウイルスに関する学生団体の調査によると、大学生などおよそ1,200人のうち7割ほどが、「アルバイトの収入が減った・なくなった」と回答し、20.3%が家計が苦しいことなどを理由に、自主退学を検討していることがわかった。
https://www.fnn.jp/articles/-/37684

2:2020/04/29(水) 18:48:59
終わりやね…

7:2020/04/29(水) 18:51:06
私大に助成金なんかいらんやろ
家貧乏でも頑張って国立に行ってる若者を助けてやって欲しいわ

8:2020/04/29(水) 18:51:12
ワイM2、就活も終わり、単位も取り終えたから半年休学してええか?
半年分の学費勿体無いから浮かせたい

37:2020/04/29(水) 18:55:32
>>8
修論通年単位やから無理やろ?

70:2020/04/29(水) 19:04:38
>>37
なるほど

10:2020/04/29(水) 18:51:30
徴兵で全部自衛隊にぶち込め
コロナ落ち着いたら戦争起こるのはもう確定やろうし1人でも多い方がいいやろ口減らしにもなるし

11:2020/04/29(水) 18:51:31
2割も自分で学費稼いでるやつおるん?
親の仕送りがキツくなったのも含めてかな?

16:2020/04/29(水) 18:52:16
>>11
半分奨学金貰ってるってのを考えればまあ分からんでもない話や