1:2020/04/24(金) 15:34:35
東北と新潟の7県知事と仙台、新潟の両市長は24日、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、住民に対して大型連休中に県境をまたぐ外出を自粛するよう要請する「東北・新潟緊急共同宣言」を発表した。

2:2020/04/24(金) 15:34:46
3:2020/04/24(金) 15:35:10
新潟は東北だった………?

25:2020/04/24(金) 15:39:54
>>3
東北扱いされると「あんな田舎の仲間じゃねーよ!」って言うし、
北関東扱いされると「いやそんな関東なんて恐れ多い…」ってなるぞ

27:2020/04/24(金) 15:40:40
>>25
新潟から見た東北地方は庄内や秋田だから田舎扱いもしゃーない

46:2020/04/24(金) 15:45:59
>>25
地形図見るとわかるけど新潟って東北(仙台)とも関東(東京)とも北陸(金沢)とも山で分断されてて孤立してるからな
どの地方にも入れるの難しい

no title

59:2020/04/24(金) 15:49:21
>>46
そのかわりトンネル高速新幹線バッチリやから関東や北陸には問題なく行けるんやぞ
なお山形秋田へは下道しかない模様だ

7:2020/04/24(金) 15:35:52
これが第二次戊辰戦争の幕開けになるとは思わんかったな

6:2020/04/24(金) 15:35:38
奥羽越列藩同盟で草