sedai_hyougaki
1:2020/04/24(金) 11:37:10
https://president.jp/articles/-/34792

21年卒の求人倍率が20年卒の1.8から1.5程度に下がり、22年卒はさらに低下する可能性があるとの見立てだ。
しかもそれだけで終わる可能性も低い。いったん落ち込んだ経済は回復するまでに相当の年月を要する。
ITバブル崩壊時は求人倍率1.5を割ってから回復するまでに7年を要し、リーマン・ショック時も4年もかかっている。

2:2020/04/24(金) 11:37:17
かわいそう

5:2020/04/24(金) 11:37:38
残党

7:2020/04/24(金) 11:37:41
21卒なんだが???
何もしてないんやが????

13:2020/04/24(金) 11:38:40
>>7
就職先、介護でも飲食でもなんでもいい?

16:2020/04/24(金) 11:39:23
>>7
職を選ぶな
給料の額は気にするな
土日は休むな

これだけ心がければ大丈夫

9:2020/04/24(金) 11:38:03
就職氷河期あるある


・3割くらいが無い内定で卒業
・エントリーシート50社出しても面接いけるのは2、3社
・面接はだいたい圧迫面接
・誰も知らないBtoB企業でも倍率500倍
・早慶上智でも飲食しか内定出ず
・旧帝でも秋までリクルートスーツ着てる奴が多数
・面接で交通費が出ないので、地方の大学生ほど厳しい
・やっとゲットした内定先がアホな先輩の会社の子会社だった
・数年後アホな後輩が親会社に入社していた
・理系は大丈夫でしょ、と思ってたら推薦枠自体が無い
・内定ゲットしても油断は禁物、内定取り消しが横行
・入社しても研修期間が1年、契約社員期間が1年、正社員になってボーナス出るのが3年目
・ボーナスなし、昇給なしなので30歳になっても年収300万
・宗教にハマる同級生がいる
・女子はOB訪問で体を売る、妊娠しても結婚できてラッキーとか言い出す

66:2020/04/24(金) 11:47:06
>>4
リーマン直後の11卒とかこれやな
戦後最悪の内定率の時

68:2020/04/24(金) 11:47:34
>>4
女買い放題とかええな