job_shitsugyou_man
1:2020/04/17(金) 21:40:18.63 ID:hEgBjCvm0.net
労働者の12%失業


17:2020/04/17(金) 21:43:16
アメリカ労働省の16日の発表によりますと、今月11日までの1週間に新たに申請された失業保険の件数は524万5000件でした。

これは前の週の661万件、そして過去最悪の水準だったその前の週の686万件に比べて減っていますが、
依然、リーマンショックの時の8倍の水準で、記録的に多くなっています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200417/k10012392151000.html

2:2020/04/17(金) 21:40:57
これマジでビックリした
いやホンマにアカンでしょこれ
レイオフとかの問題ちゃうやろ

4:2020/04/17(金) 21:41:11
うせやろ?

3:2020/04/17(金) 21:41:07
解雇が文化やからな

5:2020/04/17(金) 21:41:12
アメリカって無能には暮らし辛い国なんか?

281:2020/04/17(金) 21:58:12
>>5
一般社会では生きづらいやろな
日本よりよっぽど勤勉やぞ
でも外れてくらすコミュニティもたくさんあるから生きてくだけならなんとかなるんちゃうか

946:2020/04/17(金) 22:23:05
>>5
出来ない奴を底上げするのが日本
できる奴を伸ばすのがアメリカ

129:2020/04/17(金) 21:51:06
>>5
風邪で病院いったら100万とられる国やぞ
無能と底辺は死ぬだけ

136:2020/04/17(金) 21:51:34
>>129
アメリカのいしきたかじんの理想やろ
なんでビクッとんや

342:2020/04/17(金) 22:00:05
>>129
厚切りとかでも病院行きたかないとか言ってたな

7:2020/04/17(金) 21:41:35
あーあ第三次ももうすぐか...