virus_corona
1:2020/04/06(月) 22:07:27
慶応病院(慶應義塾大学病院)で、10名を超える新型コロナウイルスの感染者が出た問題で、 その一因が研修医約40名が開いた懇親会だったことが「週刊文春」の取材でわかった。

懇親会が開かれたのは、3月26日。小池百合子・東京都知事が緊急会見で外出自粛を要請した翌日だった。
研修の修了を受けて、慶応病院の研修医約40人が都内のダイニングバーで「お疲れ様会」なる懇親会を開催。
関係者によれば、会は三次会まで続き、最後はカラオケだったという。出席者の中に新型コロナウイルスの感染者がいたとみられ、クラスターが発生。
これまでに、懇親会出席者のうち少なくとも8人がコロナウイルスの陽性反応を示している。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200406-00037077-bunshun-ent

2:2020/04/06(月) 22:07:54
アホすぎる

5:2020/04/06(月) 22:08:17
医者って案外意識低いのな

262:2020/04/06(月) 22:25:43
>>5
医師免許が強力な分たち悪いで

6:2020/04/06(月) 22:08:21
これが慶應ソウルか

7:2020/04/06(月) 22:08:23
>4月9日(木)発売の「週刊文春」では、慶応病院の懇親会で何が起きているのか、流出した参加者同士の“キス写真”など、当時の模様を詳報する。

ww

19:2020/04/06(月) 22:09:43
>>7
なんですぐすぐ流出するんだよマジで

335:2020/04/06(月) 22:34:05
>>7
これは社会的にお疲れさん会やw

187:2020/04/06(月) 22:19:48
>>7
コロナチャレンジ

232:2020/04/06(月) 22:23:11
>>187
うちの学校ではコロナチャレンジってのがあってぇ…