kokkai_touben_shingi_man
1:2020/04/06(月) 10:51:20
緊急事態宣言は7日で調整

安倍晋三首相は緊急事態宣言について、7日に出し、8日から効力を発生させる方向で調整に入った。政権幹部が6日、明らかにした。
https://this.kiji.is/619710060354929761

2:2020/04/06(月) 10:51:47
うわあああああああああああああああああ

まじできたあああああああああああああああああああああ

4:2020/04/06(月) 10:51:55
効力持つのは明後日からや
のんびりしとるなぁ

8:2020/04/06(月) 10:52:54
>>4
今のうちにモノを買いこめという猶予期間やぞ

ワイは業務カレー30食分あるわ

13:2020/04/06(月) 10:53:06
>>4
全国一律休校要請した時に大バッシングされたのもう忘れたのか?
日本史上初の宣言なわけだし準備期間設けるのは必要なことだよ

85:2020/04/06(月) 10:59:10
>>13
あれは前日までの指示と矛盾してたから大問題なんであって待ちに待たされた緊急事態宣言とはまったく違うぞ

970:2020/04/06(月) 11:35:27
>>13
緊急事態を宣言するのと学校を一律休みにするのを同じに考える成蹊大学卒並みの知能で草

46:2020/04/06(月) 10:56:44
>>13
あれ4日くらい猶予あったやろ

110:2020/04/06(月) 11:00:23
>>46
土日挟んでの4日だったけどな

145:2020/04/06(月) 11:01:39
>>46
木曜夜の発表だから学校側の猶予は10時間もなかったぞ

7:2020/04/06(月) 10:52:26
ようやく緊急事態になるという
わけのわからん状況

10:2020/04/06(月) 10:52:57
なお会社員には関係ない模様