
1:2020/04/05(日) 17:20:53
ダウンタウンの松本人志(56)が5日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(前10・00)で、新型コロナウイルスよる所得減少の世帯に1世帯30万円を現金給付する政府の支援策に疑問を呈した。
「水商売のホステスさんが仕事休んだからといって、普段のホステスさんがもらっている給料を、われわれの税金で、俺はごめん、払いたくはないわ」と主張。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/05/kiji/20200405s00041000151000c.html
「水商売のホステスさんが仕事休んだからといって、普段のホステスさんがもらっている給料を、われわれの税金で、俺はごめん、払いたくはないわ」と主張。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/05/kiji/20200405s00041000151000c.html
4:2020/04/05(日) 17:21:27
まっつんええぞ
7:2020/04/05(日) 17:22:00
女遊びしたことない奴なら説得力あるけど松本ではなあ
346:2020/04/05(日) 17:46:12
>>7
アホか
夜遊びしまくってるから水商売の女が
どれだけ稼いでそれを何に使ってるか知ってるから説得力あるんやろ
アホか
夜遊びしまくってるから水商売の女が
どれだけ稼いでそれを何に使ってるか知ってるから説得力あるんやろ
412:2020/04/05(日) 17:49:03
>>346
各種税金払っとるならええんちゃうの
税金払ってないのにもらえるんかこれ
各種税金払っとるならええんちゃうの
税金払ってないのにもらえるんかこれ
819:2020/04/05(日) 18:06:52
>>346
これや
てか貯金しとけいう話やで
これや
てか貯金しとけいう話やで
8:2020/04/05(日) 17:22:18
ホステスって月300万くらいやろ
無理やで
無理やで
11:2020/04/05(日) 17:22:39
松本は納めてる額がデカイから税金=自分の金っていう解釈が物凄いでかいよな
<スポンサードリンク>
12:2020/04/05(日) 17:22:45
言われてみりゃそうやな
13:2020/04/05(日) 17:22:58
それはホステスは人として見做してないってことだよね
175:2020/04/05(日) 17:37:14
>>13
いかんか?
いかんか?
383:2020/04/05(日) 17:47:44
>>13
税金払てへんやろどうせ
税金払てへんやろどうせ
400:2020/04/05(日) 17:48:26
>>13
納税の義務を果たしてないのになんで権利を主張できると思ったんや?
納税の義務を果たしてないのになんで権利を主張できると思ったんや?
521:2020/04/05(日) 17:53:39
>>400
なんで納税してないって分かるんや?
なんで納税してないって分かるんや?
692:2020/04/05(日) 18:01:18
>>383,400
仕事柄納税しとるかどうかって関係ないわ
経済と人命の危機だからってのが理由の給付なんやから震災とかの緊急災害時の救助や物資支援とかと変わらんと思う
パンデミックなんてまさに緊急災害やろ
福島で救助活動する時とか物資支援の時にその人が普段納税してるかとか問題視してる人おったやろか?
仕事柄納税しとるかどうかって関係ないわ
経済と人命の危機だからってのが理由の給付なんやから震災とかの緊急災害時の救助や物資支援とかと変わらんと思う
パンデミックなんてまさに緊急災害やろ
福島で救助活動する時とか物資支援の時にその人が普段納税してるかとか問題視してる人おったやろか?
855:2020/04/05(日) 18:08:46
>>692
普段納税もせずに贅沢な暮らし
してたんやないのん?
それやのにしんどい時だけ
助けてーは違うと思う。
普段納税もせずに贅沢な暮らし
してたんやないのん?
それやのにしんどい時だけ
助けてーは違うと思う。
881:2020/04/05(日) 18:10:14.72 ID:43Z1JVbx0.net
>>855
家賃30万払えない!助けて!やからな
死んでいいわ
家賃30万払えない!助けて!やからな
死んでいいわ
971:2020/04/05(日) 18:15:16
>>881
やね。
しかも今回は物資違うし。
現金やしね。
やね。
しかも今回は物資違うし。
現金やしね。
930:2020/04/05(日) 18:12:49
>>881
でも助けないと家追い出された奴を助けるのに余計に税金かかるし
もし引っ越ししたら業者や本人が移動するからその分感染のリスクが本人だけじゃなく周りの人も高まるぞ
でも助けないと家追い出された奴を助けるのに余計に税金かかるし
もし引っ越ししたら業者や本人が移動するからその分感染のリスクが本人だけじゃなく周りの人も高まるぞ
984:2020/04/05(日) 18:16:02
>>930
月10万の暮らしに落ちろ!落ちたな
月10万の暮らしに落ちろ!落ちたな
963:2020/04/05(日) 18:14:33
>>930
寮付きの仕事でもさがすほかないやん脅迫状かな
寮付きの仕事でもさがすほかないやん脅迫状かな
15:2020/04/05(日) 17:23:21
松本ってもう累計納税額50億くらいあるだろ
これくらいいう権利あるわ
これくらいいう権利あるわ
21:2020/04/05(日) 17:24:55.84 ID:wy5wYTHd0.net
>>15
ビートたけしは予定納税で10億いくらしいからそれ少ないと思う
ビートたけしは予定納税で10億いくらしいからそれ少ないと思う
39:2020/04/05(日) 17:26:54.82 ID:YKOBfVFV0.net
>>21
最後に納税額が開示された15年前で2億くらいだったっけ
所得税に加えて住民税やら固定資産税やら入れたら100億くらいいってるかもね
最後に納税額が開示された15年前で2億くらいだったっけ
所得税に加えて住民税やら固定資産税やら入れたら100億くらいいってるかもね
16:2020/04/05(日) 17:23:41
まっつぁんがはっきり言うとは思わんかったな
こいつ店行ったりしてないんか?
こいつ店行ったりしてないんか?
17:2020/04/05(日) 17:23:53
これは本当にその通り
どうせもとから税金まともに払っとらんし
どうせもとから税金まともに払っとらんし
19:2020/04/05(日) 17:24:21.01 ID:hbODMX2K0.net
それで結果、水商売が衰退していくんだよね
110:2020/04/05(日) 17:33:13
>>19今あるとこが死んでも需要は一定だから新たに店ができるぞ
20:2020/04/05(日) 17:24:26.84 ID:E3MfdYed0.net
市民感覚ではそらそうよ
29:2020/04/05(日) 17:26:03.18 ID:Ui4Y4iFma.net
そらそうよ
普段脱税してんのに都合の良いときだけ国から寄越せとか
普段脱税してんのに都合の良いときだけ国から寄越せとか
37:2020/04/05(日) 17:26:46.97 ID:qEbE//Xi0.net
脱税しとるやつらが権利を主張するな
71:2020/04/05(日) 17:29:45
確かに
いくら保障してもホストに貢ぐやろうし虚しいわね
いくら保障してもホストに貢ぐやろうし虚しいわね
72:2020/04/05(日) 17:29:46
税金払ってた奴らには払ってもエエんちゃう
そんなやつ殆どいないだろうけど
そんなやつ殆どいないだろうけど
73:2020/04/05(日) 17:29:52
高級なとこならともかく水商売なんかいらん
どんどん減らせ
どんどん減らせ
122:2020/04/05(日) 17:33:53
ええやん
納税してたやつだけ払えば
納税してたやつだけ払えば
125:2020/04/05(日) 17:34:06
水商売って税金マジで払ってないんだろ?すごいよな
148:2020/04/05(日) 17:35:21
水商売女「助けて~収入激減で家賃20万円払えない!」
税務署「君5年間で1億円収入あるやん…5000万円納めてくれや」
水商売女「納める前に全部使った!助けて~」
税務署「君5年間で1億円収入あるやん…5000万円納めてくれや」
水商売女「納める前に全部使った!助けて~」
156:2020/04/05(日) 17:36:01.00 ID:5mKIHTwR0.net
まぁ普通これが本音やな
157:2020/04/05(日) 17:36:01.23 ID:YR9l9P8cd.net
水商売なんかほんま必要ないわ
つまらんし時間の無駄過ぎる
これを機に水商売やギャンブル減らせ
つまらんし時間の無駄過ぎる
これを機に水商売やギャンブル減らせ
162:2020/04/05(日) 17:36:13.45 ID:1Kml+aj/d.net
歌舞伎町は客が5割減ってるそうやな
166:2020/04/05(日) 17:36:21.52 ID:l8xB9nUka.net
税金は払わないし違法行為も上等
逆にこんなもん政府が救済したらやばいわ
逆にこんなもん政府が救済したらやばいわ
170:2020/04/05(日) 17:36:50
実際そうやろ
こいつら税金収めてないんやろ?
こいつら税金収めてないんやろ?
172:2020/04/05(日) 17:36:53
水商売で税金納めてるやつだけ保証すればええやん
マイナンバーあるしすぐわかるやろ
マイナンバーあるしすぐわかるやろ
217:2020/04/05(日) 17:39:25
>>172
マイナンバーですぐわかるならなんで税務署は徴収しに行かないんや
まずそこやろ
マイナンバーですぐわかるならなんで税務署は徴収しに行かないんや
まずそこやろ
258:2020/04/05(日) 17:41:45
>>217
まだ実用化されて間もないからな
ただ効果は確実にあって効率化できるからその辺のしょぼい店も調査できるようになってきてる
まだ実用化されて間もないからな
ただ効果は確実にあって効率化できるからその辺のしょぼい店も調査できるようになってきてる
174:2020/04/05(日) 17:37:11
水商売云々じゃなくてあいつら税金払ってないじゃん
税金払ってないクセに自分の都合が悪くなったら補償しろは流石にねえわ
税金払ってないクセに自分の都合が悪くなったら補償しろは流石にねえわ
177:2020/04/05(日) 17:37:20
186:2020/04/05(日) 17:37:53
>>177
草
草
197:2020/04/05(日) 17:38:29
>>177
マジでこんな奴らに金払う必要0やろ
マジでこんな奴らに金払う必要0やろ
204:2020/04/05(日) 17:38:55
>>177
草生える
草生える
230:2020/04/05(日) 17:40:09
>>177
草
草
218:2020/04/05(日) 17:39:29
>>177
正論で殴ると普通の反論以上に反応来るから地獄やろなぁ
正論で殴ると普通の反論以上に反応来るから地獄やろなぁ
231:2020/04/05(日) 17:40:11
>>177
税金が消費税しかないと思ってるとか小卒かよ
税金が消費税しかないと思ってるとか小卒かよ
243:2020/04/05(日) 17:40:42
>>177
殺傷力高すぎやろw
殺傷力高すぎやろw
515:2020/04/05(日) 17:53:34
>>177
自分で消費税を納めてるとも思ってそう
自分で消費税を納めてるとも思ってそう
592:2020/04/05(日) 17:56:41
>>177
こんなのがめっちゃいいねされるってなんなん……
Twitterってなんカス以下やろ
こんなのがめっちゃいいねされるってなんなん……
Twitterってなんカス以下やろ
848:2020/04/05(日) 18:08:29
>>177
小学生が「俺消費税払ってるしー」って言うのと同じだなw
小学生が「俺消費税払ってるしー」って言うのと同じだなw
226:2020/04/05(日) 17:39:50
>>177
マジで所得税払ってないんか..
マジで所得税払ってないんか..
235:2020/04/05(日) 17:40:22
>>177
消費税で税金納めてるは草
ニート的思想
消費税で税金納めてるは草
ニート的思想
240:2020/04/05(日) 17:40:31
>>177
よう知らんけど水商売って所得税払わなくていいんか?
よう知らんけど水商売って所得税払わなくていいんか?
259:2020/04/05(日) 17:41:46
>>240
いくらでも誤魔化せる
いくらでも誤魔化せる
304:2020/04/05(日) 17:43:58
>>259
経営側はどうなるんや?
経営側はどうなるんや?
324:2020/04/05(日) 17:45:03
>>304
現金でしか動かんからな、同じよ
現金でしか動かんからな、同じよ
188:2020/04/05(日) 17:38:00
コロナ収束したらまた稼げるやろ どうでもいい
184:2020/04/05(日) 17:37:45
明らかにワイらより稼いどるのにな
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1586074853
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
15.
名前:
投稿日:April 05, 2020 23:28 ID:Rqaelq1I0
芸人の方が必要ない職業なんだよなぁ
1ミリも面白い奴いないし
1ミリも面白い奴いないし
14.
名前:
投稿日:April 05, 2020 23:18 ID:OWAqSN.n0
汚い生ゴミおばさんと話して何が面白いの?
なんで高いお金がかかるの?頭おかしいんじゃないの?
そもそも同じ空気を吸うのもいやだし、目を合わせるだけで不快になるんですけど。そのままゴミ処分場へどうぞ。
なんで高いお金がかかるの?頭おかしいんじゃないの?
そもそも同じ空気を吸うのもいやだし、目を合わせるだけで不快になるんですけど。そのままゴミ処分場へどうぞ。
13.
名前:
投稿日:April 05, 2020 23:10 ID:mQAdaHyL0
高い納税に高い高い保険料払っているのに省かれたら国相手に訴訟起こすわ。
青色対象なのに納税してないって言うてる時点で知能足りてない。
青色対象なのに納税してないって言うてる時点で知能足りてない。
12.
名前:
投稿日:April 05, 2020 22:34 ID:8ahM.tH50
このコメントは削除されました。
11.
名前:
投稿日:April 05, 2020 21:53 ID:mXSS7uA00
水商売なんて所詮楽して金稼ぎしたい、昼間の世界に戻れない人間の集まりなんだから適当に扱っとけば良い。
10.
名前:
投稿日:April 05, 2020 21:50 ID:QXeW28oV0
店が営業許可とって営業していて、従業員も確定申告してりゃ職業で差別するのもどうかと思うが。
収入がダウンしたらとかの条件のほうが怪し過ぎるだろ。
収入がダウンしたらとかの条件のほうが怪し過ぎるだろ。
9.
名前:
投稿日:April 05, 2020 21:30 ID:9twW2q7y0
家賃5万以下のアパートに住めば宜しい。
ハイ論破
ハイ論破
8.
名前:
投稿日:April 05, 2020 21:25 ID:HHTTYgTS0
職業差別だな
これが許されるなら、「お笑い芸人はこの世に必要のない職業」って言い切るわ
これが許されるなら、「お笑い芸人はこの世に必要のない職業」って言い切るわ
7.
名前:
投稿日:April 05, 2020 21:21 ID:IVCHR6rF0
>※1
>松本はイベント中止した損失を税金で保証しろなんてことは言っとらんからな
でも連中は「仕事減ったのを補填しろ」という方向やでw
言ってることはキャバ嬢となんら変わらんで
ちゃんと色んな記事を読め、古戸叔父ニート
>松本はイベント中止した損失を税金で保証しろなんてことは言っとらんからな
でも連中は「仕事減ったのを補填しろ」という方向やでw
言ってることはキャバ嬢となんら変わらんで
ちゃんと色んな記事を読め、古戸叔父ニート
6.
名前:
投稿日:April 05, 2020 21:14 ID:h.9Ht0Gd0
マイナンバーで所得税支払いって追えないのかね?
それができるなら適切な世帯のみ保障すればいい
それができるなら適切な世帯のみ保障すればいい
5.
名前:
投稿日:April 05, 2020 21:09 ID:o2ig4U8R0
※1
松本はイベント中止した損失を税金で保証しろなんてことは言っとらんからな
松本はイベント中止した損失を税金で保証しろなんてことは言っとらんからな
4.
名前:
投稿日:April 05, 2020 21:08 ID:JmjZ46Wt0
この度昇格が決まり雀の涙ほど給料が上がりました。なんちゅうタイミングやくそ。
3.
名前:
投稿日:April 05, 2020 21:02 ID:yhTED8Jc0
職種は関係なく健全に経営して納税してる者だけを対象にするんじゃないかね。
2.
名前:
投稿日:April 05, 2020 20:56 ID:9NP2vbVz0
水と風と自称芸術家は支援せんでもヨロシ
1.
名前:
投稿日:April 05, 2020 20:52 ID:IVCHR6rF0
「
芸能事務所の芸能人が公演中止だからといって、
普段の芸能人さんがもらっている給料を、
われわれの税金で、
俺はごめん、払いたくはないわ
」
これも追加で










堅気ですらない上に反社勢力と極めて密接な連中、さらに税金を様々な形で逃れているとなれば当然出てくる意見だ。