
1: 名無しさんがお送りします 2020/04/03(金) 23:56:09.811 ID:5bOt94pW0.net
1皿原価 120円くらい (´・ω・`)
けど普通に注文バンバンくる
けど普通に注文バンバンくる
3: 名無しさんがお送りします 2020/04/03(金) 23:56:49.772 ID:xSf4v25N0.net
普通だけど?
7: 名無しさんがお送りします 2020/04/03(金) 23:57:24.646 ID:v6GDLh1s0.net
どこもそんなもんだろ
8: 名無しさんがお送りします 2020/04/03(金) 23:57:32.138 ID:dfWkAGty0.net
まずは原価の意味から調べろニート
9: 名無しさんがお送りします 2020/04/03(金) 23:57:36.297 ID:e3fbA/nN0.net
そんなもん
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1585925769/
おすすめ!
<スポンサードリンク>
10: 名無しさんがお送りします 2020/04/03(金) 23:57:42.357 ID:f/oihLmZ0.net
グーグルで星二つくらい付けられてそう
11: 名無しさんがお送りします 2020/04/03(金) 23:57:53.479 ID:YAm48Lv+0.net
でもこの先コロナの影響で潰れる
12: 名無しさんがお送りします 2020/04/03(金) 23:58:09.760 ID:a2sN4LD70.net
パスタは原価安いから経営楽勝と思ってスレ立てたんだろうなぁ
残念だけど>>1が思うほど経営は甘くないよ
残念だけど>>1が思うほど経営は甘くないよ
21: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:00:06.878 ID:xjYApDYW0.net
>>12
いや普通のチェーンだって冷凍の麺に袋のソース和えて出して成り立ってるだろ
いや普通のチェーンだって冷凍の麺に袋のソース和えて出して成り立ってるだろ
13: 名無しさんがお送りします 2020/04/03(金) 23:58:22.813 ID:5bOt94pW0.net
原価ってのはもちろん原材料費のことね
光熱費とか水道代とか含めてないよ
光熱費とか水道代とか含めてないよ
14: 名無しさんがお送りします 2020/04/03(金) 23:59:00.889 ID:ideu9dmir.net
それくらいじゃなきゃ儲け出ないだろ
15: 名無しさんがお送りします 2020/04/03(金) 23:59:10.054 ID:15oq8t2xa.net
上にフレッシュな草乗せてそう
16: 名無しさんがお送りします 2020/04/03(金) 23:59:15.357 ID:dfWkAGty0.net
原価という言葉を使ってるやつの頭の悪さは異常
原価計算ができるくらいの能力があればそんな言葉を簡単に使わない
原価計算ができるくらいの能力があればそんな言葉を簡単に使わない
23: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:00:27.989 ID:RgKqs0SwM.net
>>16
おほー!
「俺は商売くわしいぜ~原価にかけてはプロなんだぜ~」
アピールかな?
かっけー!!!
おほー!
おほー!
「俺は商売くわしいぜ~原価にかけてはプロなんだぜ~」
アピールかな?
かっけー!!!
おほー!
28: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:02:18.330 ID:GS/nEyRe0.net
>>23
何言ってんの?
これだから簿記の概念のないやつとは話ができないわ
何言ってんの?
これだから簿記の概念のないやつとは話ができないわ
40: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:08:21.147 ID:tbyKcBih0.net
>>23
なんかあずみの登場人物にいそう
なんかあずみの登場人物にいそう
17: 名無しさんがお送りします 2020/04/03(金) 23:59:20.972 ID:srFe0LQ+0.net
30万円貰えそう
18: 名無しさんがお送りします 2020/04/03(金) 23:59:24.462 ID:NJEZzAOH0.net
その手の業務用を使った方がもっとコスト低くなるのでは
19: 名無しさんがお送りします 2020/04/03(金) 23:59:47.119 ID:fw4RPkAo0.net
原価警察はさすがに草
20: 名無しさんがお送りします 2020/04/03(金) 23:59:48.378 ID:5bOt94pW0.net
店内綺麗にして、オシャレな雰囲気にしとけば客は割と来る
料理は普通に美味しい、くらいでいい
料理は普通に美味しい、くらいでいい
43: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:10:59.079 ID:OOyzjsGQ0.net
>>20
提供してるメニューの写真一枚で良いから見せてくれよそれで信じるからさ
提供してるメニューの写真一枚で良いから見せてくれよそれで信じるからさ
22: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:00:11.910 ID:VKTLdzuTa.net
作る作業と片付け作業に金払ってるようなもんだからね
24: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:00:31.742 ID:qKvcxsB90.net
vip見てて思うが、原価って言葉に過剰反応する人多いよねw
25: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:01:02.652 ID:SYg4uBAJ0.net
粗利は大事だが
営業利益はもっと大事
営業利益はもっと大事
29: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:02:27.348 ID:PuOyhxoH0.net
変な手作りよりも味が安定するから客側としてもありだよ
30: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:02:31.755 ID:qKvcxsB90.net
それとバイトの店員は男は真面目そうな人、女性は30~40代くらいの綺麗な人にすると客付きがいい
イケメンや若い美人いれるとあんまり客受けよくないし、回転率が悪くなる
イケメンや若い美人いれるとあんまり客受けよくないし、回転率が悪くなる
31: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:03:18.539 ID:RaSjfl5J0.net
ええやん
雰囲気を食べに来てるんやし
雰囲気を食べに来てるんやし
33: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:04:31.515 ID:uchSDCWt0.net
なんて普通の事なんだ
どこも悪くないし、何も間違ってない
どこも悪くないし、何も間違ってない
34: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:05:16.216 ID:qKvcxsB90.net
カフェに来る人ってぶっちゃけメシ食いに来てるわけじゃないから
時間潰しとか、友達同士で雑談しながらお茶するとかだからね
時間潰しとか、友達同士で雑談しながらお茶するとかだからね
35: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:05:27.381 ID:udH3bfI40.net
ちょっとした具って何?
37: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:06:48.054 ID:qKvcxsB90.net
>>35
鶏肉茹でて細切りにしたのとか、野菜刻んだのとか
鶏肉茹でて細切りにしたのとか、野菜刻んだのとか
36: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:06:48.184 ID:9ogHFewy0.net
利率や質はどうでも良いけど儲けが出て無理なく食えてるならそれが正義
39: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:08:03.185 ID:7KJlsLYba.net
まあ具加えてより美味しくしてるならアリ
ファミレスだってそんなもんでしょ
ファミレスだってそんなもんでしょ
41: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:09:38.258 ID:bzWe8Dt00.net
カフェのスパゲテとかそんなもんだろ俺のところは缶ソースだけど
46: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:11:50.287 ID:qKvcxsB90.net
>>41
うちも缶使ってるよ
ソースの種類にもよるけど
うちも缶使ってるよ
ソースの種類にもよるけど
42: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:09:53.946 ID:qKvcxsB90.net
パスタとかカレーとかメインのメニューで置いてあるけど
そこに+αのちょい足しメニューをつけてる
食後のミニケーキ+飲み物を200円で追加できる
ちょい足しメニュー込みで1000円だから、これが受けがいい
そこに+αのちょい足しメニューをつけてる
食後のミニケーキ+飲み物を200円で追加できる
ちょい足しメニュー込みで1000円だから、これが受けがいい
47: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:12:55.850 ID:7mEI1IHw0.net
商売ってそんなもんだ
51: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:13:53.103 ID:cIhL02aB0.net
昔某ファミレスでパスタ食べたらスパ王と同じ味でびっくりしたな
54: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:15:10.223 ID:zcSfShrE0.net
全然いいじゃん俺が通うメイド喫茶はチンするオムレツ1580円だぞしかもチンする時間が絶対短くてパサパサしてる
55: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:15:37.493 ID:7mEI1IHw0.net
>>54
それはメイドに重きを置いてるからしゃない
それはメイドに重きを置いてるからしゃない
58: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:16:04.628 ID:qKvcxsB90.net
>>54
メイドの人件費高そうだし
メイドの人件費高そうだし
57: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:15:50.245 ID:dpMkFbHK0.net
っていうかレトルトのミートソースってほとんどハズレがないよな
そこからもう一段階上に行くにはちょいと高くて太めのパスタを使うだけでいい
そこからもう一段階上に行くにはちょいと高くて太めのパスタを使うだけでいい
59: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:16:29.997 ID:bqPwESQI0.net
ドリンクメニュー豊富?
てかコーヒーいくら?
てかコーヒーいくら?
61: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:17:21.205 ID:qKvcxsB90.net
>>59
単品だと350円
単品だと350円
64: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:17:50.145 ID:bqPwESQI0.net
>>61
セットだと安くなるんだ
セットだと安くなるんだ
60: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:17:09.820 ID:iagjLXUW0.net
市販のソースより業務スーパーで缶詰めやら調味料買ってソース作った方が安いだろ
62: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:17:31.878 ID:7mEI1IHw0.net
>>60
手間賃って知ってる、
手間賃って知ってる、
69: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:19:23.646 ID:qKvcxsB90.net
>>60
味が安定しない
それと自分で作って他人に食わせてみればわかるけど
手作りつって市販のソースぶっかけてもほとんどの人は気づかんし美味しいっていう
変に自作した方がケチつけられる
プロのシェフじゃないし
味が安定しない
それと自分で作って他人に食わせてみればわかるけど
手作りつって市販のソースぶっかけてもほとんどの人は気づかんし美味しいっていう
変に自作した方がケチつけられる
プロのシェフじゃないし
65: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:18:05.220 ID:fVmUM7d00.net
ええやん あんなん意識高い系のアホが行く場所やから アホからどんどん金もらっとけや
66: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:18:30.277 ID:oWDVP+6ma.net
カフェ行くやつが原価気にしてる訳ないだろ
68: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:18:54.770 ID:31uw9NlXa.net
夜のバイトしてた時3000円でフルーツ買って10倍でフルーツ盛りにしてだしてたわ
70: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:20:51.827 ID:bqPwESQI0.net
業務スーパーのイカスミソースまじで不味かったな
71: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:21:39.987 ID:lFo/AAy5d.net
>>70
そもそもイカスミソース不味い
そもそもイカスミソース不味い
72: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:22:56.920 ID:bqPwESQI0.net
オーマイのイカスミソース好きだったのに近くのスーパー置かなくなったんだよな…悲し
73: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:49:40.303 ID:GVL1cR2va.net
ニセコで外人に大人気のとある飲食店は市販のレトルトソース使ってるよ
とある中華屋は市販のCook Do使ってた
とある中華屋は市販のCook Do使ってた
他サイトのおすすめリンク
【悲報】北朝鮮、コロナ患者の家の扉にくぎを打って5人皆殺し
【画像】ラッパー、志村けん訃報を受けとんでもないツイートをしてしまう
【速報】NHK大河ドラマと連続テレビ小説の収録を当面見合わせ
【覇権】Amazon「えっちなサブスク始める!」 うおおおおおおおおおおおおおお
【画像】JK「中学のとき男子がコソコソ話してて聞いてみたら私の胸が大きいんじゃないかって…」
【悲報】歌舞伎町の夜のお店で集団感染 濃厚接触者を調査しようにも協力を得られず
【速報】杏が離婚決意…別居中の東出昌大に不信感
【衝撃】志村けんさんコロナ感染の背景が判明、マジかよ…
【悲報】LINEアンケートの結果・・・・東京都民の7.1%が東京熱や東京咳などのコロナ疑い症状!!
【悲報】名脇役の俳優(42)が妻と義母を殴りまくって逮捕
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
31.
名前:
投稿日:April 28, 2020 11:00 ID:cerM7vQn0
Youtubeでプロのオーナーシェフたちが料理動画を
バンっバン配信してるけど、市販のソースなんか使わないし、
見てると自作したほうが明らかにコストもかからず美味そう
なんだよなぁ。。。。
このイッチは昭和40~50年代に生きてる。
あとプロの料理人を舐めてるね。失礼だ。
30.
名前:
投稿日:April 26, 2020 11:09 ID:o0pG9C9X0
またエア経営者か
29.
名前:
投稿日:April 22, 2020 07:11 ID:ajOfSePR0
個人店と全国展開してるチェーン店とを
ごっちゃにして語ってるガイジが
コメント欄でイキってて草
ごっちゃにして語ってるガイジが
コメント欄でイキってて草
28.
名前:
投稿日:April 21, 2020 10:38 ID:T71b9utx0
出来たての料理を提供するだけでも価値がある。
27.
名前:
投稿日:April 21, 2020 07:19 ID:yAJmBrOI0
>下手に頑張って一からソース作ってる所より
>こういう店の方がおいしかったりするから報われない
料理できないザコの典型だな。
たとえば市販のジャワカレーのルウを使っても、口だけの
ザコくんとプロの料理人とでは味に違いが出る。
1. 食材の切り方
2. 調理する順番
3. レシピに書かれた分量をきちんと守れるか
たったこれだけで大きく味が違う。
ボロネーゼのように、食材を細かくすれば、旨味はソースのほうに出る。
逆に肉じゃがやカレーのように食材を大きく切れば、旨味は具材に残る。
フライパンや鍋で食材を炒めてから煮込む具材にも順番があるのに
エセほど、順番など大した意味などないと勝手に解釈し、思い込みによる
誤解から料理を不味くしてしまう。そんな口だけザコのいかに多いことか!
料理のイロハを、目的にかなった狙い通りにできない奴ほど、
こういうコメント欄でイキってる。笑っちゃう
>こういう店の方がおいしかったりするから報われない
料理できないザコの典型だな。
たとえば市販のジャワカレーのルウを使っても、口だけの
ザコくんとプロの料理人とでは味に違いが出る。
1. 食材の切り方
2. 調理する順番
3. レシピに書かれた分量をきちんと守れるか
たったこれだけで大きく味が違う。
ボロネーゼのように、食材を細かくすれば、旨味はソースのほうに出る。
逆に肉じゃがやカレーのように食材を大きく切れば、旨味は具材に残る。
フライパンや鍋で食材を炒めてから煮込む具材にも順番があるのに
エセほど、順番など大した意味などないと勝手に解釈し、思い込みによる
誤解から料理を不味くしてしまう。そんな口だけザコのいかに多いことか!
料理のイロハを、目的にかなった狙い通りにできない奴ほど、
こういうコメント欄でイキってる。笑っちゃう
26.
名前:
投稿日:April 21, 2020 01:19 ID:oGbC1AxP0
実家が喫茶店を営んでるが・・・・
まずパスタは 『プロと一般家庭との差が最も出にくい料理』
なかでも、カルボナーラ、ボンゴレビアンコ、バジルソースetc.
これらは素材が物を言う料理なので個人店は扱わないか自作だね。
ID:3jkhYrBt0氏の述べている内容は、向上心のない経営者でも
務まった昭和の時代の話だと思う。町のパン屋が、まだトングを
使って好きなパンをトレイに取れるシステムになるの話だ。
彼の言っていることは21世紀ではまったく通用しないと思う。
まずパスタは 『プロと一般家庭との差が最も出にくい料理』
なかでも、カルボナーラ、ボンゴレビアンコ、バジルソースetc.
これらは素材が物を言う料理なので個人店は扱わないか自作だね。
ID:3jkhYrBt0氏の述べている内容は、向上心のない経営者でも
務まった昭和の時代の話だと思う。町のパン屋が、まだトングを
使って好きなパンをトレイに取れるシステムになるの話だ。
彼の言っていることは21世紀ではまったく通用しないと思う。
25.
名前:
投稿日:April 20, 2020 18:05 ID:iznDHELu0
思い込みを前提にピント外れな長文を連投してる
ID:3jkhYrBt0 が痛々しくて笑える。
こういう『すべての店がこうだ!』 みたいなことを書く
アタマのおかしい池沼からコロナになって消えてほしい。
ID:3jkhYrBt0 が痛々しくて笑える。
こういう『すべての店がこうだ!』 みたいなことを書く
アタマのおかしい池沼からコロナになって消えてほしい。
24.
名前:
投稿日:April 20, 2020 13:28 ID:mZ8D0XHy0
「カフェを経営している」とかいてあるのに、日本全国に
1000店舗以上あるサイゼリヤみたいなチェーン店の話を
持ち出して、個人攻撃してるバ力がいて草
何がそんなに悔しかったんだよ(笑)
23.
名前:
投稿日:April 19, 2020 21:24 ID:7ZLViVlh0
>メイドの人件費高そうだし
残念ながら聞けば引くレベルの時給しか貰えないのが現実
残念ながら聞けば引くレベルの時給しか貰えないのが現実
22.
名前:
投稿日:April 19, 2020 21:08 ID:B25K8Esq0
下手に頑張って一からソース作ってる所より
こういう店の方がおいしかったりするから報われない。
レトルトの下品な味に慣れちゃうと
素材の味を全面に出した料理って物足りないんだよな。。。
こういう店の方がおいしかったりするから報われない。
レトルトの下品な味に慣れちゃうと
素材の味を全面に出した料理って物足りないんだよな。。。
21.
名前:
投稿日:April 18, 2020 20:09 ID:3jkhYrBt0
ラーメンとかでもそう、古くは1升瓶、のちにPETボトル入りの市販のラーメンスープを使い、それをお湯で割り生麺(単価20円ぐらい)を茹でて入れて、具材も業務用市販品のシナチク(メンマ)などに、ゆで卵半欠け、ホウレン草や小松菜の煮たもの、ナルトなどを乗せて出来上がり
大体1杯あたり200円もかからない
大体1杯あたり200円もかからない
20.
名前:
投稿日:April 18, 2020 20:05 ID:3jkhYrBt0
※17正しくは業務用に、すでに茹でてレトルトパックされた麺を使ってた
民間用ににも、オーマイからマ・マー ゆでスパゲッティとか
売られてたわ、それに同じく業務用のレトルトか缶詰の
ミートソースをかけるか、ナポリタンの場合は普通のケチャップで味付けして
輪切りのピーマンとか、玉ねぎ、マッシュルームを入れて
軽く炒めて出来上がり
民間用ににも、オーマイからマ・マー ゆでスパゲッティとか
売られてたわ、それに同じく業務用のレトルトか缶詰の
ミートソースをかけるか、ナポリタンの場合は普通のケチャップで味付けして
輪切りのピーマンとか、玉ねぎ、マッシュルームを入れて
軽く炒めて出来上がり
19.
名前:
投稿日:April 18, 2020 20:00 ID:3jkhYrBt0
サイゼリヤなんて全品がそんなもんだし
※18おまえ無知だなぁ、多少なりとも
働いたことがあれば、こんなの知ってるもんだぞ?
おまえ見抜く目の無い、あきメクラ
つまりボンクラだわw
※18おまえ無知だなぁ、多少なりとも
働いたことがあれば、こんなの知ってるもんだぞ?
おまえ見抜く目の無い、あきメクラ
つまりボンクラだわw
18.
名前:
投稿日:April 16, 2020 02:34 ID:Zbfhti9B0
ウソ松くんって店を経営しているのに一度も
店名を公開できないから、すぐウソとわかる。
ウソまでついて誰かにかまってもらいたがる人間とは
関わるべきではない。昭和生まれのこどおじ=韓国人
17.
名前:
投稿日:April 10, 2020 16:05 ID:erUbwHLK0
普通過ぎるというか現実はもっとウンコ
昔の喫茶店のナポリタンはふにゃふにゃだがあれは午前中に一度に大量に茹でて冷蔵庫で保存し客が来たら暖め直してるから腰がないんだが本格イタリアンが普及する前はスパゲッティってあんなもんだと殆どの日本人は思っていた(そのゴミに700円くらい払っていた)
今でも高齢者はナポリタンはふにゃふにゃじゃないといかんと思い込んでるがただの喫茶店の手抜きの産物
昔の喫茶店のナポリタンはふにゃふにゃだがあれは午前中に一度に大量に茹でて冷蔵庫で保存し客が来たら暖め直してるから腰がないんだが本格イタリアンが普及する前はスパゲッティってあんなもんだと殆どの日本人は思っていた(そのゴミに700円くらい払っていた)
今でも高齢者はナポリタンはふにゃふにゃじゃないといかんと思い込んでるがただの喫茶店の手抜きの産物
16.
名前:
投稿日:April 06, 2020 14:37 ID:DhWOK5R10
原価ポリスが湧いてるな
15.
名前:
投稿日:April 06, 2020 12:50 ID:6fzBnobG0
通報しました。
14.
名前:
投稿日:April 06, 2020 12:49 ID:6fzBnobG0
詐欺だろ。潰れてしまえ。
13.
名前:
投稿日:April 05, 2020 15:28 ID:UL7LVPZV0
まーた妄想スレか
12.
名前:
投稿日:April 05, 2020 15:02 ID:CsyJLaA.0
経営者が原価=材料費は草
11.
名前:
投稿日:April 05, 2020 14:25 ID:F4kfT1X40
単純に、普通に飲食業界でお仕事お疲れ様ってだけの話じゃない?
えー!そんな儲け出てるの!?裏山!!とか思う金額じゃないし。
特にこのご時世、飲食業界なんて先が見えなくて大変だろうね。
えー!そんな儲け出てるの!?裏山!!とか思う金額じゃないし。
特にこのご時世、飲食業界なんて先が見えなくて大変だろうね。
10.
名前:
投稿日:April 05, 2020 14:13 ID:6SDCu1590
今外食産業って
9.
名前:
投稿日:April 05, 2020 14:07 ID:Rnz6iM9q0
個人店のらーめん屋でも豚骨スープは工場から買ってるものをお湯で溶かして使ってるところもあるけど、おいしければいいんじゃね。
豚骨スープなんて個人でやったら大変だもの。
豚骨スープなんて個人でやったら大変だもの。
8.
名前:
投稿日:April 05, 2020 13:41 ID:FBh.OZVv0
21: 名無しさんがお送りします 2020/04/04(土) 00:00:06.878 ID:xjYApDYW0.net
>>12
いや普通のチェーンだって冷凍の麺に袋のソース和えて出して成り立ってるだろ
チェーン店は既製品じゃなく自社工場で作った袋のソースだから、個人点が成り立つのとは意味が違う
>>12
いや普通のチェーンだって冷凍の麺に袋のソース和えて出して成り立ってるだろ
チェーン店は既製品じゃなく自社工場で作った袋のソースだから、個人点が成り立つのとは意味が違う
7.
名前:
投稿日:April 05, 2020 13:28 ID:UL06ut8R0
飲食の原価の話で人件費とか家賃持ち出すアホ嫌い
他業種と違って料理の値段決めるのに食材費から計算すっから人件費なんか利益計算するときしか含めねーよ
なんのための原価率だとおもってんだ
他業種と違って料理の値段決めるのに食材費から計算すっから人件費なんか利益計算するときしか含めねーよ
なんのための原価率だとおもってんだ
6.
名前:
投稿日:April 05, 2020 13:21 ID:7.59yw4m0
かわいい店員がメイド服着てるともっと儲かるよ
5.
名前:
投稿日:April 05, 2020 13:13 ID:gMdhpEDN0
説明フワッフワッすね
4.
名前:
投稿日:April 05, 2020 13:01 ID:sGvK7nip0
ええやん てか外食店なんてどこもそんなもんなのに罪悪感でも持ってんのかね
作る手間、片付ける手間無いのがどれだけ楽なことか
作る手間、片付ける手間無いのがどれだけ楽なことか
3.
名前:
投稿日:April 05, 2020 12:50 ID:jWUgks.E0
こんなアタリマエのことをドヤ顔で言ってるヒマあったら、
これから暫く店をどうやって維持していけばいいかを考えたほうがいいんじゃない?
妄想でないならな。
これから暫く店をどうやって維持していけばいいかを考えたほうがいいんじゃない?
妄想でないならな。
2.
名前:
投稿日:April 05, 2020 12:24 ID:y5P6AHbc0
市販の烏龍茶をグラスに注ぐだけで600円になるで
1.
名前:
投稿日:April 05, 2020 12:19 ID:hOSQELqs0
妄想おつ
わざわざ高い市販ソースなんか買わんで
業務用のやつ使うよ
わざわざ高い市販ソースなんか買わんで
業務用のやつ使うよ









客も毎回高い金払いたくないし