1:2020/01/28(火) 18:37:24
武漢へ渡航歴のない人の感染を初確認 ツアーバス運転手

https://www.asahi.com/articles/ASN1X5VWTN1XULBJ00P.html

3:2020/01/28(火) 18:37:36
怖い

4:2020/01/28(火) 18:37:43
我らが安倍さんを信じろ

7:2020/01/28(火) 18:37:55
◆国民の皆様へのメッセージ

○新型コロナウイルス感染症の現状からは、中国国内では人から人への感染は認められるものの、我が国では人から人への持続的感染は認められていません。
国民の皆様におかれては、過剰に心配することなく、季節性インフルエンザと同様に咳エチケットや手洗いなどの感染症対策に努めていただくようお願いいたします。

○武漢市から帰国・入国される方におかれましては、咳や発熱等の症状がある場合には、マスクを着用するなどし、事前に医療機関へ連絡したうえで、受診していただきますよう、御協力をお願いします。
また、医療機関の受診にあっては、滞在歴があることを事前に申し出てください。

9:2020/01/28(火) 18:37:56
no title

ちゃんと手洗いするんやで

65:2020/01/28(火) 18:39:42
>>9
マスクマスク言うとるやつはまずはこれちゃんとやるんやで
あとドアノブやスイッチやスマホとか消毒するんや

12:2020/01/28(火) 18:38:08
洒落にならん

17:2020/01/28(火) 18:38:20
no title

ワイ毒王、高みの見物

25:2020/01/28(火) 18:38:32
これもう噛まれないでも感染するウォーキングデッドだろ
近づいただけな分むしろこっちのが質悪いわ

57:2020/01/28(火) 18:39:33
>>25
健康体ならセーフ

27:2020/01/28(火) 18:38:34
新宿行ったら中国語ばっか聞こえてきたからもうだめや

28:2020/01/28(火) 18:38:34
奈良かと思ったら東京のツアーバスの運転手かよ

30:2020/01/28(火) 18:38:42
マスクしないといかんな

47:2020/01/28(火) 18:39:10
こんな例外みたいなバス運転手はねぇ
一般人にかかったらいよいよやばいけど

50:2020/01/28(火) 18:39:25
すまん。真面目にききたいんやが



マスクの品切れってアリエル?


通販もあるしない?

73:2020/01/28(火) 18:39:59
>>50
今はまだ大丈夫やろ

53:2020/01/28(火) 18:39:30
投資ファンド「せや!」

no title

54:2020/01/28(火) 18:39:31
なんかちょっと熱っぽくなってきたわ…
寝るンゴ

58:2020/01/28(火) 18:39:33
中国人転売屋の仕入れ舐めんなよ

no title

534:2020/01/28(火) 18:50:04
>>58
カスやなほんま

570:2020/01/28(火) 18:50:44
>>58
ここまで来たら業者でいいよ

64:2020/01/28(火) 18:39:37
まじでアメリカに亡命した方がよくない?

170:2020/01/28(火) 18:42:45
>>64
なんで受け入れると思ったんや?

88:2020/01/28(火) 18:40:25
>>64
アメリカでも発症者おるんやなかったか

71:2020/01/28(火) 18:39:58
潜伏期間あるもんな
成田あたりで出るのも時間の問題か…

74:2020/01/28(火) 18:39:59
なんか不安で泣きそう

75:2020/01/28(火) 18:40:00
武漢の客載せまくってる時点で例外 騒いでる奴は馬鹿

79:2020/01/28(火) 18:40:09
インフルエンザレベルいうけどその程度で大都市武漢の病院が溢れ返るほど感染者が出るんか?
ホンマにそうなら武漢の人間ただのアホやん

149:2020/01/28(火) 18:42:18
>>79
人間には免疫力というものがあってだね

97:2020/01/28(火) 18:40:44
>>79
実際アホやからプーさんもブチギレとる

203:2020/01/28(火) 18:43:30
>>97
逮捕された武漢市長は政府に指示されたら情報は出せないって言ってたけどな

272:2020/01/28(火) 18:44:56
>>203
市長は消されてまうん?

80:2020/01/28(火) 18:40:11
始めは
人から人に感染はないとか言ってたし

専門家が言うことなんか確定じゃないからあてにならんよな
つか専門家ですらよく分ってねえ状況だろ

83:2020/01/28(火) 18:40:15
満員電車でばら撒きや!

86:2020/01/28(火) 18:40:21
でも中国には“愛”があるから…

no title

167:2020/01/28(火) 18:42:39
>>86
根性論やんけ

313:2020/01/28(火) 18:45:37
>>86
ちょっと進んだ北朝鮮よなこれ見ると
当たり前ながら

375:2020/01/28(火) 18:46:51
>>313
日本もそうなんだよなぁ…

90:2020/01/28(火) 18:40:33
明日武漢の日本人帰ってくるんやろ
もうめちゃくちゃやな

112:2020/01/28(火) 18:41:01
バスガイドも感染してるってまじ?

137:2020/01/28(火) 18:41:57
>>112
運転手との濃厚接触

642:2020/01/28(火) 18:52:07
>>137
エッッツ

122:2020/01/28(火) 18:41:34
若者は大丈夫らしいし楽しみやわ

126:2020/01/28(火) 18:41:38
武漢の人間の感染率にびびるわ
どんだけ感染してんだよ

187:2020/01/28(火) 18:43:01
>>126
潜伏期間長くて感染力あって致死率が低いってことはそういうことや
かかった端からバタバタ死んでくならそもそも広まらん

399:2020/01/28(火) 18:47:22
>>187
ようわからん
致死率っていっても
タイムラグがあるから現時点で感染していても症状がまだ出てない人が結局どうなるかわからないなら正確じゃないやん

127:2020/01/28(火) 18:41:38
武漢からのツアー客ってそらそうやろがい

131:2020/01/28(火) 18:41:47
マスク買い占めておけばええんか?

327:2020/01/28(火) 18:45:51
>>131
今からならもう遅い

148:2020/01/28(火) 18:42:17
また、別に武漢市からの旅行者の40代男性にも感染が確認され、国内の感染者は6人になった。

武漢民まだいるのか……

156:2020/01/28(火) 18:42:23
時系列見たらどうしようもねーな
最初の海外患者の発見より早かったっていう

【2019年】
12月8日:武漢で最初の新型肺炎患者が報告
12月31日:武漢市衛生健康委員会によると合計27例のうち7人重症、2人がまもなく退院

【2020年】
1月1日:局地的流行場所とされる華南海鮮市場を閉鎖
1月5日:武漢市衛生健康委員会によると 合計59例のうち7人重症
1月9日:初の死亡例確認
1月13日:タイで最初の感染症例を確認(既に回復済み)

361:2020/01/28(火) 18:46:37
>>156
やっぱ中国の初動の問題やな
見落とした奈良の病院も大概やが
17日からの検査の時点でヒトヒト感染確認できてたら
各国もWHOも対応違ってたやろ

166:2020/01/28(火) 18:42:38
東京にも感染者いるやろけど気づかずに生活してるのがやばいな

212:2020/01/28(火) 18:43:44
WHOのトップのオコエ


no title

245:2020/01/28(火) 18:44:25
>>212
無能集団すぎる

216:2020/01/28(火) 18:43:51
ワイ4月から就職で東京行かないといけないんだけど
もしかして見送ったほうがいいのか?

217:2020/01/28(火) 18:43:52
株価ってこういうの影響ある?

下がるの?

226:2020/01/28(火) 18:44:04
>>217
すでに下がってたような

232:2020/01/28(火) 18:44:10
>>217
日経平均はここ数日下がりっぱなしやけど

263:2020/01/28(火) 18:44:43
>>217
ガンガン下がってるぞ
コロナで死ぬか電車止めて死ぬかのどっちかや

274:2020/01/28(火) 18:44:59
>>217
コロナ(暖房とかガス給湯器のメーカー)の株が下がったらしい

304:2020/01/28(火) 18:45:31
>>274
理不尽な風評被害

344:2020/01/28(火) 18:46:14
>>274
コロナホテルも嘆いてたな

267:2020/01/28(火) 18:44:51
気づいてないだけでとっくに広まってたりしない?

326:2020/01/28(火) 18:45:50
>>267
その可能性は高い

269:2020/01/28(火) 18:44:52
運転手が感染ってもうこれ空気感染確定ってことやろ?

409:2020/01/28(火) 18:47:37
>>269
ちゃうで
バスや電車内なら飛沫感染や接触感染もありえる

291:2020/01/28(火) 18:45:19
成田エクスプレスやっけ
みなは乗ってないよね?

305:2020/01/28(火) 18:45:32
【悲報】イオン、死亡

no title

no title

no title

328:2020/01/28(火) 18:45:51
>>305
イオン馬鹿だろ?

369:2020/01/28(火) 18:46:46
>>305
マスク接客禁止って従業員のことを何も考えてないですって自分から言ってるようなもんだよな

392:2020/01/28(火) 18:47:15
>>305
これのせいで接客業はマスクつけれないんだよな
こんなんで文句言うやつハナから相手しなくていいのに

618:2020/01/28(火) 18:51:38
>>305
ワイの勤務先のレジもやわ
かわいそう

376:2020/01/28(火) 18:46:52
>>305
客のこと考えるならマスクしろや

413:2020/01/28(火) 18:47:43
>>376
一部の客の要望もあるぞ

no title

547:2020/01/28(火) 18:50:18
>>413
老害さあ…

484:2020/01/28(火) 18:49:13
>>413
平和ボケもいいとこやな

563:2020/01/28(火) 18:50:38
>>484
平和ボケじゃなくただのボケ老人やろ

600:2020/01/28(火) 18:51:11
>>413
ジジババ自分の首閉めてて草
年寄が死ぬって分かればマスク無しにぶちギレるやろ

345:2020/01/28(火) 18:46:16
浅草とか外人まみれだしヤバそうやね
というか時期的にもそろそろ東京で大量に発症するのか

431:2020/01/28(火) 18:48:09
>>345
観光に来てた無関係の外人に三次四次感染とかあんのかねぇ

356:2020/01/28(火) 18:46:30
昨日までの集計がこちら

no title

439:2020/01/28(火) 18:48:19
>>356
もう正確な数字出せなくなって100刻みなってるやん

519:2020/01/28(火) 18:49:55
>>356
明日は7000くらいやろなぁ

363:2020/01/28(火) 18:46:39
明日の日経は
崩壊下落→日銀大放出→マイナス200円前後で落ち着く
やろなあ

365:2020/01/28(火) 18:46:42
即中国人の入国禁止にした北朝鮮って有能なのでは?