1:2020/01/19(日) 18:30:05
大津園児事故裁判 被告が突然争う姿勢 判決言い渡しが延期に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200116/k10012247791000.html


大津園児事故裁判 判決言い渡しできず異例の展開

去年5月、大津市で散歩中の保育園児の列に車が突っ込み、2人が死亡した事故で、
過失運転致死傷などの罪に問われた被告の女に対する判決の言い渡しは、被告が別の罪について
一部を争う姿勢に転じたため、言い渡しができない異例の展開になっています。

去年5月、大津市の交差点で信号待ちをしていた保育園児の列に車が突っ込み、園児2人が死亡、
14人が重軽傷を負いました。

この事故で、大津市の無職、新立文子被告(53)は、前方を確認しないまま車を右折させたことで、
対向する車を園児に突っ込ませる事故を引き起こしたとして、過失運転致死傷の罪などに問われています。

2:2020/01/19(日) 18:30:31
no title

4:2020/01/19(日) 18:31:06
業が深すぎる

5:2020/01/19(日) 18:31:17
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200116-00010013-fnnprimev-soci


16日の被告人質問で新立被告は、テレビインタビューに答えた理由についてこう語った。

Q.なぜ法廷ではなくテレビで思いを語ったのか?
新立被告:事故のことは100%自分が悪いと言われて納得いかないところがあった。弁護士と話してて
「100%自分が悪いということでいきましょう」ということだったが、自分で伝えないといけないと思った。

Q.「不運」といったことについては?
新立被告:言葉の使い方を間違えた。「不運」とはそういう意味ではなく、(直進車の運転手が)ハンドルを左に切られたが
電信柱などちょっとずれていればという思いで「不運が不運を」と言った。

6:2020/01/19(日) 18:31:52
ストーカー容疑の圧倒的浮いてる感