
1: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:11:09.567 ID:V1bCWFNmd.net
2: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:11:55.564 ID:xSTo2FP30.net
逆にこれやらないやつって一人暮らししたことないだろ
30: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:29:01.661 ID:0eomf03N0.net
>>2
しててもやらねーよ
しててもやらねーよ
3: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:11:56.012 ID:2Pru7XA3r.net
合理的すぎてワロタ
4: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:12:04.486 ID:UU4y1spj0.net
見てないけどスパゲッティとパウチ一緒に茹でてる画像だろ
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1572221469/
おすすめ!
<スポンサードリンク>
5: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:12:14.489 ID:ebHP/1kG0.net
100回は見た
6: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:12:18.966 ID:8L8TBJk4d.net
いや汚くねぇかこれ?
9: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:14:02.661 ID:ygGRoxDg0.net
>>6
なんで?
入れる前に水で洗えばいいし熱湯で菌も死ぬしで一石二鳥じゃん
なんで?
入れる前に水で洗えばいいし熱湯で菌も死ぬしで一石二鳥じゃん
7: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:12:32.958 ID:cIxyBaX/0.net
(´・ω・`)これやると袋がベトベトするんだよね
8: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:13:35.704 ID:XB53f3y2d.net
袋ぬるぬるで開けられなくなる
10: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:15:25.198 ID:l1yD4pB80.net
パスタ茹でてるといっつもやろうか悩む
で結局やらない
で結局やらない
11: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:15:35.148 ID:vLeAGAw+0.net
湯切りするときにパウチにお湯かけてる
12: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:15:37.979 ID:AAfIZBnn0.net
パウチ温めたお湯で麺は茹でるけど
同時には入れないよね(´・ω・`)
同時には入れないよね(´・ω・`)
13: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:16:14.851 ID:GQjfaCSUd.net
ソースは茹でない
14: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:16:22.573 ID:6ZmbBILqd.net
考えられない
15: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:16:26.744 ID:hLY5gXx7d.net
何度たてんだよシネ、パウチから有害物質出るからやめろで結論出たろ
16: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:16:37.965 ID:1oZ+CD0c0.net
やらない
熱湯で溶け出す成分が袋の外側に無いとも限らないし気持ち悪い
熱湯で溶け出す成分が袋の外側に無いとも限らないし気持ち悪い
17: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:16:39.176 ID:BNl3LQ+9M.net
レンジ空いてるやろ
18: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:16:49.894 ID:7oJ4d4yA0.net
こういうソースって炒めないと美味しくないからやらない
19: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:16:56.181 ID:eDki85VBd.net
一回石鹸でゴシゴシ洗って入れたらおれ
23: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:19:01.770 ID:1oZ+CD0c0.net
>>19
菌なら滅菌して清潔にすればよいのは明らかだから良いんだけど
熱湯で溶け出す化学物質が無いとも限らないからなあ
菌なら滅菌して清潔にすればよいのは明らかだから良いんだけど
熱湯で溶け出す化学物質が無いとも限らないからなあ
21: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:17:07.769 ID:kF3HY4/C0.net
コンロが1口しかない部屋ではカセットコンロを併用してたからコレやる必要なかったな
あとミートソースは暇な時に大量に作って小分けにして冷凍してた
あとミートソースは暇な時に大量に作って小分けにして冷凍してた
24: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:19:54.960 ID:THMUzwAD0.net
レトルト袋の汚れを気にして結局ソースは皿に入れてレンジになったな。
最終的には、麺もレンジになったが。
最終的には、麺もレンジになったが。
25: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:22:43.880 ID:ukukMSLw0.net
>>24
これ
一人暮らしで料理の見栄えを気にしないなら
開封して中身を皿に出してレンジで温めて
その上に茹でたスパゲティ乗せるのが合理的
これ
一人暮らしで料理の見栄えを気にしないなら
開封して中身を皿に出してレンジで温めて
その上に茹でたスパゲティ乗せるのが合理的
26: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:23:05.289 ID:UU4y1spj0.net
溶ける溶けないいう奴はアホだよ
フライドポテト食う方がよほど体に悪い
フライドポテト食う方がよほど体に悪い
31: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:30:58.017 ID:HVy82DL50.net
>>26
体に悪い云々というより食べ物に食べ物じゃないものが入っている嫌悪感が大きいと思う
料理に髪の毛とかハエが入ってたらなんとなく嫌じゃん
体に悪い云々というより食べ物に食べ物じゃないものが入っている嫌悪感が大きいと思う
料理に髪の毛とかハエが入ってたらなんとなく嫌じゃん
36: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:34:51.776 ID:UU4y1spj0.net
>>31
それでいいんだよ
変な理屈こねてないで気持ち悪いって言えば
それでいいんだよ
変な理屈こねてないで気持ち悪いって言えば
27: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:25:08.204 ID:aE4+7VnK0.net
これやるとなんか新聞のインクみたいなにおいせん?
ソースかけるとわからんけど掛ける前はなんか独特のにおいがする
ソースかけるとわからんけど掛ける前はなんか独特のにおいがする
28: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:25:42.550 ID:Nm/Kvze4d.net
袋洗うくらいなら別々に暖めて鍋を洗えよ
29: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:27:55.976 ID:hZFlMdxWM.net
そもそもパスタ茹でて温めたソースをかけるってだけの作業を調理とはいわないのでは?
32: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:33:16.419 ID:hZFlMdxWM.net
大きめのフライパンに水入れてゆでる
ソースも調味料やソーセージなんかもその中に入れる
水蒸発する頃には茹で上がる
ソースも調味料やソーセージなんかもその中に入れる
水蒸発する頃には茹で上がる
33: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:33:28.875 ID:UrHJcQ9id.net
ババアやオッサンがベタベタ触ったパウチ
つかレンジくらいあんだろ
つかレンジくらいあんだろ
34: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:34:39.575 ID:UY4XuaYv0.net
今はパスタもソースもレンチンだわ
35: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:34:44.617 ID:1oZ+CD0c0.net
パウチ別で温めたときも若干匂いするもんな
それで茹でるというのが無理
それで茹でるというのが無理
37: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:34:57.444 ID:RZAqR4Nad.net
パウチ湯煎した後のお湯って何か薬品っぽいにおいがする
39: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:36:48.401 ID:TlFfqk8vd.net
>>37
溶け出てるからね、ましてや最近は印刷が植物性インクだから溶け出しやすい
メーカーも溶け出すけど問題ないよと裏の表記で謳ってるとこもたる
溶け出てるからね、ましてや最近は印刷が植物性インクだから溶け出しやすい
メーカーも溶け出すけど問題ないよと裏の表記で謳ってるとこもたる
40: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:39:38.463 ID:WJCNSTeb0.net
これたいして節約にならないぞ
41: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:41:13.165 ID:tYYzkHog0.net
気持ちはわかる
42: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:44:14.869 ID:x9pCz2CI0.net
許せるけど自分ではやらない
44: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:47:08.337 ID:cEUwPTvHM.net
スレタイで調理法わかった奴はIQ120
47: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 09:49:26.983 ID:cEUwPTvHM.net
自立するタイプのレトルトパウチだと底の部分の両端に狭い部分があるからそこを洗うのが難しいけどやっちゃう
49: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 10:00:42.143 ID:wMZj7Jd20.net
パスタ茹でるとかやんなくね?
普通にレンチンだから
普通にレンチンだから
54: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 10:12:22.827 ID:Y6TwPoX70.net
パスタレンチン袋湯煎
これ常識
これ常識
55: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 10:14:07.635 ID:wMZj7Jd20.net
>>54
わかる
わかる
56: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 10:15:42.613 ID:76L6Nhmg0.net
>>54
これ
これ
57: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 10:21:47.891 ID:x5ylHRKD0.net
こういうことやってるやつって教養ないんだろうなって思う
本当に危険がないこと確認してるならまだしも
熱湯というもの性質とか耐熱容器というものの役割を理解せずにやってるわけだし
本当に危険がないこと確認してるならまだしも
熱湯というもの性質とか耐熱容器というものの役割を理解せずにやってるわけだし
52: 名無しさんがお送りします 2019/10/28(月) 10:02:06.299 ID:yOvc3zWn0.net
最近のレトルトカレーみたいに直接レンチンできるようにしてほしい
他サイトのおすすめリンク
【悲報】付き合って5日目彼女「実は私体が…アレなんだ…」→すぐ別れた
【狂気】食事会でアワビ頼んだ女の子に酔った勢いで「君のアソコもこんな感じ?w」って言ったら
【悲報】チュートリアル徳井さん、病気だった
【悲報】週4ラーメンを1年続けた結果wwwwwwwwwwww
【愕然】合コンでギャル集団に童貞だとバレた結果wwwwwwwwwwwwww
【愕然】どうみても中学生のカップルがコンド-ム買いにきたからwwwwwwwwwwwww
【愕然】彼女のポルチオ開発したらH中毒みたいになってヤバい→開発した方法が…
【愕然】どうみても中学生のカップルがコンド-ム買いにきたからwwwwwwwwwwwww
【悲報】巨乳アナウンサーに苦情「巨乳に目がいってニュースが頭に入らない、朝から不謹慎、青少年に悪影響」
【悲報】ローン3500万で買った自宅の隣がDQN一家だった結果
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
7.
名前:
投稿日:October 29, 2019 00:54 ID:JozvGY4h0
これはやらんし、やってたら引くわ
これするくらいなら大きい深皿に開けてレンチンしてそこにゆでた麺入れるわ
これするくらいなら大きい深皿に開けてレンチンしてそこにゆでた麺入れるわ
6.
名前:
投稿日:October 29, 2019 00:21 ID:CEBznYnO0
自分は麺を茹でてザルに揚げたあと、鍋にソース入れて温めて麺を入れて混ぜ混ぜやな。あとは皿に盛って完成や。
5.
名前:
投稿日:October 29, 2019 00:12 ID:k5rHiopD0
アサリの酒蒸しと和えるだけの手間を惜しむなよな
4.
名前:
投稿日:October 29, 2019 00:07 ID:5md4XIiF0
これダメとか潔癖かな
生肉とかキノコなんかも水で洗ってから調理しないと食えないタイプ?
生肉とかキノコなんかも水で洗ってから調理しないと食えないタイプ?
3.
名前:
投稿日:October 28, 2019 23:54 ID:N1DadQ.H0
そういうことじゃないって言われると思うけど、パスタソースはレトルトより自分で作った方がうまい
5分くらいで作れるしね
5分くらいで作れるしね
2.
名前:
投稿日:October 28, 2019 23:53 ID:ao2ywMS90
何回も書いてるが二色鍋がオススメ
1.
名前:
投稿日:October 28, 2019 22:46 ID:2KKhKetD0
日本酒用のちろりにソースを移して同じ鍋で茹でるのと温めるのを兼ねる










きのこは培養用のおが屑や
カビ(根元に白いのが生えて場合がある)がついてるじゃん。
料理したことないの?