food_kakifurai
1: 名無しさんがお送りします 2019/09/18(水) 15:00:45.003 ID:9XetaIjG0.net
ウチの妻は主婦失格ではないでしょうか?

腹が立って仕方ありません。

先日、お昼に営業先でお得意様とこんな話で盛り上がりました。

その話とは「焼き魚は何が美味しいか?」という内容。

最初は海釣りの話をしていたのですが、お互いに「釣った魚で美味かった魚は何か?」と話しているうちに「焼き魚は何が一番美味しいか?」という話題になっていきました。

「一番美味しい焼き魚は○○だ。」「いや、○○の方が美味いですよ。」「何にせよ焼き魚で一杯やるのはたまりませんなぁ♪ワッハッハ!」などと“焼き魚談義”に花が咲きました。

そんな話で昼間に盛り上がったので、今夜は焼き魚で晩酌でもしようと、私は会社の帰り道に魚を買うべくスーパーに立ち寄りました。

鮮魚コーナーで居並ぶ魚達を眺めて「何にしようかな…」と悩んでいるときに、ふと目に入ってきたのが“牡蠣のパック”。

(牡蠣か…カキフライで一杯やるのも悪くないな。)

そう思った私はすぐさま携帯を取り出して妻に電話をかけました。

「牡蠣を買って帰るから、カキフライを作ってくれないか?」と電話をしたのです。

すると妻から我が耳を疑う答えが返ってきました。

妻「はぁ?カキフライを作れ?もう晩御飯は用意してあるのよ?」

私「………。」

妻「そんなもん作るのめんどくさいから、食べたけりゃ惣菜のカキフライでも買ってこれば?」と。

私「………。」

私は言葉を失いました。

私の記憶では、フライなんてものは溶かしたメリケン粉にドボンと具材をくぐらせパン粉をパフパフと付けてチョチョイと揚げるだけだったと思います。

これがめんどくさい料理のなのですか?

笑止千万。

カキフライ作りがめんどくさいなどとは、妻として何たる怠慢な態度であろうか…

女たるものは夫が「今夜は○○が食べたいのだ作れ。」と言ったら、三歩下がって「承知しましたご主人様。」と甲斐甲斐しく従うものではないでしょうか?

「それが女というものである。」

それをしれっと「めんどくさいから惣菜のカキフライを買ってこれば?」などとぬかすのは言語道断。

私は腹が立って仕方ありませんでした。

夫が「カキフライを作って欲しい。」と、言ったことに対して「めんどくさいから惣菜のカキフライを買ってこれば?」とのたまったウチの妻…

主婦失格だと思いませんか?

4: 名無しさんがお送りします 2019/09/18(水) 15:02:20.331 ID:bLWMJ8Txa.net
めんどくさい

5: 名無しさんがお送りします 2019/09/18(水) 15:02:47.255 ID:En2giN3ja.net
なんで鮮魚コーナーに行った?

8: 名無しさんがお送りします 2019/09/18(水) 15:03:56.089 ID:lLF59W8Tr.net
後片付けもダルいんだぞ揚げ物は

9: 名無しさんがお送りします 2019/09/18(水) 15:03:57.609 ID:qbY9CONq0.net
これは男が悪い

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1568786445/

おすすめ!