
1:2019/05/09(木) 16:53:04.85 ID:7R4DSzBMM.net
AED 女性への使用に抵抗感? 京大調査
学校で心停止になった子どもにAEDが使われたかどうかを調べたところ、小学生と中学生では男女差がなかったのに対して、高校生では女子生徒に使われる割合が、男子生徒より低い傾向にあることが、京都大学などの研究グループの調査でわかりました。
京都大学などの研究グループは、平成20年から27年にかけて全国の学校の構内で心停止になった子ども232人について、救急隊が到着する前にAEDのパッドが装着されたかどうかを調べました。
その結果、小学生と中学生では、男女の間で有意な差はありませんでしたが、高校生では、男子生徒の83.2%にパッドが装着されたのに対して女子生徒は55.6%と、30ポイント近く低くなっていました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190506/k10011906471000.html
学校で心停止になった子どもにAEDが使われたかどうかを調べたところ、小学生と中学生では男女差がなかったのに対して、高校生では女子生徒に使われる割合が、男子生徒より低い傾向にあることが、京都大学などの研究グループの調査でわかりました。
京都大学などの研究グループは、平成20年から27年にかけて全国の学校の構内で心停止になった子ども232人について、救急隊が到着する前にAEDのパッドが装着されたかどうかを調べました。
その結果、小学生と中学生では、男女の間で有意な差はありませんでしたが、高校生では、男子生徒の83.2%にパッドが装着されたのに対して女子生徒は55.6%と、30ポイント近く低くなっていました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190506/k10011906471000.html

4:2019/05/09(木) 16:54:07.36 ID:39ejPDakd.net
お前みたいなのがいるから使いづらいんじゃボケ
2:2019/05/09(木) 16:53:48.66 ID:gxsfYSs30.net
可愛い子なら捕まってでも助けるわ
ブスは生きてても避けるで
ブスは生きてても避けるで
5:2019/05/09(木) 16:54:08.82 ID:F8fHdyC40.net
かもしれない行動を心掛けて動いてるからしゃーない
10:2019/05/09(木) 16:55:10.71 ID:f1Xba4930.net
訴えられることもないだろうし仮に訴えられても勝てるけど
ツイッターに晒されるリスクがでか過ぎる
ツイッターに晒されるリスクがでか過ぎる
<スポンサードリンク>
11:2019/05/09(木) 16:55:25.55 ID:poJSdgab0.net
走って逃げるよな
12:2019/05/09(木) 16:55:32.24 ID:df30EO9ga.net
後で訴えてくるやつおるしやな…
堪忍してや
堪忍してや
14:2019/05/09(木) 16:56:04.68 ID:jyLqmv4Ka.net
>>12
マジであった事件なんやっけ
マジであった事件なんやっけ
13:2019/05/09(木) 16:56:00.31 ID:7qRwDCKQ0.net
こう言ってるこいつも息吹き替えして最初に目にしたAED処置者がハゲアブラチビデブメガネだったらセクハラって言うぜ
190:2019/05/09(木) 17:11:57.08 ID:KuLI2Hzva.net
>>13
さらに言うとハゲアブラチビデブメガネが倒れていてもまんさんAED使わないやろ
他人に求めるだけなのが容易に想像出来る
さらに言うとハゲアブラチビデブメガネが倒れていてもまんさんAED使わないやろ
他人に求めるだけなのが容易に想像出来る
16:2019/05/09(木) 16:56:06.15 ID:oxr87kT6d.net
診察中の医師でさえ訴えられるからな
18:2019/05/09(木) 16:56:19.90 ID:UJTnPtxzp.net
日本のフェミまーんって基本的に美人で男に持て囃された経験がある奴はならんよな
デモ的な動画見ても気持ち悪くて男から相手にされないような底辺ブサイクの女がなってる気がする
性的対象として見られてない劣等感を拗らせていきついた先がフェミなんやろな
そう考えるとめっちゃ可哀想やわ海外やと女優やモデルがなるのにな
デモ的な動画見ても気持ち悪くて男から相手にされないような底辺ブサイクの女がなってる気がする
性的対象として見られてない劣等感を拗らせていきついた先がフェミなんやろな
そう考えるとめっちゃ可哀想やわ海外やと女優やモデルがなるのにな
529:2019/05/09(木) 17:30:04.96 ID:l7i0ikDZd.net
>>18
そりゃ男に大事にされるようないい女は女優遇を叫んだり男を悪者扱いなんてしないわ
言わんでも最初から分かってる事やんか
フェミは容姿も性格も醜いというのはさ
そりゃ男に大事にされるようないい女は女優遇を叫んだり男を悪者扱いなんてしないわ
言わんでも最初から分かってる事やんか
フェミは容姿も性格も醜いというのはさ
31:2019/05/09(木) 16:58:37.20 ID:F8fHdyC40.net
>>18
エマ・ワトソン「せやな」
エマ・ワトソン「せやな」
81:2019/05/09(木) 17:03:54.37 ID:XNhzwYuCM.net
>>31
名誉男性なんだよなぁ
名誉男性なんだよなぁ
19:2019/05/09(木) 16:56:31.53 ID:PIuKLAkra.net
触らぬ神に祟りなし
25:2019/05/09(木) 16:57:46.30 ID:Vvm5nKx90.net
https://www.j-cast.com/2017/12/22317403.html?p=all
意識を失った女性へのAED(自動体外式除細動器)使用に関する「デマ」が、ツイッターなどで拡散される騒動があった。
問題のデマの内容は、架空の会社が行ったアンケートで、多くの女性社員がAEDを男性に使われた場合「セクハラで訴える」と答えた、などというもの。その後、投稿者はウソを認め謝罪したが、インターネット上では「女性の救助をためらう男性が増えたのでは...」といった心配の声も広がっている。
意識を失った女性へのAED(自動体外式除細動器)使用に関する「デマ」が、ツイッターなどで拡散される騒動があった。
問題のデマの内容は、架空の会社が行ったアンケートで、多くの女性社員がAEDを男性に使われた場合「セクハラで訴える」と答えた、などというもの。その後、投稿者はウソを認め謝罪したが、インターネット上では「女性の救助をためらう男性が増えたのでは...」といった心配の声も広がっている。
このデマ流した奴訴えられてもおかしくないやろ
34:2019/05/09(木) 16:58:42.48 ID:iotXoKwr0.net
>>25
草
草
130:2019/05/09(木) 17:07:38.25 ID:uT2QS9vW0.net
>>25
草生える
草生える
624:2019/05/09(木) 17:35:33.37 ID:z5Ij/SC6r.net
>>25
普通にありそうだからセーフ
普通にありそうだからセーフ
61:2019/05/09(木) 17:02:07.79 ID:FtOr7ZHya.net
>>25
それでも行為自体は罪なんやろ
こっちは気を失ってると思って胸はだけさせた途端目覚まされたら結局こっちが悪いやんけ
リスクしかない
それでも行為自体は罪なんやろ
こっちは気を失ってると思って胸はだけさせた途端目覚まされたら結局こっちが悪いやんけ
リスクしかない
67:2019/05/09(木) 17:02:48.66 ID:x9YMEDEV0.net
>>61
罪にはならんで
当たり前や
罪にはならんで
当たり前や
96:2019/05/09(木) 17:05:12.05 ID:FtOr7ZHya.net
>>67
分かっとるわボケ
だから目覚まされたら救命行為のつもりやったってのが本人の口から否定されてまうやんけ
一応興奮してしもてたら言い逃れできひんやろ
分かっとるわボケ
だから目覚まされたら救命行為のつもりやったってのが本人の口から否定されてまうやんけ
一応興奮してしもてたら言い逃れできひんやろ
366:2019/05/09(木) 17:21:42.86 ID:otw9O0qPp.net
>>25
まん「緊急時だけど被害者隠せ!タオル用意しろ!」
まん「緊急時だけど被害者隠せ!タオル用意しろ!」
女性へのAED使用時の注意点は?
また、NPO法人「AED普及協会」(埼玉県熊谷市)代表理事の大久保実氏は22日の取材に、女性にAEDを使用する際の注意点について、
「私どもの講習では、人で壁を作って周囲の目をさえぎったり、大きな声で『救命行為をしています』と叫んだり、できれば使用時に配慮をすることが望ましいと教えています」
また、NPO法人「AED普及協会」(埼玉県熊谷市)代表理事の大久保実氏は22日の取材に、女性にAEDを使用する際の注意点について、
「私どもの講習では、人で壁を作って周囲の目をさえぎったり、大きな声で『救命行為をしています』と叫んだり、できれば使用時に配慮をすることが望ましいと教えています」
663:2019/05/09(木) 17:37:50.51 ID:a4tMw3f5r.net
>>366
なるほど
ほなワイは見捨てていくわ
なるほど
ほなワイは見捨てていくわ
27:2019/05/09(木) 16:57:51.54 ID:cqcH5/pNa.net
訴えられた事件あったやろ確か
46:2019/05/09(木) 17:00:03.25 ID:Z+AWxU8dr.net
>>27
それも別人のデマツイやったで
総ツッコミにあって被害者アピールしてた
それも別人のデマツイやったで
総ツッコミにあって被害者アピールしてた
28:2019/05/09(木) 16:58:20.61 ID:XZ5hd4kd0.net
そら男は放っておいても変わらんし
女さんって自分たちにボールがあることを認めたがらないよな
こんなん言うだけ余計に下がるやん
女さんって自分たちにボールがあることを認めたがらないよな
こんなん言うだけ余計に下がるやん
30:2019/05/09(木) 16:58:30.25 ID:FtOr7ZHya.net
女がやればよくない?
その場に男しかおらん状況なんて滅多に無いやろ
その場に男しかおらん状況なんて滅多に無いやろ
37:2019/05/09(木) 16:58:50.65 ID:unl7FVFQa.net
触ってなくても痴漢扱いされるの世の中やのに怖くてAEDなんか使えんわ
36:2019/05/09(木) 16:58:44.28 ID:TDtsTUfBM.net
訴えられてからじゃおせーから嫌なんだろ
38:2019/05/09(木) 16:59:16.36 ID:Wf/aogbZ0.net
ぶっちゃけ女相手だけじゃなくて男相手にもAED使いたくないわ
失敗しても大丈夫っていうけどさ、それは結局最終的には大丈夫っていうだけで
万が一相手方が騒いだら色々うだうだやらなくちゃいけないんだろ?
失敗しても大丈夫っていうけどさ、それは結局最終的には大丈夫っていうだけで
万が一相手方が騒いだら色々うだうだやらなくちゃいけないんだろ?
43:2019/05/09(木) 16:59:51.57 ID:i7QsMonG0.net
面倒だし
49:2019/05/09(木) 17:00:37.39 ID:107Gmv7K0.net
AED使って死んだら
AEDの処置が遅かったからとか遺族騒ぎそうやしな
人助けして避難されるぐらいなら最初からしないほうがいい
AEDの処置が遅かったからとか遺族騒ぎそうやしな
人助けして避難されるぐらいなら最初からしないほうがいい
52:2019/05/09(木) 17:01:07.98 ID:r4MlNukM0.net
AEDセクハラ事件は流石に嘘やがさもありなんという風潮を生んだまんさんのこれまでの態度も良くないのでは?
269:2019/05/09(木) 17:16:39.55 ID:KLLjw53Sa.net
>>52
実際問題、女性が訴えたら無罪だろうが社会的に死ぬよな
実際問題、女性が訴えたら無罪だろうが社会的に死ぬよな
53:2019/05/09(木) 17:01:21.31 ID:ueK+SM6C0.net
救助手を出して助からんかったら訴えられる事は無かったとしても遺族や知人からはあいつのせいだと思われるのは嫌だし失敗した事実背負って生きていきたくはねーわな
54:2019/05/09(木) 17:01:33.64 ID:kXh4r22BM.net
病院で手術中に乳首舐められたとか嘘ついたまんさんおったよな
絶対似たようなことになるわ
絶対似たようなことになるわ
63:2019/05/09(木) 17:02:26.75 ID:LNG1zP7Jp.net
>>54
ほんまこんな事言われる世の中やし誰も助けたないやろ
ほんまこんな事言われる世の中やし誰も助けたないやろ
57:2019/05/09(木) 17:01:43.93 ID:B9apok8Ka.net
医者ですら胸舐められましたーとか言われて訴えられてるんやぞ
そりゃ一般人からしたらやりたくないわ
何言われるかわかったもんじゃない
そりゃ一般人からしたらやりたくないわ
何言われるかわかったもんじゃない
74:2019/05/09(木) 17:03:24.42 ID:OkpKK7yjd.net
>>57
医療行為でこの疑いかけられたという事実は大きい
触らぬ神に祟りなしを是とする世の中だし
医療行為でこの疑いかけられたという事実は大きい
触らぬ神に祟りなしを是とする世の中だし
71:2019/05/09(木) 17:03:13.46 ID:0XfJ57Tf0.net
まあ助けたいような人じゃない限りスルー安定やな
面倒くさい世の中になった
面倒くさい世の中になった
87:2019/05/09(木) 17:04:34.28 ID:lroAwHhgM.net
検察は懲役3年を求刑、乳腺外科医裁判(1月9日追記)
弁護側は無罪主張、患者「実刑を望みます」
起訴事実は2016年5月10日午後2時55分から午後3時12分までの間、柳原病院の病室内において、手術後で抗拒不能状態にあり、
ベッドに横たわる女性患者A氏に対して、診察の一環として誤信させ、着衣をめくって左乳房を露出させた上で、その左乳首を舐めるなどのわいせつ行為をしたとしている。
弁護側は無罪主張、患者「実刑を望みます」
起訴事実は2016年5月10日午後2時55分から午後3時12分までの間、柳原病院の病室内において、手術後で抗拒不能状態にあり、
ベッドに横たわる女性患者A氏に対して、診察の一環として誤信させ、着衣をめくって左乳房を露出させた上で、その左乳首を舐めるなどのわいせつ行為をしたとしている。
最近こういう裁判があったからな
結局医師の無罪ということで判決出たけど怖くてしゃーない
106:2019/05/09(木) 17:06:02.05 ID:807dZh1q0.net
>>87
無罪だったのか…
無罪だったのか…
125:2019/05/09(木) 17:07:24.18 ID:XNhzwYuCM.net
>>106
医者退職してないっけこれ
別の事件かな
医者退職してないっけこれ
別の事件かな
132:2019/05/09(木) 17:07:43.34 ID:XlPZgIGma.net
>>106
女が譫妄状態にあったことが医学的に確認されて証言の正当性がなくなった
おまけに提出してきたDNA鑑定の結果資料も杜撰だったから立証できなかった
女が譫妄状態にあったことが医学的に確認されて証言の正当性がなくなった
おまけに提出してきたDNA鑑定の結果資料も杜撰だったから立証できなかった
120:2019/05/09(木) 17:07:18.24 ID:XZ5hd4kd0.net
>>87
医者を病院がかばったから復職してるけど普通の人間やったら後ろ盾なんてないし無罪だろうが終わりやね
医者を病院がかばったから復職してるけど普通の人間やったら後ろ盾なんてないし無罪だろうが終わりやね
75:2019/05/09(木) 17:03:24.65 ID:bXLo8Ib9a.net
自分等の首しめてるの自分なんだよな
女に限らずクレーマーな
だから「お医者様はいらっしゃいませんか?」って言われても名乗りでないし
産婦人科医は激減して皮膚科医と歯科医が激増する
誰だって親切でやる行為にリスクなんか負いたくない
善きサマリア人の法を知れ
女に限らずクレーマーな
だから「お医者様はいらっしゃいませんか?」って言われても名乗りでないし
産婦人科医は激減して皮膚科医と歯科医が激増する
誰だって親切でやる行為にリスクなんか負いたくない
善きサマリア人の法を知れ
102:2019/05/09(木) 17:05:49.34 ID:Wf/aogbZ0.net
>>75
善きサマリア人の法が日本で法律として成立しない限りそうなるのは当然だわな
善きサマリア人の法が日本で法律として成立しない限りそうなるのは当然だわな
70:2019/05/09(木) 17:03:07.40 ID:+RlEABCS0.net
見て見ぬ振りしても殺人にはならんし、
助けて痴漢になるのとどっちがええかって
助けて痴漢になるのとどっちがええかって
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557388384
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
41.
名前:名無しさん。
投稿日:June 03, 2019 23:39 ID:wahDiPo50
俺が女と二人きりになるなんて有り得ないから周りに任せるわ
40.
名前:
投稿日:May 11, 2019 08:45 ID:F0JQSjj90
普通女対象なら女呼ぶだろ
お前らどんだけ飢えてんだよ….
お前らどんだけ飢えてんだよ….
39.
名前:
投稿日:May 10, 2019 20:56 ID:tHifkYte0
メス共が糞みたいなミサンドリズムを正当化し続けた結果
恨むんなら自分たちのいままでを恨め
恨むんなら自分たちのいままでを恨め
38.
名前:
投稿日:May 10, 2019 20:16 ID:0NN1oKE70
実際に医療関係者じゃない人が躊躇なくAEDを使えるか?
使用方法は簡単とかそういう理由じゃなくて
人力の心臓マッサージならまだしも電気ショックを自分がやるって怖くない?
使用方法は簡単とかそういう理由じゃなくて
人力の心臓マッサージならまだしも電気ショックを自分がやるって怖くない?
37.
名前:
投稿日:May 10, 2019 11:09 ID:JIw.Ww5U0
>>26
『ほぼ』訴えられません!なんて他人に言われて、あっそうなんだ!『ほぼ』訴えられないんだ!それなら女性を助けよう!ってなると思ってんのかな
ここで『絶対に』訴えられませんと言えない時点でこの言説にお墨付きを与えてるようなもんなのに
『ほぼ』訴えられません!なんて他人に言われて、あっそうなんだ!『ほぼ』訴えられないんだ!それなら女性を助けよう!ってなると思ってんのかな
ここで『絶対に』訴えられませんと言えない時点でこの言説にお墨付きを与えてるようなもんなのに
36.
名前:
投稿日:May 10, 2019 01:37 ID:5xAubrB.0
服脱がしてブラ外してだからな
処置前に正義のリーマンに羽交い締めにされそう
処置前に正義のリーマンに羽交い締めにされそう
35.
名前:
投稿日:May 10, 2019 01:14 ID:di0FrqYu0
現代社会において親切心の発揮はハイリスクローリターンだからな。見捨てるのが正解
34.
名前:
投稿日:May 10, 2019 00:31 ID:Fz1XoVFo0
AEDの使い方がわからないワイ
低みの見物
低みの見物
33.
名前:
投稿日:May 09, 2019 21:54 ID:rGb2JyXp0
実際にわいせつの偽装した裁判の判例出してきたら
「そんなの普段から疑われる行為をしてる男が悪い」
って言うのがフェミさんやぞ。
「そんなの普段から疑われる行為をしてる男が悪い」
って言うのがフェミさんやぞ。
32.
名前:
投稿日:May 09, 2019 21:39 ID:yF7zC.eT0
AED使用で訴えられる事はないです、今までもありませんでした
女性様が証言すれば「AEDなんか使用していなかった、ただの痴漢だった」という事になるんですよ
女性様が証言すれば「AEDなんか使用していなかった、ただの痴漢だった」という事になるんですよ
31.
名前:
投稿日:May 09, 2019 21:37 ID:lFykG72R0
は? 夕方学生に気をつけて帰れよって声掛けただけで通報される世の中なのに?
30.
名前:
投稿日:May 09, 2019 21:14 ID:YUGbUhS50
良かったな
これでキモい男に身体あちこち触られずに済むじゃん
そのまま死ね
これでキモい男に身体あちこち触られずに済むじゃん
そのまま死ね
29.
名前:
投稿日:May 09, 2019 21:12 ID:TqfyYbtQ0
デマだろうが何だろうが助けた女が訴えるような基地外フェミまんって可能性がゼロじゃない限り無視一択だわ。
だってこんなアホみたいな事ほざくフェミまんがいるのに訴えられる第1号にならないとは考えにくい
だってこんなアホみたいな事ほざくフェミまんがいるのに訴えられる第1号にならないとは考えにくい
28.
名前:
投稿日:May 09, 2019 20:52 ID:w2tT1cNp0
女には女がやればいいと思うわ。
その場に男しかいない状況なんて無いだろう?
その場に男しかいない状況なんて無いだろう?
27.
名前:
投稿日:May 09, 2019 20:45 ID:E2doauBC0
性格いい女と美人は助けるけど頭弱いバカ女は動画撮ってネットに挙げてバカにするわ
26.
名前:
投稿日:May 09, 2019 20:17 ID:DFiwIToc0
以前AED絡みで弁護士にインタビューしてたのがあった
弁護士の見解としては「仮に訴えられたとしても裁判で負けることはほぼありえない」だった
弁護士としては勝ち負けが焦点になるのは当然だと思うけど、問題は「勝ち目がないとしても、相手が実際に訴えるかどうかは相手の自由」とも答えていること
現実には訴えられた時点で、もう半分くらい社会的死刑食らってるようなもんなんだよね
弁護士の見解としては「仮に訴えられたとしても裁判で負けることはほぼありえない」だった
弁護士としては勝ち負けが焦点になるのは当然だと思うけど、問題は「勝ち目がないとしても、相手が実際に訴えるかどうかは相手の自由」とも答えていること
現実には訴えられた時点で、もう半分くらい社会的死刑食らってるようなもんなんだよね
25.
名前:
投稿日:May 09, 2019 20:17 ID:dbpov2as0
実際に訴えられないとかどうでもいい。
なんか文句言われそうだから使わないわ。
普段からお高くとまってる日本女さんに天罰が下ったのか…
なんか文句言われそうだから使わないわ。
普段からお高くとまってる日本女さんに天罰が下ったのか…
24.
名前:
投稿日:May 09, 2019 20:10 ID:McqxvbQa0
治安の悪い国や紛争戦争地域では男が女性に対しての情けや優しさが乏しい集団になって、
たくさんの女性たちを拉致して性奴隷として売買されることも現実にあります。
女性が「助けて!」と助けを求める相手も男。
つまり本来は女を守るも犯すも男たちの自由ということ。
男たちが支配するこの世界に生きる以上は女は男の千恵や力に守られ犯され、
男たちの手のひらの上で生かされている存在です。
男たちに奪いあわれたり取引されたりする戦利品です。
なので愛嬌を振りまき、甘え、涙を使って男達の情に訴えて守ってもらおうとするのが上手な生き方です。
女性は、生かされるも死ぬも守られるも犯されるも、
気分次第で自由にできるその男たちの手のひらの上で生かされている存在です。
たくさんの女性たちを拉致して性奴隷として売買されることも現実にあります。
女性が「助けて!」と助けを求める相手も男。
つまり本来は女を守るも犯すも男たちの自由ということ。
男たちが支配するこの世界に生きる以上は女は男の千恵や力に守られ犯され、
男たちの手のひらの上で生かされている存在です。
男たちに奪いあわれたり取引されたりする戦利品です。
なので愛嬌を振りまき、甘え、涙を使って男達の情に訴えて守ってもらおうとするのが上手な生き方です。
女性は、生かされるも死ぬも守られるも犯されるも、
気分次第で自由にできるその男たちの手のひらの上で生かされている存在です。
23.
名前:
投稿日:May 09, 2019 20:09 ID:Al6EJFeZ0
胸大きい女の人にAEDって効かなさそう
22.
名前:
投稿日:May 09, 2019 20:08 ID:Al6EJFeZ0
そのうち産婦人科医とか乳診る医者も診察しただけで訴えられるのかなぁ
確かに診られるの恥ずかしいけどしょうがないんだよなぁ
確かに診られるの恥ずかしいけどしょうがないんだよなぁ
21.
名前:
投稿日:May 09, 2019 20:02 ID:w5IBx4wE0
海外のフェミまんさんも基本ブサイクやで
インターネットでよく見るフェミまんさんも赤髪メガネ豚鼻ドブスやしな
エマワトソンはフェミニストといっても男女同権で男女共同じ義務を負うべきってタイプの本来のフェミニストだからインターネットのフェミまんさんからはかなり嫌われてる
インターネットでよく見るフェミまんさんも赤髪メガネ豚鼻ドブスやしな
エマワトソンはフェミニストといっても男女同権で男女共同じ義務を負うべきってタイプの本来のフェミニストだからインターネットのフェミまんさんからはかなり嫌われてる
20.
名前:
投稿日:May 09, 2019 19:59 ID:wZYteTrq0
自分だったら真っ先にタオルとかシートとか他の女性を探しにいくかも。その間に死んでしまったらしょうがないよね。それなら見殺しじゃないでしょ?
19.
名前:
投稿日:May 09, 2019 19:54 ID:TQNsrzef0
実際に、女性の彼氏にぶん殴られた事件あったじゃん。
18.
名前:
投稿日:May 09, 2019 19:45 ID:4PfnS1TY0
学校の保健実習で習わせるべき
17.
名前:
投稿日:May 09, 2019 19:44 ID:BPR2Cqig0
救命措置をスマホで録画するような輩の根絶を先に考えるべき。
男になんか助けられたくないという女や、女なんか助けないという男がどんだけいるか知らんが、圧倒的多数派は「とにかく面倒だから他人なんか助けない」なんだから、こんな下らない対立煽り意味ねぇよ。
男になんか助けられたくないという女や、女なんか助けないという男がどんだけいるか知らんが、圧倒的多数派は「とにかく面倒だから他人なんか助けない」なんだから、こんな下らない対立煽り意味ねぇよ。
16.
名前:
投稿日:May 09, 2019 19:43 ID:1kvXbflq0
知り合いならまだしも、見ず知らずの人間の為にセクハラだの何だのと騒がれるリスクを負いたくはないわな
15.
名前:
投稿日:May 09, 2019 19:42 ID:l99n2UVd0
フェミさん「女性にAED使ったらその女性に訴えられる事が一件でもあるなら言ってみろ」
あったんだよなぁ、これが
あったんだよなぁ、これが
14.
名前:
投稿日:May 09, 2019 19:40 ID:jE0IJWVz0
助けようとしたら訴えられて、社会的に死ぬなんて、確かにゴメンだわな。
キーキー言うなら、ちゃんと他のフェミ連中を説得しろと
キーキー言うなら、ちゃんと他のフェミ連中を説得しろと
13.
名前:
投稿日:May 09, 2019 19:29 ID:zkRcw1.D0
別に馬鹿だの何だの言われてもどーでもいーよ
助けねえで立ち去るだけだから
助けねえで立ち去るだけだから
12.
名前:
投稿日:May 09, 2019 19:26 ID:zEt0VcDB0
仮に死んだり後遺症が残るようなことになった時にやり方が間違ってただの遅かっただの言われて面倒に巻き込まれたくない
男だろうと女だろうと他人の救命処置なんかしたくないわ
男だろうと女だろうと他人の救命処置なんかしたくないわ
11.
名前:
投稿日:May 09, 2019 19:23 ID:3WWwCPJ10
女は女にやって貰えばいいじゃん
男より信用できんだろ?w
男より信用できんだろ?w
10.
名前:
投稿日:May 09, 2019 19:22 ID:xz6BrFAt0
この騒いでる女もいざそういう場に出くわしたら足早に立ち去るやろどうせ
それか写真撮って「まってまってやばい」とか言いながらSNSに晒しそう
偉そうに世の中を語るなやクソボケ
それか写真撮って「まってまってやばい」とか言いながらSNSに晒しそう
偉そうに世の中を語るなやクソボケ
9.
名前:
投稿日:May 09, 2019 19:21 ID:XLxRfkBN0
このあいだフェミさんが「被害者がセクハラだっていったら無条件でセクハラだ!」って言ってたじゃない。
状況や条件ではなく、被害者の心情だけが基準だって。自分達で首閉めているだけでしょ。そんなにあれなら、女の人が女の人にAED使えばよろしい。普通救急救命講習すら受けないくせに文句いうな。女の人は救急救命講習義務化すべし。
状況や条件ではなく、被害者の心情だけが基準だって。自分達で首閉めているだけでしょ。そんなにあれなら、女の人が女の人にAED使えばよろしい。普通救急救命講習すら受けないくせに文句いうな。女の人は救急救命講習義務化すべし。
8.
名前:
投稿日:May 09, 2019 19:20 ID:FnGIo69q0
前に繁華街で人だかりが出来てて、人が倒れてた
幸いただの酔っぱらいで声をかけたら目が覚めたから良かったが、もし大事があったらどうするつもりだったのか
今でもあの連中の顔は忘れない
幸いただの酔っぱらいで声をかけたら目が覚めたから良かったが、もし大事があったらどうするつもりだったのか
今でもあの連中の顔は忘れない
7.
名前:
投稿日:May 09, 2019 19:17 ID:4zBFW8730
本人の意識がない状態の出来事だから訴えられたら負ける可能性があるんだよなぁ
大勢の人間に見られないように人垣作るとか対処法はあるけど緊急時にそんなことやってる場合じゃないし
そりゃ使わないほうがいいってなりますわ
糞フェミが自分の首を絞めてるっていう皮肉な社会
大勢の人間に見られないように人垣作るとか対処法はあるけど緊急時にそんなことやってる場合じゃないし
そりゃ使わないほうがいいってなりますわ
糞フェミが自分の首を絞めてるっていう皮肉な社会
6.
名前:
投稿日:May 09, 2019 19:17 ID:jZqa6WFn0
産婦人科医が減って田舎では2000万出しても来ないって
10年以上前から聞いていたけど、子供は一定数死んでしまうもの、
いちいち訴えられたくない、あと、あそこに指入れるのもあるだろうし、乳だって揉む、それを訴える女が居る限り減るだけ。
AEDに限らず人工呼吸さえしたくない時代になったのは、
女はそうおもったらセクハラ!!ってのがあるから。
自業自得だから心肺停止して女が周りに居なければ諦めろ
10年以上前から聞いていたけど、子供は一定数死んでしまうもの、
いちいち訴えられたくない、あと、あそこに指入れるのもあるだろうし、乳だって揉む、それを訴える女が居る限り減るだけ。
AEDに限らず人工呼吸さえしたくない時代になったのは、
女はそうおもったらセクハラ!!ってのがあるから。
自業自得だから心肺停止して女が周りに居なければ諦めろ
5.
名前:
投稿日:May 09, 2019 19:10 ID:r8.RQjgD0
内容をちゃんと理解せずに自分の思い込みで騒ぐこいつのような女がいるから躊躇われるんだよ
4.
名前:
投稿日:May 09, 2019 19:07 ID:Rh9qk2aI0
命助けて訴えられるとかワロタwww
3.
名前:
投稿日:May 09, 2019 19:04 ID:X474pRYF0
こういうので、おとこがー、おんながー、てやつはバカ。男女関係なく単なるバカ。
2.
名前:
投稿日:May 09, 2019 19:03 ID:ists7mPk0
お前らフェミまんのせいなんだがなあ…悔い改めて
1.
名前:
投稿日:May 09, 2019 18:58 ID:iX.Zvt3U0
過去にそのケースがあったかどうかは重要じゃない。何故なら自分が第一号になれば終わりだから。










