
1: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:31:23.054 ID:WW+knfqg0.net
メリット
・夏は涼しい
・風呂に入りながら眺める大パノラマの夜景が最高すぎる
・柄の悪いヤツや貧乏人がほとんどいない
・日当たりもいい
・地震、津波、浸水といった災害に強い
デメリット
・風が強い。特に台風ヤバい
・冬は寒い
・スーパーや駅行くにも一苦労(距離的にはそんなでもないけどとにかく坂がキツい)
高台の物件で往々にして格安だけどそりゃ安い訳だわ・・・・・・・・
・夏は涼しい
・風呂に入りながら眺める大パノラマの夜景が最高すぎる
・柄の悪いヤツや貧乏人がほとんどいない
・日当たりもいい
・地震、津波、浸水といった災害に強い
デメリット
・風が強い。特に台風ヤバい
・冬は寒い
・スーパーや駅行くにも一苦労(距離的にはそんなでもないけどとにかく坂がキツい)
高台の物件で往々にして格安だけどそりゃ安い訳だわ・・・・・・・・
2: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:31:58.965 ID:WW+knfqg0.net
高台に家建てるのだけはやめとけ、と言いたい
3: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:32:11.011 ID:QAkvCawgM.net
車乗れよ
5: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:32:51.587 ID:WW+knfqg0.net
>>3
車は買うのにも維持にも金かかるしなぁ
車は買うのにも維持にも金かかるしなぁ
13: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:33:44.952 ID:QgZ81ehZM.net
>>5
車かえない貧乏人なら、買い物専用の原付かえよ
車かえない貧乏人なら、買い物専用の原付かえよ
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1557221483/
おすすめ!
時効と思うからブラック企業で働いてたときの話させろ。
コンビニでカップ麺を買ったんだがお湯が途中で無くなった
入社半年なんだけどエクセル閉じたり開いたりするだけで辛い
俺より給料が高いという理由で俺に指示をしてきた平社員の末路wwwwwwww
【超画像】逆走したタクシー会社、googleのクチコミがもうぐちゃぐちゃwww
【速報】悠仁さまの机に包丁を置いた50代のネトウヨを逮捕wxwxwxwxwxwxwxwxwxwx
新人が「残業代未払いで訴えます!」って言ってバックレた結果wwwwwww
空手で全国3位の舐められない最強オタクが見つかるwwwwwwwwwwwww
【悲報】池袋暴走事故で入院中の上級国民 飯塚幸三さん、退院後も逮捕されない模様 見よこれが勲章の力だ
<スポンサードリンク>
21: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:35:45.134 ID:WW+knfqg0.net
>>13
うーん、原付買おうかな
うーん、原付買おうかな
4: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:32:49.634 ID:XLfkRWxQ0.net
車ないの
9: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:33:11.058 ID:WW+knfqg0.net
>>4
免許はあるけど持ってない
免許はあるけど持ってない
6: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:33:04.005 ID:5v97YqdvM.net
電動チャリ乗るだけで楽にならんか
19: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:34:41.681 ID:WW+knfqg0.net
>>6
まあ、そうなんだけどダサくてな
まあ、そうなんだけどダサくてな
7: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:33:06.655 ID:hAVoosNNF.net
車のれよ
14: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:34:03.278 ID:WW+knfqg0.net
>>7
電車通勤だけど駅前に駐車場契約するとなると高いじゃん
駅前とかってすげぇゴチャゴチャしてて車移動のストレスヤバそうだし
電車通勤だけど駅前に駐車場契約するとなると高いじゃん
駅前とかってすげぇゴチャゴチャしてて車移動のストレスヤバそうだし
10: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:33:15.030 ID:0wkxWLr+0.net
登山だと思えば緩いもんだろ
19: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:34:41.681 ID:WW+knfqg0.net
>>10
まあ、そりゃそうだけど
まあ、そりゃそうだけど
12: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:33:44.269 ID:cZoNwo7F0.net
横浜住みの俺ガクブルする
15: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:34:03.882 ID:Y7kCd3i4r.net
安さを理由に中古住宅()買う奴が気にする貧乏人って何?同族嫌悪?
21: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:35:45.134 ID:WW+knfqg0.net
>>15
俺はケチで貧乏性ではあるけど別に貧乏ではない
むしろ貯金はそこそこある。稼ぎは人並みだけどな
俺はケチで貧乏性ではあるけど別に貧乏ではない
むしろ貯金はそこそこある。稼ぎは人並みだけどな
17: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:34:12.216 ID:Lqq+8tj8a.net
自転車ならわかるけど徒歩でそんなに坂ってきついかね
22: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:36:15.523 ID:WW+knfqg0.net
>>17
まあ、徒歩ならキツくないけど・・・
まあ、徒歩ならキツくないけど・・・
20: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:35:17.370 ID:1iIvHwYTd.net
坂の途中よりはマシでは
24: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:36:52.692 ID:WW+knfqg0.net
>>20
むしろ坂の途中がコスパいいんじゃね?
大した距離登らなくていい上に値段もそんなにせんだろうし
むしろ坂の途中がコスパいいんじゃね?
大した距離登らなくていい上に値段もそんなにせんだろうし
42: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:40:30.781 ID:0uxZMkUQr.net
>>20
坂の途中に住んだことがありそうな意見だな
坂の途中に住んだことがありそうな意見だな
52: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:42:42.539 ID:1iIvHwYTd.net
>>42
すまん
ない
でも保土ヶ谷の近くなので、あんな急傾斜地に一生もんの家建てた人は後悔の中で暮らしてるんじゃないかと
すまん
ない
でも保土ヶ谷の近くなので、あんな急傾斜地に一生もんの家建てた人は後悔の中で暮らしてるんじゃないかと
23: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:36:34.119 ID:qSSZcxUtM.net
神奈川県民か
28: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:37:16.749 ID:WW+knfqg0.net
>>23
まあな
まあな
29: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:38:06.477 ID:1iIvHwYTd.net
>>28
まじかよ
横浜?
まじかよ
横浜?
32: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:38:55.251 ID:WW+knfqg0.net
>>29
まあその辺り
まあその辺り
25: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:36:58.587 ID:iDhZxq8Hd.net
坂の上買うなら車必須だろ 原チャリも買えば通勤に使えるし
そもそもシングルで戸建て買ってもな
そもそもシングルで戸建て買ってもな
30: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:38:18.702 ID:WW+knfqg0.net
>>25
だって中学生の頃からずっと一戸建てに憧れてきたし・・・(団地育ち)
だって中学生の頃からずっと一戸建てに憧れてきたし・・・(団地育ち)
26: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:37:08.411 ID:Y7kCd3i4r.net
車も持ってないんじゃ貧乏確定だろ
27: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:37:16.202 ID:yO77JcBTM.net
結局どこに家買っても何かしら文句言うと思うよ
31: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:38:44.679 ID:pDuyxKbdM.net
津波が来たらお前の家に避難するわ
34: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:39:14.914 ID:WW+knfqg0.net
>>31
一泊3000円な
一泊3000円な
67: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:46:25.914 ID:gDWrxAST0.net
>>34
良心的
良心的
33: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:39:04.096 ID:XIrUYdfK0.net
お幾らしたの?
37: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:39:48.166 ID:WW+knfqg0.net
>>33
いくらだと思う?
いくらだと思う?
43: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:40:37.015 ID:XIrUYdfK0.net
>>37
家なんてピンキリだしわからんわい
家なんてピンキリだしわからんわい
57: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:43:24.970 ID:WW+knfqg0.net
>>43
リフォーム費用とか諸経費も合わせて1540万円
どう?お値打ちでしょ?
リフォーム費用とか諸経費も合わせて1540万円
どう?お値打ちでしょ?
63: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:45:01.602 ID:XIrUYdfK0.net
>>57
家の程度がわからんけど金額としては安いな それで済ましたなら軽自動車くらい買った方が色々便利そうだけど
家の程度がわからんけど金額としては安いな それで済ましたなら軽自動車くらい買った方が色々便利そうだけど
72: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:47:20.719 ID:1iIvHwYTd.net
>>57
それ土砂災害特別警戒区域みたいな指定されたところやろ
それ土砂災害特別警戒区域みたいな指定されたところやろ
78: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:50:24.315 ID:WW+knfqg0.net
>>72
そういうの一々気にしてたらどこにも住めないじゃん
そういうの一々気にしてたらどこにも住めないじゃん
82: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:52:29.487 ID:1iIvHwYTd.net
>>78
うん
そもそも何の調査もなく、単に「崖から5m」みたいな見かけだけで一律に決めたやつだからな
でも家を買おうって人は一応気にするでしょ
うん
そもそも何の調査もなく、単に「崖から5m」みたいな見かけだけで一律に決めたやつだからな
でも家を買おうって人は一応気にするでしょ
35: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:39:36.970 ID:ZMgrD1T50.net
保土ヶ谷
横須賀市民なんか確実に車いるよな
とくに保土谷とか原付でもマジできつい
250の単車でもなんかパワー足らないと思ったくらいだしな
横須賀市民なんか確実に車いるよな
とくに保土谷とか原付でもマジできつい
250の単車でもなんかパワー足らないと思ったくらいだしな
44: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:40:56.301 ID:WW+knfqg0.net
>>35
むしろ車とか嫌だわ
金すげーかかるし、下界ですげーごちゃごちゃしてて交通量も多いから車移動がすげーストレスになりそうだし
むしろ車とか嫌だわ
金すげーかかるし、下界ですげーごちゃごちゃしてて交通量も多いから車移動がすげーストレスになりそうだし
46: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:41:31.177 ID:1iIvHwYTd.net
>>35
保土ヶ谷は台地の端っこなので、急坂が特にすごいよね
保土ヶ谷は台地の端っこなので、急坂が特にすごいよね
61: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:44:36.337 ID:Aq4VhtEy0.net
>>35
車いらんのなんか
東京でも23区くらいよ
横浜なんか、面積で行ったら欲しくなる地域の方が多いんじゃね?
車いらんのなんか
東京でも23区くらいよ
横浜なんか、面積で行ったら欲しくなる地域の方が多いんじゃね?
68: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:46:32.900 ID:WW+knfqg0.net
>>61
別に駅までの距離だってそんなにねーしいらない
タダならそりゃ乗るけど買うのに200万かかって維持にも年間30万かかるって聞いたぞ
別に駅までの距離だってそんなにねーしいらない
タダならそりゃ乗るけど買うのに200万かかって維持にも年間30万かかるって聞いたぞ
36: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:39:40.790 ID:dbEVQOSuH.net
横浜は坂まみれだからな
最近また地価上がった?
5年前に買った値段より回りの新築の値段が1.2倍位になってる
最近また地価上がった?
5年前に買った値段より回りの新築の値段が1.2倍位になってる
49: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:42:18.961 ID:WW+knfqg0.net
>>36
マジで??
マジで??
38: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:40:00.740 ID:pXAcfA5J0.net
災害に強い?
土砂崩れに巻き込まれろよ
土砂崩れに巻き込まれろよ
49: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:42:18.961 ID:WW+knfqg0.net
>>38
土砂災害で死ぬヤツってそんなにいなくね
兵庫のヤツも死んだのは平地の連中だったし
土砂災害で死ぬヤツってそんなにいなくね
兵庫のヤツも死んだのは平地の連中だったし
39: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:40:09.622 ID:c50L7CBgp.net
水害には強いぞ
40: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:40:19.978 ID:78Cyhl3J0.net
昔高級住宅街の触れ込みで同じような坂の上の住宅街があったけど
今じゃ空き家と年寄りばっかで閑散としてるわ
今じゃ空き家と年寄りばっかで閑散としてるわ
45: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:41:19.563 ID:dbEVQOSuH.net
>>40
ナントカの丘的な奴?
あぁいうのって駅から遠いんだよね
ナントカの丘的な奴?
あぁいうのって駅から遠いんだよね
58: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:43:38.381 ID:78Cyhl3J0.net
>>45
そう駅からも遠い
なんだかんだ不便で皆出てくんだよな
車持ってないと住めたもんじゃない
そう駅からも遠い
なんだかんだ不便で皆出てくんだよな
車持ってないと住めたもんじゃない
41: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:40:30.556 ID:o1uZA0Wo0.net
友達が青葉台住んでるけどほんと風強いね
夏場でも夕方以降はエアコンいらんくらい
夏場でも夕方以降はエアコンいらんくらい
57: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:43:24.970 ID:WW+knfqg0.net
>>41
辛いよね
辛いよね
47: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:41:39.882 ID:dmP/yYbXa.net
水没する家よりいいだろ
車使えばいしい
車使えばいしい
48: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:41:57.487 ID:ry9iKSgwM.net
音はどうなんだよ
62: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:44:56.966 ID:WW+knfqg0.net
>>48
静かだね
まあ台風の時はガクブルだったけど
静かだね
まあ台風の時はガクブルだったけど
50: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:42:31.806 ID:rIbvr06O0.net
車買えない貧乏か
62: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:44:56.966 ID:WW+knfqg0.net
>>50
車買うメリットがわかんねぇ
それなら原付買う
車買うメリットがわかんねぇ
それなら原付買う
51: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:42:40.316 ID:0gP4dvjud.net
なんで車ないのに坂の上の家買ったし
62: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:44:56.966 ID:WW+knfqg0.net
>>51
車買うメリットがわかんねぇ
それなら原付買う
車買うメリットがわかんねぇ
それなら原付買う
54: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:42:48.621 ID:o8PPhN4Jd.net
家買ってんのに車無いの?
62: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:44:56.966 ID:WW+knfqg0.net
>>54
車買うメリットがわかんねぇ
それなら原付買う
車買うメリットがわかんねぇ
それなら原付買う
56: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:43:20.907 ID:HKD0EiBcd.net
田舎なら車持ってて損はないと思うが
59: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:44:01.334 ID:i8xXKVVj0.net
もともと山のところを段々に切ってる所ならまだセーフ
斜面に家生やして基礎部分が車庫になってて階段で玄関に上がるタイプの物件はクソ
斜面に家生やして基礎部分が車庫になってて階段で玄関に上がるタイプの物件はクソ
60: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:44:02.217 ID:4ue2kEjid.net
高台にズラって建ってる家見ると住みたくなる
66: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:46:14.942 ID:1iIvHwYTd.net
>>60
今買い時やで
政府の指導で各自治体が崖沿いの土地を一律に
土砂災害警戒地域だか何だかに指定しちゃったので
そんなところは値段が暴落した
今買い時やで
政府の指導で各自治体が崖沿いの土地を一律に
土砂災害警戒地域だか何だかに指定しちゃったので
そんなところは値段が暴落した
64: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:45:33.996 ID:P7WAJGo+a.net
横浜に来て部屋選ぶとき平坦って文字多く見るようになったわ
65: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:46:05.418 ID:taOpEPbra.net
デメリットの方が少ないじゃん
わがままやな~
わがままやな~
71: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:47:16.458 ID:WW+knfqg0.net
>>65
一個一個のデメリットが強すぎる
一個一個のデメリットが強すぎる
73: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:47:21.264 ID:dbEVQOSuH.net
マジで買い物行くのに車は必要
75: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:48:54.013 ID:StU/yEfaa.net
メリットかなり良い感じだが
いかんせん風が強いのはきついな
いかんせん風が強いのはきついな
78: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:50:24.315 ID:WW+knfqg0.net
>>75
キツいよ
夏は涼しいけどね
キツいよ
夏は涼しいけどね
76: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:49:03.666 ID:o1uZA0Wo0.net
電動チャリ買えばええやん
坂も余裕やでマジで
維持費やすいし言うこと無い
坂も余裕やでマジで
維持費やすいし言うこと無い
80: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:50:58.254 ID:WW+knfqg0.net
>>76
若い男が電チャリってダサいイメージしかないねんw
若い男が電チャリってダサいイメージしかないねんw
81: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:52:01.193 ID:f0Yzfc/y0.net
原チャは乗らなくなったときの処理が面倒臭い
電動自転車にしとけ
電動自転車にしとけ
85: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 18:55:25.895 ID:IaVZoRSOa.net
チャリ下り楽しそう
魔女の宅急便のトンボみたいに
魔女の宅急便のトンボみたいに
93: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 19:10:49.466 ID:cKsJDYOhM.net
戸建てなら駐車場代タダじゃないの?
94: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 19:11:26.370 ID:YGBSqYbld.net
>>93
庭がねーんだよ
言わせんな
庭がねーんだよ
言わせんな
100: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 19:18:43.979 ID:mF7XTT9g0.net
自然と子供の足腰が鍛えられていいじゃない
小学校ではかけっこ速くてモテモテだ
小学校ではかけっこ速くてモテモテだ
104: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 19:30:59.365 ID:BAyz1XNqr.net
1500万って破格じゃん そんくらい我慢しろや
106: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 19:38:34.343 ID:1iIvHwYTd.net
>>104
崖っぷちなんじゃないかなー
もちろん同じ崖でも自然にできた地山と、造成で削った崖じゃ全く安全度は違うんだが、
少し前、国の指導で横浜市も市内の崖周辺の土地を一律に危険地区みたいに指定しちゃったのよ
それで値段が暴落したところを安く買ったのでは
崖っぷちなんじゃないかなー
もちろん同じ崖でも自然にできた地山と、造成で削った崖じゃ全く安全度は違うんだが、
少し前、国の指導で横浜市も市内の崖周辺の土地を一律に危険地区みたいに指定しちゃったのよ
それで値段が暴落したところを安く買ったのでは
109: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 20:26:37.040 ID:fb3zSZ7J0.net
片っ端から◯◯台とか◯◯ヶ丘とかつけまくった土地とか今後どうなるのかね
110: 名無しさんがお送りします 2019/05/07(火) 20:32:28.461 ID:kPE2fgXUd.net
千葉みたいな液状化現象ある湿地県が一番困る
他サイトのおすすめリンク
【唖然】盗撮系ĀVに出演してた女子大生が激白wwwwwwwwww
【唖然】20の女子大生落として脱がした結果wwwwwwwwww
【愕然】上司「イッチを男にしたってや」女「あーいいですよw」→
【画像】IQ282の天才女の子がĀVデビュー、嘘だろ…
【衝撃】沖縄の風ゾクの実態がヤバすぎる…
【唖然】女だけど性行為に厳しい家庭で育った結果wwwwwwwwww
【愕然】どうせ辞めるんだと開き直って上司に文句言った結果wwwwwwwwwwwww
【画像】女さん「チㇰビにテープ貼ったから大丈夫」→
【愕然】中学の娘が妊娠したんだが詰んだかもしれない、相手が…
【画像】18禁ショップでバイトしてるけど女の客がヤバいwwwwwwwww
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
19.
名前:名無しさん。
投稿日:May 12, 2019 20:56 ID:U6uJPLGg0
家買うだけでもすげーわ(子供部屋おじ
18.
名前:
投稿日:May 12, 2019 02:33 ID:NSg3o1Co0
>>12
それって一軒一軒がデカイからじゃないの?
関東は、狭小住宅多いから中古で築年数いってて、高台だとそれくらいのがある。
それって一軒一軒がデカイからじゃないの?
関東は、狭小住宅多いから中古で築年数いってて、高台だとそれくらいのがある。
17.
名前:
投稿日:May 12, 2019 01:38 ID:EEblcOvI0
中年後期や、老後の事を考えると、坂や階段は、致命的なんだけどね…
横須賀が人口減ってる理由はそれ。
横須賀が人口減ってる理由はそれ。
16.
名前:
投稿日:May 11, 2019 08:50 ID:k2C7EL.C0
かっこいい電動チャリあるよ。それで解決だろ。
15.
名前:
投稿日:May 10, 2019 08:16 ID:JIw.Ww5U0
冬は寒いけど夏は暑いだろ。北に向かって下がっていく地形の家を買っただけじゃねえの?
14.
名前:
投稿日:May 10, 2019 07:52 ID:XlpybD.40
最寄駅から15km、坂は標高差500mなんで車を買った。
確かに冬は寒い
確かに冬は寒い
13.
名前:
投稿日:May 10, 2019 02:55 ID:Zhx6s.tV0
ウチの市内だと高台の方はそこそこ土地の値段も高いから中古住宅も高めだけど、積雪多いしたまに熊でる。
12.
名前:
投稿日:May 10, 2019 00:13 ID:R2xfBYof0
うちの田舎でも中古でさえ1500万で買える戸建てなんかないんだが。
11.
名前:
投稿日:May 09, 2019 23:48 ID:tLCcf9pd0
車、原付、電動自転車
好きなの買え
俺は通勤時電動自転車使ってる
ヤマハ最高や
好きなの買え
俺は通勤時電動自転車使ってる
ヤマハ最高や
10.
名前:
投稿日:May 09, 2019 23:45 ID:JNpje8NM0
神戸だけど車なしチャリ生活で毎日
高台の家まで230メートル(比高20M)自転車
手押ししてるわ
行きは楽なんだけどね
高台の家まで230メートル(比高20M)自転車
手押ししてるわ
行きは楽なんだけどね
9.
名前:
投稿日:May 09, 2019 23:14 ID:v.zuT9IP0
レスバしたいだけやろ
8.
名前:
投稿日:May 09, 2019 23:09 ID:485wHfHF0
下りは楽なんだから、帰りはタクシー使えよ。車より安いぜ。
7.
名前:
投稿日:May 09, 2019 23:08 ID:R5XZfk.S0
金がないこじき自慢じゃんww金がないんだろ車買うだけのww
6.
名前:
投稿日:May 09, 2019 22:59 ID:bqbu9ysl0
団地住まいで納得
あ、こりゃ自慢だわ(笑)
あ、こりゃ自慢だわ(笑)
5.
名前:
投稿日:May 09, 2019 22:47 ID:Y.vqd1Kl0
高台風造成は持ち家にする条件として不適格なだけ
今は目に見えてないだろうけど、災害で土台そのものが傾いたり崩れたりするからね
メリットより多大なデメリットしかない物件だわ
今は目に見えてないだろうけど、災害で土台そのものが傾いたり崩れたりするからね
メリットより多大なデメリットしかない物件だわ
4.
名前:
投稿日:May 09, 2019 22:43 ID:hazHYt8t0
長崎とか坂の町だけど高台は二束三文だと言ってたな。
3.
名前:
投稿日:May 09, 2019 22:40 ID:7BpPY8at0
書き込みだけ見たらどう見てもメリットのほうが余裕で上回ってるやん
買い物なんて電動自転車でもええしネットスーパーでもええしどうでもええレベル
買い物なんて電動自転車でもええしネットスーパーでもええしどうでもええレベル
2.
名前:
投稿日:May 09, 2019 22:24 ID:P7P5v0cu0
原付か電動自転車があればどうということはない
1.
名前:
投稿日:May 09, 2019 22:16 ID:0lmoZYho0
高台は良いぞ、値段が安いし、洪水関係ないし。
足さえ確保できれば天国だぞ。
足さえ確保できれば天国だぞ。










