
1: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)13:56:58 ID:R7G.net
いい歳して自立も出来てないとか
2: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)13:57:23 ID:EHa.net
自立する必要がないんやぞハゲ
4: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)13:57:43 ID:R7G.net
>>2
こどおじwwwwwwwww
こどおじwwwwwwwww
7: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)13:58:12 ID:EHa.net
>>4
は?
は?
5: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)13:58:10 ID:6it.net
いい歳して自立も出来てなくてもワイらには関係ないからセーフ
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557205018/
おすすめ!
時効と思うからブラック企業で働いてたときの話させろ。
コンビニでカップ麺を買ったんだがお湯が途中で無くなった
入社半年なんだけどエクセル閉じたり開いたりするだけで辛い
俺より給料が高いという理由で俺に指示をしてきた平社員の末路wwwwwwww
【超画像】逆走したタクシー会社、googleのクチコミがもうぐちゃぐちゃwww
【速報】悠仁さまの机に包丁を置いた50代のネトウヨを逮捕wxwxwxwxwxwxwxwxwxwx
新人が「残業代未払いで訴えます!」って言ってバックレた結果wwwwwww
空手で全国3位の舐められない最強オタクが見つかるwwwwwwwwwwwww
【悲報】池袋暴走事故で入院中の上級国民 飯塚幸三さん、退院後も逮捕されない模様 見よこれが勲章の力だ
<スポンサードリンク>
9: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)13:58:35 ID:R7G.net
>>5
気持ち悪いけどなwww
気持ち悪いけどなwww
6: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)13:58:12 ID:R7G.net
恥ずかしいやろ
いつまで親の脛かじるつもりなんや
いつまで親の脛かじるつもりなんや
8: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)13:58:12 ID:0NK.net
実家によるわそんなの
12: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)13:59:26 ID:R7G.net
>>8
よらない
どんな理由があろうといい歳して実家暮らしは社会的にみてゴミクズ
よらない
どんな理由があろうといい歳して実家暮らしは社会的にみてゴミクズ
14: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)14:00:02 ID:EHa.net
>>12
親を扶養してる人間は?
親を扶養してる人間は?
19: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)14:00:36 ID:0NK.net
>>12
家業を継いでる場合とかどうやねん
家業を継いでる場合とかどうやねん
11: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)13:59:24 ID:d2x.net
何を基準にした25歳なんや…?
17: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)14:00:27 ID:R7G.net
>>11
普通に考えたら大学でてバリバリ社会人だからね
えっまだ実家暮らしなの?って内心思われてるよ
普通に考えたら大学でてバリバリ社会人だからね
えっまだ実家暮らしなの?って内心思われてるよ
20: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)14:00:51 ID:d2x.net
>>17
なら23でええやろ
なら23でええやろ
31: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)14:43:32 ID:BUE.net
>>17
18こえたらこどおじやぞ
19から結婚してるやつもおるし
18こえたらこどおじやぞ
19から結婚してるやつもおるし
13: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)13:59:47 ID:Wpa.net
・介護をしている
・実家にお金を入れている
・二世帯(それ以上)住宅に住んでいる
・家事をしている
これらに該当しないのは全部こどおじやろ
精神的に未熟なまま無駄に歳だけを重ねたかわいそうな大人や
・実家にお金を入れている
・二世帯(それ以上)住宅に住んでいる
・家事をしている
これらに該当しないのは全部こどおじやろ
精神的に未熟なまま無駄に歳だけを重ねたかわいそうな大人や
21: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)14:01:03 ID:2ht.net
中卒に25まで猶予与えてるイッチの優しさ
22: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)14:01:11 ID:R7G.net
子供部屋おじさんとか
25: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)14:01:49 ID:d2x.net
子供部屋おじさんと実家暮らしは別じゃないか?
26: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)14:01:53 ID:N46.net
ワイ、地方都市賃貸不動産営業
仕事上色んな賃貸物件見てるけどさ、ボロいワンルームに住むくらいなら実家でエエやんと思うぞ
実家が賃貸なら好きにせい
ちな、ワイは実家住みのもようww
仕事上色んな賃貸物件見てるけどさ、ボロいワンルームに住むくらいなら実家でエエやんと思うぞ
実家が賃貸なら好きにせい
ちな、ワイは実家住みのもようww
27: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)14:01:54 ID:0NK.net
これだと
ちゃんと職についてるけど実家に住んでる人
フリーターだけど一人暮らししてる人
で後者が勝ってまうで
ちゃんと職についてるけど実家に住んでる人
フリーターだけど一人暮らししてる人
で後者が勝ってまうで
29: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)14:02:24 ID:vz9.net
アパート代をケチらないと貯金すらてきない世の中さんサイドにも問題が
38: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)14:48:50 ID:9oG.net
自己満足の一人暮らしで家賃の養分に疲弊する負け組
実家暮らしで貯金が勝ち組なのは明白
実家暮らしで貯金が勝ち組なのは明白
41: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)14:55:41 ID:mIb.net
実際数年くらいは一人暮らしの経験あったほうがなにかと役に立つがそのあとは実家暮らしが一番よ
44: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)16:56:01 ID:R7G.net
>>41
甘えるなクズ
甘えるなクズ
46: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)16:56:49 ID:Lqa.net
実家に暮らせるならそれが1番
47: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)16:57:10 ID:R7G.net
親の負担考えたことあんの?
48: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)16:57:16 ID:7nm.net
ゴミクズっていうほうがゴミクズなんだもん?
49: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)16:57:28 ID:R7G.net
>>48
こどおじ黙れ
こどおじ黙れ
53: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)16:58:50 ID:vzb.net
おいニートのイッチw
58: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)16:59:35 ID:R7G.net
>>53
働いてるし実家暮らしじゃないし
働いてるし実家暮らしじゃないし
77: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:03:54 ID:vzb.net
>>58
こんな時間におんJできるのにー?w
こんな時間におんJできるのにー?w
79: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:04:27 ID:R7G.net
>>77
ごめんな、怪我してて療養中なんだわwwwwwwwww
ごめんな、怪我してて療養中なんだわwwwwwwwww
81: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:04:46 ID:vzb.net
>>79
…w
…w
54: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)16:59:00 ID:bmO.net
こどおじかわよ
56: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)16:59:17 ID:R7G.net
実家から出れない奴は稼ぐ能力もないって事になるからなぁ
57: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)16:59:21 ID:KSx.net
持ち家買える力ある奴なら自立したと言えるけど
賃貸で地主肥やすだけのバカはこどおじにひれ伏した方がええと思うわ
マジで頭悪い
賃貸で地主肥やすだけのバカはこどおじにひれ伏した方がええと思うわ
マジで頭悪い
59: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)16:59:53 ID:Y5o.net
世間的な意見に流されて経済的な想像出来ないヤツは甲斐性なしだと思う
60: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)16:59:55 ID:Lqa.net
稼ぐ能力と実家出るか出ないかは全く関係ないやろ
61: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:00:17 ID:IZl.net
実家暮らしだけど家事は親にやって貰って金は入れない、何故なら自分の金だし入れる義務は無いから、て奴Twitterとかに結構おるけど恥ずかしくないんかな
64: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:00:49 ID:R7G.net
>>61
そういうのをゴミという
そういうのをゴミという
62: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:00:26 ID:R7G.net
一人暮らししようよ
63: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:00:42 ID:Ug8.net
25で自立したイッチやろなあ
66: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:01:35 ID:R7G.net
一人でやっていけよ
いい大人なんだからさぁ
いい大人なんだからさぁ
67: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:01:47 ID:Lqa.net
一人暮らしも同棲も実家暮らしも優劣はないやろ
74: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:02:57 ID:e0C.net
イッチの自己批判スレか?
75: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:03:18 ID:KSx.net
>>74
イッチはバカ
ガイガイやと思う
イッチはバカ
ガイガイやと思う
78: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:04:07 ID:R7G.net
>>75
自分の考えが否定されて顔真っ赤wwwwwwwww
いつまでも甘えてないで一人で生きていこうぜwwwwwwwww
自分の考えが否定されて顔真っ赤wwwwwwwww
いつまでも甘えてないで一人で生きていこうぜwwwwwwwww
80: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:04:33 ID:IZl.net
こどおじ激ギレやん
86: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:05:33 ID:R7G.net
>>80
本当ムキになるよな
自分達が甘えん坊ですって謙虚になればいいものを
つっかかってくるから達悪いわ
本当ムキになるよな
自分達が甘えん坊ですって謙虚になればいいものを
つっかかってくるから達悪いわ
83: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:05:07 ID:FKQ.net
金が浮きまくるから全く問題ないな
まぁ実家の持ち主ワイ名義なんだが
まぁ実家の持ち主ワイ名義なんだが
87: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:05:48 ID:b8D.net
>>83
ワイもや
大体実家暮らしが恥ずかしいってなんなんや
自分の家で暮す事に恥ずかしさを感じたことなんてないわ
ワイもや
大体実家暮らしが恥ずかしいってなんなんや
自分の家で暮す事に恥ずかしさを感じたことなんてないわ
96: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:08:45 ID:R7G.net
>>94
いい歳してママの胸から離れてないの?
いい歳してママの胸から離れてないの?
84: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:05:15 ID:srw.net
・介護をしている(パッパ介護で戻ってきた)
・実家にお金を入れている(10万/月)
家事はお手伝いさん雇ってる
これならセーフか?
・実家にお金を入れている(10万/月)
家事はお手伝いさん雇ってる
これならセーフか?
89: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:06:24 ID:R7G.net
実家暮らしとかだせええええええええ
90: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:06:29 ID:W9w.net
不動産屋ノルマ大変ですねw
97: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:08:52 ID:IZl.net
>>90
子ども部屋おじさんってワードが不動産業界の陰謀から生まれたって理論情けなさすぎて好き
子ども部屋おじさんってワードが不動産業界の陰謀から生まれたって理論情けなさすぎて好き
93: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:07:19 ID:R7G.net
恥ずかしい事じゃないというのは主観の話であって
他人からみたら十分恥ずかしいという
他人からみたら十分恥ずかしいという
98: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:08:59 ID:b8D.net
>>93
よーそこまで他人の事気にできるな
逆に聞きたいけどなんかやましい事でもあるんか?
よーそこまで他人の事気にできるな
逆に聞きたいけどなんかやましい事でもあるんか?
102: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:10:11 ID:R7G.net
>>98
いや、一人で生きてるってのは優越感やわ
一人達すら出来ない哀れな人間っておるんやなってバカに出きる
ある意味こどおじには感謝してる
いや、一人で生きてるってのは優越感やわ
一人達すら出来ない哀れな人間っておるんやなってバカに出きる
ある意味こどおじには感謝してる
104: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:11:35 ID:b8D.net
>>102
そんな風に他人馬鹿にしてると自分に帰ってくるで
イッチが完璧な人間だって言うなら話は別やけど
そんな風に他人馬鹿にしてると自分に帰ってくるで
イッチが完璧な人間だって言うなら話は別やけど
105: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:11:47 ID:U5w.net
>>102
百歩譲って馬鹿にできるってのはわかるわ
優越感ってマジ?
百歩譲って馬鹿にできるってのはわかるわ
優越感ってマジ?
117: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:13:59 ID:b8D.net
>>105
優越感ってのがわからん
一人暮らししてるしてないだのでいきなりマウント取ってくるような奴周りにいないからなぁ
それこそ学生の発想やんな
人それぞれ事情とかあんのにそんなの関係ない実家暮らしはクズ!とか言われても…
優越感ってのがわからん
一人暮らししてるしてないだのでいきなりマウント取ってくるような奴周りにいないからなぁ
それこそ学生の発想やんな
人それぞれ事情とかあんのにそんなの関係ない実家暮らしはクズ!とか言われても…
99: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:09:25 ID:Lqa.net
実家暮らしが恥ずかしいって親に刷り込まれて追い出されただけやろ
親から嫌われてたコンプレを変に拗らせるなバカ
親から嫌われてたコンプレを変に拗らせるなバカ
112: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:12:48 ID:R7G.net
>>99
あなたの妄想が当たってるとしても自分一人の力で生きてるから
全然言い返せてないっていうねw
具体的に実家暮らししている奴はこうすごいんだぜってアピールしたとしても無意味だよなぁ
何を言っても無駄だわ実家暮らしは
あなたの妄想が当たってるとしても自分一人の力で生きてるから
全然言い返せてないっていうねw
具体的に実家暮らししている奴はこうすごいんだぜってアピールしたとしても無意味だよなぁ
何を言っても無駄だわ実家暮らしは
120: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:14:18 ID:Lqa.net
>>112
アホか お前を家から追い出せた親が喜ぶ理由がよくわかるわ
アホか お前を家から追い出せた親が喜ぶ理由がよくわかるわ
125: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:15:23 ID:R7G.net
>>120
苦しくなって罵りしかできなくなってて草
お前は一人では生きていけない弱者な
苦しくなって罵りしかできなくなってて草
お前は一人では生きていけない弱者な
108: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:12:07 ID:vH6.net
介護のために実家暮らししてる人もいる訳だから
一概にゴミだのダサいだの言うのは違うで
イッチの言い分は少し乱暴や
一概にゴミだのダサいだの言うのは違うで
イッチの言い分は少し乱暴や
109: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:12:25 ID:IZl.net
>>108
介護(定年しただけ)
介護(定年しただけ)
119: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:14:16 ID:vH6.net
>>109
他にも家業を継いだりしてる人もいるやろに
人それぞれの事情を聞いて判断することは出来んのやろか?
他にも家業を継いだりしてる人もいるやろに
人それぞれの事情を聞いて判断することは出来んのやろか?
126: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:15:32 ID:IZl.net
>>119
ワイの言ってる子ども部屋おじさんの定義何となくレスから読み取れん?
ワイの言ってる子ども部屋おじさんの定義何となくレスから読み取れん?
133: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:16:29 ID:vH6.net
>>126
それはわかるで
ただな、実家暮らしにも色々な形があるねん
それを理解した上で罵るなりなんなりすればええ
それはわかるで
ただな、実家暮らしにも色々な形があるねん
それを理解した上で罵るなりなんなりすればええ
145: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:18:20 ID:IZl.net
>>133
実家暮らし全部をワイは否定してる訳やないでー
実家暮らし全部をワイは否定してる訳やないでー
146: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:18:54 ID:vH6.net
>>145
じゃあええわ
あと否定するのは構わんけど罵倒する権利はないからな
そこ履き違えたらあかんで
じゃあええわ
あと否定するのは構わんけど罵倒する権利はないからな
そこ履き違えたらあかんで
111: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:12:41 ID:Lqa.net
一人暮らししたくらいで優越感とか中学生みたい
121: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:14:28 ID:R7G.net
>>111
でっ君はいつ一人暮らしはじめるの?
まさか30とか40になっても実家暮らしとかないよねぇ
でっ君はいつ一人暮らしはじめるの?
まさか30とか40になっても実家暮らしとかないよねぇ
124: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:15:16 ID:b8D.net
>>121
申し訳ないんやけど君人格面に問題あるで…
申し訳ないんやけど君人格面に問題あるで…
128: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:15:55 ID:R7G.net
>>124
出たー言い負かされてからの個人攻撃
出たー言い負かされてからの個人攻撃
134: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:16:29 ID:b8D.net
>>128
いや攻撃って…
勝手に実家暮らしを罵倒して勝手に切れてるの君やん…
いや攻撃って…
勝手に実家暮らしを罵倒して勝手に切れてるの君やん…
131: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:16:14 ID:1BI.net
なんでそんなにコスパ最悪の一人暮らしにこだわるの?
141: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:17:50 ID:R7G.net
>>131
お前は30や40になっても実家に住んで世知辛い思いをしたいのかな
あ
お前は30や40になっても実家に住んで世知辛い思いをしたいのかな
あ
144: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:18:18 ID:1BI.net
>>141
別になんとも思わんしそれでいいじゃん?
別になんとも思わんしそれでいいじゃん?
153: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:20:33 ID:R7G.net
>>144
はいはいなんともおもないのに煽りはスルー出来ないでコンプレックスを隠しきれてないあなた様は流石ですね!
はいはいなんともおもないのに煽りはスルー出来ないでコンプレックスを隠しきれてないあなた様は流石ですね!
154: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:21:05 ID:1BI.net
>>153
なんでそう一人暮らしに拘るのかきになるじゃん?
なんでそう一人暮らしに拘るのかきになるじゃん?
158: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:24:17 ID:R7G.net
>>154
そりゃ至って普通のことだからよ
別にワイは偉い人間やない、ごく普通の生き方をしているだけやからなぁ
それすら出来ない雑魚がおるってのは励みになるやん
そりゃ至って普通のことだからよ
別にワイは偉い人間やない、ごく普通の生き方をしているだけやからなぁ
それすら出来ない雑魚がおるってのは励みになるやん
160: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:25:20 ID:1BI.net
>>158
普通に固執してコスパ悪いほう選ぶとかあほやん?
普通に固執してコスパ悪いほう選ぶとかあほやん?
161: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:25:46 ID:R7G.net
>>160
人間未満のゴミに言われましも
人間未満のゴミに言われましも
163: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:26:19 ID:1BI.net
>>161
?
?
164: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:27:41 ID:IZl.net
>>160
コスパで寄生するパラサイトシングルとか結構やばいとは思うけどな
家事やらん金入れんこどおじとか甘えすぎやろ
コスパで寄生するパラサイトシングルとか結構やばいとは思うけどな
家事やらん金入れんこどおじとか甘えすぎやろ
166: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:28:52 ID:1BI.net
>>164
家事やらん金入れんは流石にゴミだから死んだほうがいい?
家事やらん金入れんは流石にゴミだから死んだほうがいい?
169: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:30:02 ID:IZl.net
>>166
叩かれてる子ども部屋おじさん=パラサイトシングルってそう言う存在やで
逆ギレしてコスパいいって言ってる奴がおるからますます悪目立ちするけど
叩かれてる子ども部屋おじさん=パラサイトシングルってそう言う存在やで
逆ギレしてコスパいいって言ってる奴がおるからますます悪目立ちするけど
171: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:31:03 ID:1BI.net
>>169
イッチは実家暮らし全体を目の敵にしてるぽいじゃん??
イッチは実家暮らし全体を目の敵にしてるぽいじゃん??
174: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:32:12 ID:R7G.net
>>171
そんなにコンプレックスあるなら家でろやwwwwwwwww
そんなにコンプレックスあるなら家でろやwwwwwwwww
175: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:32:44 ID:1BI.net
>>174
実家暮らしのが楽だし金もたまるじゃん!?
実家暮らしのが楽だし金もたまるじゃん!?
179: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:34:21 ID:R7G.net
>>175
30や40になっても同じこというの?
それって後ろ指刺されないか心配なんやが
30や40になっても同じこというの?
それって後ろ指刺されないか心配なんやが
180: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:34:44 ID:1BI.net
>>179
せやで!?
親の介護もせにゃいかんしね!
せやで!?
親の介護もせにゃいかんしね!
132: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:16:19 ID:e0C.net
こどおじ大戦争で草
135: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:16:48 ID:R7G.net
こどおじって発達障害ありそう
136: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:17:22 ID:b8D.net
>>135
こどおじやなくても人格に問題あるやん君
そんなやって他人馬鹿にし続けて何が楽しいんやろ…
こどおじやなくても人格に問題あるやん君
そんなやって他人馬鹿にし続けて何が楽しいんやろ…
139: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:17:45 ID:4B7.net
親が倒れたのきっかけに実家戻ったわ
反抗期の中学生みたいなメンタルのまま生きていけるイッチが羨ましいわ
反抗期の中学生みたいなメンタルのまま生きていけるイッチが羨ましいわ
148: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:19:24 ID:R7G.net
>>139
残念ながら実家の親とは仲良いんやわ
30や40になっても実家暮らしは恥ずかしすぎるから家を出たしなぁ
残念ながら実家の親とは仲良いんやわ
30や40になっても実家暮らしは恥ずかしすぎるから家を出たしなぁ
150: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:19:50 ID:8Yl.net
>>148
変な風習やな
変な風習やな
152: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:20:16 ID:b8D.net
>>150
ここまで拗らせるとほんま始末に終えないで
ここまで拗らせるとほんま始末に終えないで
151: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:20:11 ID:e0C.net
実家暮らし強く批判するのは
自分がそうだったからでは?
自分がそうだったからでは?
156: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:22:42 ID:R7G.net
>>151
世間の実家暮らしの評価は最悪やで
現実みよう
世間の実家暮らしの評価は最悪やで
現実みよう
157: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:23:04 ID:b8D.net
>>156
しかも質問にも答えれてないっていう
しかも質問にも答えれてないっていう
162: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:26:07 ID:mOH.net
一人暮らしのほうが圧倒的にコスパええけどええ年したおっさんが実家暮らしやったらやばい人認定されかねないのも事実
不思議なもんやな
不思議なもんやな
165: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:27:51 ID:R7G.net
>>162
つーか親も始まりは一人暮らししてたわけでその土台に乗せてもらってるだけというクズっぷりにドン引きやわ
自分が家庭持つとか考えられないんやろうか
つーか親も始まりは一人暮らししてたわけでその土台に乗せてもらってるだけというクズっぷりにドン引きやわ
自分が家庭持つとか考えられないんやろうか
178: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:34:10 ID:FyF.net
長男は家継ぐのが普通な訳で
ウッチのオトウトは結婚して相手の家に雪崩れ込んだマスオさんw 関東だとアホらしいぞ家賃
ウッチのオトウトは結婚して相手の家に雪崩れ込んだマスオさんw 関東だとアホらしいぞ家賃
182: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:35:05 ID:R7G.net
>>178
長男になんかさせる文化とか田舎にしかねえよカッペ
長男になんかさせる文化とか田舎にしかねえよカッペ
183: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:35:42 ID:e0C.net
一人暮らしが実家暮らしを貶めるは違うし、
実家暮らしがコスパ悪いとか一人暮らし貶めるのもどうかと思うわ
実家暮らしがコスパ悪いとか一人暮らし貶めるのもどうかと思うわ
185: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:36:27 ID:vH6.net
>>183
これやこれ
どうせお互い分かり合えないんだから「ふーんそういう考えの人もいるんだね」くらいでなぜ流せないのか分からない
自分を押し付けようとし過ぎ
これやこれ
どうせお互い分かり合えないんだから「ふーんそういう考えの人もいるんだね」くらいでなぜ流せないのか分からない
自分を押し付けようとし過ぎ
他サイトのおすすめリンク
【唖然】盗撮系ĀVに出演してた女子大生が激白wwwwwwwwww
【唖然】20の女子大生落として脱がした結果wwwwwwwwww
【愕然】上司「イッチを男にしたってや」女「あーいいですよw」→
【画像】IQ282の天才女の子がĀVデビュー、嘘だろ…
【衝撃】沖縄の風ゾクの実態がヤバすぎる…
【唖然】女だけど性行為に厳しい家庭で育った結果wwwwwwwwww
【愕然】どうせ辞めるんだと開き直って上司に文句言った結果wwwwwwwwwwwww
【画像】女さん「チㇰビにテープ貼ったから大丈夫」→
【愕然】中学の娘が妊娠したんだが詰んだかもしれない、相手が…
【画像】18禁ショップでバイトしてるけど女の客がヤバいwwwwwwwww
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
27.
名前:
投稿日:May 10, 2019 11:15 ID:wRwjT8UW0
そらこどおじの稼ぎで一人暮らしなんて無謀やからな
ない袖は振れない、しゃーない
ない袖は振れない、しゃーない
26.
名前:
投稿日:May 10, 2019 06:15 ID:6Prc4aUn0
>>13
68歳やで
68歳やで
25.
名前:
投稿日:May 10, 2019 00:39 ID:pgPgwhBQ0
子供世代がいない実家は、お前らが思ってる以上に市場検索機能がボロボロ
めっちゃ高値の商品を買わされてる
詳しい人がいない時、安全性が担保されるには、高い物を買っておけになる。恥ずかしい話だが、うちは※24で書いたように相当ボロボロで、健康食品やショップジャパンの商品を父親が山のように買ってた…・
お前らの親は大丈夫か?俺も自分の親はそこまでボケてないと思ってたんだけどなぁ
実家を離れた家では
子供 貯金―1000万円
実家 貯金―1000万円
のダブルパンチが起きてると自分は思ってる。2000万を安いか高いかどう思うかは任せる
めっちゃ高値の商品を買わされてる
詳しい人がいない時、安全性が担保されるには、高い物を買っておけになる。恥ずかしい話だが、うちは※24で書いたように相当ボロボロで、健康食品やショップジャパンの商品を父親が山のように買ってた…・
お前らの親は大丈夫か?俺も自分の親はそこまでボケてないと思ってたんだけどなぁ
実家を離れた家では
子供 貯金―1000万円
実家 貯金―1000万円
のダブルパンチが起きてると自分は思ってる。2000万を安いか高いかどう思うかは任せる
24.
名前:
投稿日:May 10, 2019 00:16 ID:pgPgwhBQ0
実家離れたお前ら、親が元気だと思ってるけど…
ちゃんと親のフォローやってるか?
上の世代は、コスト感覚ガバガバで、放っておくと良い商品は高くて当たり前のもと、アフターフォロー付きの製品や、家の改築を馬鹿高い地元企業に発注、スマホキャリアを高いまま維持、ネット通信費用高いまま、燃費の悪い車に乗ってたり、ランニングコストが高い家電を使い続けたり、冠婚葬祭費用高値で出し続け、テレビCMの健康食品買いまくりと
本人も子供もボケてないつもりだろうけど、
価値観も新情報もアップデート出来てないから飛びつきやすい商品に流されて実家、結構悲惨な事になってるんじゃないか?大丈夫か確認しておいた方が。
ちゃんと親のフォローやってるか?
上の世代は、コスト感覚ガバガバで、放っておくと良い商品は高くて当たり前のもと、アフターフォロー付きの製品や、家の改築を馬鹿高い地元企業に発注、スマホキャリアを高いまま維持、ネット通信費用高いまま、燃費の悪い車に乗ってたり、ランニングコストが高い家電を使い続けたり、冠婚葬祭費用高値で出し続け、テレビCMの健康食品買いまくりと
本人も子供もボケてないつもりだろうけど、
価値観も新情報もアップデート出来てないから飛びつきやすい商品に流されて実家、結構悲惨な事になってるんじゃないか?大丈夫か確認しておいた方が。
23.
名前:
投稿日:May 10, 2019 00:10 ID:EIvqEvMV0
反応するなんてみんな優しいな
22.
名前:
投稿日:May 10, 2019 00:07 ID:fSTdZlXR0
>>19
そりゃ一概に言えないけど、若い時代の一人暮らしで得られる経験とか恋人との2人の世界とか、その価値はたかが数百〜1000万の貯金に相当するものか?働いてりゃ金なんてなんとかなるし後からでも1000万程度の節約はいくらでもできるけど、時間は戻せないぞ?
そりゃ一概に言えないけど、若い時代の一人暮らしで得られる経験とか恋人との2人の世界とか、その価値はたかが数百〜1000万の貯金に相当するものか?働いてりゃ金なんてなんとかなるし後からでも1000万程度の節約はいくらでもできるけど、時間は戻せないぞ?
21.
名前:
投稿日:May 10, 2019 00:04 ID:bwC.r1OE0
本スレでも散々言われてるけど人それぞれ事情が違うんやから一概にどっちが良いとか悪いとか言えんやろ
だから俺も一人暮らししてるけど別に実家暮らしの奴を馬鹿にする気ないしな
この>>1は何をムキになって実家暮らし叩きしてんねんな
コイツが一番反論できてないやん
だから俺も一人暮らししてるけど別に実家暮らしの奴を馬鹿にする気ないしな
この>>1は何をムキになって実家暮らし叩きしてんねんな
コイツが一番反論できてないやん
20.
名前:
投稿日:May 10, 2019 00:01 ID:fSTdZlXR0
>>5
介護で戻ってくるのは今も美談だよ?親が元気なうちから頼まれもしないのに実家を守ってる警備員はただの不良債権子供部屋おじさん。それは今も昔も変わらないってか昔なら普通に追い出されてたわ。
介護で戻ってくるのは今も美談だよ?親が元気なうちから頼まれもしないのに実家を守ってる警備員はただの不良債権子供部屋おじさん。それは今も昔も変わらないってか昔なら普通に追い出されてたわ。
19.
名前:
投稿日:May 09, 2019 23:59 ID:a.Hx2tJb0
一人暮らしより人間的に未熟に見えるってのは思うけど、金っていう大きな利点があるからなぁ
他人気にして一人暮らしで浪費するのと実家で金浮かすのとどっちがいいかなんて一概には言えんやろ
他人気にして一人暮らしで浪費するのと実家で金浮かすのとどっちがいいかなんて一概には言えんやろ
18.
名前:
投稿日:May 09, 2019 23:57 ID:8B.fhuEa0
親の介護とか家業で二世帯とかなら問題ないけど、一度も出たことないのはやはり「普通じゃない」わな。大学卒業時に親の介護が必要な人ってかなりレアだし。親が年とって戻ってきたとかならわかるけどね。「節約したいから」とか「会社が近いから」とかは普通に甲斐性なしの脛かじりだしなwww
17.
名前:
投稿日:May 09, 2019 23:53 ID:u2enm47g0
>>5
そんなクソみたいな時代を作ってきたのは君だろ?
いやー、頭に何も詰まってない人は言うことが違いますわ
そんなクソみたいな時代を作ってきたのは君だろ?
いやー、頭に何も詰まってない人は言うことが違いますわ
16.
名前:
投稿日:May 09, 2019 23:44 ID:nqGha7UC0
>>14
貴方はこどおじじゃないんですよ。親の介護前に自立しての出戻りは誇れる事ですよ!
問題は親が介護が必要になるまでの数十年間ずっと子ども部屋に居座ってる自立のできない子どもの事を言ってるんですよ!
貴方は素晴らしいですよ
貴方はこどおじじゃないんですよ。親の介護前に自立しての出戻りは誇れる事ですよ!
問題は親が介護が必要になるまでの数十年間ずっと子ども部屋に居座ってる自立のできない子どもの事を言ってるんですよ!
貴方は素晴らしいですよ
15.
名前:
投稿日:May 09, 2019 23:35 ID:nRSgbMdd0
どう考えても実家暮らしでせっせと貯金できてる奴に対する嫉妬やろ
14.
名前:
投稿日:May 09, 2019 23:21 ID:7GrxtVq80
大学出てから就職して独身一人暮らしだったけど
祖父の認知症やら父の癌やらで35にして実家に帰還
転勤を考慮してくれる仕事で良かった
けど、帰還先は当然15年前に使ってた子供部屋(物置)
最近の子供部屋おじさんなる言葉が心を抉る
祖父の認知症やら父の癌やらで35にして実家に帰還
転勤を考慮してくれる仕事で良かった
けど、帰還先は当然15年前に使ってた子供部屋(物置)
最近の子供部屋おじさんなる言葉が心を抉る
13.
名前:
投稿日:May 09, 2019 23:16 ID:BOvJD6490
>>8
年齢にもよる
年齢にもよる
12.
名前:
投稿日:May 09, 2019 23:15 ID:BOvJD6490
介護介護とか言ってるけど…何歳の親を介護するんだよ…仮に70歳の親を介護するとしても親が35歳の高齢出産したとしても35歳だぞ…
35年間ずっと実家に居座るって親が迷惑だろ…
俺が70歳になった時うちの子ども43歳だからもし介護してくれたとしてもそんな歳まで実家に居られても困るわ…普通なら親が介護が必要な年齢になるまで相当な時間があるはずなんだよな。親が介護は言い訳。家業はしらん。あと親が若いうちの障害とか介護は極小数なのでそこをつついてもしょうがないからな
35年間ずっと実家に居座るって親が迷惑だろ…
俺が70歳になった時うちの子ども43歳だからもし介護してくれたとしてもそんな歳まで実家に居られても困るわ…普通なら親が介護が必要な年齢になるまで相当な時間があるはずなんだよな。親が介護は言い訳。家業はしらん。あと親が若いうちの障害とか介護は極小数なのでそこをつついてもしょうがないからな
11.
名前:
投稿日:May 09, 2019 22:57 ID:2CX4sN1i0
子供部屋おじさんとか糞どうでもいいけど、何かめっちゃ注目されたお陰で、政府が子供部屋おじさん救済に動いてくれとるやん。良かったな。
10.
名前:
投稿日:May 09, 2019 22:52 ID:2CgAdh4K0
別に仕事さえ人並みにしてればどうでもいい、ニートとかはこの世にいらない
9.
名前:
投稿日:May 09, 2019 22:42 ID:NsXvr1ZP0
役3時間半も批判し続けるとは…ドン引きだわ
実家暮らしに親でも殺されたか
マジで考えるなら知り合いの実家暮らしの貯金が凄くて嫉妬してんだろうな
哀れなやつ
実家暮らしに親でも殺されたか
マジで考えるなら知り合いの実家暮らしの貯金が凄くて嫉妬してんだろうな
哀れなやつ
8.
名前:
投稿日:May 09, 2019 22:35 ID:k2QGQB8M0
こどおじワイ
貯金が1000万を超える
貯金が1000万を超える
7.
名前:
投稿日:May 09, 2019 22:34 ID:v.x6NOif0
そんなゴミみたいなプライドのために数百万溝に捨てるとか頭悪すぎやろ
6.
名前:
投稿日:May 09, 2019 22:26 ID:P7P5v0cu0
批判する意味がわからん
昨今の核家族化に反するのはむしろ良いことだろ
それなりの歳になってるなら尚更だな
親の介護まで考えたら家出る方がどうかしてるわ
昨今の核家族化に反するのはむしろ良いことだろ
それなりの歳になってるなら尚更だな
親の介護まで考えたら家出る方がどうかしてるわ
5.
名前:
投稿日:May 09, 2019 21:50 ID:npOVDUMp0
少し前までは、長男が実家を守り、親の介護扶養をするのが当たり前だったけど、誰の陰謀かしらんけど、今は子供部屋おじさんだもんな。
そりゃジジババも免許返納出来ないだろうし、介護も人手足りなくなるのも当たり前、それで社会保障制度の破綻を他人事みたいに若者が文句言ってる現実は流石に笑えんよ、そんなん若者の自業自得だろうに。
そりゃジジババも免許返納出来ないだろうし、介護も人手足りなくなるのも当たり前、それで社会保障制度の破綻を他人事みたいに若者が文句言ってる現実は流石に笑えんよ、そんなん若者の自業自得だろうに。
4.
名前:
投稿日:May 09, 2019 21:39 ID:pybpXtpA0
このコメントは削除されました。
3.
名前:
投稿日:May 09, 2019 21:33 ID:BNLjbcd50
言葉は分かるが話が通じないの典型だな。
2.
名前:
投稿日:May 09, 2019 21:16 ID:pZ0sDxoa0
またこどおじ研究家が立てたスレをウッキウキでまとめたのか。
こどおじ研究所からバイト代でも貰えるのか?
こどおじ研究所からバイト代でも貰えるのか?
1.
名前:
投稿日:May 09, 2019 21:16 ID:JQdzGfwn0
実家暮らしでコツコツと金を貯めて老後に破産しないのであれば問題ない。
無理して一人暮らしして老後破産するよりマシ。
社会に迷惑をかけるのが一番カッコ悪い
無理して一人暮らしして老後破産するよりマシ。
社会に迷惑をかけるのが一番カッコ悪い










ストレスや悩みで、ネットの世界だけでわざと無法者になっているだけだと思う。
普通におかしい奴だったら、もう少し隙を見せてからわざと冷徹に振る舞ったりするもん。
誰かを馬鹿にしたいんじゃなくて、自分の人生を必死に守ってるんだよ。