
1: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:08:31 ID:wti.net
道鏡「その通りなンだわ」
5: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:19:02 ID:WUM.net
調べたけど結局何があかんのか分からんわ
夫にヤバい奴が来ないようにするためなんか?
夫にヤバい奴が来ないようにするためなんか?
6: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:19:47 ID:pb6.net
>>5
女性天皇にヤバい事なぞ何もないぞ
女性天皇にヤバい事なぞ何もないぞ
8: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:20:12 ID:fCu.net
女ができない儀式があるだけやしセーフやで
9: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:20:43 ID:X3B.net
女性天皇は今も認められとるんやない?
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557216511/
おすすめ!
時効と思うからブラック企業で働いてたときの話させろ。
コンビニでカップ麺を買ったんだがお湯が途中で無くなった
入社半年なんだけどエクセル閉じたり開いたりするだけで辛い
俺より給料が高いという理由で俺に指示をしてきた平社員の末路wwwwwwww
【超画像】逆走したタクシー会社、googleのクチコミがもうぐちゃぐちゃwww
【速報】悠仁さまの机に包丁を置いた50代のネトウヨを逮捕wxwxwxwxwxwxwxwxwxwx
新人が「残業代未払いで訴えます!」って言ってバックレた結果wwwwwww
空手で全国3位の舐められない最強オタクが見つかるwwwwwwwwwwwww
【悲報】池袋暴走事故で入院中の上級国民 飯塚幸三さん、退院後も逮捕されない模様 見よこれが勲章の力だ
<スポンサードリンク>
11: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:20:58 ID:pb6.net
>>9
認められてないぞ
認められてないぞ
13: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:21:54 ID:X3B.net
>>11
憲法やら皇室典範に書いとるんかな?
憲法やら皇室典範に書いとるんかな?
16: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:22:42 ID:pb6.net
>>13
書いてあるぞ
男系男子のみや
書いてあるぞ
男系男子のみや
23: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:26:08 ID:X3B.net
>>16
思いっきり書いとるな
男子のみになったんや女性天皇居るのになあ
思いっきり書いとるな
男子のみになったんや女性天皇居るのになあ
37: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:31:36 ID:tjK.net
>>23
やから女性天皇を認めるかという議論と女系天皇を認めるかという議論の2つがあるんやが
それがごちゃ混ぜになってるのが現状やな
やから女性天皇を認めるかという議論と女系天皇を認めるかという議論の2つがあるんやが
それがごちゃ混ぜになってるのが現状やな
49: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:33:20 ID:X3B.net
>>37
現在の皇室典範は占領下で出来たもんなんかな?
そこら辺色々有るんちゃう?
現在の皇室典範は占領下で出来たもんなんかな?
そこら辺色々有るんちゃう?
17: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:22:50 ID:tjK.net
>>13
皇室典範
第一章 皇位継承
第一条 皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する。
https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=322AC0000000003
皇室典範
第一章 皇位継承
第一条 皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する。
https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=322AC0000000003
23: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:26:08 ID:X3B.net
>>17
思いっきり書いとるな
男子のみになったんや女性天皇居るのになあ
思いっきり書いとるな
男子のみになったんや女性天皇居るのになあ
12: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:21:06 ID:fCu.net
孝謙天皇のおかけで以後900年近く女性天皇が誕生しなかったって考えるとやっぱり孝謙天皇ってすげぇわ
14: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:21:57 ID:68c.net
女天皇はええけど女系天皇がアカンって話やないの?
21: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:24:07 ID:tjK.net
>>14
そもそも女性天皇と女系天皇の違いを分かってない人が日本に相当数
おんjですらそれを知らない人がいたわけで
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556673738/
そもそも女性天皇と女系天皇の違いを分かってない人が日本に相当数
おんjですらそれを知らない人がいたわけで
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556673738/
22: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:25:41 ID:xNb.net
>>21
女から引き継がれるのが女系か?
女から引き継がれるのが女系か?
29: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:28:05 ID:68c.net
>>22
それで合っとるはず
それで合っとるはず
32: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:28:49 ID:tjK.net
>>22
一応補足しておくと女から「のみ」天皇家の血が引き継がれるのが女系
だけどまあたぶん間違った解釈はしとらんと思うからそれで大丈夫
一応補足しておくと女から「のみ」天皇家の血が引き継がれるのが女系
だけどまあたぶん間違った解釈はしとらんと思うからそれで大丈夫
18: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:22:59 ID:8cR.net
実際闇深いで?世の中は
例えば子宮全摘出
アレをやれば、まんさんは子供を産まなくて良い代わりに生理という金かかる 汚い めんどくさい 苦しい痛い悪魔とおさらばできるんやで
けど、世の中はソレを隠蔽して嘘の情報(子宮全摘出すると鬱で死ぬ 太る等)を流し込む
女が妊娠しないと滅ぶからな
例えば子宮全摘出
アレをやれば、まんさんは子供を産まなくて良い代わりに生理という金かかる 汚い めんどくさい 苦しい痛い悪魔とおさらばできるんやで
けど、世の中はソレを隠蔽して嘘の情報(子宮全摘出すると鬱で死ぬ 太る等)を流し込む
女が妊娠しないと滅ぶからな
20: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:24:04 ID:68c.net
>>18
よくしらんけどホルモンバランス崩れて面倒臭そう)ね
よくしらんけどホルモンバランス崩れて面倒臭そう)ね
33: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:29:04 ID:8cR.net
>>20
実際崩れないらしいで
むしろ生理がなくなるから楽の極み
女性で子孫繁栄を強いられると思う人 生理が酷い人 子供いらんのに生理いらんマンさん(摘出済)の書き込みがググればヒットするけど、みんな揃ってやって良かったと言ってる
実際崩れないらしいで
むしろ生理がなくなるから楽の極み
女性で子孫繁栄を強いられると思う人 生理が酷い人 子供いらんのに生理いらんマンさん(摘出済)の書き込みがググればヒットするけど、みんな揃ってやって良かったと言ってる
41: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:32:26 ID:68c.net
>>33
と言うかやり方調べて気づいたけど子宮摘出しても卵巣摘出せえへんかったらホルモンバランス崩れへんのは当たり前やわ
と言うかやり方調べて気づいたけど子宮摘出しても卵巣摘出せえへんかったらホルモンバランス崩れへんのは当たり前やわ
58: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:35:30 ID:8cR.net
>>41
せやろ?子宮全摘出してホルモン崩れる!鬱病になる!太る!とかいう世間ほんと嫌い
子供作らんキャリアまんさんは全員任意で無料で取らせるべきやと思う
生理は本気で可哀想やと思うで
せやろ?子宮全摘出してホルモン崩れる!鬱病になる!太る!とかいう世間ほんと嫌い
子供作らんキャリアまんさんは全員任意で無料で取らせるべきやと思う
生理は本気で可哀想やと思うで
24: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:26:18 ID:bcu.net
女系天皇が生まれたら別の王朝扱いになるんやっけ?
25: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:26:28 ID:kPI.net
天ちゃんのY染色体を継いでないとアカンって意味ちゃうんか?
27: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:27:06 ID:pb6.net
ちなみに昭和天皇の長女が嫁いだ旧皇族の東久邇家には男系男子が11名おるが皇族復帰は「70年前に皇族から離脱した一般人」だから認めないとの事
しかし、全くの一般人である婿を招いた秋篠宮家の長女次女は皇族のまま宮家にする模様
しかし、全くの一般人である婿を招いた秋篠宮家の長女次女は皇族のまま宮家にする模様
35: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:29:50 ID:kPI.net
>>27
東久邇宮稔彦王が皇籍離脱してから闇市や古物商、はてには新興宗教の教祖になったりしてるからあまり心象良くないんやろうね
東久邇宮稔彦王が皇籍離脱してから闇市や古物商、はてには新興宗教の教祖になったりしてるからあまり心象良くないんやろうね
43: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:32:42 ID:pb6.net
>>35
全日本野球連盟の会長様やぞ
全日本野球連盟の会長様やぞ
47: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:33:01 ID:8Yl.net
>>27
男系だけでたどると南北朝までさかのぼるんや
竹田と大差ないな
男系だけでたどると南北朝までさかのぼるんや
竹田と大差ないな
55: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:34:17 ID:pb6.net
>>47
ただし母の血筋は、
明治天皇の娘が祖母
昭和天皇の娘が母というバリバリの皇族一家やけどな
ただし母の血筋は、
明治天皇の娘が祖母
昭和天皇の娘が母というバリバリの皇族一家やけどな
71: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:38:41 ID:8Yl.net
>>55
それなら女系でもええわ
そんな女側のその辺こだわるなら
それなら女系でもええわ
そんな女側のその辺こだわるなら
82: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:41:24 ID:pb6.net
>>71
Y色染色体も存在し、なおかつ明治天皇と昭和天皇の血筋を受け継いでいる東久邇家と、全く根拠のない女系天皇宮家を同列以上に扱うのか
Y色染色体も存在し、なおかつ明治天皇と昭和天皇の血筋を受け継いでいる東久邇家と、全く根拠のない女系天皇宮家を同列以上に扱うのか
84: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:42:16 ID:8Yl.net
>>82
竹田と同レベル
竹田にするぐらいうならまだ女系がまし
竹田と同レベル
竹田にするぐらいうならまだ女系がまし
87: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:42:53 ID:X3B.net
>>84
なんで?
オリンピックのヤツもただの言いがかりやったんやろ?
なんで?
オリンピックのヤツもただの言いがかりやったんやろ?
90: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:43:39 ID:Ki9.net
>>87
親は車で人殺してるし子はテレビ番組やTwitterでくっさいことしてるからなぁ
親は車で人殺してるし子はテレビ番組やTwitterでくっさいことしてるからなぁ
98: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:45:34 ID:8Yl.net
>>90
飯島じゃないの?
飯島じゃないの?
101: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:46:43 ID:Ki9.net
>>98
飯塚のこと?もっとずっと前の事故のことやで
飯塚のこと?もっとずっと前の事故のことやで
104: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:47:09 ID:X3B.net
>>90
どんな事故か知らんけどちゃんと裁かれてるんなら事故のことは他人があれこれ言うこっちゃないし
ツイッターは知らんけどそれこそ一般人なんやから法的に問題無ければええんちゃう?
でもおんjで聞いたけど結構遠い血なんやってね
どんな事故か知らんけどちゃんと裁かれてるんなら事故のことは他人があれこれ言うこっちゃないし
ツイッターは知らんけどそれこそ一般人なんやから法的に問題無ければええんちゃう?
でもおんjで聞いたけど結構遠い血なんやってね
30: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:28:19 ID:rB7.net
ずっと男系じゃないとアカン理由がよくわからん
34: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:29:19 ID:pb6.net
>>30
歌舞伎役者や相撲力士に女性がいないのと理由は変わらないで
理由は一点、伝統だから
歌舞伎役者や相撲力士に女性がいないのと理由は変わらないで
理由は一点、伝統だから
39: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:32:04 ID:wti.net
>>34
ワイよりアホがいたで
ワイよりアホがいたで
31: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:28:41 ID:bcu.net
36: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:30:02 ID:s0X.net
>>31
あーなるほど納得した
あーなるほど納得した
38: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:31:48 ID:bcu.net
42: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:32:28 ID:Quf.net
>>38
やめとけワイも同じメール来て今悩んでるところなんやから
やめとけワイも同じメール来て今悩んでるところなんやから
48: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:33:12 ID:a6E.net
>>42
集まったやつらで殺し合いやろなぁ
集まったやつらで殺し合いやろなぁ
50: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:33:31 ID:tjK.net
>>38
女系天皇反対派に襲撃されるからやめといたほうがええで(※フィクションです)
女系天皇反対派に襲撃されるからやめといたほうがええで(※フィクションです)
45: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:32:56 ID:S9N.net
血縁主義ってこと?
51: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:33:37 ID:xk5.net
天皇家に代々受け継がれとるY染色体が何処の誰とも知らんやつのY遺伝子に変わるのはなんか嫌やな
54: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:34:10 ID:bcu.net
>>51
???「俺の遺伝子を受け継いで欲しンだわ」
???「俺の遺伝子を受け継いで欲しンだわ」
63: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:36:54 ID:X3B.net
>>51
男系で千とか二千年とかやってきてその価値も全世界に認められとる訳やからなあ
変える必要なんか有るんかな?
男系で千とか二千年とかやってきてその価値も全世界に認められとる訳やからなあ
変える必要なんか有るんかな?
67: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:38:15 ID:pb6.net
>>63
イギリス王家も18世紀に女系認めたが権威は変わってないで
イギリス自体が没落したから権力はなくなったが
イギリス王家も18世紀に女系認めたが権威は変わってないで
イギリス自体が没落したから権力はなくなったが
80: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:41:16 ID:X3B.net
>>67
権威がほんとに変わってないのかワイにはわからん
でもそもそも女系有りにしなければ変わりようが無いやん?
権威がほんとに変わってないのかワイにはわからん
でもそもそも女系有りにしなければ変わりようが無いやん?
52: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:34:07 ID:eHG.net
正直なとこ血さえ繋がってりゃええような気がする
53: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:34:10 ID:RjD.net
いつか生まれるワイの子が天皇になれる可能性があるってことやな
56: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:34:33 ID:tjK.net
とはいえ「女性は認めるが女系は認めない」って状況にした場合
愛子さまの次はだれがやるのかで揉めるやろな
愛子さまの次はだれがやるのかで揉めるやろな
60: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:35:40 ID:WXr.net
>>56
悠仁
悠仁
64: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:37:05 ID:pb6.net
>>60
ほぼ同世代の悠仁殿下では将来ないからな
東久邇家の復活か女系認める以外に方法ないで
ほぼ同世代の悠仁殿下では将来ないからな
東久邇家の復活か女系認める以外に方法ないで
70: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:38:39 ID:WXr.net
Y染色体だのX染色体だのとか言われたり男子一子伝統とか言われてもなぁ
>>64
悠仁殿のお子さんでもええやん
>>64
悠仁殿のお子さんでもええやん
75: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:39:31 ID:pb6.net
>>70
男子が生まれればええけどな
男子が生まれればええけどな
83: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:42:10 ID:WXr.net
>>75
本来はここは生前譲位も恒久法令化しておかないと
本来はここは生前譲位も恒久法令化しておかないと
81: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:41:20 ID:tjK.net
>>60
今の男系男子のみの序列を男系女子にも適用するという前提やと
今上天皇→愛子さま→秋篠宮皇嗣殿下→眞子さま→佳子さま→ようやく悠仁さまの順になるのよ
今の男系男子のみの序列を男系女子にも適用するという前提やと
今上天皇→愛子さま→秋篠宮皇嗣殿下→眞子さま→佳子さま→ようやく悠仁さまの順になるのよ
73: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:39:18 ID:xk5.net
女性は皇家の人間と婚姻すれば皇族になれるし夫が皇太子になれば次代の后妃が確定する
男性は根本的に皇家に生まれない限り皇家の人間と名乗ることはできない
女系天皇を認めるとこのバランスが崩れかねないしな
男性は根本的に皇家に生まれない限り皇家の人間と名乗ることはできない
女系天皇を認めるとこのバランスが崩れかねないしな
78: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:40:45 ID:Bxy.net
今の制度を変えないと
悠仁様が健康な大人に成長して、健康な女性と結婚して
健康な男子を産んで、その男子が健康な大人になるって関門を突破しなきゃいけないんやで
悠仁様が健康な大人に成長して、健康な女性と結婚して
健康な男子を産んで、その男子が健康な大人になるって関門を突破しなきゃいけないんやで
115: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:51:56 ID:WXr.net
とりあえず旧宮家全員も復権しよう
118: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:52:27 ID:bcu.net
>>115
血みどろの争いが起きそう
血みどろの争いが起きそう
119: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:52:42 ID:pb6.net
>>115
もうほとんどの宮家が断然間近やで
もうほとんどの宮家が断然間近やで
120: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:52:57 ID:8Yl.net
まだ知らぬ旧宮家に期待スギやろ
小室がましやんの可能性あるで
小室がましやんの可能性あるで
125: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:54:51 ID:pb6.net
>>120
旧宮家は現天皇家と親戚扱いされとるから普通に貴族扱い受けとるし、
毎年天皇家の集まりに参加しとるからそれを小室と一緒というのは言い過ぎやわ
旧宮家は現天皇家と親戚扱いされとるから普通に貴族扱い受けとるし、
毎年天皇家の集まりに参加しとるからそれを小室と一緒というのは言い過ぎやわ
127: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:55:50 ID:8Yl.net
>>125
東久邇関係者かな?
東久邇関係者かな?
129: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:58:40 ID:WXr.net
>>120
残り男子も3~4人しか居ない
残り男子も3~4人しか居ない
126: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:55:09 ID:Ki9.net
若い皇族が悠仁様以外問題があるのがおかしいよな
どういうことなのか
どういうことなのか
128: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:56:46 ID:Bxy.net
>>126
これ研究すると差別になるからたぶん誰も言わんのやろうけど
どう考えても女子が生まれる確率がおかしいよな
遺伝的なものがあるんやろうか
これ研究すると差別になるからたぶん誰も言わんのやろうけど
どう考えても女子が生まれる確率がおかしいよな
遺伝的なものがあるんやろうか
131: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:59:14 ID:kPI.net
>>128
男系が断絶するのは世の習いよ
そもそも1世代でも男が産まれなかったら断絶するシステムが悪い
男系が断絶するのは世の習いよ
そもそも1世代でも男が産まれなかったら断絶するシステムが悪い
130: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)17:59:01 ID:pb6.net
まぁでも安倍総理は女系天皇認める方向やからおそらく女系宮家創設が規定路線やろうね
136: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:01:27 ID:X3B.net
>>130
ええ?逆やろ?
男系を維持するって言うてなかったっけ?
ええ?逆やろ?
男系を維持するって言うてなかったっけ?
143: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:03:08 ID:pb6.net
>>136
言うてないし、旧宮家復活は絶対しないって公言しとるからな
まぁ自分の任期では問題起きないやろうから放置やろうね
令和おじさんは女系推進派やし
言うてないし、旧宮家復活は絶対しないって公言しとるからな
まぁ自分の任期では問題起きないやろうから放置やろうね
令和おじさんは女系推進派やし
149: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:06:07 ID:X3B.net
>>143
男系継承の重みを踏まえて検討って言うてる記事がたくさん有るで
安部総理が女系認める方向ってどこ情報?
男系継承の重みを踏まえて検討って言うてる記事がたくさん有るで
安部総理が女系認める方向ってどこ情報?
153: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:08:49 ID:pb6.net
>>149
官房長官が女系宮家創設について検討開始
総理自体が旧皇族の復帰を否定
もちろん保守層の支持基盤揺らぐから男系男子でつながれたことをも重要視しとるとは言うてるが、行動自体は男系でつなぐ意思は見られないね
それほど3月のあの発言はまずかった
官房長官が女系宮家創設について検討開始
総理自体が旧皇族の復帰を否定
もちろん保守層の支持基盤揺らぐから男系男子でつながれたことをも重要視しとるとは言うてるが、行動自体は男系でつなぐ意思は見られないね
それほど3月のあの発言はまずかった
160: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:09:52 ID:Ki9.net
>>153
三月の発言てなんや?
三月の発言てなんや?
161: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:10:46 ID:pb6.net
>>160
男系男子の血統は重要視するが、男系男子がいる旧宮家の皇族復帰は一切ないって言うた
男系男子の血統は重要視するが、男系男子がいる旧宮家の皇族復帰は一切ないって言うた
169: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:12:36 ID:X3B.net
>>153
女系宮家ってそれ天皇になったら完全に血が入れ替わるやつやな
復帰無しを明言ってそんなこと言うとったんかい
女系宮家ってそれ天皇になったら完全に血が入れ替わるやつやな
復帰無しを明言ってそんなこと言うとったんかい
175: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:15:35 ID:pb6.net
>>169
言うてるで
だから保守層が反発して東久邇家の正統性を主張しとるけど
まぁ無理やろうね
ってか安倍総理はこの問題は棚上げするやろうな
自分の任期ではまず問題が起こらないやろうから
言うてるで
だから保守層が反発して東久邇家の正統性を主張しとるけど
まぁ無理やろうね
ってか安倍総理はこの問題は棚上げするやろうな
自分の任期ではまず問題が起こらないやろうから
184: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:17:41 ID:X3B.net
>>175
憲法改正の時にカードとして切られん事を心のそこから祈るわ
憲法改正の時にカードとして切られん事を心のそこから祈るわ
183: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:17:06 ID:rdK.net
>>169
血が入れ替わるとかいうオカルト?くさはえる
血が入れ替わるとかいうオカルト?くさはえる
196: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:21:29 ID:X3B.net
>>183
遺伝の勉強して出直してこいや
遺伝の勉強して出直してこいや
189: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:19:07 ID:2VY.net
女系ってタラちゃんが天皇になるようなもんやろ
それはおかしいわ
それはおかしいわ
197: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:21:34 ID:ebn.net
てかなんで男が天皇やっとるんやろなあ
先祖は女なのに
先祖は女なのに
他サイトのおすすめリンク
【唖然】盗撮系ĀVに出演してた女子大生が激白wwwwwwwwww
【唖然】20の女子大生落として脱がした結果wwwwwwwwww
【愕然】上司「イッチを男にしたってや」女「あーいいですよw」→
【画像】IQ282の天才女の子がĀVデビュー、嘘だろ…
【衝撃】沖縄の風ゾクの実態がヤバすぎる…
【唖然】女だけど性行為に厳しい家庭で育った結果wwwwwwwwww
【愕然】どうせ辞めるんだと開き直って上司に文句言った結果wwwwwwwwwwwww
【画像】女さん「チㇰビにテープ貼ったから大丈夫」→
【愕然】中学の娘が妊娠したんだが詰んだかもしれない、相手が…
【画像】18禁ショップでバイトしてるけど女の客がヤバいwwwwwwwww
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
34.
名前:名無しさん。
投稿日:October 15, 2021 14:24 ID:i6hi4jkD0
アホ!紫衣事件の後の明正天皇がおるわ。まあ、ワイは男系ならよし。旧宮家が全滅したら女系しかないかもしれんけど。
33.
名前:
投稿日:August 26, 2021 07:39 ID:efUPf0.K0
>>32
イギリス王室みたいに継承者6000人になるからな。海外王室にも継承順位がつくというかなりやばい状況だからな。
イギリス王室みたいに継承者6000人になるからな。海外王室にも継承順位がつくというかなりやばい状況だからな。
32.
名前:
投稿日:May 25, 2019 04:04 ID:.IV6soT30
まあ確かに科学的に見て同じ遺伝子を延々引き継ぎたいなら男系になるんだろうな
Y染色体は一本しかないから男を選び続ける限り同じものを引き継ぎ続けるわけだ
それに何の意味があるのかは分からないけどね
Y染色体は一本しかないから男を選び続ける限り同じものを引き継ぎ続けるわけだ
それに何の意味があるのかは分からないけどね
31.
名前:
投稿日:May 22, 2019 17:12 ID:QRLx69LP0
>>28
価値を理解してない無知は発言するな
恥さらし
価値を理解してない無知は発言するな
恥さらし
30.
名前:
投稿日:May 10, 2019 13:01 ID:b6ZKEbWD0
>>29
こういう返しをするやつ自分がわかってない定期
こういう返しをするやつ自分がわかってない定期
29.
名前:
投稿日:May 10, 2019 12:55 ID:UiLIvFql0
>>26
女系血統が続く?
血統の意味理解してからほざけ
女系血統が続く?
血統の意味理解してからほざけ
28.
名前:
投稿日:May 10, 2019 01:27 ID:V7KVLxvO0
めんどいしもう天皇制いらなくね?
天皇有難いわーとか思ってる権威主義者のアホもだいぶ減ってきたやろ
天皇有難いわーとか思ってる権威主義者のアホもだいぶ減ってきたやろ
27.
名前:
投稿日:May 09, 2019 21:46 ID:Xcu.YZDf0
でも現実問題として男系男子にこだわるなら側室認めるか旧宮家復帰しかないだろ
さすがに側室はもう無理だと思う
さすがに側室はもう無理だと思う
26.
名前:
投稿日:May 09, 2019 21:09 ID:WY8zLDaq0
>>21
女系にしたら血統が途切れるって理由は?
男系の血統が途切れるってだけで女系血統続くやん。
女系にしたら血統が途切れるって理由は?
男系の血統が途切れるってだけで女系血統続くやん。
25.
名前:
投稿日:May 09, 2019 21:04 ID:txN.EDw40
>>11
天皇は国民の象徴なのに
天皇だけ側室認めたらそれは国民の象徴と言えるのだろうか
天皇は国民の象徴なのに
天皇だけ側室認めたらそれは国民の象徴と言えるのだろうか
24.
名前:
投稿日:May 09, 2019 20:42 ID:GVt8qmE70
側室生まれじゃない天皇のが少ないぞ
昭和、平成、今生天皇と3代続いたら、男系男子は悠仁様のみで詰みかけてる
昭和、平成、今生天皇と3代続いたら、男系男子は悠仁様のみで詰みかけてる
23.
名前:
投稿日:May 09, 2019 17:37 ID:c6knVx5S0
女子供の天皇って。宰相とかついちゃって、好き放題できちゃうイメージwww
所詮は傀儡じゃ〜!!!的なw
所詮は傀儡じゃ〜!!!的なw
22.
名前:
投稿日:May 09, 2019 17:25 ID:fzmpqAeW0
女系にしたら
天皇家の血の濃い男系男子を囲って
我君こそは正統なる由緒正しき天皇陛下なりって
面倒くさい団体が絶対に現れる
第二南北朝の到来である
結局女系愛子の血筋は断絶し
くだんの男系の血筋が皇統として復活
その面倒くさい団体の代表は
皇居前に銅像として楠木正成の隣に立つのであった
天皇家の血の濃い男系男子を囲って
我君こそは正統なる由緒正しき天皇陛下なりって
面倒くさい団体が絶対に現れる
第二南北朝の到来である
結局女系愛子の血筋は断絶し
くだんの男系の血筋が皇統として復活
その面倒くさい団体の代表は
皇居前に銅像として楠木正成の隣に立つのであった
21.
名前:
投稿日:May 09, 2019 16:57 ID:NSZlyJ9u0
後漢の光武帝や蜀漢の昭烈帝(こっちは謎疑惑もあるが)や前趙の劉淵が皇統直系じゃないのに
旗揚げして庶民や地方豪族から皇帝になれたのも
血筋で父親を辿れば皇帝に行きついたから
本人の能力だけではどうしようもないこの血統には時代を動かしたほどの価値と権威がある
そしてこればかりは一度失えば二度と手に入らない歴史的な価値がある
それをわざわざ捨てたがるなんざ豚に真珠か猫に小判か、物の価値が分からない猿と一緒
女系にするくらいなら旧宮家を復活させた方が圧倒的に懸命というか
共産主義者みたいなガイジでもなけりゃそっち支持するわ
旗揚げして庶民や地方豪族から皇帝になれたのも
血筋で父親を辿れば皇帝に行きついたから
本人の能力だけではどうしようもないこの血統には時代を動かしたほどの価値と権威がある
そしてこればかりは一度失えば二度と手に入らない歴史的な価値がある
それをわざわざ捨てたがるなんざ豚に真珠か猫に小判か、物の価値が分からない猿と一緒
女系にするくらいなら旧宮家を復活させた方が圧倒的に懸命というか
共産主義者みたいなガイジでもなけりゃそっち支持するわ
20.
名前:
投稿日:May 09, 2019 16:32 ID:WY8zLDaq0
>>18
あと、天皇の血統の生殖能力の低さな。
あと、天皇の血統の生殖能力の低さな。
19.
名前:
投稿日:May 09, 2019 16:25 ID:WY8zLDaq0
>>12
だから托卵の可能性はどやねん?っていってるんやが。
だから托卵の可能性はどやねん?っていってるんやが。
18.
名前:
投稿日:May 09, 2019 14:58 ID:qwEkRK6G0
甥っ子の代まで棚上げするべきなんだろうけど子供(男子)ができなければ離婚して再婚は向こうの王室や一般家庭より柔軟性がないような気がするもうそこは良いんじゃないかと。
保守は天皇を一般家庭や自分とは違う認識でとらえてるけどリベラルは天皇を一般家庭や自分と同列の認識でとらえてるどっちが多いかって話で前者の方が多いと思われる。
当面の問題は実質皇太子の暗殺者の侵入をあっさり許す学校に置いといていいのかって話だよなぁ…
保守は天皇を一般家庭や自分とは違う認識でとらえてるけどリベラルは天皇を一般家庭や自分と同列の認識でとらえてるどっちが多いかって話で前者の方が多いと思われる。
当面の問題は実質皇太子の暗殺者の侵入をあっさり許す学校に置いといていいのかって話だよなぁ…
17.
名前:
投稿日:May 09, 2019 14:41 ID:M5Pw5M5s0
女性差別問題にすり替えて情弱相手に「女系」をゴリ押しする気やろうな
16.
名前:
投稿日:May 09, 2019 14:40 ID:pyT91nsT0
女系でもいいとか言うやつ、それは日本人の性質的に受け入れられないと思うよ
大坂なおみが日本人じゃないって感覚を持つ人がたくさんいるのに天皇という大きな存在において遺伝的にズレがあったら国籍がどうとかって騒ぎじゃなくなるだろうね
大坂なおみが日本人じゃないって感覚を持つ人がたくさんいるのに天皇という大きな存在において遺伝的にズレがあったら国籍がどうとかって騒ぎじゃなくなるだろうね
15.
名前:
投稿日:May 09, 2019 14:29 ID:AIGCdUPJ0
お前らみたいな頭にマンカス詰まってる無能は口出すな
14.
名前:
投稿日:May 09, 2019 14:19 ID:pXMl4Ciq0
できる限り変化にクッション置くなら
話が遠いが次代が即位+立太子してから女宮家設立くらいじゃないかな
なんにせよ家系の跡継ぎ問題だから皇室じゃない周りがグダグダ言っても仕方ないけど
話が遠いが次代が即位+立太子してから女宮家設立くらいじゃないかな
なんにせよ家系の跡継ぎ問題だから皇室じゃない周りがグダグダ言っても仕方ないけど
13.
名前:
投稿日:May 09, 2019 13:48 ID:Yj3RCeQR0
女が…土??
12.
名前:
投稿日:May 09, 2019 13:38 ID:GbKvyzCZ0
男は種で女は土だ。種が別なら当然別の植物が育つ
同じ土から育てばすべて同じ植物といってるのが女系容認派
同じ土から育てばすべて同じ植物といってるのが女系容認派
11.
名前:
投稿日:May 09, 2019 13:27 ID:Flqhugvv0
側室は時代錯誤ちゃうの
10.
名前:
投稿日:May 09, 2019 13:20 ID:LbHOXUD10
男系と女系は別物。男系で続いていたものを時代がとか差別がとかで女系がOKになったら日本という国は終わる。新たな日本になる。そうなって欲しい人間による工作はまだまだ続くでしょう。別に構わない人間からしたらどうでもいいだろうが1500年続いている事実は凄い事でそれを維持したい派と破壊したい派に分かれている。そもそも学校の教育にきちんと学ぶ機会が失われた日本はもう他国の侵入をかなり許している。その後起きる悲惨な未来が起きた時やっと愚かな事をした思うだろうがその時は後の祭り…今食い止めて次世代に繋げる事はとても大切。日本が好きな事を好きに出来るのは日本だから、他国に支配されたらそれは出来なくなる。
9.
名前:
投稿日:May 09, 2019 13:15 ID:a0bHcSJF0
このコメントは削除されました。
8.
名前:
投稿日:May 09, 2019 13:12 ID:sdpgK3is0
女性天皇と女系天皇は別物な
女性天皇は女性の天皇
女系天皇は染色体的に別の王朝になるということ
今は初代天皇からの染色体が女性天皇は挟めど女系天皇はいないため同じ染色体があるので統一性がある
だが女系天皇をやったらンだわ小室王朝ができる可能性もあるわけで
つまり間に女性天皇を挟むのはありだが女系天皇はやめろということ
そこをごっちゃにしてる人やマスゴミ、海外マスゴミがいる
特にイギリスを例にあげるやつらがいるがあそこはフランス貴族を呼んだからすでにイギリス王朝ではない
女性天皇は女性の天皇
女系天皇は染色体的に別の王朝になるということ
今は初代天皇からの染色体が女性天皇は挟めど女系天皇はいないため同じ染色体があるので統一性がある
だが女系天皇をやったらンだわ小室王朝ができる可能性もあるわけで
つまり間に女性天皇を挟むのはありだが女系天皇はやめろということ
そこをごっちゃにしてる人やマスゴミ、海外マスゴミがいる
特にイギリスを例にあげるやつらがいるがあそこはフランス貴族を呼んだからすでにイギリス王朝ではない
7.
名前:
投稿日:May 09, 2019 13:00 ID:t4i8V1YK0
包丁事件のやつみたいな、頭おかしいやつが騒いで暴動起きるで
6.
名前:
投稿日:May 09, 2019 13:00 ID:fe5t84Mf0
結局男が無能すぎてエリザベス女王になったわけだし
無能じゃなきゃどっちでもいいだろ
こんな宗教のものに染色体どうこう後から理屈つける方が意味不明だわな
後の事をどうするかは天皇家で決めればいいことで法律ごときが口出しするのは不敬すぎる
無能じゃなきゃどっちでもいいだろ
こんな宗教のものに染色体どうこう後から理屈つける方が意味不明だわな
後の事をどうするかは天皇家で決めればいいことで法律ごときが口出しするのは不敬すぎる
5.
名前:
投稿日:May 09, 2019 12:59 ID:a.GpzitF0
うわ、時代錯誤過ぎて引くわ。
男も女も同じ血筋ならどっちでもいいだろ
男も女も同じ血筋ならどっちでもいいだろ
4.
名前:
投稿日:May 09, 2019 12:52 ID:Yybu65OP0
この手のY染色体がどうこう言う人で、
Y染色体が極めて変異しやすいと言うことを知っている人はどれだけいるのか。
まあ、遺伝子部分はかなり安定だけど、ゲノム的には元のなんてまともに残ってる訳がない。
それとも、今後は皇族男子のゲノム検査を義務付けて、一定以上の変異が見られる場合は皇位継承権を取り上げろと言い出すのかな。
Y染色体が極めて変異しやすいと言うことを知っている人はどれだけいるのか。
まあ、遺伝子部分はかなり安定だけど、ゲノム的には元のなんてまともに残ってる訳がない。
それとも、今後は皇族男子のゲノム検査を義務付けて、一定以上の変異が見られる場合は皇位継承権を取り上げろと言い出すのかな。
3.
名前:
投稿日:May 09, 2019 12:49 ID:WY8zLDaq0
男系天皇とかいうけど、遺伝子の問題で言えば女系の方が血統繋がるんやない?
男系といいながら、皇后が不倫して継嗣とされてるんは実は警備の者の種の托卵でしたなんてことにならんのか?
というか歴史上托卵がなかったって言えるんか?
男系といいながら、皇后が不倫して継嗣とされてるんは実は警備の者の種の托卵でしたなんてことにならんのか?
というか歴史上托卵がなかったって言えるんか?
2.
名前:
投稿日:May 09, 2019 12:44 ID:GVt8qmE70
繋ぎとしての男系女性天皇はありだけど
女系天皇は無し
側室認めるのが早い
女系天皇は無し
側室認めるのが早い
1.
名前:
投稿日:May 09, 2019 12:43 ID:GSRPWCyM0
朝日新聞( 女性天皇と女系天皇 を混ぜて報道して国民騙したろ)
慰安婦と挺身隊を混ぜて報道した朝日の手口
慰安婦と挺身隊を混ぜて報道した朝日の手口












