
1: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:24:16 ID:Aj5.net
法律で決まってるからは大前提
そんなのは関係ない
なぜ人を殺してはいけないか、を説明できる者がいない
そんなのは関係ない
なぜ人を殺してはいけないか、を説明できる者がいない
2: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:24:49 ID:0M9.net
殺された人がかわいそうやから
5: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:25:15 ID:Aj5.net
>>2
かわいそうってなんやねん
感情論やんけ
かわいそうってなんやねん
感情論やんけ
6: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:25:33 ID:7LW.net
>>5
感情論がなんであかんの?はい論破
感情論がなんであかんの?はい論破
7: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:25:48 ID:Aj5.net
>>6
感情論で語ったらキリがないから
はい論破
感情論で語ったらキリがないから
はい論破
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557221056/
おすすめ!
時効と思うからブラック企業で働いてたときの話させろ。
コンビニでカップ麺を買ったんだがお湯が途中で無くなった
入社半年なんだけどエクセル閉じたり開いたりするだけで辛い
俺より給料が高いという理由で俺に指示をしてきた平社員の末路wwwwwwww
【超画像】逆走したタクシー会社、googleのクチコミがもうぐちゃぐちゃwww
【速報】悠仁さまの机に包丁を置いた50代のネトウヨを逮捕wxwxwxwxwxwxwxwxwxwx
新人が「残業代未払いで訴えます!」って言ってバックレた結果wwwwwww
空手で全国3位の舐められない最強オタクが見つかるwwwwwwwwwwwww
【悲報】池袋暴走事故で入院中の上級国民 飯塚幸三さん、退院後も逮捕されない模様 見よこれが勲章の力だ
<スポンサードリンク>
3: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:24:49 ID:54Q.net
労働者少なくなったら困るねん
9: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:26:12 ID:CSn.net
別に殺してもいいだろ、完璧にバレなきゃ
ただバレて罰せられるからやらんだけだろ
ただバレて罰せられるからやらんだけだろ
12: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:26:36 ID:Aj5.net
>>9
だから罰せられるとか法律とかは関係ない話やって
人を殺してはいけない理由を述べろと
だから罰せられるとか法律とかは関係ない話やって
人を殺してはいけない理由を述べろと
17: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:27:22 ID:CSn.net
>>12
法律前提で人殺さないのにそこ封殺してドヤるとか中学生かよ
法律前提で人殺さないのにそこ封殺してドヤるとか中学生かよ
19: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:27:29 ID:Ase.net
>>12
イッチ考えたらわかるやろ
それだけなんや
法律だけなんよ、殺したあかん理由は
イッチ考えたらわかるやろ
それだけなんや
法律だけなんよ、殺したあかん理由は
21: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:27:43 ID:Aj5.net
>>19
だからそう言ってるやろ
スレタイ見えるか?
だからそう言ってるやろ
スレタイ見えるか?
39: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:30:02 ID:Ase.net
>>21
お前こそ頭使えや
それしかないのにお前は無を出してみろと言っとるんやぞ
お前こそ頭使えや
それしかないのにお前は無を出してみろと言っとるんやぞ
14: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:26:59 ID:Quf.net
逆にイッチは人を殺しても良いって思うのなんでや
15: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:27:07 ID:GVE.net
それ許したら自分が殺される確率が大幅アップやん
誰にも憎まれてない人間なんておらんやろ
誰にも憎まれてない人間なんておらんやろ
18: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:27:24 ID:vH6.net
生きたい人の未来を潰したらあかんやろ
37: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:29:57 ID:2to.net
個人個人が思いのままに人を殺してたらこの世から人が消えるぞ
38: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:29:57 ID:YrG.net
殺されたくないからやろアホか
42: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:30:21 ID:Aj5.net
>>38
自分の身はしっかり守っとけよ
自分の身はしっかり守っとけよ
43: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:30:22 ID:KSa.net
大勢の人間は死にたく無いと考えるから殺しは駄目と他人に教えるし罰するし考えを断つ、でも自然界では弱肉強食やし、人間一人死んだくらい影響なんざ無い場合が多い、自由に殺してええんやで
44: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:30:25 ID:FKQ.net
人を殺すということはその人の人生を奪ってる
奪うということはケモノなら普段一般的に行われる行為
それは感情がないまたは乏しいからやな
感情論で語らないということは人間ではないことを認めているんや
つまりイッチは人間じゃないレベルの存在ってことやな
まあ実際のところ状況によって変わるわな
奪うということはケモノなら普段一般的に行われる行為
それは感情がないまたは乏しいからやな
感情論で語らないということは人間ではないことを認めているんや
つまりイッチは人間じゃないレベルの存在ってことやな
まあ実際のところ状況によって変わるわな
45: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:30:28 ID:bD8.net
いっぱい人が死んだら悲劇じゃなくなるらしいで
50: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:31:17 ID:9Pz.net
自分が殺されたくないから他人にも殺したらいけないってだけやで
それだけ
それだけでしかない
それだけ
それだけでしかない
62: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:32:32 ID:Aj5.net
>>50
そら殺されたくないけど
殺したい時もあるやろが
そら殺されたくないけど
殺したい時もあるやろが
51: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:31:30 ID:VwJ.net
殺したら、他の人から恨まれて殺されてそれを恨んだ人に殺されるのループを作ってしまうからだと思う
54: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:31:35 ID:7LW.net
合意の場合なんて例外中の例外でしょ
大多数の人って殺されたくないのに殺されてそこで人生終了なんて嫌だし、こんなのまかり通ってたら人間という沢山の個体が群れて生活する社会が破綻するやん
この論理が感情論だから納得できないのはもはやイッチがスレ立てできる程度の知性がかろうじてある知的障害者かアスペルガーだからだよ
ワイらは医者ちゃうんやで
大多数の人って殺されたくないのに殺されてそこで人生終了なんて嫌だし、こんなのまかり通ってたら人間という沢山の個体が群れて生活する社会が破綻するやん
この論理が感情論だから納得できないのはもはやイッチがスレ立てできる程度の知性がかろうじてある知的障害者かアスペルガーだからだよ
ワイらは医者ちゃうんやで
72: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:33:46 ID:U5w.net
>>54
結構前に細かく分析してたのどっかで見たな
集団の社会として成り立たなくなるからダメって
結構前に細かく分析してたのどっかで見たな
集団の社会として成り立たなくなるからダメって
60: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:32:24 ID:CSn.net
勝者が正義だから究極の勝者は自分以外の全てを殺す事
それが現実的に出来ないし復讐なりなんなりで殺される確率上がるからやらない
それが現実的に出来ないし復讐なりなんなりで殺される確率上がるからやらない
88: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:35:23 ID:6xG.net
>>60
勝者の目的は利益をあげることやもの お金を納めてくれる人を勝手に殺されたらダメやし
二番目の勝者、三番目の、100番目、10000番目の勝者も同じこと思うのや
勝者の目的は利益をあげることやもの お金を納めてくれる人を勝手に殺されたらダメやし
二番目の勝者、三番目の、100番目、10000番目の勝者も同じこと思うのや
64: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:33:01 ID:GVE.net
殺していいのは殺される覚悟があるやつだけよ
殺されたくないなら素直に殺してはだめというものに従え
殺されたくないなら素直に殺してはだめというものに従え
75: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:33:49 ID:GVE.net
自分は殺されたくないのに誰かを殺したいってそりゃないね
78: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:34:11 ID:Aj5.net
>>75
なんでや?
なんでや?
82: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:34:42 ID:GVE.net
>>78
自分が奪うのはいいのに奪われるのは嫌だって?
じゃあ奪うことを考えるなよ
自分が奪うのはいいのに奪われるのは嫌だって?
じゃあ奪うことを考えるなよ
84: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:35:10 ID:Aj5.net
>>82
だからなんでや?
自己中は殺してはならない理由にならないぞ
だからなんでや?
自己中は殺してはならない理由にならないぞ
90: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:35:58 ID:GVE.net
>>84
殺しが認められるなら自分が殺されるかもなんて当たり前やん
殺しが認められるなら自分が殺されるかもなんて当たり前やん
95: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:36:52 ID:Aj5.net
>>90
そら当たり前やな
ただ殺されたくないだけ
そら当たり前やな
ただ殺されたくないだけ
77: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:34:07 ID:8cR.net
自分をいじめた相手よりもワイを虐めるであろう怖い客よりも何よりも憎くてコロしたいのは自分を裏切った者
そんなワイは誰かに殺されても仕方ないと思うわ
ころしたい人はころされても文句言わんぞ
そんなワイは誰かに殺されても仕方ないと思うわ
ころしたい人はころされても文句言わんぞ
86: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:35:14 ID:lz2.net
前は子供に説明できるやつはいないっつってスレ建ててなかったっけ?
91: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:36:11 ID:Aj5.net
自分は殺されたくないのに他人は殺すんか?
おうそうやでだからどうした
そら自分が一番やからしゃーないわな
おうそうやでだからどうした
そら自分が一番やからしゃーないわな
94: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:36:40 ID:GVE.net
だから同じような感じで殺されても文句は言うなよってだけよ
96: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:37:05 ID:oB2.net
昔は使えないやつはさっさと殺すのが主流やったけどな
ドイツの旧人辺りから変わったんやっけ
ドイツの旧人辺りから変わったんやっけ
99: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:37:43 ID:54Q.net
>>96
それやったらいつ自分が使えないと判断されるか恐れるやろな
それやったらいつ自分が使えないと判断されるか恐れるやろな
110: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:39:42 ID:oB2.net
>>99
埋葬の文化あったあたりそういう考えではないんやろけど人として他者との共存を考えるようになった結果やね
埋葬の文化あったあたりそういう考えではないんやろけど人として他者との共存を考えるようになった結果やね
97: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:37:18 ID:b04.net
社会的に殺すのはオッケーという事実
100: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:37:56 ID:UQa.net
だから!殺すのOKするメリットよりデメリットの方がでかいからでしょ!!
これで話終わりやろ
これで話終わりやろ
101: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:38:26 ID:b04.net
>>100
そうだよ
そうだよ
102: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:38:30 ID:GVE.net
>>100
まあね
社会性の生き物として好き勝手にやったら種自体大変なことになるわな
まあね
社会性の生き物として好き勝手にやったら種自体大変なことになるわな
103: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:38:33 ID:Aj5.net
>>100
デメリットって誰にとって?
自分のために他人を殺してメリットを得て何が悪いって話や
デメリットって誰にとって?
自分のために他人を殺してメリットを得て何が悪いって話や
106: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:39:17 ID:b04.net
>>103
そのメリットに対して、逮捕されるデメリットの方が遥かに大きいやん
そのメリットに対して、逮捕されるデメリットの方が遥かに大きいやん
107: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:39:36 ID:Aj5.net
>>106
だから法律関係ないって何度言ったらわかるねん
ガイジか?
だから法律関係ないって何度言ったらわかるねん
ガイジか?
113: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:40:14 ID:b04.net
>>107
法律関係ない世界ならそれはそうやろ
法律関係ない世界ならそれはそうやろ
135: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:44:35 ID:6xG.net
>>107
殺人してはならないってそれこそ法律以前からあるんやが
殺人してはならないってそれこそ法律以前からあるんやが
141: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:45:18 ID:b04.net
>>135
法律に取って代わる前のものだから、実質は法だろ
法律に取って代わる前のものだから、実質は法だろ
108: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:39:38 ID:GVE.net
>>103
社会全体やで
前も優秀な人間が誰でもいいから的なやつに殺されたなあ
あれは社会にとって損失
社会全体やで
前も優秀な人間が誰でもいいから的なやつに殺されたなあ
あれは社会にとって損失
109: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:39:39 ID:U5w.net
>>103
イッチが得しても全体的に見て損になるからダメって話しやないの
イッチが得しても全体的に見て損になるからダメって話しやないの
112: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:39:51 ID:JI0.net
>>103
自分のメリットが他人のデメリットになることは考えが及ばないんだよねガイジだとね
イッチはなーんにもわるくない
ここにいるバカどもが悪いんや
自分のメリットが他人のデメリットになることは考えが及ばないんだよねガイジだとね
イッチはなーんにもわるくない
ここにいるバカどもが悪いんや
118: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:40:59 ID:2VY.net
可哀想とか道徳って言ったら感情論って返されるの?
そういうの大事やと思うけどな~人間関係なんだし
そういうの大事やと思うけどな~人間関係なんだし
120: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:41:27 ID:GVE.net
>>118
感情のあるものに対して感情を完全排除って無理なのにな
感情のあるものに対して感情を完全排除って無理なのにな
128: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:43:42 ID:JI0.net
>>120
それは感情論だ!
みたいにまるで感情論がダメって指摘される場合は、感情が道理や合理性を欠いてる場合だからね
逆を返せば、道理や合理性を欠いてない感情は非の打ち所がない究極の論理じゃね
それは感情論だ!
みたいにまるで感情論がダメって指摘される場合は、感情が道理や合理性を欠いてる場合だからね
逆を返せば、道理や合理性を欠いてない感情は非の打ち所がない究極の論理じゃね
133: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:44:27 ID:tuf.net
イッチにとって「してはいけないこと」ってなんやねん
142: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:45:21 ID:Aj5.net
>>133
してはいけないこと
なんてないで 法律云々抜きにしたらね
してはいけないこと
なんてないで 法律云々抜きにしたらね
149: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:47:12 ID:b04.net
>>142
そうだろ
つまり最初から誰も答えられないし、答えようがないこと知ってて、煽りスレ立てたんやな
納得だわ
そうだろ
つまり最初から誰も答えられないし、答えようがないこと知ってて、煽りスレ立てたんやな
納得だわ
160: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:49:35 ID:Aj5.net
>>159
えぇ…これわからんのはガイジやろ
ていうか最初から言ってるやろ
えぇ…これわからんのはガイジやろ
ていうか最初から言ってるやろ
151: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:47:43 ID:5vk.net
イッチだけ殺人が合法のところに行けばええだけやないの
他のみんなは殺すのも殺されるのも嫌やから
他のみんなは殺すのも殺されるのも嫌やから
154: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:48:29 ID:Aj5.net
>>151
そもそもワイは誰かを殺したいとは思ってない
人を殺してはいけない理由を法律云々抜きで語れるか、という話
そもそもワイは誰かを殺したいとは思ってない
人を殺してはいけない理由を法律云々抜きで語れるか、という話
他サイトのおすすめリンク
【唖然】盗撮系ĀVに出演してた女子大生が激白wwwwwwwwww
【唖然】20の女子大生落として脱がした結果wwwwwwwwww
【愕然】上司「イッチを男にしたってや」女「あーいいですよw」→
【画像】IQ282の天才女の子がĀVデビュー、嘘だろ…
【衝撃】沖縄の風ゾクの実態がヤバすぎる…
【唖然】女だけど性行為に厳しい家庭で育った結果wwwwwwwwww
【愕然】どうせ辞めるんだと開き直って上司に文句言った結果wwwwwwwwwwwww
【画像】女さん「チㇰビにテープ貼ったから大丈夫」→
【愕然】中学の娘が妊娠したんだが詰んだかもしれない、相手が…
【画像】18禁ショップでバイトしてるけど女の客がヤバいwwwwwwwww
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
72.
名前:
投稿日:May 10, 2019 12:43 ID:XSdX7nyn0
法律で決まってるのは人を殺した時の罰則だけだぞ
71.
名前:
投稿日:May 10, 2019 00:23 ID:EIvqEvMV0
ひねくれた中学生には何を言っても無駄だしね
70.
名前:
投稿日:May 10, 2019 00:21 ID:EIvqEvMV0
何を言っても正解だと思うのは私だけ?
あと法律とか無い世界だとしても人を殺す奴は危険だから他の連中に殺されると思う
あと法律とか無い世界だとしても人を殺す奴は危険だから他の連中に殺されると思う
69.
名前:
投稿日:May 09, 2019 20:12 ID:AO2.eszC0
社会を構成するにあたって
個人が殺人をする事を是認する事はその前提となる信頼を揺るがされるからだぞ
その他の犯罪も根底にある考え方はいっしょだぞ
だから小さなコミュニティでは社会の構成員以外の人間は殺すことが度々あるぞ
大航海時代の白人にとって黒人は社会の構成員ではなく所有物として認識でアメリカ北部では徐々に構成員と認識されはじめて人権を持つようになるんだぞ
大きなコミュニティでは社会の構成員以外でも余り殺されないのは別のコミュニティと関係が強くなるから構成員以外の人権を意識し始めるんだぞ
個人が殺人をする事を是認する事はその前提となる信頼を揺るがされるからだぞ
その他の犯罪も根底にある考え方はいっしょだぞ
だから小さなコミュニティでは社会の構成員以外の人間は殺すことが度々あるぞ
大航海時代の白人にとって黒人は社会の構成員ではなく所有物として認識でアメリカ北部では徐々に構成員と認識されはじめて人権を持つようになるんだぞ
大きなコミュニティでは社会の構成員以外でも余り殺されないのは別のコミュニティと関係が強くなるから構成員以外の人権を意識し始めるんだぞ
68.
名前:
投稿日:May 09, 2019 16:21 ID:a.Hx2tJb0
法律があるから殺したらいけないんじゃなくて、殺したら不都合だから法ができたんだぞ
国を治めるにあたって治安悪いと大変だし、日常で殺しあってたら動員兵力とか労働力も減るし、そのうち統治者への不満にもつながる
個人レベルなら法とか後ろめたさ以外に悪い理由はない
国を治めるにあたって治安悪いと大変だし、日常で殺しあってたら動員兵力とか労働力も減るし、そのうち統治者への不満にもつながる
個人レベルなら法とか後ろめたさ以外に悪い理由はない
67.
名前:
投稿日:May 09, 2019 15:29 ID:B9MWxhgO0
>>6
そうだよな
「殺人をした者は無期懲役若しくは死刑に処する」ってだけ
「人を殺すことは良くない理由」は幾らでもあるけど、「殺してはいけない理由」なんて説明出来るわけがない
そうだよな
「殺人をした者は無期懲役若しくは死刑に処する」ってだけ
「人を殺すことは良くない理由」は幾らでもあるけど、「殺してはいけない理由」なんて説明出来るわけがない
66.
名前:
投稿日:May 09, 2019 15:13 ID:LOFgimtG0
少なくとも死刑制度のある日本では人を殺してはいけない訳じゃないから
人を殺してはいけない理由もないね
人を殺してはいけない理由もないね
65.
名前:
投稿日:May 09, 2019 14:50 ID:LpGyaJiV0
殺してはならないし殺されない権利もってるってだけ
気にくわなきゃそういう超発展途上国に行けよ
仮に日本でその権利を放棄してそいつが人を殺してもいいってなったらその瞬間そいつは国に殺されるがな
生きていく権利を持つと同時に生きていくのを邪魔してはいけない義務があるんだよ
気にくわなきゃそういう超発展途上国に行けよ
仮に日本でその権利を放棄してそいつが人を殺してもいいってなったらその瞬間そいつは国に殺されるがな
生きていく権利を持つと同時に生きていくのを邪魔してはいけない義務があるんだよ
64.
名前:
投稿日:May 09, 2019 14:10 ID:rb4Pbb5w0
絶対中学生やんイッチ
63.
名前:
投稿日:May 09, 2019 13:16 ID:fLy0jVYG0
>>57
その意見も出てるぞ。スレ主はその意見は無視してたけど。
その意見も出てるぞ。スレ主はその意見は無視してたけど。
62.
名前:
投稿日:May 09, 2019 13:07 ID:oaW5Clao0
イッチはただのイタイ奴
61.
名前:
投稿日:May 09, 2019 12:57 ID:DjIAHWPz0
>>44
1もこの回答なら納得したと思う。
大多数のアホどもは感情論で「殺されそうになったらわかる()」とか具体的な説明もせずに威張るだけや。
1もこの回答なら納得したと思う。
大多数のアホどもは感情論で「殺されそうになったらわかる()」とか具体的な説明もせずに威張るだけや。
60.
名前:
投稿日:May 09, 2019 12:55 ID:DjIAHWPz0
>>56
日本人の大多数は殺人の特権持ってるぞ。
お偉いさん一人に大人数でこいつは殺したいって訴えれば通ることがある。
死刑っていうんですけどね。
それが悪いことがといったらそうじゃないだろ?
誰だってこいつを殺してほしい(悪人は死んでほしい)って思ったことあるだろ。
日本人の大多数は殺人の特権持ってるぞ。
お偉いさん一人に大人数でこいつは殺したいって訴えれば通ることがある。
死刑っていうんですけどね。
それが悪いことがといったらそうじゃないだろ?
誰だってこいつを殺してほしい(悪人は死んでほしい)って思ったことあるだろ。
59.
名前:
投稿日:May 09, 2019 12:53 ID:Ix4seA.H0
労働力が減るやん。
58.
名前:
投稿日:May 09, 2019 12:52 ID:DjIAHWPz0
非力な人間でも道具で何百人も殺せる世界になってしまったから、種の保存のためには人が人を殺してはいけないことになる。
種の保存のためであって、感情論でしか語れない馬鹿どもは一生黙っとけよ。
自分が殺されたくないのに他人を殺したいって感情はおかしいとか言ってる奴らも、死刑が自分は殺されたくないけどこいつだけは殺してもいいって感情によるものだって気付けよアホンダラ。
こんな簡単なことも答えてやれないのにご高説垂れてて恥ずかしい奴らやな。
種の保存のためであって、感情論でしか語れない馬鹿どもは一生黙っとけよ。
自分が殺されたくないのに他人を殺したいって感情はおかしいとか言ってる奴らも、死刑が自分は殺されたくないけどこいつだけは殺してもいいって感情によるものだって気付けよアホンダラ。
こんな簡単なことも答えてやれないのにご高説垂れてて恥ずかしい奴らやな。
57.
名前:
投稿日:May 09, 2019 12:43 ID:DjIAHWPz0
>>3
これが出てこない時点で5ちゃん終わっとるわ
これが出てこない時点で5ちゃん終わっとるわ
56.
名前:
投稿日:May 09, 2019 12:41 ID:9XWpYSKP0
1の頭が弱すぎて説明するのも憚れるわ。
自分も殺されたくないだろ?で察するやろ普通。
「自分は殺したいけど殺されたくない。の何が悪いの?」じゃねえよ。そんなやつらが罰せられなくなったら、社会、国、あらゆる集団がめちゃくちゃになる。殺人がお前だけの特権になるわけじゃないんだぞ。
自分も殺されたくないだろ?で察するやろ普通。
「自分は殺したいけど殺されたくない。の何が悪いの?」じゃねえよ。そんなやつらが罰せられなくなったら、社会、国、あらゆる集団がめちゃくちゃになる。殺人がお前だけの特権になるわけじゃないんだぞ。
55.
名前:
投稿日:May 09, 2019 12:41 ID:0ykXqu590
誰かを自由に殺せるメリットより、常に誰かに殺され得るデメリットの方が圧倒的に大きい
これが理解できないやつは、正直知性を疑うわ
同じ空気吸いたくない
これが理解できないやつは、正直知性を疑うわ
同じ空気吸いたくない
54.
名前:
投稿日:May 09, 2019 12:30 ID:LWvX19Ls0
法がないことを前提に考えるとそんな世界だったら皆疑心暗鬼になって集団での生活は破綻するだろうね。
そして力の強いものが支配する社会となる。
法がないと言うことは力の強い奴を咎められる物が一切なくなるということだからね。
弱者は奴隷になるやろね、中世とかそんな感じやろ。
そして力の強いものが支配する社会となる。
法がないと言うことは力の強い奴を咎められる物が一切なくなるということだからね。
弱者は奴隷になるやろね、中世とかそんな感じやろ。
53.
名前:
投稿日:May 09, 2019 12:30 ID:6vlPDS.a0
じゃあ、人を殺していい理由を上げろよ
ムカつくとか邪魔だからいない方が俺にメリットあるからとかそういうのは抜きでな
↑
これと同じくらい馬鹿なこと言っててワロタ
ムカつくとか邪魔だからいない方が俺にメリットあるからとかそういうのは抜きでな
↑
これと同じくらい馬鹿なこと言っててワロタ
52.
名前:
投稿日:May 09, 2019 12:27 ID:DhTp0K690
もうその議論秋田
51.
名前:
投稿日:May 09, 2019 12:16 ID:64Gzi.Ny0
ヒャッハーな世の中になったら国としての発展が遅れるため
より世界的な次元の話でいくと
人類が他の全ての動物と一線を画した存在で居続けるためには力の強い個体の遺伝子を存続させる社会ではなく、IQが高い賢い個体の遺伝子を存続させる社会である必要性があるため
…こんな感じじゃダメ?
どう言ってもどうせはい論破!しちゃうんでしょ
より世界的な次元の話でいくと
人類が他の全ての動物と一線を画した存在で居続けるためには力の強い個体の遺伝子を存続させる社会ではなく、IQが高い賢い個体の遺伝子を存続させる社会である必要性があるため
…こんな感じじゃダメ?
どう言ってもどうせはい論破!しちゃうんでしょ
50.
名前:
投稿日:May 09, 2019 11:32 ID:bHi3cm6G0
人類が絶滅するから定期
49.
名前:
投稿日:May 09, 2019 11:20 ID:fEM8BMHW0
反社会的なオレかっけぇしたいだけのクソガキに多い
48.
名前:
投稿日:May 09, 2019 11:15 ID:XoF8pXmu0
なんやこの中2・・。
見ているこっちが恥ずかしいわ・・。
見ているこっちが恥ずかしいわ・・。
47.
名前:
投稿日:May 09, 2019 11:11 ID:VjLlMk0e0
いや、動物の本能だろ。
動物の世界では殺される=食われる。同族を食う奴がいたら自分も食われる危険があるよな?
動物の世界では殺される=食われる。同族を食う奴がいたら自分も食われる危険があるよな?
46.
名前:
投稿日:May 09, 2019 11:07 ID:sWwjQ7nO0
武田鉄矢『人間は殺したいほど憎い奴に出会うことがある。しかし、そいつにも親がいて、愛した女や男がいる。そう思うとそいつが人間に見えてきて、だから人間は人間を殺さない、殺せない。』
や鉄N1
人の生死は感情論抜きに語れんよ。
や鉄N1
人の生死は感情論抜きに語れんよ。
45.
名前:
投稿日:May 09, 2019 11:06 ID:MZDoGvnl0
大仰なテーマを掲げてこいつは自分のこと頭いいと勘違いしてんな
44.
名前:
投稿日:May 09, 2019 10:56 ID:YH.w5bRW0
法は国家の存続と繁栄のために作られる
存続と繁栄には繁殖力と生産力が必要
繁殖力も生産力も人間も人間が担っている
殺害によって人間が減ると繁殖力と生産力が減る
国家存続と繁栄にマイナス要因なので制御する
とてもシンプル。
逆に、他国の存続と繁栄は知ったこっちゃないから
国家間の戦争っていう大量殺人が起きる
存続と繁栄には繁殖力と生産力が必要
繁殖力も生産力も人間も人間が担っている
殺害によって人間が減ると繁殖力と生産力が減る
国家存続と繁栄にマイナス要因なので制御する
とてもシンプル。
逆に、他国の存続と繁栄は知ったこっちゃないから
国家間の戦争っていう大量殺人が起きる
43.
名前:
投稿日:May 09, 2019 10:53 ID:PgFefQPz0
こういうスレを立てるヤツは、「なぜ」と疑問を投げかけているのは形だけで、人の話に耳を傾ける気がない。ただのアオリ。自意識が肥大化していて、自分は「わかる」、他の人間は「説明できない」と決めつけている。その自意識をなんとかしない限り、疑問は解決しない。
42.
名前:
投稿日:May 09, 2019 10:43 ID:PgFefQPz0
見知らぬ土地へ行って、ばれずに人を殺すのであれば、人を殺してはいけない理由なんてものはない。それはつまり、社会的なつながりが全くないという特殊な条件下だ。実際には、人を殺したという秘密を誰かに話したくなるかもしれないし、露見するのを恐れるとか、心が痛むとか、なにか精神的な負担はあるだろう。そういうものを一切なしということにして、ばれない、心も鉄でできているとするなら、そりゃ何でもありになる。
41.
名前:
投稿日:May 09, 2019 10:41 ID:E.pV7b1S0
こういう質問する奴に対して実際にやってみせれば実感できていいと思う。
40.
名前:
投稿日:May 09, 2019 10:38 ID:VD5bzbnt0
殺人が許容されるってことは暴力も許容される社会
ってことなんだが殺人罪がうまく機能しないアフリカとかがいい例じゃないかな
暴力略奪社会は後の優れた科学者や芸術家、政治家などの全部が
その時力が無かったからの一点だけで狩られてくもしくは力に重点を置きすぎて才能を開花させないまま終わることになる
結果として社会と国の弱体を招き、殺人罪がきちんと機能する国が作った兵器や軍隊、経済システムに敗北していく
自分の力頼みで生きて少しでも衰えたら早々に死ぬ社会だと国として成熟されんから周りの国に後れを取ってしまう事になるんだよ
大多数の個人の感情的にも納得できてしかも国益にも適ってる法律だから疑問に思う人が少ないのだと思うよ
ってことなんだが殺人罪がうまく機能しないアフリカとかがいい例じゃないかな
暴力略奪社会は後の優れた科学者や芸術家、政治家などの全部が
その時力が無かったからの一点だけで狩られてくもしくは力に重点を置きすぎて才能を開花させないまま終わることになる
結果として社会と国の弱体を招き、殺人罪がきちんと機能する国が作った兵器や軍隊、経済システムに敗北していく
自分の力頼みで生きて少しでも衰えたら早々に死ぬ社会だと国として成熟されんから周りの国に後れを取ってしまう事になるんだよ
大多数の個人の感情的にも納得できてしかも国益にも適ってる法律だから疑問に思う人が少ないのだと思うよ
39.
名前:
投稿日:May 09, 2019 10:35 ID:PgFefQPz0
コストの面で説明できる。殺して奪いとる行為を重く罰する社会のほうが、抑止力が働くので警備にかかるコストを抑えられる。中には、罰を恐れず自暴自棄になって殺人をおかすものもいるが、それを排除することで集落の安全が保たれる。
38.
名前:
投稿日:May 09, 2019 10:20 ID:uPey7Jnl0
どうやって人間が発展してきたか考えろや
真の自由論を唱えたいなら法律なんて関係なくやったっていいんだぞ?
捕まりたくないからやらないんじゃないの?
じゃあ気軽に殺されたくないから殺しちゃだめって論法も通るよね
真の自由論を唱えたいなら法律なんて関係なくやったっていいんだぞ?
捕まりたくないからやらないんじゃないの?
じゃあ気軽に殺されたくないから殺しちゃだめって論法も通るよね
37.
名前:
投稿日:May 09, 2019 10:14 ID:ycvmjEjx0
法学の授業で人を殺しちゃいけないのは自然法だからってことで流されたけど未だに納得できない。
36.
名前:
投稿日:May 09, 2019 10:10 ID:kiSKzeFS0
>>1
感情論えお言い始めるとキリがないから判断基準決めるために法律がある
法律がないと好き勝手な事始めて世界が発展しないから基準はないとダメ
無法地帯のアフリカなんて今のままじゃ発展する見込みもない
だから法律作って善悪の基準決めてる
守りたくない奴は破ればいいけど
守ってる奴らに殺されるだけ
死にたくないなら法律守ろう
いいか悪いかについては
自分が殺されそうな時だけは認めるって事だね(いいとは言ってない)
感情論えお言い始めるとキリがないから判断基準決めるために法律がある
法律がないと好き勝手な事始めて世界が発展しないから基準はないとダメ
無法地帯のアフリカなんて今のままじゃ発展する見込みもない
だから法律作って善悪の基準決めてる
守りたくない奴は破ればいいけど
守ってる奴らに殺されるだけ
死にたくないなら法律守ろう
いいか悪いかについては
自分が殺されそうな時だけは認めるって事だね(いいとは言ってない)
35.
名前:
投稿日:May 09, 2019 10:08 ID:gNcGRV.Y0
絶対童貞
34.
名前:
投稿日:May 09, 2019 10:01 ID:lZ.4CIB90
閉鎖的な空間で生きてるニートは無限に時間あるから、こういうこと考え出すんやろなあ。
33.
名前:
投稿日:May 09, 2019 10:00 ID:sWwjQ7nO0
殺人が許される社会では常に自分や家族が襲われないように気を張ってないといけない。
暴力を使った脅しも横行するだろうし、
そんな社会になって喜ぶのはDQNや暴力団だけだろう。
こんなことも想像できないんだろうか。
暴力を使った脅しも横行するだろうし、
そんな社会になって喜ぶのはDQNや暴力団だけだろう。
こんなことも想像できないんだろうか。
32.
名前:
投稿日:May 09, 2019 09:56 ID:foeJvqP60
食べられないからだぞ
31.
名前:
投稿日:May 09, 2019 09:50 ID:HZ2J1AeG0
人を殺すことで他の罪の隠蔽も出来るようになるからだぞ
30.
名前:
投稿日:May 09, 2019 09:49 ID:NLcCOaKd0
そもそも「人を殺してはいけない」ってのは道徳論だろ
法でも何でも「殺してはいけない」なんてどこにも決められてはいない
ありもしない前提をでっち上げてイキってるだけの馬鹿じゃん
無知は罪ではないがイッチみたいな馬鹿は本来は死んだ方が社会的なメリットは大きい
法でも何でも「殺してはいけない」なんてどこにも決められてはいない
ありもしない前提をでっち上げてイキってるだけの馬鹿じゃん
無知は罪ではないがイッチみたいな馬鹿は本来は死んだ方が社会的なメリットは大きい
29.
名前:
投稿日:May 09, 2019 09:49 ID:TGBVJpKX0
人を殺しても法律で罰せられないという社会を想像するとわかると思うよ。
28.
名前:
投稿日:May 09, 2019 09:47 ID:KUcpkK.K0
二度と作ることができないからやぞ
27.
名前:
投稿日:May 09, 2019 09:40 ID:ELPwRaUe0
この手の奴は死ぬ一歩手前まで痛めつけて本気の命乞いとして本人に殺してはいけないの答え言わせるのがベストアンサーな気がする
26.
名前:
投稿日:May 09, 2019 09:39 ID:wW0q92eu0
人を殺しちゃいけない理由なんて
人は誰しもひとりでは生きてないからだろ
人は誰しもひとりでは生きてないからだろ
25.
名前:
投稿日:May 09, 2019 09:38 ID:NV.0fr1i0
じゃあお前殺すわ
文句垂れるなよ
文句垂れるなよ
24.
名前:
投稿日:May 09, 2019 09:34 ID:C5xMJJu90
7: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/07(火)18:25:48 ID:Aj5.net
>>6
感情論で語ったらキリがないから
はい論破
↑
論破できてないじゃん
>>6
感情論で語ったらキリがないから
はい論破
↑
論破できてないじゃん
23.
名前:
投稿日:May 09, 2019 09:24 ID:eyzZpm7y0
いいとか悪いとかはただの価値観でしかない。
人が決めたルールに反する行為が悪いとされているに過ぎない。
だから「法律で決まっているから」を除いたところに、そもそも「いい」とか「悪い」とかいう概念自体がない。
事実か事実でないかという客観的なものではない。
人が決めたルールに反する行為が悪いとされているに過ぎない。
だから「法律で決まっているから」を除いたところに、そもそも「いい」とか「悪い」とかいう概念自体がない。
事実か事実でないかという客観的なものではない。
22.
名前:
投稿日:May 09, 2019 09:22 ID:z.M.qldI0
「基本的に」人は自分が殺されたくないから他人に殺されないように、人を殺すのはダメですというルールを作って自分を守る。ってだけだろ。
イッチは「殺したくなることもあるやろが」と言うが、そんときは刑罰と天秤にかけて殺したらええねん。殺したくなるのは殺してはいけない理由とは別のものや。
イッチは「殺したくなることもあるやろが」と言うが、そんときは刑罰と天秤にかけて殺したらええねん。殺したくなるのは殺してはいけない理由とは別のものや。
21.
名前:
投稿日:May 09, 2019 09:10 ID:VQqJxZk.0
この>1は法律抜きにはしていけないことは無いといっているからまず>1を殺すべきだな
してはいけないことは無いんだから何も問題は無い
してはいけないことは無いんだから何も問題は無い
20.
名前:
投稿日:May 09, 2019 09:10 ID:bSrWdr2v0
1が植松になることに期待大
あとはエルサルバドルとかコロンビアの刑務所やスラムを壊滅させてくれれば問題ない
あとはエルサルバドルとかコロンビアの刑務所やスラムを壊滅させてくれれば問題ない
19.
名前:
投稿日:May 09, 2019 09:09 ID:hRsCAZby0
「皆、平等である」という前提が崩れれば、社会秩序は崩壊する。ドヤ顔でバカな質問することさえ出来なくなるのだが、バカにはそれがわからない
18.
名前:
投稿日:May 09, 2019 09:09 ID:c1zP.gLY0
自分は殺されたくないというのと
殺したあとちゃんと始末出来るやついないから
この2つ
殺されてもいいなら殺してもいいって話になるだろうが
殺されたくない人と殺されてもいい人2人いるなら
当然殺されたくない人にルールが合う
それが法律
殺したあとちゃんと始末出来るやついないから
この2つ
殺されてもいいなら殺してもいいって話になるだろうが
殺されたくない人と殺されてもいい人2人いるなら
当然殺されたくない人にルールが合う
それが法律
17.
名前:
投稿日:May 09, 2019 09:09 ID:qqJQp7qk0
ちがうぞ。
誰も説明できないんじゃなく、受け手が誰の説明にも納得できないからやぞ。
つまりは俺は正しい!間違ってるのは周りのみんな!なガガイのガイ。
誰も説明できないんじゃなく、受け手が誰の説明にも納得できないからやぞ。
つまりは俺は正しい!間違ってるのは周りのみんな!なガガイのガイ。
16.
名前:
投稿日:May 09, 2019 09:07 ID:gCOggvC.0
>>13
何回もわくぞ
何回もわくぞ
15.
名前:
投稿日:May 09, 2019 09:06 ID:xFDbW6aq0
法のないムラ社会だとして殺人を犯すと
その殺した人の知り合いに無視されるとか恨まれるとか殺される可能性が高いからダメとか
二人きりしかいないし今後死んだことがわからないならそれこそ殺してもいいけど、物の売買などで生計を立てていく以上、村八分にされると死ぬという
その殺した人の知り合いに無視されるとか恨まれるとか殺される可能性が高いからダメとか
二人きりしかいないし今後死んだことがわからないならそれこそ殺してもいいけど、物の売買などで生計を立てていく以上、村八分にされると死ぬという
14.
名前:
投稿日:May 09, 2019 09:06 ID:DxurCmPF0
自由に人を殺しても良いというルールのもとでは社会が成り立たなくなってしまうから。
それだけ。
それだけ。
13.
名前:
投稿日:May 09, 2019 08:58 ID:Taa.HsIG0
年イチくらいで沸くよな、こういうやつ。
12.
名前:
投稿日:May 09, 2019 08:55 ID:sf0hYL8j0
本当この手の同じような質問するイキリって定期的にわくよな
11.
名前:
投稿日:May 09, 2019 08:54 ID:C0A98wOZ0
そんなのが隣人にいたら排除にむかうが、差別と喚くのか?wwwww
10.
名前:
投稿日:May 09, 2019 08:51 ID:MuH1uZGr0
人を殺すことを是という人間と共に生きていくのは他者から見て危険だ。
法律で決まって無くても、共同体は危険な存在を排除してしまうのが合理的。
最後は己の生きる場所が無くなる。
法律で決まって無くても、共同体は危険な存在を排除してしまうのが合理的。
最後は己の生きる場所が無くなる。
9.
名前:
投稿日:May 09, 2019 08:48 ID:GOISMbwx0
頭悪過ぎて笑える。
8.
名前:
投稿日:May 09, 2019 08:47 ID:ux1XNFcm0
小学生かよ
7.
名前:
投稿日:May 09, 2019 08:35 ID:d0m3j4Ej0
何しようが法がなければ別に構わんよ
ただ人が複数集まると自然に、俺は嫌な事されたくない俺もせんからお前もせんでや、って話になるんよ
殺されるってとんでもないリスク回避のため、殺さんで我慢するっていう小さなリスクをとるわけや
感情論・もしくは生存本能に基づいた協定やな
それを明確に言葉に起こしたもんが法や
ただ人が複数集まると自然に、俺は嫌な事されたくない俺もせんからお前もせんでや、って話になるんよ
殺されるってとんでもないリスク回避のため、殺さんで我慢するっていう小さなリスクをとるわけや
感情論・もしくは生存本能に基づいた協定やな
それを明確に言葉に起こしたもんが法や
6.
名前:
投稿日:May 09, 2019 08:35 ID:Fz6fCpo20
殺したら罪になるという法律はあるけど、殺してはいけないという法律は無い
5.
名前:
投稿日:May 09, 2019 08:30 ID:kkLILgEY0
科学的な実験や事柄を論ずるのに感情論はダメなだけであって、人文的な事柄を論ずるのには感情論は必須だぞ
4.
名前:
投稿日:May 09, 2019 08:22 ID:YqoT4DIS0
人を殺してもおkになったら人口はどんどん減るだろうね
社会という秩序を保てなくなる
社会という秩序を保てなくなる
3.
名前:
投稿日:May 09, 2019 08:14 ID:UvlacZn10
種の絶滅、繁栄の妨げになるから。
2.
名前:
投稿日:May 09, 2019 08:13 ID:ue9bMKY80
お前は俺に殺されたいのか?
俺はお前に殺されたくないがな。
俺はお前に殺されたくないがな。
1.
名前:
投稿日:May 09, 2019 08:13 ID:VfTWfusg0
殺人が許されない明確かつ誰もが納得出来る分かりやすい説明が存在するなら、死刑反対派に悪用されそうだから有耶無耶のままでいいわ











理由って?
何?
それ必要な要素?
日本語変じゃない?
殺されたくないから殺さない。