1:2019/05/07(火) 20:40:58.65 ID:PeqmDf5ed.net
edyチャージもまともに出来ない
楽天銀行(東京)で7日、顧客がサイト上の口座にログインしにくくなっていることが分かった。同行は、システム障害かどうかを含め「調査中」と説明している。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6322644
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6322644
57:2019/05/07(火) 20:55:47.40 ID:mNEPyf5yd.net
2:2019/05/07(火) 20:41:28.90 ID:3OFxI1310.net
元号のせいかな
3:2019/05/07(火) 20:41:39.04 ID:rVesEW/10.net
楽天ネットバンク経由で投資とかしてた人どうなってるんやろ
5:2019/05/07(火) 20:41:54.05 ID:Jtv8I5IGd.net
やってしまいましたなあ
8:2019/05/07(火) 20:43:59.31 ID:+27mYf26d.net
思ったより大惨事になってんな
行政指導入りそう
行政指導入りそう
4:2019/05/07(火) 20:41:53.90 ID:or5c8f4n0.net
みずほ「しょっぼw」
<スポンサードリンク>
11:2019/05/07(火) 20:45:38.43 ID:5cr8oRKEa.net
三木谷怒りのFAX連投
14:2019/05/07(火) 20:46:42.45 ID:uKJACwiW0.net
firefoxみたいにまた証明書なんかな
15:2019/05/07(火) 20:46:44.56 ID:TCxdxtBKr.net
faxで送金できるようにすれば
16:2019/05/07(火) 20:47:01.00 ID:9k2LXBaC0.net
そもそも楽天銀行なんてサブのサブで放置しとくような口座だしノーダメだろ
27:2019/05/07(火) 20:48:51.99 ID:HzWg5e4Np.net
>>16
わいのメインバンクやぞ
わいのメインバンクやぞ
18:2019/05/07(火) 20:47:10.75 ID:XRIOrbPWd.net
普通に損害賠償凄そう
20:2019/05/07(火) 20:47:38.25 ID:FiTznfbI0.net
faxでやり取りしてるんだろうからしゃーない
21:2019/05/07(火) 20:47:49.60 ID:pUT/KEIJd.net
楽天銀行でキャッシュレス!って広告出しててこれは草生える
23:2019/05/07(火) 20:48:40.60 ID:n+lbNIlEM.net
>>21
キャッシュ(の取り扱い)レスやぞ
キャッシュ(の取り扱い)レスやぞ
22:2019/05/07(火) 20:48:09.04 ID:u8wYZycI0.net
極悪企業
消滅しろや
消滅しろや
24:2019/05/07(火) 20:48:47.49 ID:FMQJ5cVx0.net
こいつらに携帯なんかやらせて平気なんか?
携帯の基地局の投資を絞って仮想化サーバーでやろうとしてるとか日経に書かれてたけど
去年のソフトバンクどころじゃない障害起こすやろ
携帯の基地局の投資を絞って仮想化サーバーでやろうとしてるとか日経に書かれてたけど
去年のソフトバンクどころじゃない障害起こすやろ
38:2019/05/07(火) 20:52:27.46 ID:7T42/B+f0.net
>>24
三木谷「うちはソフトバンクみたいなことには絶対にならないからw」
なお今回
三木谷「うちはソフトバンクみたいなことには絶対にならないからw」
なお今回
46:2019/05/07(火) 20:53:35.40 ID:DzZkETBAd.net
>>24
そもそもあれやらかしたのソフトバンクじゃなくてエリクソンやしな
ソフトバンクも割と被害者やで まあエリクソンなんか選んだのがアホやけど
そもそもあれやらかしたのソフトバンクじゃなくてエリクソンやしな
ソフトバンクも割と被害者やで まあエリクソンなんか選んだのがアホやけど
28:2019/05/07(火) 20:48:52.20 ID:WMmwJbNua.net
具体的に何ができないん?
送金?
送金?
34:2019/05/07(火) 20:51:39.27 ID:MKVvywdfd.net
>>28
楽天証券も死んでてログイン出来ん
楽天証券も死んでてログイン出来ん
31:2019/05/07(火) 20:50:31.02 ID:cJFDZECB0.net
>>28
今試したがログインすら出来ひん
今試したがログインすら出来ひん
44:2019/05/07(火) 20:53:20.47 ID:WMmwJbNua.net
>>31
終わりすぎやん
まあ休み明けに取引入れとるやつは少なそうなのが救いやな
終わりすぎやん
まあ休み明けに取引入れとるやつは少なそうなのが救いやな
29:2019/05/07(火) 20:49:13.63 ID:cJFDZECB0.net
今日ATMに人並んでたのそれかぁ
30:2019/05/07(火) 20:50:14.17 ID:AriPR7OPd.net
これシステム障害で繋がりにくいだけならまだしも二重引き落としとかチャージしたのにチャージされてなくて引き落とし履歴だけ付いてたりとか二次災害三次災害に今なっててツイッターの奴ら阿鼻叫喚やで
ほんまにあかん事なるんちゃうか
ほんまにあかん事なるんちゃうか
36:2019/05/07(火) 20:52:10.13 ID:qcFQShxHM.net
だから住信SBIネット銀行にしとけと再三言ったんやがなあ
39:2019/05/07(火) 20:52:34.85 ID:5wu8ppiC0.net
キャッシュをロストする楽天銀行
42:2019/05/07(火) 20:52:53.43 ID:KyEz4FgGa.net
「通信障害はありえない」楽天の三木谷浩史社長による発言に指摘も
2019年2月4日 5時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/15970173/
最新鋭のクラウド技術を使い、シンプルな基地局で設備投資も安価になるという点は十分、伝わってきたが、
聞き捨てならなかったのが次のフレーズだ。
「昨年、ある携帯電話会社で大規模なネットワーク障害が発生した。我々では基本的にはありえない」と発言
したのだ。
通信を専門としない会社がMNO事業に参入し、これまでの常識にはない取り組みで、大手3社を攻めていく
のは歓迎だが、もう少し、発言に気をつけたほうがいいのではないだろうか。
2019年2月4日 5時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/15970173/
最新鋭のクラウド技術を使い、シンプルな基地局で設備投資も安価になるという点は十分、伝わってきたが、
聞き捨てならなかったのが次のフレーズだ。
「昨年、ある携帯電話会社で大規模なネットワーク障害が発生した。我々では基本的にはありえない」と発言
したのだ。
通信を専門としない会社がMNO事業に参入し、これまでの常識にはない取り組みで、大手3社を攻めていく
のは歓迎だが、もう少し、発言に気をつけたほうがいいのではないだろうか。
49:2019/05/07(火) 20:54:18.60 ID:t/Ag3+dJd.net
>>42
くっそ無様やな
くっそ無様やな
51:2019/05/07(火) 20:54:34.89 ID:rVesEW/10.net
>>42
これは恥ずかしい
これは恥ずかしい
55:2019/05/07(火) 20:55:14.22 ID:b+4vDe8X0.net
>>42
FAXさんさあ…
FAXさんさあ…
62:2019/05/07(火) 20:56:57.15 ID:UcD2dpB80.net
>>42
ありえないなんてありえない
ありえないなんてありえない
99:2019/05/07(火) 21:02:12.38 ID:FMQJ5cVx0.net
>>42
何か起きたらデータセンター事業者が悪いとか言うやつですねこれは
何か起きたらデータセンター事業者が悪いとか言うやつですねこれは
149:2019/05/07(火) 21:10:40.49 ID:1h10bEjua.net
>>42
>もう少し、発言に気をつけたほうがいいのではないだろうか。
大草原
>もう少し、発言に気をつけたほうがいいのではないだろうか。
大草原
59:2019/05/07(火) 20:56:14.25 ID:sXTPmamFd.net
>>42
この苦言記事書いた記者有能過ぎるやろ
この苦言記事書いた記者有能過ぎるやろ
53:2019/05/07(火) 20:55:05.52 ID:tdzNcA6G0.net
ここなんだよな楽天
あとひとつ足りない
あとひとつ足りない
66:2019/05/07(火) 20:58:04.41 ID:6duSdtV4d.net
事が事だけにかなりの賠償請求されそうやね
銀行やっててこの杜撰さはマズイでしょ
他の銀行やネットバンクは平常運転出来てるのに楽天だけ障害ってシャレにならんわ
お金を預ける銀行として最もやっちゃいけないミスしたな
銀行やっててこの杜撰さはマズイでしょ
他の銀行やネットバンクは平常運転出来てるのに楽天だけ障害ってシャレにならんわ
お金を預ける銀行として最もやっちゃいけないミスしたな
91:2019/05/07(火) 21:01:36.46 ID:fkVXVBg70.net
96:2019/05/07(火) 21:02:07.83 ID:BuhYjPbCa.net
さすがにこれは酷すぎる
112:2019/05/07(火) 21:04:43.35 ID:dQHYmm7c0.net
トラブル起こすのも無能だけど
一番やばいのは時間経っても復旧できないことだよな
一番やばいのは時間経っても復旧できないことだよな
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557229258
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
4.
名前:
投稿日:May 07, 2019 23:32 ID:YSUaz8XV0
今ログインできたけど復旧したのかな?
お知らせにはお詫びの文章がそのまま
お知らせにはお詫びの文章がそのまま
3.
名前:
投稿日:May 07, 2019 23:32 ID:Oa0EEb6n0
アプリで普通にログイン出来てるんだが何故?
昼間に定期もセット出来たから謎
昼間に定期もセット出来たから謎
2.
名前:
投稿日:May 07, 2019 23:25 ID:ZZVIc1c.0
連休明けにアクセス集中して吹っ飛んだか。
1.
名前:
投稿日:May 07, 2019 22:18 ID:cXcPF5yB0
アホ。
スタートアップ企業のいい加減上がりの会社に金融のホンモノのITは無理っすわ。
ゼネコンだの、人工モデルだの、ピンハネだの言われても、この部分は普通のITベンダーが強いわ。
スタートアップ企業のいい加減上がりの会社に金融のホンモノのITは無理っすわ。
ゼネコンだの、人工モデルだの、ピンハネだの言われても、この部分は普通のITベンダーが強いわ。













全てのカード決済が出来なくなって
支払いが現金オンリーになってたわ