
1: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)14:19:12 ID:Ubx.net
店「はああああああああああああああ・・・。手数料とられるから損するじゃん。
あんた他のお客さんより得したいの?」
客「ほかの客もクレカで支払えばええやろが!」
店「わかった。ほならこうするわ。全品現金払いなら20%OFF。これでええやろ」
客「それならええで」
優しい世界・・・になるかな?
あんた他のお客さんより得したいの?」
客「ほかの客もクレカで支払えばええやろが!」
店「わかった。ほならこうするわ。全品現金払いなら20%OFF。これでええやろ」
客「それならええで」
優しい世界・・・になるかな?
2: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)14:20:42 ID:nz9.net
クレカなら直ぐ払えるみてえな広告無くなったよね
4: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)14:22:32 ID:Ubx.net
ちなみにクレジットカード会社は10%店からとって5%客にポイント還元とかしてるから
クレカ辞めて現金にするから7%引いてとか言ったら場合によっては引いてくれる時あるぞ
これまめな
クレカ辞めて現金にするから7%引いてとか言ったら場合によっては引いてくれる時あるぞ
これまめな
8: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)14:24:23 ID:nha.net
>>4
それ飲み屋やろ
それ飲み屋やろ
11: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)14:25:36 ID:Ubx.net
>>8
別に飲み屋に決まった話ではないな
大手チェーン店なんかだとポイント制度を導入して
ポイントに差をつけることで損失を均一化しとる
別に飲み屋に決まった話ではないな
大手チェーン店なんかだとポイント制度を導入して
ポイントに差をつけることで損失を均一化しとる
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556860752/
おすすめ!
消費税が3→5→8%と上がってきたけど
食べ残し押し付けてくる奴ってなんなんや
京都の川床を意識して奈良が気合を入れて池床作ったら京都人から嘲笑される
【悲報】池江選手の白血病について桜田五輪相「がっかりしている。盛り上がりが下火にならないか心配している」
【画像】最新のコンビニ勢力図がこちら。これもう三国志だろ
一般人「アンパンマン新幹線のりた~いw」鉄ヲタ「「「!!!」」」シュポポポポ(走り寄ってくる音)
【悲報】美人銭湯絵師、パクってないものまでパクリと認定され始めてしまう
新人が「残業代未払いで訴えます!」って言ってバックレた結果wwwwwww
【悲報】池袋暴走事故で入院中の上級国民 飯塚幸三さん、退院後も逮捕されない模様 見よこれが勲章の力だ
<スポンサードリンク>
14: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)14:26:46 ID:jYB.net
>>11
ヨドバシはクレカやとポイント還元率落ちるけど
通販だとそのままなの頭悪すぎひん?
ヨドバシはクレカやとポイント還元率落ちるけど
通販だとそのままなの頭悪すぎひん?
16: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)14:30:00 ID:Ubx.net
>>14
通販は粗利率が良いからな
通販は粗利率が良いからな
35: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)15:35:48 ID:hTF.net
>>16
お前絶対粗利の意味知らんな
お前絶対粗利の意味知らんな
42: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)15:42:29 ID:MGO.net
>>35
kwsk
kwsk
44: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)15:44:06 ID:hTF.net
>>42
売上ー売上原価=売上総利益(粗利)
売上ー売上原価=売上総利益(粗利)
6: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)14:23:29 ID:cjQ.net
よくわからんけどワイはGEOのレンタル80円をクレカで払っとるが
店にとっては大損なんか?
店にとっては大損なんか?
9: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)14:24:31 ID:Ubx.net
>>6
レンタルはちょっと事情が違って
盗難されたときに追加請求できるようにクレカの方が都合が良かったりする
レンタルはちょっと事情が違って
盗難されたときに追加請求できるようにクレカの方が都合が良かったりする
12: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)14:25:36 ID:vgF.net
5%も還元するクレカ無いやろ
13: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)14:26:30 ID:Ubx.net
>>12
たとえ話や
実際手数料は2から6ぱーぐらいやからな
たとえ話や
実際手数料は2から6ぱーぐらいやからな
15: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)14:27:28 ID:43A.net
現金払いなら安くするのはホテルの予約とかでたまに見るサービス
17: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)14:32:29 ID:rha.net
というかクレカの意義ってあんまりようわからん
プリペイド的なものではあかんのか
プリペイド的なものではあかんのか
18: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)14:34:05 ID:Ubx.net
>>17
デビットカードが一般化すれば楽やったんやけどな
デビットカードが一般化すれば楽やったんやけどな
19: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)14:34:31 ID:QTg.net
>>17
昔なら意味はあったけど
今は儲けを維持したいカード会社の都合とステータスシンボル得たいアホのためにしか存在しとらんやろ
昔なら意味はあったけど
今は儲けを維持したいカード会社の都合とステータスシンボル得たいアホのためにしか存在しとらんやろ
20: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)14:37:28 ID:jYB.net
デビットはキャンセルとか払い戻しとかのとき面倒なんじゃなかったっけ
21: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)14:40:03 ID:QTg.net
>>20
それ必要か?
それ必要か?
23: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)14:42:20 ID:Ubx.net
>>20
デビットは口座から直接入金するわけやから
キャンセル払い戻しが現金でも問題ないやろ
単純に出金しただけやん
デビットは口座から直接入金するわけやから
キャンセル払い戻しが現金でも問題ないやろ
単純に出金しただけやん
22: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)14:42:17 ID:Tf7.net
はえー調べたけどデビットお得かも
25: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)14:45:32 ID:Ubx.net
昔はクレカもデビットも使える所が多い時期があった
でもデビットはすたれてクレカのみになった
デビットがすたれると同時期ぐらいに電子マネー的なものが普及しだした
ほんで、その電子マネーはクレカ支払いができるのが基本になってたりする
結局のところ口座から直接支払い口座間移動なんて言う無駄を省いたシステムは生まれなかった
多分社会にはいろいろあるってことやろうな
でもデビットはすたれてクレカのみになった
デビットがすたれると同時期ぐらいに電子マネー的なものが普及しだした
ほんで、その電子マネーはクレカ支払いができるのが基本になってたりする
結局のところ口座から直接支払い口座間移動なんて言う無駄を省いたシステムは生まれなかった
多分社会にはいろいろあるってことやろうな
29: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)15:21:48 ID:jYB.net
QRとかめんどくさすぎやろ
セキュリティ面も怖いし
普通にクレカかデビット、電子マネーあれば十分
セキュリティ面も怖いし
普通にクレカかデビット、電子マネーあれば十分
30: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)15:29:39 ID:nha.net
>>29
中国だと銀聯カードが駆逐されてアリペイとかじゃん
店から見ると端末とか導入費用かからんしカードより手数料安い
使う側も今だとメルペイ50%還元とか他も20%還元とかやってるし
中国だと銀聯カードが駆逐されてアリペイとかじゃん
店から見ると端末とか導入費用かからんしカードより手数料安い
使う側も今だとメルペイ50%還元とか他も20%還元とかやってるし
52: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)15:47:02 ID:Ubx.net
粗利率ってのは人件費や光熱費なんかの諸経費を売上原価にのっけて
大雑把に利益率を試算するために採用してるシステムやで
経理的な話だと厳密にはちょっと意味合いがずれるんやけど
率を明確にすることで簡単に儲かる商品とそうでない商品を視覚化できる
大雑把に利益率を試算するために採用してるシステムやで
経理的な話だと厳密にはちょっと意味合いがずれるんやけど
率を明確にすることで簡単に儲かる商品とそうでない商品を視覚化できる
55: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)15:47:39 ID:BDO.net
決済でワイらがお得出来るのはええけど
現金と比べると、店側が損するシステムは申し訳なく感じる
現金と比べると、店側が損するシステムは申し訳なく感じる
59: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)15:49:16 ID:Ubx.net
>>55
アメリカの裁判では手数料を上乗せさせない規約は独占禁止法に引っかかる
って判例が結構前に出たみたいなんやけどな
アメリカの裁判では手数料を上乗せさせない規約は独占禁止法に引っかかる
って判例が結構前に出たみたいなんやけどな
61: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)15:49:54 ID:hTF.net
>>59
州言わんと胡散臭いで
州言わんと胡散臭いで
64: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)15:51:33 ID:Ubx.net
62: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)15:50:19 ID:MGO.net
>>59
日本はまだ法律が充分でないちゅうことかな
日本はまだ法律が充分でないちゅうことかな
66: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)15:54:57 ID:Ubx.net
便利なのはええとおもうねん
でも契約者を増やすために利用者にメリットを作らせよう
でも利益も切り捨てられない
だから販売店から手数料を取ってその一部を利用者に分配しよう
で、その結果手数料分損をしないためにあらかじめ商品に上乗せしようってなるから
実質現金払いの人がクレカ利用者にお金を貢いでるみたいな構図になる
あんまり誠実とは言えない流れちゃうんかな?
でも契約者を増やすために利用者にメリットを作らせよう
でも利益も切り捨てられない
だから販売店から手数料を取ってその一部を利用者に分配しよう
で、その結果手数料分損をしないためにあらかじめ商品に上乗せしようってなるから
実質現金払いの人がクレカ利用者にお金を貢いでるみたいな構図になる
あんまり誠実とは言えない流れちゃうんかな?
69: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)15:57:35 ID:GHL.net
>>66
現金やめればいいだけだしね
今はクレカ作れなくてもチャージ式は作れるし
現金やめればいいだけだしね
今はクレカ作れなくてもチャージ式は作れるし
71: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:01:36 ID:Ubx.net
>>69
まああとは考え方の問題だけど
本来ほしいものがあれば現金でお店に支払ってお金をもらう
つまり 客→店 で金が動く
それに対して 客→クレカ会社→店
で金が動くって状況になれば金銭的に得をするのは基本的にクレカ会社だけになる
この金銭的な利益を独占できる状況をどう考えるかだと思う
まああとは考え方の問題だけど
本来ほしいものがあれば現金でお店に支払ってお金をもらう
つまり 客→店 で金が動く
それに対して 客→クレカ会社→店
で金が動くって状況になれば金銭的に得をするのは基本的にクレカ会社だけになる
この金銭的な利益を独占できる状況をどう考えるかだと思う
72: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:03:16 ID:GHL.net
>>71
利便性を売ってるだけだぞ
利便性を売ってるだけだぞ
75: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:05:31 ID:Ubx.net
>>72
それらも考えの一つやな
結局どう考えるかなんよ
別に便利と思わない人にとっては利益はないんやから
それらも考えの一つやな
結局どう考えるかなんよ
別に便利と思わない人にとっては利益はないんやから
73: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:04:10 ID:unq.net
>>71
単純にそうとは言えなくてクレカのほうが単価が大きくなる
客数も増えたり、店の利益は増えるんだな
あと現金の盗難リスクも減ったり
単純にそうとは言えなくてクレカのほうが単価が大きくなる
客数も増えたり、店の利益は増えるんだな
あと現金の盗難リスクも減ったり
75: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:05:31 ID:Ubx.net
>>73
それらも考えの一つやな
結局どう考えるかなんよ
別に便利と思わない人にとっては利益はないんやから
それらも考えの一つやな
結局どう考えるかなんよ
別に便利と思わない人にとっては利益はないんやから
74: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:05:22 ID:Krf.net
デビット使いまくってたら現金使うのダルくなってきたわ
店員さんも楽そうやしまぁええやろ
店員さんも楽そうやしまぁええやろ
76: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:05:36 ID:Dw3.net
それを言うなら通貨を使用した取引やめて物々交換しろって話だしな
税金かからないぞ
税金かからないぞ
77: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:07:22 ID:Ubx.net
>>76
いや
確か消費税はかからないけど資産計上されて税金かかった気がする
うろおぼえだが
いや
確か消費税はかからないけど資産計上されて税金かかった気がする
うろおぼえだが
78: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:08:38 ID:Dw3.net
>>77
かからないぞ
かからないぞ
80: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:10:03 ID:Ubx.net
>>78
そう思うならそれでええや
別にワイは困らんし
そう思うならそれでええや
別にワイは困らんし
79: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:09:18 ID:Ubx.net
あとクレカ利用できるようにすれば客が増える!!
それにレジで時間がかからないから人件費も節約できる!!
ってのも希望的観測に過ぎないわけで
ぶっちゃけそんなの店によって違うし
お客が沢山くれば利益が上がるなんて単純計算がなんにでも通じるわけやない
それにレジで時間がかからないから人件費も節約できる!!
ってのも希望的観測に過ぎないわけで
ぶっちゃけそんなの店によって違うし
お客が沢山くれば利益が上がるなんて単純計算がなんにでも通じるわけやない
81: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:10:42 ID:pE1.net
>>79
なら最初からクレカ対応するなって話やろ
手数料払いたくないけど客は増やしたいってなめてんのか
なら最初からクレカ対応するなって話やろ
手数料払いたくないけど客は増やしたいってなめてんのか
85: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:12:29 ID:unq.net
>>79
客がたくさんくるのに利益が上がらないのは流石に無能やで
一時期の幸楽苑がそう
客がたくさんくるのに利益が上がらないのは流石に無能やで
一時期の幸楽苑がそう
111: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:23:44 ID:FzM.net
小銭なんか要らんねん
現金は重い汚い面倒くさいねん
現金は重い汚い面倒くさいねん
114: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:27:57 ID:Ubx.net
なんかたまーにクレカ至上主義者みたいなんおるよな
思考が凝り固まってて面倒くさいわ
世の中いろんな考えの人がおるってのを理解してない
思考が凝り固まってて面倒くさいわ
世の中いろんな考えの人がおるってのを理解してない
115: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:29:48 ID:QTg.net
>>114
多分ねずみ講と同じで
みんなを巻き込まないと自分が得できないって意識なんやろ
多分ねずみ講と同じで
みんなを巻き込まないと自分が得できないって意識なんやろ
117: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:31:27 ID:Ubx.net
>>115
まあ、電子マネーもそうやけど一定以上のユーザーがおらんと
成立しないサービスではあるな
ワイとしては基本的には通販はクレカで信用取引
実店舗では現金で確実な取引が好ましいって考えやけど
まあ、電子マネーもそうやけど一定以上のユーザーがおらんと
成立しないサービスではあるな
ワイとしては基本的には通販はクレカで信用取引
実店舗では現金で確実な取引が好ましいって考えやけど
116: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:30:59 ID:unq.net
>>114
社会が変わってきたからなぁ
格安SIMとかデビットじゃ駄目でクレカ払のみという所もある
嫌なら使う必要はないけど本人確認的な使われ方してるのも事実
社会が変わってきたからなぁ
格安SIMとかデビットじゃ駄目でクレカ払のみという所もある
嫌なら使う必要はないけど本人確認的な使われ方してるのも事実
118: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:32:57 ID:Ubx.net
>>116
信用とワンセットになっとるのはメリットではあるよな
少なくともクレカの審査に通るなら一定の社会的信用は約束されてるわけやし
信用とワンセットになっとるのはメリットではあるよな
少なくともクレカの審査に通るなら一定の社会的信用は約束されてるわけやし
121: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:36:27 ID:unq.net
>>118
そそ
おもろい会社もあったで。中途採用の応募条件にカード所持のこと
見事に炙り出されたらしいw
そそ
おもろい会社もあったで。中途採用の応募条件にカード所持のこと
見事に炙り出されたらしいw
124: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:38:39 ID:Ubx.net
>>121
履歴書うんぬんより確実そうで草
履歴書うんぬんより確実そうで草
120: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:36:04 ID:oH6.net
困ったと言えば精々携帯やプロバ契約するのがデビッドじゃ通らん事くらいかな
これも初期支払い方法を銀行振り込みにすれば別に問題はなかったけどね
契約してからならなぜか支払方法にデビッド登録できたし
これも初期支払い方法を銀行振り込みにすれば別に問題はなかったけどね
契約してからならなぜか支払方法にデビッド登録できたし
123: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:37:40 ID:Ubx.net
>>120
デビットまだ使える所結構あるんか
知らんかったわ
デビットまだ使える所結構あるんか
知らんかったわ
125: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:38:48 ID:unq.net
>>123
あ、多分誤解してる
銀行が流行らせようとした旧デビットじゃなくてVISAデビットやJCBデビットと思われ
あ、多分誤解してる
銀行が流行らせようとした旧デビットじゃなくてVISAデビットやJCBデビットと思われ
128: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:40:40 ID:Ubx.net
>>125
あれって通常のクレカと審査基準違うんか?
ややこしくなって嫌だから作らんかったんや
あれって通常のクレカと審査基準違うんか?
ややこしくなって嫌だから作らんかったんや
130: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:41:23 ID:unq.net
>>128
審査なんてないで
カードの絵柄切り替える並みの簡単さ
審査なんてないで
カードの絵柄切り替える並みの簡単さ
136: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:45:25 ID:Ubx.net
>>130
ただのデビットカードやんけぇー
なんでクレカ会社が絡んでるんや?
ようわからんのぉ
ただのデビットカードやんけぇー
なんでクレカ会社が絡んでるんや?
ようわからんのぉ
138: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:46:14 ID:oH6.net
>>136
知らんがデビカをクレカみたいに使えるって事でええんやない?
VISA表記があれば原則使えるみたいだし
デビッドはデビッド表記ないと使えないとかじゃなかった?
知らんがデビカをクレカみたいに使えるって事でええんやない?
VISA表記があれば原則使えるみたいだし
デビッドはデビッド表記ないと使えないとかじゃなかった?
131: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:42:10 ID:oH6.net
VISAと言っても即時引き落とし=現金払いみたいなもんだから、
信用も糞もないからな
VISAも銀行も何のリスクもない、金が無きゃ使えないんだから審査もない
信用も糞もないからな
VISAも銀行も何のリスクもない、金が無きゃ使えないんだから審査もない
132: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:43:06 ID:unq.net
>>131
それでもポイントつく分いいんじゃないかな
それでもポイントつく分いいんじゃないかな
133: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:43:44 ID:oH6.net
>>132
それそれ
ポイント高い銀行もあるからね
ワイはSBI使ってる
0.5%つくからクレカほどじゃないにしても悪くない
それそれ
ポイント高い銀行もあるからね
ワイはSBI使ってる
0.5%つくからクレカほどじゃないにしても悪くない
136: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:45:25 ID:Ubx.net
>>131
ただのデビットカードやんけぇー
なんでクレカ会社が絡んでるんや?
ようわからんのぉ
ただのデビットカードやんけぇー
なんでクレカ会社が絡んでるんや?
ようわからんのぉ
139: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:47:31 ID:oH6.net
てかJデビッドとVISAデビッドって事やろ?
JデビッドはJデビッド表記ないと使えないしJの通り海外じゃ使えない
VISAデビッドはVISA表記があれば使えるし海外でも使える
これで合ってるよな?
JデビッドはJデビッド表記ないと使えないしJの通り海外じゃ使えない
VISAデビッドはVISA表記があれば使えるし海外でも使える
これで合ってるよな?
142: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:49:10 ID:Ubx.net
>>139
なるほどなるほど
なるほどなるほど
140: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:47:45 ID:0dy.net
デビット便利やけどちょくちょく使えんところあるのむちゃくちゃ鬱陶しいわ
ガソスタも使えんし携帯料金の支払いにも使えん
ガソスタも使えんし携帯料金の支払いにも使えん
141: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:49:06 ID:oH6.net
>>140
ガソスタは知らんが携帯は登録出来たで
破産してからクレカ無くなって当時ソフトバンクの支払いにデビカ登録したが通った
困ったのは格安simに乗り換えるために新規契約しようとしたとき弾くとこばかりだった
ガソスタは知らんが携帯は登録出来たで
破産してからクレカ無くなって当時ソフトバンクの支払いにデビカ登録したが通った
困ったのは格安simに乗り換えるために新規契約しようとしたとき弾くとこばかりだった
144: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:51:54 ID:0dy.net
>>141
それやそれ
格安simどこもデビット無理やったからな
それやそれ
格安simどこもデビット無理やったからな
146: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:52:12 ID:oH6.net
>>144
さっきも言ったがOCNはいけたわ
さっきも言ったがOCNはいけたわ
143: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)16:51:20 ID:oH6.net
あとVISAデビッドで使える店舗は銀行にもよるみたい
例えばUFJVISAデビッドは使えても三井VISAデビッドは使えない
みたいな事もあるみたい
提携の問題なのかはわからないが使えない場所は基本銀行のサイトに載ってる
大体大手銀行ので作っとけば問題ないみたいだが
楽天VISAデビッドとか新興系のネット銀行発行とかだと使えない場所が地味にあるみたい
例えばUFJVISAデビッドは使えても三井VISAデビッドは使えない
みたいな事もあるみたい
提携の問題なのかはわからないが使えない場所は基本銀行のサイトに載ってる
大体大手銀行ので作っとけば問題ないみたいだが
楽天VISAデビッドとか新興系のネット銀行発行とかだと使えない場所が地味にあるみたい
他サイトのおすすめリンク
【唖然】初めて7万する高級ソ₋プ行ったらwwwwwwwwwwww
【朗報】日本人、インド料理「ナン」を魔改造する
28歳だけどまじで老けてきて死にたい
【唖然】抜かずに3回も中で出したら予想外のことになってヤバい…
【悲報】ヴィーガン、渋谷でデモ「動物はごはんじゃない!」
【画像】巨乳中国人JK(17)「日本の制服着てみた!w」パシャ
【衝撃】女さん「彼氏のあそこが小さい。大きくなってコレ。10人くらい経験あるがこんな小さいのは初めて」
吉田沙保里さん、驚異の身体能力を披露wwwwwww
【画像あり】逮捕されたオハイオ州の女性がやばい
【愕然】俺「ェッチの時演技しないで」女「分かった」→→→(※画像あり)
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>











完全究極アルティメットウルトラ論破ンゴよねえ
犯罪だから訴えればいいだけンゴよねえ