no title
1: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)14:19:12 ID:Ubx.net
店「はああああああああああああああ・・・。手数料とられるから損するじゃん。
  あんた他のお客さんより得したいの?」
客「ほかの客もクレカで支払えばええやろが!」
店「わかった。ほならこうするわ。全品現金払いなら20%OFF。これでええやろ」
客「それならええで」

優しい世界・・・になるかな?

2: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)14:20:42 ID:nz9.net
クレカなら直ぐ払えるみてえな広告無くなったよね

4: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)14:22:32 ID:Ubx.net
ちなみにクレジットカード会社は10%店からとって5%客にポイント還元とかしてるから
クレカ辞めて現金にするから7%引いてとか言ったら場合によっては引いてくれる時あるぞ
これまめな

8: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)14:24:23 ID:nha.net
>>4
それ飲み屋やろ

11: 名無しさんがお送りします 令和元年 05/03(金)14:25:36 ID:Ubx.net
>>8
別に飲み屋に決まった話ではないな
大手チェーン店なんかだとポイント制度を導入して
ポイントに差をつけることで損失を均一化しとる

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556860752/

おすすめ!