
1: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 11:26:12.717 ID:8qIlyko800501.net
被害者は片親の子供であってお前は加害者なんだが
2: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 11:27:03.445 ID:/zdyEfTh00501.net
周囲ガー 社会ガー
3: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 11:27:03.932 ID:U9KKyFkl00501.net
片親の方ですか?
6: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 11:28:09.218 ID:8qIlyko800501.net
>>3
いや俺は片親じゃないけど周りの女がそんなんばっかでウザい
いや俺は片親じゃないけど周りの女がそんなんばっかでウザい
7: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 11:28:50.528 ID:U9KKyFkl00501.net
>>6
あたいもシングルマザーやでニッコリ
あたいもシングルマザーやでニッコリ
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1556677572/
おすすめ!
消費税が3→5→8%と上がってきたけど
食べ残し押し付けてくる奴ってなんなんや
京都の川床を意識して奈良が気合を入れて池床作ったら京都人から嘲笑される
【悲報】池江選手の白血病について桜田五輪相「がっかりしている。盛り上がりが下火にならないか心配している」
【画像】最新のコンビニ勢力図がこちら。これもう三国志だろ
一般人「アンパンマン新幹線のりた~いw」鉄ヲタ「「「!!!」」」シュポポポポ(走り寄ってくる音)
【悲報】美人銭湯絵師、パクってないものまでパクリと認定され始めてしまう
新人が「残業代未払いで訴えます!」って言ってバックレた結果wwwwwww
【悲報】池袋暴走事故で入院中の上級国民 飯塚幸三さん、退院後も逮捕されない模様 見よこれが勲章の力だ
<スポンサードリンク>
8: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 11:29:16.345 ID:8qIlyko800501.net
>>7
そうなんだ、子供かわいそうだね
そうなんだ、子供かわいそうだね
9: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 11:29:30.458 ID:i0HShTjQp0501.net
悲劇のヒロインになりゃ男も釣りやすい
俺は釣られた側だが
俺は釣られた側だが
12: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 11:30:57.901 ID:t19Vh6DX00501.net
先立たれとかだったらまだしも自分が悪い案件まで子供のせいにするからなあ
179: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 13:39:04.845 ID:eO6K3sbE00501.net
>>12
これな
これな
19: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 11:34:47.969 ID:xPdwhKhK00501.net
働かなくても養育費と手当貰って苦しい苦しい言ってると滑稽
自業自得だろボケ
自業自得だろボケ
27: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 11:44:49.369 .net
関わりたくないわな
29: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 11:45:46.497 ID:7ANOi12S00501.net
シングルマザーって何で再婚せんの?
31: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 11:47:04.906 ID:LdyQfBFj00501.net
すげーなぁとおもうけどな
介護いったら
シングルのババアいっぱいいたけど
普通に週5働きながら子供の面倒見てる
介護いったら
シングルのババアいっぱいいたけど
普通に週5働きながら子供の面倒見てる
32: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 11:49:55.197 ID:A4xB6NHxp0501.net
>>31
離婚もせずに妻と母をやってる人の方が立派だよ
夫婦の不仲は子供に深刻なダメージあるから
離婚もせずに妻と母をやってる人の方が立派だよ
夫婦の不仲は子供に深刻なダメージあるから
34: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 11:55:51.004 ID:yP8M6Phtd0501.net
>>31
普通の家庭ならちゃんと育児してるのにね
普通の家庭ならちゃんと育児してるのにね
39: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:01:14.198 ID:xPdwhKhK00501.net
>>31
離婚したほうがすごいみたいな書き込みするから勘違いマンさんが湧くんだぞ
離婚率あげたいならわかるけど
離婚したほうがすごいみたいな書き込みするから勘違いマンさんが湧くんだぞ
離婚率あげたいならわかるけど
36: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 11:58:08.313 ID:LdyQfBFj00501.net
死ねよ
それはおまえらがシングルで働いている人を見てないから言えるセリフだろ
現実見てもいないのに妄想で語ってるんじゃねえよ
それはおまえらがシングルで働いている人を見てないから言えるセリフだろ
現実見てもいないのに妄想で語ってるんじゃねえよ
38: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:00:42.755 ID:8qIlyko800501.net
>>36
こういうやつ
「シングルなのに頑張ってる私スゴい!」しか頭になくて子供のことなんか眼中にないやつ
こういうやつ
「シングルなのに頑張ってる私スゴい!」しか頭になくて子供のことなんか眼中にないやつ
41: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:02:25.140 ID:LdyQfBFj00501.net
俺は介護で働いて初めてシングルでフルタイムで働いてるババアたちを見たけど
普通に立派だと思ったし
凄いなと思ったわ
俺は両親いたし、それなり以上に裕福な家だったから
そういう連中とは関わりなかったから知らなかったけど
単純に頑張ってるんだなぁと思ったわ
子供も産まず、派遣やフリーターの独身の奴の1000倍頑張ってるわ
そういう人に立派じゃないだの
普通じゃないとかいう奴は許せないわ
現実見た事ないだけだろ
普通に立派だと思ったし
凄いなと思ったわ
俺は両親いたし、それなり以上に裕福な家だったから
そういう連中とは関わりなかったから知らなかったけど
単純に頑張ってるんだなぁと思ったわ
子供も産まず、派遣やフリーターの独身の奴の1000倍頑張ってるわ
そういう人に立派じゃないだの
普通じゃないとかいう奴は許せないわ
現実見た事ないだけだろ
44: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:06:08.063 ID:DFNruxuJ00501.net
女の不倫が原因でも大抵が親権は女側に行くんだよな
45: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:07:52.908 ID:LdyQfBFj00501.net
>>44
女が親元で、フルタイムでシングルで働きながら育てる人が多いんじゃね?
女が親元で、フルタイムでシングルで働きながら育てる人が多いんじゃね?
48: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:13:42.951 ID:xPdwhKhK00501.net
>>45
子供と一緒にいた時間を考慮して親権決めるから妻が出産後に育児メインに生活してると必然的に母親になるだけ
世間がわかるくらいにネグレクトするのは精神異常者でない限り難しいからちょっと頭おかしいくらいだとマトモな男親だとしても親権が取れないケースが多い
子供と一緒にいた時間を考慮して親権決めるから妻が出産後に育児メインに生活してると必然的に母親になるだけ
世間がわかるくらいにネグレクトするのは精神異常者でない限り難しいからちょっと頭おかしいくらいだとマトモな男親だとしても親権が取れないケースが多い
49: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:14:23.764 ID:CyuLWWmF00501.net
子供産んでるだけ良いじゃんね
子供を育てる準備をした良い人格を持った者だけが子供を産んで良いってか?
そんな綺麗事じゃ世の中回らんのよ
子供を育てる準備をした良い人格を持った者だけが子供を産んで良いってか?
そんな綺麗事じゃ世の中回らんのよ
53: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:17:28.804 ID:8qIlyko800501.net
シンママさんワラワラで草
55: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:18:56.648 ID:CyuLWWmF00501.net
>>53
根拠のないレッテル張りしかできないのかね
そういうところが駄目なのよ君
根拠のないレッテル張りしかできないのかね
そういうところが駄目なのよ君
58: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:19:50.964 ID:8qIlyko800501.net
>>55
なんでムキになってるんだ?
図星じゃねえかww
なんでムキになってるんだ?
図星じゃねえかww
60: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:21:18.973 ID:8qIlyko800501.net
自分の我儘で離婚して子供に不幸押し付けるクズを擁護する理由なんてそれこそシンママ(笑)でもない限りないからな
根拠は十分あるんだよなぁ
根拠は十分あるんだよなぁ
64: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:23:45.523 ID:jdBk0L4p00501.net
シングルマザーになるやつの男見る目が無いのがすべての原因
子供だけがその被害者なんだよな
子供だけがその被害者なんだよな
66: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:24:40.806 ID:yP8M6Phtd0501.net
>>64
そ、別に男が被害者でも女が被害者でもない
被害者は子供の方で親は両方とも加害者にすぎない
そ、別に男が被害者でも女が被害者でもない
被害者は子供の方で親は両方とも加害者にすぎない
67: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:25:24.345 ID:jdBk0L4p00501.net
なんでそんな男選んだの?
これで全て論破できる
これで全て論破できる
68: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:25:28.794 .net
産むアホ
70: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:25:46.882 ID:VZLQJbJ+a0501.net
シンママは子育てして仕事して凄いっていうけど
無計画に子供を作った馬鹿で
相手が死んだとか特別な理由がないなら そういう相手と見抜けず離婚までした無能で
それを周りに配慮しろって強要するクズだったり
偽装離婚して補助金とか手当て無駄に貰ってる詐欺師だったりするのもいるからイメージ悪いわあ
無計画に子供を作った馬鹿で
相手が死んだとか特別な理由がないなら そういう相手と見抜けず離婚までした無能で
それを周りに配慮しろって強要するクズだったり
偽装離婚して補助金とか手当て無駄に貰ってる詐欺師だったりするのもいるからイメージ悪いわあ
73: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:27:51.340 ID:CyuLWWmF00501.net
>>70
無能だから子供産んじゃダメ?
でも頭良い奴は自分のために生きるから子供産まなくなってるわけでしょ
無能だろうが何だろうが誰かが子供を産まなきゃ社会というのは回らない
無能だから子供産んじゃダメ?
でも頭良い奴は自分のために生きるから子供産まなくなってるわけでしょ
無能だろうが何だろうが誰かが子供を産まなきゃ社会というのは回らない
78: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:30:27.313 ID:C/pN14pva0501.net
>>73
マクロ的に見りゃそうだろうけど子供だって一人の人格を持った人間なわけだし「社会を成り立たせるための道具」として扱うのはどうかと思うなぁ
マクロ的に見りゃそうだろうけど子供だって一人の人格を持った人間なわけだし「社会を成り立たせるための道具」として扱うのはどうかと思うなぁ
81: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:33:28.745 ID:CyuLWWmF00501.net
>>78
道具だなんて思ってないよ
社会のために人間があるのでなくて人間のために社会があるのだからね
どうもこのスレの奴らは何かと完璧を求めすぎのように思うね
道具だなんて思ってないよ
社会のために人間があるのでなくて人間のために社会があるのだからね
どうもこのスレの奴らは何かと完璧を求めすぎのように思うね
86: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:39:58.655 ID:C/pN14pva0501.net
>>81
>道具だなんて思ってないよ
別にそれならいい
>道具だなんて思ってないよ
別にそれならいい
91: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:44:51.779 ID:LE5uJ1EI00501.net
>>86
交際期間無し、交際期間短いで妊娠するからだろ
一年か二年付き合えよ……
交際期間無し、交際期間短いで妊娠するからだろ
一年か二年付き合えよ……
96: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:46:44.449 ID:C/pN14pva0501.net
>>91
1年2年で相手のことが全て分かるなら苦労はないだろ
1年2年で相手のことが全て分かるなら苦労はないだろ
106: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:51:24.261 ID:WtXtiT7d00501.net
>>91
それ、付き合っている間に見えるかと思ったら大間違いだな
周り見ても
「学生の頃から付き合ってたけど、女だとは思わなかった」
なんて話いくらでもあるわ
「結婚する前に見抜けないのが悪い」
よくネットでこんなこと言ってる奴いるけど、まさに世間を知ってるつもりのガキンチョが粋がってるだけとしか思えんね
それ、付き合っている間に見えるかと思ったら大間違いだな
周り見ても
「学生の頃から付き合ってたけど、女だとは思わなかった」
なんて話いくらでもあるわ
「結婚する前に見抜けないのが悪い」
よくネットでこんなこと言ってる奴いるけど、まさに世間を知ってるつもりのガキンチョが粋がってるだけとしか思えんね
116: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:56:19.183 ID:8qIlyko800501.net
>>106
結婚したら子供作らないといけない義務でもあんのか?
相手を見定める時間なんていくらでもあんだろ
結婚したら子供作らないといけない義務でもあんのか?
相手を見定める時間なんていくらでもあんだろ
75: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:28:57.170 ID:yP8M6Phtd0501.net
元旦那を否定するのって子供からしたら自分の血を半分否定されてるようなものなんだよなぁ…
苦労アピールしたところで子供は幸せにはならない
苦労アピールしたところで子供は幸せにはならない
95: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:46:25.490 ID:WtXtiT7d00501.net
確かに、結婚しても、パチンコに金使って家にはろくに金を入れない男って実際にいるから、なんとも言えん
98: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:48:08.880 ID:8qIlyko800501.net
>>95
いや、だからその男と結婚した女も悪いよね
いや、だからその男と結婚した女も悪いよね
103: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:49:26.556 ID:xpgbM7S3a0501.net
論点ずれてね?
シンマザ対社会とか
シンマザ対元旦那とか
の構図じゃあなくて
シンマザ対こどもなら
圧倒的こどもが被害者だろって話じゃないの?
シンマザ対社会とか
シンマザ対元旦那とか
の構図じゃあなくて
シンマザ対こどもなら
圧倒的こどもが被害者だろって話じゃないの?
110: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:53:39.237 ID:C/pN14pva0501.net
>>103
被害者加害者みたいな単純な対立関係ではないと思うけど
被害者加害者みたいな単純な対立関係ではないと思うけど
113: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:55:23.145 ID:xpgbM7S3a0501.net
>>110
じゃあ何?
じゃあ何?
119: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 12:58:33.797 ID:C/pN14pva0501.net
>>113
離婚することによって子供に不利益があったとして、その加害者ははたして母親なのかという問題があるだろ
離婚することによって子供に不利益があったとして、その加害者ははたして母親なのかという問題があるだろ
157: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 13:25:23.120 ID:Qguw4aJ1r0501.net
俺の知り合いのシンママも会うたびに愚痴ばっかり言ってる
類友だからろくな男よってこないんだよって何時も喉元まで出てくる
類友だからろくな男よってこないんだよって何時も喉元まで出てくる
177: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 13:38:16.955 ID:YddjU1XTr0501.net
介護で働くシングルマザーは偉いよ
子ども思いだし
ただそれ以外はクズ女ばかりだ
子ども思いだし
ただそれ以外はクズ女ばかりだ
192: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 14:06:23.685 ID:C/pN14pva0501.net
旦那に100%離婚の原因があるのなら母親は責められるべきじゃない
例えばGW初日に悪天候で飛行機が飛ばなかったとして、「お前が旅行さえ企画さえしなければこんな目に合わなかったのに」と提案者を責めるのはお門違いだわ
例えばGW初日に悪天候で飛行機が飛ばなかったとして、「お前が旅行さえ企画さえしなければこんな目に合わなかったのに」と提案者を責めるのはお門違いだわ
199: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 14:16:10.601 ID:jdBk0L4p00501.net
>>192
いやいや、そんなやつ選んだ責任は必ず発生する。必ずな。
責任転嫁も大概にしとけ
いやいや、そんなやつ選んだ責任は必ず発生する。必ずな。
責任転嫁も大概にしとけ
200: 名無しさんがお送りします 2019/05/01(水) 14:17:33.154 ID:C/pN14pva0501.net
>>199
そうか。お前は心の貧しい人間だな
そうか。お前は心の貧しい人間だな
他サイトのおすすめリンク
【愕然】嫁と生でヤって妊娠させた結果wwwwwwwww
【画像】ĀV男優「今まで演者同士が性器を確認してたのがこれから…」ちなみに3Pの時
【画像】女の子が角オナしてイク瞬間→くっそヱㇿいwwwwwwwwwwwww
【衝撃】ĀV女優つぼみさんとイク1泊2日のバスツアーの特典が凄すぎる(※画像あり)
【愕然】女だけどヤㇼチソにお持ち帰りされた結果wwwwwwwww(※画像あり)
【愕然】セクス中毒の女と付き合うとこうなるwwwwwww(※画像あり)
【狂気】女友達に一緒に風呂入らないか誘われた→入ってアソコや胸触ったら
AAA浦田直也の謝罪会見wwwwwww
【動画あり】新幹線「ふんふんエッチじゃーん」←これ
【愕然】女さん「無職なんやけど風.俗嬢になれと親戚に言われた」
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
47.
名前:
投稿日:May 03, 2019 08:16 ID:9qUCqFOu0
詐欺は引っかかる方にも責任ある論
46.
名前:
投稿日:May 03, 2019 00:00 ID:QXk9vkBU0
俺も母親だけの片親だったけど、友達と父親の話になるとそらすのに必死だったな。
父親の作文とかももちろん書けなくて、先生にどうすればいいですかって聞いたりしてたな。
父親がいないってのが恥ずかしかった。
母親には1度も言ってないけどな。
自分の勝手な都合で離婚した母親は子供が父親がいない事に対して少なからず劣等感を抱いてる、見てないところで惨めな思いしてるって事を頭に叩き込んどけタコ。
父親の作文とかももちろん書けなくて、先生にどうすればいいですかって聞いたりしてたな。
父親がいないってのが恥ずかしかった。
母親には1度も言ってないけどな。
自分の勝手な都合で離婚した母親は子供が父親がいない事に対して少なからず劣等感を抱いてる、見てないところで惨めな思いしてるって事を頭に叩き込んどけタコ。
45.
名前:
投稿日:May 02, 2019 21:28 ID:PuMXWg1G0
>>31
お前すっげえ頭悪そう
お前すっげえ頭悪そう
44.
名前:
投稿日:May 02, 2019 21:27 ID:PuMXWg1G0
>>29
マシとかマシじゃないとかそういう話じゃないと思うんだが…
何も話理解してないのな
マシとかマシじゃないとかそういう話じゃないと思うんだが…
何も話理解してないのな
43.
名前:
投稿日:May 02, 2019 21:12 ID:WK0RqH8p0
そもそも何で別れるような人とわざわざ結婚なんかして子作りしたんだ?
42.
名前:
投稿日:May 02, 2019 20:22 ID:5.BEvn2W0
シングルマザーって、「否定できる人」が多いのは確かなんだよなw被害者面って言うのは、言い過ぎだけど、多分に、お互いに否定して、お互いに被害者意識があるから離婚するんだと思ったよwwけどね、シングルマザーの原因が、自分自身が「否定できる人」だったら、居心地が良い「否定できる人達」が自然に集まってきて、そんな人達の中から結婚相手を見つけているんだから、そりゃあ、相手を否定して離婚はするし、シングルマザーになっても相手を否定して、被害者意識をもつのwwww違うじゃんww問題を解決するには、シングルマザーの人達が「肯定できる人」になれば良いだけ!離婚した相手を否定するんじゃなくて、肯定できる?肯定できるように考え方を成長したら良いだけなんだけどwww過去の離婚という失敗を否定するんじゃなくて、改善して肯定できるように、「肯定できる人」になれば良いだけ!居心地が良い「肯定できる人達」が自然に集まってくるんだけどねww
41.
名前:
投稿日:May 02, 2019 19:44 ID:.Mv1nzJL0
ここにいるやつら拗らせすぎだろ
自分が不利益被る訳じゃないし、それどころか自分が年金受給者になる頃の労働力苦労して育ててくれてんだからさ
自分が不利益被る訳じゃないし、それどころか自分が年金受給者になる頃の労働力苦労して育ててくれてんだからさ
40.
名前:
投稿日:May 02, 2019 18:54 ID:X03OR.3x0
>>31
それが一見真面目そうでこりゃ分からんわという女なら同情するし、一見してギャルとかパリピ系の女なら男自業自得。
そういう旨の意見が既に出ていてハート沢山付いてるのにそういう反論するところがマーンのマーンたる所以と知れw
それが一見真面目そうでこりゃ分からんわという女なら同情するし、一見してギャルとかパリピ系の女なら男自業自得。
そういう旨の意見が既に出ていてハート沢山付いてるのにそういう反論するところがマーンのマーンたる所以と知れw
39.
名前:
投稿日:May 02, 2019 17:42 ID:.a9S7yGX0
>>37
日本女って異常なまでに司法に守られすぎて世界基準と程遠いよね
国際結婚がちょっとうまくいかなかったら子供連れて日本に帰ってくるけど世界基準では誘拐だからね
その自覚すらないんだから、女を優遇する日本の司法は異常だわ
日本女って異常なまでに司法に守られすぎて世界基準と程遠いよね
国際結婚がちょっとうまくいかなかったら子供連れて日本に帰ってくるけど世界基準では誘拐だからね
その自覚すらないんだから、女を優遇する日本の司法は異常だわ
38.
名前:
投稿日:May 02, 2019 17:39 ID:.a9S7yGX0
>>31
これが反論になってると思ってるのがまんさんクオリティだよね
これが反論になってると思ってるのがまんさんクオリティだよね
37.
名前:
投稿日:May 02, 2019 17:12 ID:GUxv0LlP0
幸せになりたいなら
離婚家庭の人間と絶対に結婚しないべきだ
離婚家庭の女と結婚したせいで、
生まれたての子供連れ去られてそのまま離婚裁判よ
話し合いすらできないんだから。
離婚家庭の人間と絶対に結婚しないべきだ
離婚家庭の女と結婚したせいで、
生まれたての子供連れ去られてそのまま離婚裁判よ
話し合いすらできないんだから。
36.
名前:
投稿日:May 02, 2019 16:51 ID:udiSNrAt0
ヤンキーみたいな馬鹿っぽい容姿のシングルマザーが多いのも確かだし、馬鹿みたいな奴が馬鹿と結婚して別れただけのこと。立派に働いてる奴もいるけど少数、どいつもこいつも実家に寄生して、次の男漁りをして被害者面してるわ。
シンママです♥とかネットで自称してる時点でアホ丸出しなんだけどな、バツイチ子持ちでええやろ、恥さらしが。
シンママです♥とかネットで自称してる時点でアホ丸出しなんだけどな、バツイチ子持ちでええやろ、恥さらしが。
35.
名前:
投稿日:May 02, 2019 16:42 ID:W3ijzSf30
ナマポに頼ってないシングルマザーは偉いと思うよ
俺は自分の生活で手一杯
俺は自分の生活で手一杯
34.
名前:
投稿日:May 02, 2019 16:40 ID:AFpGqRwY0
俺の周りのシングルマザーは全員男の見る目がないな
元旦那しかり現在付き合ってる男しかり過去の男も総じてロクな奴と付き合ってない
元旦那しかり現在付き合ってる男しかり過去の男も総じてロクな奴と付き合ってない
33.
名前:
投稿日:May 02, 2019 15:17 ID:.MGVMujP0
タレントの誰かも夫婦の問題で片方だけが一方的に悪いってことは絶対にないと言っていたな。
32.
名前:
投稿日:May 02, 2019 15:09 ID:1Y5ssuff0
只の尻軽で男達に抱かれて安易にガキ産んでどちらが悪いかは
知らんが離婚で養育費目当てで子権を取り育てながらの
シングルマザーで養育費があればだが無ければ生活苦
役所に行き生活保護かよ そんなくそ女の奴等ばかり
低所得者からは税金だの住民税だの絞り取り払わんと
差し押さえするぞと電話と手紙で脅す
反面能天気シングルマザーには毎月何十万も支給すると
言う寄りは返さんでもイイからあげると言う 何故や
知らんが離婚で養育費目当てで子権を取り育てながらの
シングルマザーで養育費があればだが無ければ生活苦
役所に行き生活保護かよ そんなくそ女の奴等ばかり
低所得者からは税金だの住民税だの絞り取り払わんと
差し押さえするぞと電話と手紙で脅す
反面能天気シングルマザーには毎月何十万も支給すると
言う寄りは返さんでもイイからあげると言う 何故や
31.
名前:
投稿日:May 02, 2019 15:06 ID:5mUgfqV90
じゃあ托卵された男も、不倫相手に妻をとられた男も一切被害者ヅラすんなよ。
責任もって死ぬまで育児しろよな。
そんな女を選んだ男が悪いんだから。
責任もって死ぬまで育児しろよな。
そんな女を選んだ男が悪いんだから。
30.
名前:
投稿日:May 02, 2019 15:06 ID:wXe0MwJe0
シングルマザー+一人っ子だけど、子供時代は本当に寂しかった。小1で熱出ても一人で帰って一人で病院行って…大人ぶらないとやってけなかったわ。母はわたしのやりたい事なんでもやらせてくれて、周りに文句言わず仕事もバリバリしてほんとすごかった。
でもその弊害で子供もつのが怖くなった。自分みたいにしたくないけど、絶対なんてないし。わたしは今幸せだけど子供がそうなるとは限らないしね。色々考えて頭でっかちになったわw
でもその弊害で子供もつのが怖くなった。自分みたいにしたくないけど、絶対なんてないし。わたしは今幸せだけど子供がそうなるとは限らないしね。色々考えて頭でっかちになったわw
29.
名前:
投稿日:May 02, 2019 15:01 ID:5mUgfqV90
不倫して女作って逃げた男、子供に虐待する男、養育費すら払わない男
こいつらに比べたらましだよ。
こいつらに比べたらましだよ。
28.
名前:
投稿日:May 02, 2019 14:48 ID:Buoe7bm40
>>1
先立たれた以外はって書いてあるやろが。
よく見よう
先立たれた以外はって書いてあるやろが。
よく見よう
27.
名前:
投稿日:May 02, 2019 14:33 ID:VXki4MGr0
別にシンママが嫌いではない
シンママを水戸の印籠みたいに使う奴が嫌いなんだよ
シンママを水戸の印籠みたいに使う奴が嫌いなんだよ
26.
名前:
投稿日:May 02, 2019 14:21 ID:zr7h0GuW0
シンママ系の女ははミスターオクレみたいな風貌の真面目なサラリーマンは好きになれないか無理に結婚しても絶対に浮気するんだよね
チンピラみたいな男を見ると子宮がキュンキュンしちゃうw
そりゃシンママになるべくしてなってるとしか言えねえわw
チンピラみたいな男を見ると子宮がキュンキュンしちゃうw
そりゃシンママになるべくしてなってるとしか言えねえわw
25.
名前:
投稿日:May 02, 2019 14:17 ID:TvVu5.VG0
新ママはちょっと優しくして
軽く奢ってやればホイホイ股開くから好きw
軽く奢ってやればホイホイ股開くから好きw
24.
名前:
投稿日:May 02, 2019 14:15 ID:ghNXN.P10
てめえが加害者だからに決まってるだろクソが
23.
名前:
投稿日:May 02, 2019 14:15 ID:zr7h0GuW0
それと見るからに真面目な銀行員と結婚してDVや浮気魔だったなら離婚しても同情の余地はあるけど、見るからにヤリ珍、見るからにオラオラ系な男と付き合ってDVや浮気されてたらそれは女の責任でもあるよ
それって刺激的な相手でないと好きになれないっていう一種の嗜好だもの
恋愛無罪なんてものはないクズを好きになる奴は自分もまたクズであり理性ある大人であればその自身の歪んだ精神を矯正できて然るべき
それって刺激的な相手でないと好きになれないっていう一種の嗜好だもの
恋愛無罪なんてものはないクズを好きになる奴は自分もまたクズであり理性ある大人であればその自身の歪んだ精神を矯正できて然るべき
22.
名前:
投稿日:May 02, 2019 14:12 ID:2KFtYX1q0
>>1
夫の事故や病気でシングルマザーになってしまった例は除外して話してるのわかるだろ… 君頭悪いんだね。
夫の事故や病気でシングルマザーになってしまった例は除外して話してるのわかるだろ… 君頭悪いんだね。
21.
名前:
投稿日:May 02, 2019 14:09 ID:zr7h0GuW0
仕事と家事を両方こなせる根性があるなら下らないことでヒステリックにならず良き妻として振舞っていれば離婚にはならなかったんだよね
結局「自分の我を押し通すため子供を犠牲にした」という意味では妻も有罪。
男の3歩後ろを歩いて三つ指ついてそれで子供が幸せになるならそうするのが立派な母親じゃないのかな?
どうしても我慢できないなら子供が社会人になってから離婚するのがスジでしょう。
結局「自分の我を押し通すため子供を犠牲にした」という意味では妻も有罪。
男の3歩後ろを歩いて三つ指ついてそれで子供が幸せになるならそうするのが立派な母親じゃないのかな?
どうしても我慢できないなら子供が社会人になってから離婚するのがスジでしょう。
20.
名前:
投稿日:May 02, 2019 14:05 ID:I1tsBhHO0
出戻り娘+跡取り孫ゲットで親が喜んじゃって、もう嫁には出さないってパターンもあるよね。
50そこそこの親父なら孫の大学まで面倒見れちゃったりするし、知人でも何人かいるわ。
50そこそこの親父なら孫の大学まで面倒見れちゃったりするし、知人でも何人かいるわ。
19.
名前:
投稿日:May 02, 2019 13:59 ID:GvzOMn8Z0
自分のタイプじゃなくとも、子供を大事にしてくれる男性と再婚すれば解決なんだよなぁ。
でも、自分の好みとか都合とかを優先するから、シングルで通すわけでしょ。子供を大切にするって、つまりはそういう意識のあるなしじゃねぇの?
でも、自分の好みとか都合とかを優先するから、シングルで通すわけでしょ。子供を大切にするって、つまりはそういう意識のあるなしじゃねぇの?
18.
名前:
投稿日:May 02, 2019 13:59 ID:l7vZX2oi0
まあシンママです★ってわかった方がいいじゃん
見えてる地雷は回避出来るでしょ
見えてる地雷は回避出来るでしょ
17.
名前:
投稿日:May 02, 2019 13:42 ID:dMlr4Jiv0
シンママはセッ○スに寛容な人が多いイメージ。
知り合いのシンママさんはたいてい相手に彼女がいようが、奥さんがいようが誘われたらホイホイしてた。
そして、その話を酒の席で普通に話すから怖い。
知り合いのシンママさんはたいてい相手に彼女がいようが、奥さんがいようが誘われたらホイホイしてた。
そして、その話を酒の席で普通に話すから怖い。
16.
名前:
投稿日:May 02, 2019 13:41 ID:5LowZyZD0
死別以外のシングルは見下して良いぞ
死別以外のシングルの元に産まれた俺が言うんだからな
威張り散らす程立派じゃないから勘違いしてないで子供にずっと頭下げながら過ごせ
死別以外のシングルの元に産まれた俺が言うんだからな
威張り散らす程立派じゃないから勘違いしてないで子供にずっと頭下げながら過ごせ
15.
名前:
投稿日:May 02, 2019 13:37 ID:q9zHDTFC0
なんか日本人は苦しいことに我慢することが美徳だと思ってるよね
シングルマザーだけど頑張ってるわてくし凄い!っていうの出しててきもい まず離婚したことを恥じろ!
離婚することがいいこと離婚してもいいとか勘違いしてる奴いるよな
シングルマザーだけど頑張ってるわてくし凄い!っていうの出しててきもい まず離婚したことを恥じろ!
離婚することがいいこと離婚してもいいとか勘違いしてる奴いるよな
14.
名前:
投稿日:May 02, 2019 13:35 ID:q9zHDTFC0
産まれてきた子供が可哀想
13.
名前:
投稿日:May 02, 2019 13:34 ID:q9zHDTFC0
死別以外のシングルマザーはやばい
後先考えず子供作るからそういうことになるんだよ
後先考えず子供作るからそういうことになるんだよ
12.
名前:
投稿日:May 02, 2019 13:32 ID:YCDzL4PQ0
寄生虫なのに寄生先が無くなったら文句言うに決まってるじゃん
11.
名前:
投稿日:May 02, 2019 13:31 ID:q9zHDTFC0
正直付き合ってるとき女はかまととぶってるから見分けれんわ 女は平気で嘘をつくからな 女は信用したら駄目だよ 女兄弟いたら女がどういう生き物かよく分かるだろ
10.
名前:
投稿日:May 02, 2019 13:21 ID:BdKxYu.q0
いくらどうしようもない事情があろうが、どれだけ頑張っていようが、関係ない。
シンママであるという時点で、子供に対しては常に加害者になっているということだよ
家庭環境が良くないことが、子供の将来にどれだけの悪影響を与えるか調べてみたら、びっくりすると思うよ
シンママであるという時点で、子供に対しては常に加害者になっているということだよ
家庭環境が良くないことが、子供の将来にどれだけの悪影響を与えるか調べてみたら、びっくりすると思うよ
9.
名前:
投稿日:May 02, 2019 13:18 ID:JRGXusMs0
死別以外のシングルマザーファザーは正直見下してる
8.
名前:
投稿日:May 02, 2019 13:11 ID:79V.YfOw0
がんばってるシングルマザーもいるにはいるんだが
往々にして屑みたいなシングルマザーが蔓延ってるんだよな
嫌になるわ
往々にして屑みたいなシングルマザーが蔓延ってるんだよな
嫌になるわ
7.
名前:
投稿日:May 02, 2019 13:09 ID:TPNHIy.A0
実際見る目無かったってのはあると思うけどね
事故死や病死とかでない限りはお察しみたいに思っちゃう
で結局ツケ回されるのは子供なわけですよ
これは俄然足る事実です
事故死や病死とかでない限りはお察しみたいに思っちゃう
で結局ツケ回されるのは子供なわけですよ
これは俄然足る事実です
6.
名前:
投稿日:May 02, 2019 12:58 ID:GnoSC.nD0
>>1
まあ大前提としてそのケースは除いての話だろう
言い方が乱暴なのは確かにだが
まあ大前提としてそのケースは除いての話だろう
言い方が乱暴なのは確かにだが
5.
名前:
投稿日:May 02, 2019 12:57 ID:6VIxIhe.0
死別もあるとは思うけど。
いろいろなところで働いていろいろなシンママがいたけど、8割程度はやはりクズだよ。
子供一人一人父親違ったり、いきなり養ってくれとかいったり。
ものすごいわがままで、夫をATM扱いしかしなかったり。
まあ、掃き溜めってやつね。
いろいろなところで働いていろいろなシンママがいたけど、8割程度はやはりクズだよ。
子供一人一人父親違ったり、いきなり養ってくれとかいったり。
ものすごいわがままで、夫をATM扱いしかしなかったり。
まあ、掃き溜めってやつね。
4.
名前:
投稿日:May 02, 2019 12:56 ID:BJBzOylq0
論破されて人格否定はマンさんの特権
3.
名前:
投稿日:May 02, 2019 12:51 ID:5BRbdId.0
最初から俺と結婚してればシンママになることもないのにバカだなー
シンママには手厚い支援があるけど、シンパパ何もねえぞって職場のシンパパが言ってた ほんとかどうかはしらん。
シンママには手厚い支援があるけど、シンパパ何もねえぞって職場のシンパパが言ってた ほんとかどうかはしらん。
2.
名前:
投稿日:May 02, 2019 12:43 ID:h5JlZMkg0
女手一つで苦労してるやし、許したりや。
世間は女には優しいようで、そうでも無いからな。
世間は女には優しいようで、そうでも無いからな。
1.
名前:
投稿日:May 02, 2019 12:41 ID:IfdByc.s0
シングルマザーになった理由も色々だろうになんで加害者扱いだよ
旦那が事故で亡くなったかもしれんだろ
アホか
旦那が事故で亡くなったかもしれんだろ
アホか









片親は別にいい。
しに別れや相手に理由がある場合もあるしな。