
1: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 12:58:25.483 ID:t+VtYpZl0.net
誰か料理人いない?
2: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:01:49.613 ID:t+VtYpZl0.net
いかほど給料出せばやってくれるんだろうか
3: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:04:07.611 ID:KSPz/Da1M.net
50万円くらい
4: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:05:26.212 ID:t+VtYpZl0.net
>>3
確かに50万出せば優秀な人来てくれそうだな
確かに50万出せば優秀な人来てくれそうだな
6: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:06:15.590 ID:KSPz/Da1M.net
>>4
50出して普通レベルやぞ
プラス売上に応じてボーナスやれよ
50出して普通レベルやぞ
プラス売上に応じてボーナスやれよ
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1556596705/
おすすめ!
消費税が3→5→8%と上がってきたけど
食べ残し押し付けてくる奴ってなんなんや
京都の川床を意識して奈良が気合を入れて池床作ったら京都人から嘲笑される
【悲報】池江選手の白血病について桜田五輪相「がっかりしている。盛り上がりが下火にならないか心配している」
【画像】最新のコンビニ勢力図がこちら。これもう三国志だろ
一般人「アンパンマン新幹線のりた~いw」鉄ヲタ「「「!!!」」」シュポポポポ(走り寄ってくる音)
【悲報】美人銭湯絵師、パクってないものまでパクリと認定され始めてしまう
新人が「残業代未払いで訴えます!」って言ってバックレた結果wwwwwww
【悲報】池袋暴走事故で入院中の上級国民 飯塚幸三さん、退院後も逮捕されない模様 見よこれが勲章の力だ
<スポンサードリンク>
9: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:09:13.857 ID:t+VtYpZl0.net
>>6
メインシェフならそれくらい欲しいよな
メインシェフならそれくらい欲しいよな
5: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:05:28.864 ID:IR7f3Oss0.net
自分でやればいいだろ
7: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:07:10.368 ID:t+VtYpZl0.net
>>5
俺はフロアと経理とオーナー
俺はフロアと経理とオーナー
8: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:07:36.698 ID:8SDZaa8pM.net
月30くらいでもそこそこ来るんじゃね
でも経歴立派なのだと50+ボナだよな
でも経歴立派なのだと50+ボナだよな
10: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:11:22.353 ID:t+VtYpZl0.net
>>8
30でも来るのか
しかししっかりしてる人だと50なのか
30でも来るのか
しかししっかりしてる人だと50なのか
11: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:13:50.227 ID:KSPz/Da1M.net
>>10
複数人で回す規模なら30でもくるだろ
でも、個人居酒屋、他の料理人なし、経験者はつ。
こんな地雷案件50で普通のレベル探すのがやっとだと思うぞ
複数人で回す規模なら30でもくるだろ
でも、個人居酒屋、他の料理人なし、経験者はつ。
こんな地雷案件50で普通のレベル探すのがやっとだと思うぞ
14: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:19:55.065 ID:t+VtYpZl0.net
>>11
50万にボーナスって総支給いくらになるんだろうな
50万にボーナスって総支給いくらになるんだろうな
12: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:14:41.701 ID:8SDZaa8pM.net
飲食は薄給多いからな
オリジナル無し、パターンで調理でいいなら
週休2日の30万で調理師資格持ち、居酒屋5年以上のやつでもわりとすぐに捕まるんじゃね
オリジナル無し、パターンで調理でいいなら
週休2日の30万で調理師資格持ち、居酒屋5年以上のやつでもわりとすぐに捕まるんじゃね
20: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:24:50.784 ID:t+VtYpZl0.net
>>12
よそに負けないくらい美味い物作れる人って感じじゃないのかな
よそに負けないくらい美味い物作れる人って感じじゃないのかな
23: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:27:11.262 ID:g8Z8CQW1a.net
>>20
そんなやつとっくに独立してんだろ
そんなやつとっくに独立してんだろ
13: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:18:47.077 ID:3pdG0H+nd.net
鮨職人やがどう?
21: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:26:18.783 ID:t+VtYpZl0.net
>>13
寿司の場合居酒屋となると鮮魚の居酒屋みたいな感じになるのかな
やはり50万欲しい?
寿司の場合居酒屋となると鮮魚の居酒屋みたいな感じになるのかな
やはり50万欲しい?
15: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:20:12.386 ID:9PBzS9la0.net
自力で開業できるような人を
未経験者の傘下に入ってやれってなかなかキツいよな
ローリスクが強みだから金と休みさえあれば来るだろうけどある程度流行れば独立したほうが取り分増えるわけで
よほど能力ないとオーナーよりも料理人が強くなってしまう
未経験者の傘下に入ってやれってなかなかキツいよな
ローリスクが強みだから金と休みさえあれば来るだろうけどある程度流行れば独立したほうが取り分増えるわけで
よほど能力ないとオーナーよりも料理人が強くなってしまう
24: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:27:17.753 ID:t+VtYpZl0.net
>>15
雇われで働きたいって人と
俺みたいに経営をしたいって人にわかれていいのかなと
料理人だから美味い物っていう理想を追って欲しい
雇われで働きたいって人と
俺みたいに経営をしたいって人にわかれていいのかなと
料理人だから美味い物っていう理想を追って欲しい
29: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:29:51.233 ID:9PBzS9la0.net
>>24
雇われて働くなら組織の強さありき
厨房全部切り盛りできるなら独立可能
個人居酒屋向けの人材レアじゃね
美味しいものって言い出すとホテルクラスの設備、レシピ、客も欲しいとこだな
雇われて働くなら組織の強さありき
厨房全部切り盛りできるなら独立可能
個人居酒屋向けの人材レアじゃね
美味しいものって言い出すとホテルクラスの設備、レシピ、客も欲しいとこだな
33: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:31:55.925 ID:t+VtYpZl0.net
>>29
50万ってレシピを作れるレベルじゃないの?
50万ってレシピを作れるレベルじゃないの?
16: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:20:32.147 ID:wxkrFa3td.net
料理人って馬鹿だから現在どこにも所属してないやつって生意気で言うこと聞かなそう
19: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:23:19.928 ID:9PBzS9la0.net
>>16
しかも経営能力ないのに独立願望ばっかり強いのも多いんじゃな
ホテルや大手高級チェーンからでも独立してすぐ潰れるって珍しいことじゃないし
しかも経営能力ないのに独立願望ばっかり強いのも多いんじゃな
ホテルや大手高級チェーンからでも独立してすぐ潰れるって珍しいことじゃないし
26: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:28:05.420 ID:t+VtYpZl0.net
>>16
やはり職人だな
美味い物を追求して欲しい
お客様には美味い物を提供して満足して貰う
やはり職人だな
美味い物を追求して欲しい
お客様には美味い物を提供して満足して貰う
17: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:22:17.662 ID:gCvcMwdn0.net
どういう居酒屋?和洋中
27: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:28:55.142 ID:t+VtYpZl0.net
>>17
料理人にも和洋中とタイプがあるんじゃないのかな
俺は経営者になりたい
料理人にも和洋中とタイプがあるんじゃないのかな
俺は経営者になりたい
18: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:22:55.671 ID:7s5AqfsT0.net
金だけ出して口は出さないじゃ無いと続かない
これ出来る人がなかなか居ない
これ出来る人がなかなか居ない
28: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:29:45.672 ID:t+VtYpZl0.net
>>18
金は出すけど口は出すよ
美味い物作ってくれるのはいいけど利益無視で作られたら店が回らない
金は出すけど口は出すよ
美味い物作ってくれるのはいいけど利益無視で作られたら店が回らない
22: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:26:34.153 ID:nMQ3oMwU0.net
冷凍食品だけでもなんとかなるぞ。業務スーパーで味が濃いめなの揃えて業務用電子レンジがあれば何とかなる
32: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:30:59.671 ID:t+VtYpZl0.net
>>22
給料50万出すなら冷凍食品なんて嫌じゃない?
料理だけで3000円~5000円取れるレベルの店になるんじゃないのかな
給料50万出すなら冷凍食品なんて嫌じゃない?
料理だけで3000円~5000円取れるレベルの店になるんじゃないのかな
25: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:27:56.047 ID:IR7f3Oss0.net
こんな所で聞いてる段階でお察しなのよな
資金と経営能力無さそう
資金と経営能力無さそう
30: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:30:20.602 ID:7s5AqfsT0.net
開業初期投資の大まかな詳細も出せなそう
高校生かな
高校生かな
31: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:30:31.209 ID:gCvcMwdn0.net
つまりゴロツキ料理人任せか
すげー汚い厨房になるよ
ヘッドハンティングした方がよっぽど安心感あるわ
すげー汚い厨房になるよ
ヘッドハンティングした方がよっぽど安心感あるわ
35: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:32:49.853 ID:t+VtYpZl0.net
>>31
とりあえず50万欲しいと言うのはわかった
とりあえず50万欲しいと言うのはわかった
34: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:32:43.606 ID:9PBzS9la0.net
経営をしたいってのもなんなんだろうな
飲食って誰でも開業できる筆頭だろう
ホテルや大手チェーンみたいなの経営しろってなら無理だけど
個人の10席もないような店なら誰でも出せる
ある程度繁盛すれば
お前不要じゃね?って思って客だけ抱えて独立していきそう
飲食って誰でも開業できる筆頭だろう
ホテルや大手チェーンみたいなの経営しろってなら無理だけど
個人の10席もないような店なら誰でも出せる
ある程度繁盛すれば
お前不要じゃね?って思って客だけ抱えて独立していきそう
36: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:33:55.082 ID:t+VtYpZl0.net
>>34
ようわ作業分担よ
俺が経理や人事や資金などをやる
料理人には美味い物を作る追求だけをしてほしいわけ
で、それにはいくら給料欲しいの?って疑問があった
ようわ作業分担よ
俺が経理や人事や資金などをやる
料理人には美味い物を作る追求だけをしてほしいわけ
で、それにはいくら給料欲しいの?って疑問があった
37: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:36:05.021 ID:gCvcMwdn0.net
なんだ?くれるのか?
起業を考えるならツテなりコネがあるもんだけどないの?
金と箱があればできると思っちゃう無能営業じゃない
起業を考えるならツテなりコネがあるもんだけどないの?
金と箱があればできると思っちゃう無能営業じゃない
38: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:38:05.634 ID:t+VtYpZl0.net
>>37
俺が雇う方よ?
借金しまくりでやろうかとw
俺が雇う方よ?
借金しまくりでやろうかとw
39: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:39:21.207 ID:gCvcMwdn0.net
なんだないのか
40: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:39:59.398 ID:t+VtYpZl0.net
>>39
ないないw
親戚や親から借りまくってやろうかとw
ないないw
親戚や親から借りまくってやろうかとw
48: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:51:00.661 ID:smjl89Xj0.net
>>40
それ向こうがオーナでおまえはバイト店員で十分じゃん
それ向こうがオーナでおまえはバイト店員で十分じゃん
55: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 14:06:56.906 ID:t+VtYpZl0.net
>>48
誰が資金を用意するのよ?
誰が自営もしくは会社作って申請するんだよ?
誰が税理管理するんだよ?
誰が資金を用意するのよ?
誰が自営もしくは会社作って申請するんだよ?
誰が税理管理するんだよ?
56: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 14:07:27.439 ID:smjl89Xj0.net
>>55
お前は資金用意してないだろw
お前は資金用意してないだろw
58: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 14:08:12.996 ID:t+VtYpZl0.net
>>56
???
???
62: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 14:14:02.696 ID:9PBzS9la0.net
>>55
それだけじゃ
赤字のうちは居座るだけで美味しいけど
黒字になったら逃げられるぞ
自前で借金して店を出せば全部取り分になるんだから
金にしても箱だな
一等地に持ちビル構えてやれ
立地がいい物件からは出て行ってもうまくやれない
それだけじゃ
赤字のうちは居座るだけで美味しいけど
黒字になったら逃げられるぞ
自前で借金して店を出せば全部取り分になるんだから
金にしても箱だな
一等地に持ちビル構えてやれ
立地がいい物件からは出て行ってもうまくやれない
41: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:41:02.334 ID:uQDuL/Jh0.net
借金して失敗したら失うのは金だけじゃないんだぞ
42: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:43:48.761 ID:t+VtYpZl0.net
>>41
色んな選択肢を考えてからやるよ
まずは料理人を雇うといくらかかるのー?って所よ
それで50万払うなら1か月いくら売り上げがあればいいのか計算するとこ
色んな選択肢を考えてからやるよ
まずは料理人を雇うといくらかかるのー?って所よ
それで50万払うなら1か月いくら売り上げがあればいいのか計算するとこ
43: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:45:47.153 ID:XYnzfpPQ0.net
一番経費かかるのが人だから
個人経営の居酒屋何かなんでもかんでも一人でやってんだり
死ねると思うぞ
個人経営の居酒屋何かなんでもかんでも一人でやってんだり
死ねると思うぞ
44: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:45:50.399 ID:9PBzS9la0.net
経理や人事なんて零細だと片手間でやるようなレベルだからきついな
お前を人事や経理の名目で雇うことにいくらの価値があるかになるわけで
給料払うとすれば15万は無理じゃないかな
経営者って言いながらも報酬として店舗あたり5~10万取れれば上等だろうね
お前を人事や経理の名目で雇うことにいくらの価値があるかになるわけで
給料払うとすれば15万は無理じゃないかな
経営者って言いながらも報酬として店舗あたり5~10万取れれば上等だろうね
47: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:50:17.362 ID:t+VtYpZl0.net
>>44
なんで俺が給料貰うんだよw
俺は経営者だってのw
払う方だってのw
なんで俺が給料貰うんだよw
俺は経営者だってのw
払う方だってのw
59: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 14:09:45.304 ID:g8Z8CQW1a.net
>>44
確かに個人居酒屋程度の人事経理程度で口出しされると腕のいい職人なら鬱陶しいだろうな
腕ある人欲しいなら払うもん払って口は出さずに任せるくらいじゃないと
確かに個人居酒屋程度の人事経理程度で口出しされると腕のいい職人なら鬱陶しいだろうな
腕ある人欲しいなら払うもん払って口は出さずに任せるくらいじゃないと
49: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:51:50.818 ID:8U4WAsII0.net
なんで好き好んで酔っ払い相手に商売しようと思うのか
馬鹿じゃないの
馬鹿じゃないの
50: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 13:58:16.607 ID:gCvcMwdn0.net
借金しまくって箱作るのに人件費で取りあえず月50万円ってどういう試算だよ
経営やりたいって言ってるのに
オープンから半年後までの収支の目算とかしてる?
店の方針が料理人任せの時点でお前料理人に雇われる立場だわ
経営やりたいって言ってるのに
オープンから半年後までの収支の目算とかしてる?
店の方針が料理人任せの時点でお前料理人に雇われる立場だわ
52: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 14:02:34.407 ID:HkfAGZ+xa.net
こだわり強い料理人は言うこと聞かないから止めた方がいいぞ
53: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 14:02:54.066 ID:1hGGYSxla.net
月50万が見合う料理人は居酒屋だとオーバースペックだと思うけど
57: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 14:07:55.941 ID:t+VtYpZl0.net
>>53
高級路線の美味い居酒屋でいいんじゃないのかな
高級路線の美味い居酒屋でいいんじゃないのかな
60: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 14:11:13.640 ID:1hGGYSxla.net
>>57
割烹料理店的なもんかね
50万の給料見合う人だと客単価1万ぐらいからの店に置かないともったいないしたぶん腕発揮できないぞ
割烹料理店的なもんかね
50万の給料見合う人だと客単価1万ぐらいからの店に置かないともったいないしたぶん腕発揮できないぞ
64: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 14:16:35.122 ID:t+VtYpZl0.net
>>60
年収700万以上のハイグレードの客向けになるんじゃないのかな
年収700万以上のハイグレードの客向けになるんじゃないのかな
68: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 14:22:40.828 ID:1hGGYSxla.net
>>64
その路線で行くならその路線でいいんじゃない?
価格帯やコンセプトは好きにしたらいいけどあまりにその目指す路線から逸脱すると失速するよってだけで
その路線で行くならその路線でいいんじゃない?
価格帯やコンセプトは好きにしたらいいけどあまりにその目指す路線から逸脱すると失速するよってだけで
69: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 14:26:14.048 ID:t+VtYpZl0.net
>>68
いや50万くらいかかるとわかったから
それに対応していくら売り上げが必要かなど考えるだけよ
確かにどの業界でも50万だせばそれなりの人来るよね
いや50万くらいかかるとわかったから
それに対応していくら売り上げが必要かなど考えるだけよ
確かにどの業界でも50万だせばそれなりの人来るよね
54: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 14:03:18.642 ID:1B7T8NUr0.net
気まぐれクックの金子くらいには捌けるよ
ふぐ調理師免許も持ってる
ふぐ調理師免許も持ってる
61: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 14:13:19.008 ID:IR7f3Oss0.net
数千万単位で資金出すだけでで、あとは料理人の好きにやらせてくれるオーナーってのなら人は出てくるとは思うけどな
まともな人に当たるかどうかは別だけど
まともな人に当たるかどうかは別だけど
66: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 14:17:55.309 ID:t+VtYpZl0.net
>>61
好きにやられて店が回るわけないだろ
1万円の料理に5万かけてたら潰れるわ
俺がストップかけないで誰がかけるんだよ
金も出すし口も出す
それが経営者の仕事だよ
好きにやられて店が回るわけないだろ
1万円の料理に5万かけてたら潰れるわ
俺がストップかけないで誰がかけるんだよ
金も出すし口も出す
それが経営者の仕事だよ
63: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 14:15:42.349 ID:IfwOIWAja.net
料理の腕があまりいらないものでやれば
65: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 14:17:29.153 ID:18KBP3jc0.net
じゃないのかなばかりで知識もやる気もなくてただ経営者になって儲けたい気持ちしか伝わらん
67: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 14:18:40.056 ID:t+VtYpZl0.net
>>65
ちなみにおまえが何ができるの?
ちなみにおまえが何ができるの?
70: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 14:27:07.089 ID:q4vVCcGn0.net
金を出せば職人は雇えるのに友達とか言い出してる時点で給料はある時払いの催促無しが条件なんだろうな
71: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 14:27:27.622 ID:IfwOIWAja.net
金も店のアイデアも料理の腕も飲食経営の経験もないんじゃ他のビジネスでも探した方がマシじゃね笑
飲食は最初に使う金が大きくから
飲食は最初に使う金が大きくから
72: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 14:29:46.985 ID:hrWA6ZMSM.net
その前におまえ金あんの?
料理は自分でせず雇うのも結構無駄なコストもかかるし店を作る際の費用とか金むちゃくちゃかかるぞ
紹介できるツテがないなら異業種交流パーティーとかフェイスブック探せば結構あるからそこで都合のいい奴探すしかないんじゃない
料理は自分でせず雇うのも結構無駄なコストもかかるし店を作る際の費用とか金むちゃくちゃかかるぞ
紹介できるツテがないなら異業種交流パーティーとかフェイスブック探せば結構あるからそこで都合のいい奴探すしかないんじゃない
74: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 14:32:16.233 ID:t+VtYpZl0.net
>>72
親戚と親に借りまくる
足りない分は借りるよ
親戚と親に借りまくる
足りない分は借りるよ
75: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 14:37:24.513 ID:IR7f3Oss0.net
経営の知識や経験は?
76: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 14:37:49.051 ID:t+VtYpZl0.net
>>75
起業は初めてよ
起業は初めてよ
78: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 14:43:24.480 ID:hrWA6ZMSM.net
取り敢えず飲食業界の知り合い作って飲みに誘うことからだな
というか必ず居酒屋じゃなきゃ行けないわけ?
というか必ず居酒屋じゃなきゃ行けないわけ?
79: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 14:53:12.268 ID:t+VtYpZl0.net
>>78
他業種も色々考えてるよ
他業種も色々考えてるよ
89: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 15:27:36.482 ID:hrWA6ZMSM.net
>>79
定食屋なら前にテレビで日替わりで1日1つのメニューで従業員が店長で1人で営業してたお店あったな
1食500円くらいで客がお店の掃除や皿洗い仕事を手伝う1食無料になるというやつ
ああゆう風に超合理した店も面白いと思う
定食屋なら前にテレビで日替わりで1日1つのメニューで従業員が店長で1人で営業してたお店あったな
1食500円くらいで客がお店の掃除や皿洗い仕事を手伝う1食無料になるというやつ
ああゆう風に超合理した店も面白いと思う
90: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 15:29:24.756 ID:t+VtYpZl0.net
>>89
町中華とかの一食500円は考えたけど
あれ頑張ってるなぁと思うわ
メニュー数も多いし
一番つぶれない飲食店は町中華らしい
町中華とかの一食500円は考えたけど
あれ頑張ってるなぁと思うわ
メニュー数も多いし
一番つぶれない飲食店は町中華らしい
80: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 15:05:00.919 ID:CCS64CNW0.net
チェーン店の居酒屋でいいから暫くバイトして人脈作っておけよ。
その中から仕入れに使えそうな奴や料理人として自分で采配したい奴見つければいい。
身内から借金するくらいなら、借りないで首括れ。
迷惑かからんし。
その中から仕入れに使えそうな奴や料理人として自分で采配したい奴見つければいい。
身内から借金するくらいなら、借りないで首括れ。
迷惑かからんし。
81: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 15:05:36.873 ID:t+VtYpZl0.net
>>80
チェーンとかwww
マニュアル通り作ってるだけでしょw
チェーンとかwww
マニュアル通り作ってるだけでしょw
82: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 15:06:23.092 ID:t+VtYpZl0.net
親と兄弟と親せきに各100万ずつくらいなら大丈夫だろ
いつか倍にして返すとでもいっとくw
いつか倍にして返すとでもいっとくw
83: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 15:10:09.656 ID:t+VtYpZl0.net
足りないのは借りればいいかなーと
86: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 15:20:07.807 ID:q4vVCcGn0.net
>>83
初起業の融資は自分で用意した資本の倍くらいが限界って言われてるけどいくらくらい用意できてるの?
初起業の融資は自分で用意した資本の倍くらいが限界って言われてるけどいくらくらい用意できてるの?
87: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 15:23:11.267 ID:t+VtYpZl0.net
>>86
1000万くらいがMAXじゃね?
1000万越えたら返せねえw
運営資金は残す感じで
あとは借りる感じで
補助金で大分帰ってくるのもあてにしてる
1000万くらいがMAXじゃね?
1000万越えたら返せねえw
運営資金は残す感じで
あとは借りる感じで
補助金で大分帰ってくるのもあてにしてる
91: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 15:33:24.748 ID:q4vVCcGn0.net
>>87
てことは現時点で300万くらいは持ってるってことだよね?
てことは現時点で300万くらいは持ってるってことだよね?
92: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 15:36:48.424 ID:t+VtYpZl0.net
>>91
いや持ってないよ?
全部親と親せきに借りる予定
いや持ってないよ?
全部親と親せきに借りる予定
88: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 15:25:03.460 ID:t+VtYpZl0.net
でも結構自営してる人の話聞くと何千万とか億借金してる人多いよねw
以外に1000万くらいなら返せるのかねw
以外に1000万くらいなら返せるのかねw
93: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 15:42:11.361 ID:t+VtYpZl0.net
金なんて借りてナンボwと言われたw
94: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 15:43:20.278 ID:CScejOR90.net
>>93
それ言ったやつから借りてみ
それ言ったやつから借りてみ
95: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 15:47:36.430 ID:t+VtYpZl0.net
>>94
友達社長さんよ
いくらでも融資するけど絶対に返してね?って言われたぞw
友達社長さんよ
いくらでも融資するけど絶対に返してね?って言われたぞw
96: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 15:50:31.222 ID:CScejOR90.net
>>95
親戚から借りなくてもいいじゃん
いい友達もったなぁ
親戚から借りなくてもいいじゃん
いい友達もったなぁ
98: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 15:53:12.681 ID:t+VtYpZl0.net
>>96
いやー身内に借りるわ
絶対に返してね?は怖すぎる
連帯保証とか親にされて家とか取られそうじゃん
いやー身内に借りるわ
絶対に返してね?は怖すぎる
連帯保証とか親にされて家とか取られそうじゃん
97: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 15:51:55.540 ID:t+VtYpZl0.net
一応自営業やってる人数人の知り合いがいる
と言っても知り合いレベルだけど
雇ってもらったとかそんなんのレベル
まあ金は親から引っ張ればいいだろうって結論
と言っても知り合いレベルだけど
雇ってもらったとかそんなんのレベル
まあ金は親から引っ張ればいいだろうって結論
73: 名無しさんがお送りします 2019/04/30(火) 14:30:17.544 ID:4gc14naa0.net
金の話も大事だけど飲食業の起業の時に友人関係皆無の人はほぼ成功しないと思うよ
ヤンキーとか元キャバ嬢なんてテキトーに飲み屋開業しても、1年目なんか地元と持ち前の陽キャ
パワー活かして友達呼びまくってほぼ満席経営するから毎日
その勢い使って、店の雰囲気つくった後は勝手に人が集まって2号店なんて感じだしな
保険の営業と似てるけど交友関係狭いと飲食業の経営はめちゃくちゃ厳しい
ヤンキーとか元キャバ嬢なんてテキトーに飲み屋開業しても、1年目なんか地元と持ち前の陽キャ
パワー活かして友達呼びまくってほぼ満席経営するから毎日
その勢い使って、店の雰囲気つくった後は勝手に人が集まって2号店なんて感じだしな
保険の営業と似てるけど交友関係狭いと飲食業の経営はめちゃくちゃ厳しい
他サイトのおすすめリンク
【愕然】嫁と生でヤって妊娠させた結果wwwwwwwww
【画像】ĀV男優「今まで演者同士が性器を確認してたのがこれから…」ちなみに3Pの時
【画像】女の子が角オナしてイク瞬間→くっそヱㇿいwwwwwwwwwwwww
【衝撃】ĀV女優つぼみさんとイク1泊2日のバスツアーの特典が凄すぎる(※画像あり)
【愕然】女だけどヤㇼチソにお持ち帰りされた結果wwwwwwwww(※画像あり)
【愕然】セクス中毒の女と付き合うとこうなるwwwwwww(※画像あり)
【狂気】女友達に一緒に風呂入らないか誘われた→入ってアソコや胸触ったら
AAA浦田直也の謝罪会見wwwwwww
【動画あり】新幹線「ふんふんエッチじゃーん」←これ
【愕然】女さん「無職なんやけど風.俗嬢になれと親戚に言われた」
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
3.
名前:
投稿日:May 02, 2019 03:54 ID:NYTttD6I0
むかしマネーの虎っていう番組があってこいつみたいなアホが虎達にコテンパンにやられてたよ
2.
名前:
投稿日:May 02, 2019 02:43 ID:u58OONyo0
バンドメンバー募集!
当方、ボーカル担当の為、ギター、ベース、ドラムできて、作曲ができるメンバー募集します!
みたいなことだろ?しかも資金力すらないってことは、音痴なボーカルがメンバー募集してるようなもんだ。
そんなもん、料理人じゃなくてフリーターでキッチンバイトしてるレベルのやつでも「ヤバイ」と思うような地雷募集やん。こいつに仕入れ、在庫管理、原価計算なんてできんやろ。売上あがらんかったら、借金してでも給料払う気概あるんか?ないやろな。
当方、ボーカル担当の為、ギター、ベース、ドラムできて、作曲ができるメンバー募集します!
みたいなことだろ?しかも資金力すらないってことは、音痴なボーカルがメンバー募集してるようなもんだ。
そんなもん、料理人じゃなくてフリーターでキッチンバイトしてるレベルのやつでも「ヤバイ」と思うような地雷募集やん。こいつに仕入れ、在庫管理、原価計算なんてできんやろ。売上あがらんかったら、借金してでも給料払う気概あるんか?ないやろな。
1.
名前:
投稿日:May 02, 2019 00:38 ID:30Y.Oww60
起業どころか飲食を知らなさ過ぎだわ
50万やるから冷凍食品なしでいつ来るかわからない居酒屋の客を満足させろなんて到底無理、それならせめてそのレベルを3人雇って下を2人雇うくらいで人件費組まないと話にならない。もちろん昇給も見込んでビジネスモデル組み立てないと
料理人だから女将に近い事言われた事あるが、お前がそれやってみろとイライラしながら思ったよ、結局経営者が仕事を経験してないと話が合わない
50万やるから冷凍食品なしでいつ来るかわからない居酒屋の客を満足させろなんて到底無理、それならせめてそのレベルを3人雇って下を2人雇うくらいで人件費組まないと話にならない。もちろん昇給も見込んでビジネスモデル組み立てないと
料理人だから女将に近い事言われた事あるが、お前がそれやってみろとイライラしながら思ったよ、結局経営者が仕事を経験してないと話が合わない











まぁ、こういうやつがいるから搾取する側は搾取する側でいられるわけだ。
どうぞそのまま馬鹿でいてくれw
こいつの言う理想が形になったものといえば、五十嵐とかしのはらが挙がるわけだけど、まぁ、存在すら知らんやろw
もっとアンテナ張って美味いもん食えよ。
稼がなきゃ無理だけどな。
そもそも、美味しくして!なんて曖昧な指示通らんからな?
何がどうでこうの方がいいんじゃないかって具体的な指示も出さないボンクラに料理人は従わないからw
誰にでも好かれるカリスマがあればできんこともないし、そういう店も知ってるけど、居酒屋レベルじゃその程度の料理人しか来ないよ。
世の中出て働けw