深センでの最終夜に遭遇したこの超絶LEDマッピングが発狂してた。この街は共産主義とテックベンチャーが産み落としたユートピアとなり得るのか?中国の改革開放40年を祝った記念行事で、年内毎日やってると。ビル内ではまだバリバリ働いてそう、LEDのメンテナンス作業を想うと足が震えた。 pic.twitter.com/wCCJU28KF0
— Colo Muller (@ColoColoCosmic) 2018年11月21日
2:2019/04/21(日) 12:37:07.01 ID:JltBBmRia.net
ぐうすごい
5:2019/04/21(日) 12:38:24.92 ID:O/HWiLhy0.net
思ってたのの100倍すごくて草
9:2019/04/21(日) 12:39:26.34 ID:NvxGoSIm0.net
中国すごいみたいな映像ってテレビでやらんね
だいたい爆発事故の映像
だいたい爆発事故の映像
12:2019/04/21(日) 12:40:23.80 ID:p1SJugLOd.net
ほんま環境破壊大好きなバカ民族やな
15:2019/04/21(日) 12:41:31.41 ID:AotvxpTkd.net
凄えなこのスケール感東京じゃ無理だわ
<スポンサードリンク>
17:2019/04/21(日) 12:41:58.19 ID:oUJtc82gd.net
かっこいいけどこんなことして意味あるんか?
金の無駄遣いな気がする
金の無駄遣いな気がする
48:2019/04/21(日) 12:47:58.27 ID:CBetywBDH.net
>>17
これは恥ずかしい
これは恥ずかしい
41:2019/04/21(日) 12:46:02.46 ID:CTwguNEZ0.net
>>17
出来ない奴らが言っても惨めなだけやで
出来ない奴らが言っても惨めなだけやで
18:2019/04/21(日) 12:41:58.39 ID:1sK36lgC0.net
やるじゃん(やるじゃん)
19:2019/04/21(日) 12:41:58.54 ID:ZUDLUKzo0.net
日本も景気よかったころはクリスマスのときとか街に光が溢れてたよな
ここ数年はクリスマスのときも何にも特別な雰囲気すらないけど…
ここ数年はクリスマスのときも何にも特別な雰囲気すらないけど…
21:2019/04/21(日) 12:43:11.90 ID:b77N1NiBa.net
>>19
まあ衰退中やししゃーない
まあ衰退中やししゃーない
23:2019/04/21(日) 12:43:33.36 ID:/rtM5el1d.net
最新のIT技術で草
25:2019/04/21(日) 12:43:42.80 ID:yxAcJgVG0.net
すごいけどすごいって感じやな
27:2019/04/21(日) 12:43:57.33 ID:O/HWiLhy0.net
これをやる金はどっから出てるんやろな
29:2019/04/21(日) 12:44:01.48 ID:/tRF9Ejn0.net
すげーな
34:2019/04/21(日) 12:44:26.61 ID:k75vyp1G0.net
日本のテレビが挟まれたとか轢かれたとか成長率が下がったとかの報道しかしないのは何らかの闇深案件なのか?
35:2019/04/21(日) 12:44:32.84 ID:4KpPGFHD0.net
日本もバブルの頃はアメリカとかからこんな感じに見られてたのかな
尤も今ほど技術も無いしSNSも無かったからあんまり拡がらなかっただろうけど
尤も今ほど技術も無いしSNSも無かったからあんまり拡がらなかっただろうけど
38:2019/04/21(日) 12:45:12.83 ID:fiKPm7c70.net
すごいけど何か意味あんの?
78:2019/04/21(日) 12:55:43.01 ID:4KpPGFHD0.net
>>38
基礎技術ってそんなもんやで
これができたから凄い、じゃなくてこの技術を活かして出来ることが拡がるのが重要
あとこの規模で出来るほどの許可出たりする辺りも凄い気はする
基礎技術ってそんなもんやで
これができたから凄い、じゃなくてこの技術を活かして出来ることが拡がるのが重要
あとこの規模で出来るほどの許可出たりする辺りも凄い気はする
39:2019/04/21(日) 12:45:13.89 ID:9cTfl7DAa.net
東アジアは近未来感あるよな
欧州のゴミとは違うね
欧州のゴミとは違うね
40:2019/04/21(日) 12:45:23.65 ID:ZUDLUKzo0.net
今の若い子は知らんやろうけど
日本にも昔クリスマスのときは街中にツリーがたっててイルミネーションで飾り付けされてた時代があったんや…
そこらの家でも庭先にツリー置いたりな…
そういう余裕のある時代もあったんや
日本にも昔クリスマスのときは街中にツリーがたっててイルミネーションで飾り付けされてた時代があったんや…
そこらの家でも庭先にツリー置いたりな…
そういう余裕のある時代もあったんや
44:2019/04/21(日) 12:46:59.50 ID:hc/hUCNK0.net
金が動いて経済が回ってるやん
43:2019/04/21(日) 12:46:39.44 ID:BZYFgcub0.net
デスクが窓際にあるやつかわいそう
すぐそこでバチバチひかってんだろ?
すぐそこでバチバチひかってんだろ?
45:2019/04/21(日) 12:47:18.81 ID:D7s7Ccb6a.net
正直、劣等国民と差別されても中国に吸収された方が、国民総奴隷化ブラック国家の今より豊かで文化的な生活送れそう
中国のエリートは日本の上級よりずっと有能でフットワークも軽いし
中国のエリートは日本の上級よりずっと有能でフットワークも軽いし
100:2019/04/21(日) 13:01:47.75 ID:4sk0A2XBa.net
>>45
自国民すら紙切れ同然の扱いやってるのによくそんな発想になれるな
同化政策の過程で文化も歴史も根こそぎ否定されて毎日監視カメラつきで共産党万歳やぞ
自国民すら紙切れ同然の扱いやってるのによくそんな発想になれるな
同化政策の過程で文化も歴史も根こそぎ否定されて毎日監視カメラつきで共産党万歳やぞ
105:2019/04/21(日) 13:03:30.37 ID:++ZsjAW40.net
>>100
ほんまこれさえなけりゃあな
最もそういう強権があったから変なしがらみに囚われずに出来た面もあるだろうから上手く行かんもんやな
ほんまこれさえなけりゃあな
最もそういう強権があったから変なしがらみに囚われずに出来た面もあるだろうから上手く行かんもんやな
50:2019/04/21(日) 12:48:30.24 ID:IqKvUJ9Y0.net
これやってる時にビルの中で働いてたらめっちゃ眩しいんやろか
53:2019/04/21(日) 12:49:55.21 ID:ZUDLUKzo0.net
光ってええよな
豊かさの象徴やと思う
日本見てみ
夜やのに節約や言うて廊下の電気消してるようなオフィスばっかりやで
そんな数十円のはした金すら気にせなアカン国になってしもうた
豊かさの象徴やと思う
日本見てみ
夜やのに節約や言うて廊下の電気消してるようなオフィスばっかりやで
そんな数十円のはした金すら気にせなアカン国になってしもうた
56:2019/04/21(日) 12:50:30.37 ID:r/qGITdNa.net
>>53
原発逝ったからしゃーないわ
原発逝ったからしゃーないわ
55:2019/04/21(日) 12:50:12.49 ID:D7s7Ccb6a.net
こういうの見ると国民も盛り上がってさらに景気良くなるやろな
一方で経済成長率1%で世界最低レベルなのに
国民に謎の好景気ムードをゴリ押ししてる日本はヤベーわ
第二の大本営発表って感じ
一方で経済成長率1%で世界最低レベルなのに
国民に謎の好景気ムードをゴリ押ししてる日本はヤベーわ
第二の大本営発表って感じ
58:2019/04/21(日) 12:51:11.26 ID:7fB384t10.net
なんか既視感あるんやけどなんやろ
こういうギラギラしたイルミ遠い記憶にある
こういうギラギラしたイルミ遠い記憶にある
61:2019/04/21(日) 12:52:05.38 ID:XxuaL9Yh0.net
中国って良いか悪いかはともかくとしてやること大胆で極端だよな
ある意味日本人に足りない考え方ではある気がする
ある意味日本人に足りない考え方ではある気がする
63:2019/04/21(日) 12:52:37.23 ID:W5Qk7eh/d.net
共産国じゃないとできん奴やん
64:2019/04/21(日) 12:53:02.33 ID:sa2WJBU/0.net
プロジェクター使って同じようなこと新宿西口でやってたぞ
80:2019/04/21(日) 12:55:53.85 ID:CBetywBDH.net
>>64
LEDならプロジェクターの反射より強い光出せるから大規模な表現できるんやないの?
LEDならプロジェクターの反射より強い光出せるから大規模な表現できるんやないの?
67:2019/04/21(日) 12:53:31.73 ID:JsS1qzLb0.net
もう中国には負け認めちゃってるのが悲C
76:2019/04/21(日) 12:55:02.91 ID:AotvxpTkd.net
>>67
しゃーないわ
人の力の差や10億人と1億人やで
日本人が10倍以上頑張らんと同等にすらなれへん
しゃーないわ
人の力の差や10億人と1億人やで
日本人が10倍以上頑張らんと同等にすらなれへん
69:2019/04/21(日) 12:53:51.23 ID:COdkRi7y0.net
共産の力ってすげー
74:2019/04/21(日) 12:54:48.11 ID:xcvYjRN/0.net
そんなんだから激ヤバ債務になるんやぞ
75:2019/04/21(日) 12:54:55.31 ID:YNHKJ51/0.net
人が空いてるのがいいね
日本でこんなんやったらギュウギュウやろ
日本でこんなんやったらギュウギュウやろ
68:2019/04/21(日) 12:53:50.45 ID:++ZsjAW40.net
共産党に関しては考えうる限り最悪のクソやけど技術資本についてはほんま羨ましいわ父さん
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1555817816
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
12.
名前:
投稿日:April 22, 2019 10:11 ID:Y8hSP7Zg0
>>2
そうやって見たくない現実から目を反らし続けた結果の今
北京五輪で崩壊する!ってのは結局ネトウヨの願望だったね
そろそろ現実見ろよ
そうやって見たくない現実から目を反らし続けた結果の今
北京五輪で崩壊する!ってのは結局ネトウヨの願望だったね
そろそろ現実見ろよ
11.
名前:
投稿日:April 22, 2019 00:18 ID:jDREAqhl0
日本ではこの規模でなんかやろうと思っても
法的な申請手続きに何年もかかるからな
実現力も実行力もなさすぎる
法的な申請手続きに何年もかかるからな
実現力も実行力もなさすぎる
10.
名前:
投稿日:April 21, 2019 23:26 ID:l6Jouo9N0
>>4
カス民主主義のほうがいいよね
カス民主主義のほうがいいよね
9.
名前:
投稿日:April 21, 2019 23:00 ID:OqPRaF240
>>2
あー、まだ中韓に遅れてないと思ってる?
あー、まだ中韓に遅れてないと思ってる?
8.
名前:
投稿日:April 21, 2019 21:13 ID:4vEhprqU0
すごすぎてどこみていいか分からなくなりそう
7.
名前:
投稿日:April 21, 2019 20:27 ID:S5W73vV20
日本がオワコン過ぎて悲しい😭
6.
名前:
投稿日:April 21, 2019 20:26 ID:Iz6rBOji0
これにワクワクしない奴は文系
5.
名前:
投稿日:April 21, 2019 19:10 ID:ZU.LG2.M0
中国が好きかどうかは別として凄いのは間違いないだろ
4.
名前:
投稿日:April 21, 2019 18:56 ID:BFCXciEf0
人も国も金があるのはいいことやな
共産主義はゴミやけど
共産主義はゴミやけど
3.
名前:
投稿日:April 21, 2019 18:54 ID:K4R9IDyW0
>>2
余命か百田あたりに「中国スゲーは工作員だと吹聴して回れ!」って指令でも受けたのか?
余命か百田あたりに「中国スゲーは工作員だと吹聴して回れ!」って指令でも受けたのか?
2.
名前:
投稿日:April 21, 2019 18:24 ID:sN1kt.x40
最近はどこの掲示板も中国すげーの工作が流行ってるね
1.
名前:
投稿日:April 21, 2019 18:10 ID:prm5ZjR10
正社員制度と解雇規制がある日本じゃ勝てる要素がない












いつまで現実逃避してんだよ
日本の邪魔なんだよ