
1: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 07:05:13.412 ID:Y/EYg19w0.net
マジだったら恐怖じゃん
2: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 07:05:50.383 ID:k4uy+k/60.net
プリウスだから
3: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 07:05:54.933 ID:j/IsTdiu0.net
アクセルにちょいと細工をしておいたぜ
みたいな
みたいな
5: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 07:06:03.270 ID:xiuUCHPX0.net
なんでトヨタに罪擦り付けようとしてんだろうな
6: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 07:06:06.548 ID:sxzfWAAL0.net
老害の自分は正しいという思考からの勘違いもしくは言い訳
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1555711513/
おすすめ!
50代 独身 アルバイトのおっさんの名言集
人嫌い俺氏、面接で愛想を良くしたら接客に回される
嫁が朝ごはん作ってくれないんやが、何常備しといたらええやろ?
長年トヨタユーザだったワイが突然三菱車に乗り換えた時のトヨタ営業の反応
飲み会で芸見せろ言われて「スラムダンクの魚住を退場させた審判の真似」した結果wwwwwwwww
生徒「先生から体罰を受けてます…」→教育委「先生体罰してるってマジ?」→先生「本当の体罰というものを見せてやろう!」→生徒が不登校に
ワイ「ワオンで」店員「はい、ワオン!」ワイ「は?38」店員「?」ワイ「今、40代のボタン押したやろ(怒」
野党「移民を排除するな!」トランプ大統領「じゃあメキシコからきた不法移民はお前のところに送り込むわ」
長年トヨタユーザだったワイが突然三菱車に乗り換えた時のトヨタ営業の反応
<スポンサードリンク>
7: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 07:08:22.831 ID:wdOFFnuS0.net
あり得るけど、今回それが起こったかどうかは分からない
8: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 07:08:28.716 ID:hwnCjXdla.net
アクセルとは違うが『空飛ぶタイヤ』という話が
9: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 07:08:30.426 ID:GlMrRCF30.net
たとえ戻らなくなったとしてもブレーキの方が勝つようになってる
11: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 07:09:55.025 ID:kUVRdWJad.net
普通はないよ
フロアマットが引っ掛ったとか
アクセルペダル錆びて戻らなかったとか
そういう類いの以外は
大体今の車はアメリカでの訴訟以降アクセル踏みながらブレーキ踏んだらブレーキ優先されてアクセルがかなりキャンセルになる
アクセル戻らなかったら左足でもブレーキ踏めばいいんだぜ?
どう考えてもジジイ呆けてアクセル踏みっぱだわ
フロアマットが引っ掛ったとか
アクセルペダル錆びて戻らなかったとか
そういう類いの以外は
大体今の車はアメリカでの訴訟以降アクセル踏みながらブレーキ踏んだらブレーキ優先されてアクセルがかなりキャンセルになる
アクセル戻らなかったら左足でもブレーキ踏めばいいんだぜ?
どう考えてもジジイ呆けてアクセル踏みっぱだわ
14: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 07:11:10.297 ID:Ysdv9/bA0.net
アクセルペダルを踏み続けてたら十分にあり得る
25: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 07:20:56.841 ID:hhpSCY0t0.net
>>14
十分も何も車のごく基本的な構造として
アクセル踏んでないと100kmでないんだけどね。
つまりアクセルを踏んでいたことと、ブレーキを踏んでいなかったことはほぼ確定。
十分も何も車のごく基本的な構造として
アクセル踏んでないと100kmでないんだけどね。
つまりアクセルを踏んでいたことと、ブレーキを踏んでいなかったことはほぼ確定。
32: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 07:27:46.890 ID:HLcmdFNra.net
>>25
つまりブレーキを踏まずアクセルベタ踏みでも人間大の何かが現れたら止まるような機構を自動車に付けないとダメってことか
将来自動ブレーキが標準搭載になるんだっけ?
つまりブレーキを踏まずアクセルベタ踏みでも人間大の何かが現れたら止まるような機構を自動車に付けないとダメってことか
将来自動ブレーキが標準搭載になるんだっけ?
15: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 07:11:17.228 ID:MCcZJJKfH.net
試しにアクセルベタ踏みでブレーキかけてみろ
絶対ブレーキが勝つから
絶対ブレーキが勝つから
16: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 07:11:58.458 ID:qqXTEURYM.net
アクセル踏んでブレーキのつもりでアクセル踏む二段ロケット方式
18: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 07:13:42.882 ID:48IppUpO0.net
駐車中にコンビニに突撃する踏み間違え事故が有名になる前は、サンダル履きの運転が主流だった。
ブレーキペダルを踏もうとしても、サンダルの底が引っ掛かって踏み込めず、事故を起こしてしまう。
同じことは、サンダル履き以外にも、ブレーキペダルの下に空き缶などが入り込んでも起こる。
実際そんなことがあるのか、レアケースの奇跡的な机上の空論に思えるが、俺の作り話ではない。
ブレーキペダルを踏もうとしても、サンダルの底が引っ掛かって踏み込めず、事故を起こしてしまう。
同じことは、サンダル履き以外にも、ブレーキペダルの下に空き缶などが入り込んでも起こる。
実際そんなことがあるのか、レアケースの奇跡的な机上の空論に思えるが、俺の作り話ではない。
45: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 08:11:32.391 ID:sab8YAc5x.net
>>18
俺は下に転がった空き缶が怖くて片手間で取ろうとして事故った
止まってから取れよと思うじゃん…
俺は下に転がった空き缶が怖くて片手間で取ろうとして事故った
止まってから取れよと思うじゃん…
19: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 07:13:56.210 ID:T8BcWJB1a.net
高速道路でブレーキ効かないことならあった
46: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 08:11:40.075 ID:YOVT4QUfM.net
>>19
それはベイパーキャノン現象だな
それはベイパーキャノン現象だな
22: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 07:17:00.489 ID:egDJ7ui40.net
何もかも壊れてもエンジン無理やり切ってサイド引けば車は止まる
23: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 07:17:05.814 ID:pEgzUpmX0.net
サイドブレーキ上げるなりパーキングするなりすればよくね?
24: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 07:17:54.610 ID:957bM/XT0.net
車種も性別も関係無く何故か老人だけが発動するトラップ
26: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 07:23:06.257 ID:TziJm8Tk0.net
「運転やめる」告げていた87歳 猛スピードの目撃情報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000075-asahi-soci
>最近は足を悪くし、杖を使って外出していたという
これまさか右足じゃないよな?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000075-asahi-soci
>最近は足を悪くし、杖を使って外出していたという
これまさか右足じゃないよな?
42: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 07:54:49.656 ID:sozts8X/0.net
>>26
テレビで右足だって言ってたわ
やっぱり…
テレビで右足だって言ってたわ
やっぱり…
27: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 07:23:16.089 ID:hW5T4XyQ0.net
ドリンクのボトルや缶が転がってペダルに挟まる話なら聞いたことある
29: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 07:25:33.368 ID:957bM/XT0.net
>>27
ドリンクホルダーが標準装備されてるのに?
ドリンクホルダーが標準装備されてるのに?
35: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 07:31:31.140 ID:hW5T4XyQ0.net
>>29
ちゃんとホルダーに入れなかったんじゃね?知らんけど
ちゃんとホルダーに入れなかったんじゃね?知らんけど
28: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 07:24:42.627 ID:wdOFFnuS0.net
昔と違って今の車はアクセルは電気信号でマイコンに送られるだけだから
信号ラインにノイズが乗ったりマイコンが暴走したら
エンジンがかかっててサイドブレーキがかかってなけりゃいつ爆走しても不思議じゃない
信号ラインにノイズが乗ったりマイコンが暴走したら
エンジンがかかっててサイドブレーキがかかってなけりゃいつ爆走しても不思議じゃない
31: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 07:26:23.355 ID:957bM/XT0.net
>>28
車種関係無く老人だけが発動するトラップだぞ
車種関係無く老人だけが発動するトラップだぞ
36: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 07:31:46.605 ID:wdOFFnuS0.net
>>31
老人は危機に陥ると簡単にパニックになるからしゃーない
振り込め詐欺に狙われるのが老人なのも簡単にパニックになるからだ
しゃーないから事故ってもいいって意味じゃなく、
そういう特性なんだから運転するなってことだ
老人は危機に陥ると簡単にパニックになるからしゃーない
振り込め詐欺に狙われるのが老人なのも簡単にパニックになるからだ
しゃーないから事故ってもいいって意味じゃなく、
そういう特性なんだから運転するなってことだ
39: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 07:37:04.085 ID:HLcmdFNra.net
判断力も何もかも衰えてるから
実際はアクセルベタ踏みなんだけど頭のなかでは離したつもりなんだろな
実際はアクセルベタ踏みなんだけど頭のなかでは離したつもりなんだろな
41: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 07:38:24.071 ID:HLcmdFNra.net
航空機のブラックボックスみたいに操縦者の操作状況を記録する装置が自動車にも必要になるんだろうか
44: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 08:03:56.390 ID:sozts8X/0.net
>>41
いやもう付いてるよ
アクセル踏み量とか短期で記録してる
事故の時に解析するけど大体こういう事故はアクセル踏みっぱ
戻らなかったじゃなく踏みっぱ
いやもう付いてるよ
アクセル踏み量とか短期で記録してる
事故の時に解析するけど大体こういう事故はアクセル踏みっぱ
戻らなかったじゃなく踏みっぱ
43: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 08:02:05.169 ID:v3gd7QAO0.net
プリウス乗ってるやつはさっさとトヨタに問い合わせとけよ
人殺すかもしれんからな
人殺すかもしれんからな
49: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 08:34:26.232 ID:rfeMqevV0.net
同乗者必須で助手席にもブレーキつけろ
33: 名無しさんがお送りします 2019/04/20(土) 07:28:10.838 ID:qqXTEURYM.net
経歴凄いのに何故自動ブレーキ車にしないんだ金ならタンマリあるだろうに
他サイトのおすすめリンク
【画像】秋田出身の女の子が水着になった結果wwwwwwwww
【悲報】任天堂、ゴールデン番組で公開処刑される・・・・
【新紙幣】新しい日本銀行券のイメージをごらんください
【画像】20年前の小学生はこれを腕に刺してたってマジかよ…
【悲報】新500円玉、デカすぎるwwwwwwwwww
【画像あり】テレビ「mattじゃないのは?」
【衝撃】目立ちたくてやったら炎上→バカッターの末路…
【画像】昔の広告、ヱㇿすぎる
【画像】TBSでおっパいが映ってしまう
【唖然】ネカフェでセクスしてたら急に隣の奴が切れてwwwwwwwww
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
Comment
13.
名前:
投稿日:April 22, 2019 00:16 ID:jDREAqhl0
こいつの知人が証言していた通りだろ
もともと身体的に限界があったのに乗り続けた結果がこれ
俺が被害者の夫なら間違いなくこいつを私刑で裁くわ
もともと身体的に限界があったのに乗り続けた結果がこれ
俺が被害者の夫なら間違いなくこいつを私刑で裁くわ
12.
名前:
投稿日:April 21, 2019 23:06 ID:PuQRlr3Z0
>>28
アクセルペダルポジションセンサは冗長化のために2つ付いてる。電圧特性も違うから片方にノイズがのっても大丈夫だし片方が異常な電圧になっても異常検知してフェールセーフ入るようになってる。
スロットルポジションセンサも大体同じ感じ。
じゃあコンピュータ間の配線にノイズがのったらどうなるか?これも実は対策されていてCAN通信線はツイストペア線だから片方の線にノイズがのっても、もう片方の線にもノイズがのるから電位差で信号を検知してるCANにはなにも問題にはならない。
てかノイズ対策されてる自動車の部品を常に誤動作させるような一定かつ強力なノイズってなに?あるなら知りたいわ。
※6
クルーズコントロールはブレーキを踏むと解除されます。
アクセルペダルポジションセンサは冗長化のために2つ付いてる。電圧特性も違うから片方にノイズがのっても大丈夫だし片方が異常な電圧になっても異常検知してフェールセーフ入るようになってる。
スロットルポジションセンサも大体同じ感じ。
じゃあコンピュータ間の配線にノイズがのったらどうなるか?これも実は対策されていてCAN通信線はツイストペア線だから片方の線にノイズがのっても、もう片方の線にもノイズがのるから電位差で信号を検知してるCANにはなにも問題にはならない。
てかノイズ対策されてる自動車の部品を常に誤動作させるような一定かつ強力なノイズってなに?あるなら知りたいわ。
※6
クルーズコントロールはブレーキを踏むと解除されます。
11.
名前:
投稿日:April 21, 2019 22:07 ID:lbeNcI680
息子に電話かけて入れ知恵を受けて、即逮捕を逃れるために被害者ほっといて自分のために救急車呼んで病院に逃げて入院したクズだよ
この言い訳信じられる可能性が1%でもあると思う奴いるなら詐欺に気を付けたほうがいい
この言い訳信じられる可能性が1%でもあると思う奴いるなら詐欺に気を付けたほうがいい
10.
名前:
投稿日:April 21, 2019 22:03 ID:lbeNcI680
>>5
キチガイはお前
キチガイはお前
9.
名前:
投稿日:April 21, 2019 22:02 ID:RslxGJ1G0
何言ってるのよ
ウソ付き老害なんだぞ
老害のボケ痴呆に幼稚戻りってある
こんな子供みたいなクソ老害に免許許す警察も悪い
ウソ付き老害なんだぞ
老害のボケ痴呆に幼稚戻りってある
こんな子供みたいなクソ老害に免許許す警察も悪い
8.
名前:
投稿日:April 21, 2019 21:48 ID:huTIfk0l0
戻らない×
戻せない○
戻せない○
7.
名前:
投稿日:April 21, 2019 21:47 ID:3jme10.L0
今回は違うんだろうけど、家電など工業製品を使っているうちに、
押し込んだボタンが元に戻らない、押したボタンと別のところが反応するなんて、ザラにあるしねぇ。
自動車はそうならないように車検があるんだけど、
だからって「100%起こり得ない」なんて言えない。
押し込んだボタンが元に戻らない、押したボタンと別のところが反応するなんて、ザラにあるしねぇ。
自動車はそうならないように車検があるんだけど、
だからって「100%起こり得ない」なんて言えない。
6.
名前:
投稿日:April 21, 2019 21:22 ID:IyPgsY2G0
ペダルが物理的に戻らなくなったのではなくて、オートクルーズが無意識のうちに入ったという事はないんやろか?
5.
名前:
投稿日:April 21, 2019 20:55 ID:CFQahmxA0
ばかやろうども
今まで危険過ぎるで禁止されてた、癲癇起こして体ビクビクでアクセルべた踏み突っ込み大暴走する可能性がある癲癇持ちに免許与えてるのOKに改悪した馬鹿日本政府と馬鹿官僚どもだぞ
老人うんにんかんけーねんだよこのキチガイ政府は
今まで危険過ぎるで禁止されてた、癲癇起こして体ビクビクでアクセルべた踏み突っ込み大暴走する可能性がある癲癇持ちに免許与えてるのOKに改悪した馬鹿日本政府と馬鹿官僚どもだぞ
老人うんにんかんけーねんだよこのキチガイ政府は
4.
名前:
投稿日:April 21, 2019 20:45 ID:qrTxQi070
なお最新の情報では暴走中のハンドル操作形跡が無かった可能性
3.
名前:
投稿日:April 21, 2019 20:44 ID:u6bINDe60
一番よくあるのは、「ペットボトルや缶ジュースを落として、それがアクセルペダルにハマって動かなくなる」パターンだが。
何度か体験したが、「踏めなくなる」ことはあっても「踏みっぱなしになる」ことはなかったなw
何度か体験したが、「踏めなくなる」ことはあっても「踏みっぱなしになる」ことはなかったなw
2.
名前:
投稿日:April 21, 2019 20:27 ID:HcexSfnu0
アクセル(を踏み込んだ足)が戻らなくなった が真実じゃねーの
1.
名前:
投稿日:April 21, 2019 20:20 ID:FNyK2gjY0
なんJ民は肛門のブレーキが壊れててよく脱糞事故を起こすけどな。











それで踏めなくなるのはブレーキのほうだよな。
ってか何度もやらかすなよ。